SSブログ

今期アニメ主題歌CDなど [音楽]

今期アニメも放送開始から二月が経過し、主題歌CDも色々と発売中です。
ちなみに今期のアニメでお気に入りは「変猫」「進撃の巨人」ですw

と言う訳で久々のCD購入紹介と簡単なレビューです。

P5234593_cd.jpg

まずはアニメじゃありませんがw、大人気ソーシャルゲーム、アイドルマスターシンデレラガールズのキャラソンCD、赤城みりあ「Romantic Now」です。



ジャケット。水着姿が眩しいです(*´д`*)
P5234590_cd.jpg
■収録曲
1. Romantic Now
2. 目指せ!シンデレラNO.1! -赤城みりあ編- (ドラマ)
3. Romantic Now (オリジナル・カラオケ)
4. ボーナス・トラック

Aメロのラップが特徴的なみりあの可愛さ溢れる曲。
なんちゃってラップと違いちゃんと韻を踏んでます。思った以上に歌唱力もあります。

CDに付属するシリアルコードをゲーム内で入力すると[CDデビュー]SR赤城みりあが1枚貰えます。
Screenshot_2013-05-23-02-01-03_edited-1.png
11歳の水着姿(*´д`*)ハァハァw思わずおへそprprしたくなりますね!(マテ
11歳なのにB75もあるそうで将来が楽しみですw

2枚買ったのは特訓するため。特訓後の絵柄も可愛いw
Screenshot_2013-05-25-23-11-28_edited-1.png

同時発売でウサミンとか幸子も出ててウサミンの電波度がパないらしいのですが、今回はみりあだけでw


続いてアニメ主題歌CDです。

アニメ「変態王子と笑わない猫。」OP主題歌の田村ゆかり「Fantastic future」です!
P4213604_cd.jpg
■収録曲
1. Fantastic future
2. 傷つく宝石
3. だって×2ウキウキ
4. もうちょっとFall in Love

アップテンポな曲調に可愛い歌声が非常に合った曲です。「You&Me」以来のお気に入り曲です。
ライブで聞いたら楽しいでしょうね。



アニメ「変態王子と笑わない猫。」OP主題歌の小倉唯「Baby Sweet Berry Love」です!
P5104534_cd.jpg
■収録曲
1. Baby Sweet Berry Love
2. おねがいBe with you
3. Baby Sweet Berry Love (off vocal ver.)
4. おねがいBe with you (off vocal ver.)

小倉唯ちゃんに合ったとても可愛い曲。1stシングルよりこういう系統の方が合ってるかな。



アニメ「這いよれ! ニャル子さんW」OP主題歌の後ろから這いより隊G「恋は渾沌の隷也」です!
P5104532_cd.jpg
■収録曲
1. 恋は渾沌の隷也
2. Blast of Fate ~疾風の行方~
3. 恋は渾沌の隷也 (Instrumental)
4. Blast of Fate ~疾風の行方~ (Instrumental)

最初にTvで聞いた時は一期の二番煎じかな?と思ったのですが、何度も聞いてるうちにかなりお気に入りにw
系統は似てるのですが、一期より中毒性はパワーアップしてる感じです。
カラオケで歌うとなかなか疲れます。特に2番のAメロの歌詞w



アニメ「翠星のガルガンティア」OP主題歌の茅原実里 「この世界は僕らを待っていた」です!
P5104533_cd.jpg
■収録曲
1.この世界は僕らを待っていた
2.CRADLE OVER
3.逢いに行きたい

爽快感溢れるポップチューンです。前作の「SELF PRODUCER」よりは物足りないかもしれませんw



アニメ「とある科学の超電磁砲S」OP主題歌のfripSide「sister's noise」です!
P5104535_cd.jpg
■収録曲
1. sister’s noise
2. I'm believing you
3. sister’s noise (instrumental)
4. I'm believing you (instrumental)

fripSideらしい曲です。今までと似たような曲なのに飽きないで聴けるのは凄いです。


今期は良い主題歌が多いですね。
今回のレビューに載せてませんが他にT.M.Revolution×水樹奈々「Preserved Roses」とかも買ってます。
まだ買ってない主題歌CDは7月発売の進撃の巨人のOPかな。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-06-10 02:24) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-06-10 02:25) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2013-06-10 02:25) 

hoso

RE:psyshuさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-06-10 02:25) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-06-12 00:53) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-06-19 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。