SSブログ

DDフェス2016に行ってきました! [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

久々の更新ですw

7月16日~18日の三連休はDDフェス2016が開催中です。
撮影可能な新作DDの展示やトークショーやミスコンがあり16日、17日と参加してきましたのでそのレポを。

P7161382-ddfes.jpg



まずはホームタウンドルパ名古屋6で会場受注販売される鏡音リン・鏡音レンの展示です。
ドールポイントの方で展示されています。写真大きめで。

DDS鏡音レン。初の男DDボディ採用になります。
P7161370-ddfes.jpg
バストアップ。
P7161376-ddfes.jpg
ショルダーキーボード。
P7161377-ddfes.jpg
脚~
P7161378-ddfes.jpg

DDS鏡音リン
P7161372-ddfes.jpg
バストアップ。
P7161379-ddfes.jpg
おへその辺り~w
P7161380-ddfes.jpg
脚~
P7161381-ddfes.jpg

会場では全受注、店頭・Webでは抽選ってのがお迎えしたい人にとっては大変ですね。
レンきゅんは体目当てにお迎え予定ですっw



17日はホビ天の方でDD開発中サンプル展示、ミスコンやトークショーなどが行われました。

トークショウの内容は…

・受注限定企画は9月頃
 17日はリサーチを兼ねたw予想投票があったのですが正解者がいるそうです。
 ある程度は予想できますが、斜め上の某のことだから誰が来るのやら。
 ティザーサイトが開設されるそうです。

・秋葉原放課後ガールズの新キャラ「ルリ」
 以前名前が出て放置されていたキャラ。展示されていましたがまだ色々と変わるとのこと。

・マジカルミライ2016出展
 リンレン衣装投票あり。
 今までのボーカロイドDD・衣装の展示あり。

・アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ出展
 神戸、SSAともに展示。
 新情報ある?できれば新作DDの発表がいいなw

・フォトコン結果発表
 テーマはオレンジ。今回応募がかなり少なかったそうで。
 夕日を使ったりオレンジの衣装とかが多かったです。

・キーワードを集めて景品ゲット
 キーワード5文字目がまさかの長文w景品はモエナツのポストカードでした。

・モエナツ大喜利
 応募が少なく、スタッフや当日現地で追加参加も。

・ドールポイント秋葉原リニューアル
 8/7で一旦閉店。その後はホビー天国7Fで営業、秋頃リニューアルオープンだそうです。

・ミス秋葉原コンテスト
 ドールポイントスタッフ賞、DD担当賞、ミス秋葉原を発表。

エントリーは50人超え。
P7171383-ddfes.jpg
受賞されたDDさん達。
P7171384-ddfes.jpg
MDDチルノちゃんがミス秋葉原を受賞。
P7171385-ddfes.jpg

・新しい素体DDP(DD Pretty)発表
 DDS未満、MDD以上のサイズ。
 フレームが新しく(DD-f3)なり、着脱と可動部分を分け、可動部分がボールジョイント仕様。

・大抽選会
 お馴染みスタッフとのジャンケンによる抽選。ポスターやパネル、ウィッグなどが賞品でした。
 なんと私、オレンジ色wのウィッグが当たりました!w
 D'COORDなどに使用されて市販はされていない色のウィッグだそうです。

その後集合撮影会がありましたがここで会場をあとにしました。

開発中サンプルの教室机セット改(仮)もついでに。
P7171387-ddfes.jpg
横にフックが付いてバッグがかけられるようになったとのことw

DDPやルリは残念ながら撮影不可でした。



その後は飲み会して帰途につきました。写真は神田駅ホームにあるデレステ広告ですw
P7171388-ddfes.jpg



以上DDフェスのレポでした~



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 宜しければポチっとお願いします~♪


タグ:DDフェス
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

psyshu

リンちゃんのおへそと腰のあたりが妙に色気がありますね、
レンきゅんの体が名古屋で待ってるんですね。
ヘッドも十分に可愛い感じがします(*´Д`)
by psyshu (2016-07-18 22:52) 

水銀

ほそさん、レンきゅんわ!<挨拶w

リン&レン、Wお迎えおめでとうございます~ぅヽ( ´¬`)ノ <先行祝いw
2人ともなかなか良い感じですね♪
リンちゃんはお迎えしたいけどグビッと涙を飲み干してスルーします(^^;

by 水銀 (2016-07-20 16:10) 

hoso

RE:psyshuさん、こんばんわ~
>リンちゃんのおへそと腰のあたりが妙に色気がありますね、
流石某のDDボディなのですw

>レンきゅんの体が名古屋で待ってるんですね。
完全受注なので頑張ります!
例の如く長い受注の列が出来そうですが(^^;

ヘッドもカッコ可愛いですが、今後出ると思われるデレマスDDのために…w
niceどうもでした~

by hoso (2016-07-21 02:02) 

hoso

RE:水銀さん、リンレンわ~<挨拶w
>リン&レン、Wお迎えおめでとうございます~ぅヽ( ´¬`)ノ <先行祝いw
2人に増えてますよ!?/(^o^)\

>リンちゃんはお迎えしたいけどグビッと涙を飲み干してスルーします(^^;
お迎えしないんですかー?wリンのL胸バージョン見たいな~w
niceどうもでした~

by hoso (2016-07-21 02:02) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2016-07-21 02:02) 

hoso

RE:ニャー。さん、niceどうもでした~

by hoso (2016-07-21 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。