SSブログ

秋のヘッドフォン祭り2017に行ってきました! [iPod・Audio Visual]

11/3日(金)~4日(土)と開催された秋のヘッドフォン祭 2017に行ってきました!
世界中のヘッドフォン・イヤフォン・ポータブルプレーヤー・ヘッドフォンアンプを一堂に集め多数試聴できるイベントです。
新製品が発表されたり試聴出来たり、会場限定で特価販売があったりとヘッドフォン&イヤホンスキーにはたまらないイベントとなっております。

PB040292-hp2017a3.jpg

今回は4日だけ参加してきました。
個人的に気になったヘッドフォン、イヤホンのみレポします。



■TZP
中華メーカーです。EXCLUSIVE 3の黒を夏に買いましたが1万以下の実売価格で低音の程よい量感、高音の抜けが良くCP高し。
PB040282-hp2017a.jpg
PB040285-hp2017a.jpg
PB040283-hp2017a.jpg
PB040284-hp2017a.jpg
SERIES4とEXCLUSIVE KINGの違いを聞きましたが、使用しているパーツはほぼ同じ、ちょっとしたデザインと音の味付けが異なるくらいだそうです。

■Astell&Kern
AK70mkII。AK70ってこんな音良かったっけ?という感じ。
PB040286-hp2017a.jpg
PB040287-hp2017a.jpg
ACRO L1000。USB専用のDAC内蔵アンプ。大きなボリュームダイヤルが特徴です。
PB040288-hp2017a.jpg
PB040290-hp2017a.jpg
SP1000を繋いで視聴したのですがめっちゃ良い音!価格は1000ドルくらいだそうで。
PB040289-hp2017a.jpg

AK70mkIIと劇場版Fate/stay nightのコラボモデル。
PB040292-hp2017a.jpg
裏面には桜とセイバーが。
PB040291-hp2017a.jpg
前面にはタイトルロゴ。綺麗なパープルですな。
PB040293-hp2017a.jpg

■CHORD
人気のMojoをDAP化するユニットPoly。既にmojoを持ってる人には良いですね。
PB040294-hp2017a.jpg

■SONY
NW-ZX300。UIがタッチパネル化して操作しやすくなりました。
PB040295-hp2017a.jpg
バランス出力をMDR-1ABPで視聴。
PB040296-hp2017a.jpg
A30に比べて音場の広がり、音の分離が良いと感じました。

■B&O PLAY
左右分離型Bluetoothイヤフォン、Beoplay E8。
PB040298-hp2017a.jpg
B&O PLAYらしく落ち着いた音。使い勝手は良さそうですがふとした拍子に落としそう。

■パイオニア
SE-MHR5響け!ユーフォニアムモデル。
PB040299-hp2017a.jpg
分かりにくいけどこちらは別色のミラーブラウン。
PB040300-hp2017a.jpg
色々特典が付いてます。
PB040301-hp2017a.jpg
ベースモデルのSE-MHR5は低音よりボーカルが特徴的なヘッドフォンです。
ユーフォニアムの曲を試聴しましたが良い感じに鳴ってました。

■ULTRASONE
開放型のフラッグシップEdition 15。
PB040305-hp2017a.jpg
本体30万、150万のDACで視聴w
PB040303-hp2017a.jpg
ULTRASONEの音が好きなら文句の無いレベルの音です。

■オーディオテクニカ
限定生産のATH-MSR7SE。オーテクらしい解像度の高い音。低音は若干少なく感じました。
PB040308-hp2017a.jpg
PB040307-hp2017a.jpg
開放型のフラッグシップATH-ADX5000。
PB040309-hp2017a.jpg
こちらもオーテクらしい解像度高く開放感溢れる音。
インピーダンス420Ωとヘッドフォンアンプ必須。あと30万円もするのにデザインが若干地味かな…w



沢山の新しいヘッドフォン、イヤホン、DAPを見て音を聴いて…幸せなひと時でした~(´∀`)
各社ハイエンドモデルは30万円クラス。1000連ガシャ分ですね…w



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 宜しければポチっとお願いします~♪


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-11-13 03:12) 

hoso

RE:psyshuさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-11-13 03:13) 

hoso

RE:ネオ・アッキーさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-11-13 03:13) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-11-13 03:13) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2017-11-13 03:13) 

hoso

RE:ありささん、niceどうもでした~

by hoso (2017-12-12 22:54) 

hoso

RE:ぼんぼちぼちぼちさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-12-12 22:54) 

hoso

RE:マルコメさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-12-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy HalloweenI DOLL VOL.51 その1(グッ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。