SSブログ

iPod nano Tube [iPod・Audio Visual]

注文していたiPod nano Tubeが届きました。

箱の中には5色(白、青、紫、緑、ピンク)のシリコンジャケットが収められています。

装着は本体上側からジャケットをすっぽり被せます。むむ…シリコンで滑らず被せるのが大変です。
実際に緑のジャケットをiPod nanoに装着した画像はこちら。黒い本体がまったく見えなくなってしまってます。(^^;

液晶部分は穴が空いています。気になる人は液晶には保護シートを貼った方が良さそうです。
ホイール部分もジャケットでカバーされていますが、この部分だけ薄くなっており普通に操作できます。ホイールの反応も直接操作するのと変わりません。画像からは見えませんが、HOLDスイッチも押しやすいようになっています。
ジャケット装着時の本体の厚さは約9mm。この状態でもiPod miniより薄いので厚みは気になる程では無いでしょう。下側には本体に被せるための穴が空いているためプラグが大きめなヘッドホンも問題なく挿せそうですし、Apple iPod nano Lanyardヘッドホン等も使えそうです。
他のジャケットも被せてみようかとジャケットから本体を引っこ抜きます。抜く時も結構大変です。これだと頻繁に付け外しはできないですね。で、なにげに本体を見ると…


シリコンジャケットの付け外しだけで本体表面に痕が付きました…orz


本体に傷が付かないようにするためのジャケットだと言うのに、ジャケット付け外し時に傷が付くのはどうかと思います(苦笑) 製造時のゴミ、埃等が付着してるせいなのか、nanoの表面(プラスチック?)が弱すぎるのか。特に黒ボディでは傷もよく見えるためかなり気になります。
カラーバリエーションのセレクトには問題有りです。黒を購入した人はその色を好きだから買っているのでジャケットで本体色を隠すのは勿体ないです。

結論。操作性には問題なし。付け外しはかなり大変。ジャケットの色が気に入れば傷の目立たない白ボディの人にはオススメ。黒ボディの人はこの製品に限らずシリコンジャケット付け外しでも傷が付いて目立つと思うのでそれを納得して使うか、ハードタイプのサードパーティー製品を待った方が無難かと(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

回遊魚

nanoは傷が付きやすいんですね。「薄さ命」なのに保護のためにジャケットを被せなくてはいけないようでは困ります。アップルにはもっと傷の付きにくい素材を使って欲しかったです(軽さや価格との兼ね合いもあるのでしょうが)。シリコンジャケットの色が優勢で本体の色がマスクされるのは良いと思いますが、「赤」はないんですね(笑)。
#後ろのドールも可愛くていい感じです
by 回遊魚 (2005-10-24 21:02) 

hoso

回遊魚さん、こんばんわ。
>nanoは傷が付きやすいんですね。
クリーナー類とかでも力を入れて擦ると傷つきますね(笑)
nanoに限らずiPod全般に言えるのかもしれませんが、黒は特に目立つと思います。
赤のジャケットというか赤の本体は是非欲しいところです。

>#後ろのドールも可愛くていい感じです
うさうさ美ちゃんはこれからも小物紹介時に登場してもらう予定です(笑)
by hoso (2005-10-24 22:34) 

帽子屋

>シリコンジャケットの付け外しだけで本体表面に痕が付きました…orz
(^ ^;
まぁ、かぶせておけばそれ以上は傷が付かないのでしょうけど。
nanoに限らずiPodに傷が入るのは宿命みたいなモノだと思いますが(苦笑)

>赤のジャケットというか赤の本体は是非欲しいところです。
nano Armorの赤バージョンが出たら是非逝ってください(笑)
by 帽子屋 (2005-10-25 12:34) 

hoso

>nanoに限らずiPodに傷が入るのは宿命みたいなモノだと思いますが(苦笑)
使う前に傷が付くとは思いませんでした(笑)
本体上から下まで一直線の跡なので目立ちます。

>nano Armorの赤バージョンが出たら是非逝ってください(笑)
いいですねぇ。試作のはちょっと地味目な赤なのでもうちょっと派手なのを希望(笑)
ただこれを使うとnanoって感じはしませんね。(^^;
とりあえず次はPDAIR Aluminium case for iPod nanoでも…<注文したらしい
by hoso (2005-10-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPod nanoお迎えiPod nano用ケースを探す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。