SSブログ

Aluminium Case for Apple iPod nano [iPod・Audio Visual]

またまた今回もiPod nano関係の記事です。(^^;

前回の記事で注文したと書いたPDAIR Aluminium case for iPod nanoが届きましたのでレビューを。購入先はこの商品の配送料が無料だったmobile shop Vis a Visにしました。25日の夜に注文し、27日の夜に届きました。

パッケージはこんな感じ。ブリスターパックに本体とネックストラップが梱包されています。

ケースの内側には前面(液晶部以外)、背面、側面(HOLDスイッチ周辺及びコネクタがある下部を除く)にシートが貼られており、nano本体をピッタリ抑え中でぐらつかないようになっています。

iPod nanoをセットしたところ。塗装されているのでアルミの感じはしません(笑) 正直質感はそれ程高く無いです。ケースの厚さは約10mmと内側に貼られてるシートの分だけ厚くなっています。

液晶部分も保護されてるのは嬉しいです。ホイール部はやや大きめに穴が開いています。ホイールが小さいのとケースの厚みがある分、しょうがないところでしょう。

こちらは裏側。ネックストラップ用の穴がある以外は至ってシンプルです。

結論。操作性は問題なし。純正のnano Tubeと比べると色は好みですが、若干厚さが増してしまうのとnano本来の格好良さが隠れてしまうのが残念。安心感はあるのですが…
ネックストラップを使いたい人で、Apple iPod nano Lanyardヘッドホン以外のヘッドホンを使いたい人には良いかもしれません。個人的にはnano Tubeよりはこちらの方が良いかな。



とか記事を書いてたら、なんとXtremeMac製のiPod nano用ケースを、日本でフォーカルポイントが取り扱い開始し11月上旬に発売されるそうです。ええ、もちろん注文してしまいました(爆)
XtremeMac MicroGlove for iPod nano(Red/Gray)
XtremeMac MicroShield
この2つです。特に後者はハードタイプクリアケースで個人的には待ってたって感じ(笑)
これらも入手したらレビューします。

…ってそのうち日本で一番iPod nano用ケースを持ってる男になりそうですね。(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ひゅぎぃ

ここはiPod nanoケースのページですか?
by ひゅぎぃ (2005-10-29 16:49) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん
>ここはiPod nanoケースのページですか?
iPod nano用ケース専門紹介サイトです(マテ)
まったく次から次へとケースが出てくるので困りますね(笑)
by hoso (2005-10-30 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。