SSブログ

Antique Sister Maid Brandy Mini (Black&Chocolate) [ドール(DD/SD)]

久々のドールネタなので2人一気にお披露目です。
DDことりしゃんにmilkyangeBrandy Miniを、DDカスタムたんにBrandy Mini Chocolateを着せました。

ことりしゃん全身。ことりしゃんには最初Chocolateを着せようと思ったのですが…ヴィッグの色と全然合わないためBlackを着せました。(^^;
写真からはよく見えませんが、SD用&DD用レースオーバーニーソックス・リボン付/ダイヤ柄/NT-4と最近再販されたシューズブティックのブーツ(SB-SD-061)を履かせています。

甘夢ミミさんに着せたBrandy Longと比べると、こちらは活発的な感じになりますね。DDにはやはりMiniの方が合うかなぁ。

ことりしゃん「……ウエストがちょっと余ってるみたい
そう、DDなので当然ウエストが余るのですが、エプロンの紐を一定以上絞る事ができないのですよ。でも写真だとそれ程太く見えないし滅茶苦茶似合ってる(<ここ強調)のでいいと思いますよ。
ことりしゃん「…
騙されてるよ…ことりしゃん

カスタムたん全身。こちらはヴィッグがアイボリーなのでChocolateと合いますね。
茶、ピンクが使われているためBlackより暖かみを感じます。
ことりしゃんとは色違いのオーバーニーソックス・リボン付/ダイヤ柄/NT-6と、ブーツは茶系が合うと思うのですが持ってないので甘夢ミミさんの付属ブーツを追い剥ぎして履かせています(笑)

帽子屋さんが優希さんに着せたBrandy Long Chocolateと比較して頂くとイメージの違いがわかるかと。

カスタムたんのアイはことりしゃんのアイに似たドルフィーアニメティックアイズ D-Type 杏色 20mm(メタリックベースの方を使用)にしました。
カスタムたん「もう2週間近く放置されてどうなるかと思ったわよ…<青山ゆかり嬢の声で
いやいや放置プレイってやつですよ~
カスタムたん「…
バキッ!<蹴ったらしい
あらあら、ごめんあそばせ~♪

まだ1着Brandy Long Chocolateが残ってますが…来年あたりSDをもう1人お迎えすると思うのでその時にでも(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

帽子屋

おぉ、DDメイドさん(に見えないという気もしますが)二人、良いですねぇ。
ウチもDDさん三人を並べた写真を撮ってみたいですが、無理ですね(苦笑)

>ことりしゃんには最初Chocolateを着せようと思ったのですが…ヴィッグの色と全然合わないためBlackを着せました。(^^;
やっぱりことりさんのウィッグは服を選びますよねぇ。
2Dのゲームとかでは有りでも、3Dで服もリアルだと気になります。

>DDにはやはりMiniの方が合うかなぁ。
ミニも良いですねぇ。欲しくなります(笑)

>ことりしゃんとは色違いのオーバーニーソックス・リボン付/ダイヤ柄/NT-6と、ブーツは茶系が合うと思うのですが持ってないので甘夢ミミさんの付属ブーツを追い剥ぎして履かせています(笑)
合わせる靴には悩みますよね。
VOLKSの靴はスタンダードなモノが少ないですし。
靴はAZONE製の物を履かせることが多いです。

>カスタムたんのアイはことりしゃんのアイに似たドルフィーアニメティックアイズ D-Tyape 杏色 20mm(メタリックベースの方を使用)にしました。
既に前のアイがどんなのだったか思い出せません(爆)
アイの交換は巧くいきました?

>まだ1着Brandy Long Chocolateが残ってますが…来年あたりSDをもう1人お迎えすると思うのでその時にでも(笑)
12月に里フルチョイスをオーダーすればお迎えは来年ですね(笑)
by 帽子屋 (2005-12-05 08:40) 

hoso

RE:帽子屋さん
>おぉ、DDメイドさん(に見えないという気もしますが)二人、良いですねぇ。
どうもです。2人並べたので余計見栄えが良くなったのカモ。
ゴスロリ系ウェイトレスさんという感じですかね(笑)

>やっぱりことりさんのウィッグは服を選びますよねぇ。
黒白紺あたりならよさそうですが…他は難しいですねぇ。

>ミニも良いですねぇ。欲しくなります(笑)
ミニの方がロングよりも可愛さアップする感じです。
帽子屋さんとこの音夢さん、ことりさん、さやかさんの誰にも合うと思いますよ。
そろそろボーナスですし、在庫あるうちに買っておきましょう(笑)

>VOLKSの靴はスタンダードなモノが少ないですし。
作りはそれなりに良いんですけどね。
ドルパ14で人気上位5製品のリバイバルモデルが出るのでちょっと気になってます。

>アイの交換は巧くいきました?
半田付けに比べれば全然楽ですね(笑)
パテとか使わなかったので、アイを位置決めした後グルーを流すまで
固定しておくのが大変でした。
by hoso (2005-12-05 17:10) 

AQUA

SD用に限らずDD用に作られていない服をDDに綺麗に着せるのは苦労しますね。
私は体型補正用に薬局で脱脂綿を買ってきて適当なサイズに切って使っています。
値段も手頃ですしお勧めですよ。
by AQUA (2005-12-05 20:31) 

らいむ

こんばんわ・・・らいむです。
スッゴク似合ってますよ!
ごっつ~かわいいです。
特に、ことりしゃんがイイ!
ブーツのコーディネイトもなかなかです。

>ヴィッグの色と全然合わないためBlackを着せました。(^^;
確かに、茶系とウィッグの色が少しかぶり気味ですね。
別売のウィッグとかも、試してみてはいかがですか?
自分は、ウィッグを取っ替え引っ替えして、いろんなイメージを楽しんでます。

>「……ウエストがちょっと余ってるみたい」
自分の場合、余った部分は背から引っ張って、目玉クリップで仮止めしたりします。
正面からは見えませんから~(笑

あと、ちょっと質問が・・・
帽子屋さん>靴はAZONE製の物を履かせることが多いです。
と、言う事だそうですが、AZONE靴をDDたんに履かせるのってサイズ的に可能なんですか?
ボークス製は種類も少ないし、ちょっとお高くて・・・(汗
AZONEの方が、デザイン的に好みなのが揃っているんですよ~
by らいむ (2005-12-05 20:35) 

hoso

RE:AQUAさん
>SD用に限らずDD用に作られていない服をDDに綺麗に着せるのは苦労しますね。
SDにDD用服と違って着せられない事は無いのですが、
綺麗にラインとか出なかったりしますね。

>私は体型補正用に薬局で脱脂綿を買ってきて適当なサイズに切って
おお、そういう手もありましたか。
参考にさせて頂きます。
by hoso (2005-12-05 22:54) 

hoso

RE:らいむさん
>スッゴク似合ってますよ!
nice!どうもです~(^^)
高いだけあって満足度もかなりのモノです。

>ブーツのコーディネイトもなかなかです。
ブーツを持ってなかったので買う羽目になりましたが良い買い物だったと思います。
せっかくのストッキングのリボンが見えないので短いのでも良かったカモ?

>別売のウィッグとかも、試してみてはいかがですか?
試しにカスタムたんのボーイズショートを被せてみたのですが、
「… ダ レ デ ス カ?」状態でした(笑)
でもロングヘアーなら似合うかもですね。

>自分の場合、余った部分は背から引っ張って、目玉クリップで仮止めしたりします。
そういう手もありますね(笑)
もうちょっとウェストを絞れば胸を強調できそうなのですが。

>AZONE靴をDDたんに履かせるのってサイズ的に可能なんですか?
ちなみに私はAZONE製だとコインローファーだけ持ってますが
問題なく履かせられますよ。
by hoso (2005-12-05 22:56) 

帽子屋

Re:ほそさん

ことりさんのウィッグ、ホコリが付きやすくないですか?
固めるのにノリを使ってあるせいか、
前髪に付いたホコリが取れません(汗
櫛を通したら、バラバラになっちゃしますしねぇ。

音夢さんに着せていたSDリタを脱がせたらいくつも
Tatooが入ってました(爆)
素材にもよると思いますが気をつけましょう(^ ^;

>半田付けに比べれば全然楽ですね(笑)
比較対象になりませんて(笑)

>パテとか使わなかったので、アイを位置決めした後グルーを流すまで
>固定しておくのが大変でした。
DDのヘッドはパテを載せられるようにもなってませんしね。
私も位置決めが出来るまで指で押さえてました。


Re:らいむさん

>AZONE靴をDDたんに履かせるのってサイズ的に可能なんですか?
物にもよると思いますが、可能です。私が持ってる物では
 ・コインローファー (SAR75)
 ・レースアップブーツ (SAR42? 箱にはTBC004と表記)
は問題なく履かせられます。
コインローファーはSD13にも履かせています。
 ・ストラップシューズ (SAR009)
は、DDだと余りすぎですね。SD13だとそうでもないんですが。

AZONE製ではありませんが、サイズ的にはかなりシビア
だと思うオビツ60cmボディ用のハイヒールをDDに履かせる
ことができますから、オビツ60cmボディの足とDDの足の
サイズはかなり近いのではないでしょうか。

とはいえ、私の試した限りのコトですし、あくまで
自己責任でトライしてください(^ ^;
by 帽子屋 (2005-12-05 23:23) 

hoso

RE:帽子屋さん
>ことりさんのウィッグ、ホコリが付きやすくないですか?
付き易い&取れない&目立ちますね。(^^;
なんとかできないものですかねぇ。

>Tatooが入ってました(爆)
うわ、マジですかっ!(笑)
ことりしゃんもカスタムたんも上半身はブラすら付けて無いんですよね…

>私も位置決めが出来るまで指で押さえてました。
結局表側からテープで位置を一旦固定させた後、裏側から指で押さえてました。(^^;
睫毛ののりがアイに付いちゃうので最初の位置決めがちと大変(笑)
by hoso (2005-12-06 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。