SSブログ

AZONE 60cmドール用サンタドレスセット [ドール(DD/SD)]

先日記事にしたAZONE製23cmドール用ラヴリーサンタセットと一緒に購入した、同じくAZONE製60cmドール用サンタドレスセットです。
今回の出番はことりしゃん。ドルパ14でふたりでサンタが発売されますが、流石にお迎えしないのでこれを着せてクリスマス気分を味わってみます。

セットの内容は、フード付ケープ・ワンピース・カフス・ストッキング・靴・ペンダントです。
ドルパ14で発売されるふたりでサンタの衣装に比べ、彩度・明度が高いため華やかです。部屋のクリスマス度が一気にアップします(笑)
ワンピースの丈は膝が隠れるくらいとちょっと長めです。ワンピースは半袖なのでケープを被せないとちょっと寒そうですが、ケープを被せると暖かそう(笑)

なかなかDDには合うと思います。ただ定価が税込10,290円と高いですし、1年のうち極々限られた期間しか着せられないのでコストパフォーマンスは低いですね。(^^;

ことりしゃん「サイズがぴったりですね。

あ、注意点ですが、ことりしゃんはお尻が大きいのかワンピースを着せる時、お尻に引っかかって大変でした。(^^;

ことりしゃん「~~~っ!!(真っ赤)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

らいむ

あぁぁぁ~~~っ!!
や、やられた~OTZ
先を越されてしまったぁ・・・
あ・・・ほそさん、こんにちわ!らいむです。

>AZONE製60cmドール用サンタドレスセット
実は、自分も買ってたりします(汗
タイムリーに、24日にお披露目を!と考えていたんですが・・・orz
あ、でも、やりますよ!24日には・・・ちゃんと(笑

>サイズがぴったりですね。
胸とか、ウエストが余りませんでした?
自分のは結構ぶかぶかだったので、背中から目玉クリップで絞ってます。
でもその分、バディが強調されてNiceでしたが・・・(笑

3枚目の「いらっしゃ~い(うふふ」風の写真がGJ!(爆
うちは撮影スペースが狭いので、なかなかとれないポーズなんですよ。
こんど、場所つくってやってみようかな?

てれりこカワイイことりしゃんにNiceをプレゼントです。
でわ!
by らいむ (2005-12-21 13:41) 

hoso

RE:らいむさん
>先を越されてしまったぁ・・・
こんばんわ。niceどうもです~
もしかしたららいむさんも考えてるかなぁと思ったのですが、
ついフライングしてしまいました。申し訳ないです~。(^^;

>あ、でも、やりますよ!24日には・・・ちゃんと(笑
もしや初の屋外ロケ敢行ですか?(マテ)
楽しみに待ってます(ぉ

>胸とか、ウエストが余りませんでした?
胸は丁度、ウェストがちょっとゆとりある感じですかね。
もしかして製造バラツキとかあるのでしょうか(笑)

>3枚目の「いらっしゃ~い(うふふ」風の写真がGJ!(爆
ホントはもうちょっと脚が見えるとせくすぃー度アップなのですが(笑)
寝っ転がったりできるとポーズに幅が広がりますから良いですね。
私ももっと広い撮影スペースが欲しいです。
by hoso (2005-12-21 21:22) 

帽子屋

おぉ、サンタですね(笑)
60cmの方も買われてたのですね。

サンタ服でノースリーブはやっぱりちょっと寒そうな感じがしますね(^ ^;
でも、可愛いのでOKでしょうか(笑)

>ドルパ14でふたりでサンタが発売されますが、
買ってもクリスマスには間に合いませんし。
来年のクリスマスにはさすがに間に合うでしょうけど(苦笑)

>ただ定価が税込10,290円と高いですし、1年のうち極々限られた期間しか着せられないのでコストパフォーマンスは低いですね。(^^;
私も考えたのですが、見送りました。
値段的にはコレより高い服は買うのでまぁ良いのですが、
クリスマス限定アイテムなので踏み切れませんでした。
とはいえ、他の服でも何度も着せるわけでもないですが(笑)

>あ、注意点ですが、ことりしゃんはお尻が大きいのかワンピースを着せる時、お尻に引っかかって大変でした。(^^;
AZONE服を着せ替える時はそんな感じですね。
オビツボディはDDよりおしりが小さいのでしょうか。
by 帽子屋 (2005-12-22 03:33) 

hoso

RE:帽子屋さん
>60cmの方も買われてたのですね。
気が付いたら手に持ってレジに並んでました(笑)

>ちょっと寒そうな感じがしますね(^ ^;
ケープ被ってるとまだ良いですが、この時期肌が見えると寒そうですよね。

>来年のクリスマスにはさすがに間に合うでしょうけど(苦笑)
ことり&さやかはともかく、音夢さんとかは受注分全部渡すまでに
1年以上かかりそうな気が(笑)

>私も考えたのですが、見送りました。
そこで買ってこそ帽子屋さんなのに(笑)

>AZONE服を着せ替える時はそんな感じですね。
そうなんですか。AZONE服は今まで買ってないのでわかりませんでした。
でもAZONE服だとL胸でもいけそうな気がします(笑)
by hoso (2005-12-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。