SSブログ

関西オフ前夜祭 [イベント(オフ会/撮影会)]

明日1月9日、某掲示板主催の関西オフ(オフ会タイトル:巫女みこオフ)に参加するのですが、当日早起きするのは辛いので前日入りする事にしました。

東京発14:50ののぞみ23号に乗り込みます。
なぜこんな中途半端な時間かというと、どうせ前日入りするならやはり神戸三ノ宮のカフェレストランKANON帰らない訳にはいかないからです(笑)
今日は新大阪でDoll's Myth.が開催され、帽子屋さんやAQUAさんが逝かれており、KANONで落ち合う約束をしました。その辺は帽子屋さんのブログを参照して下さい。

名古屋を過ぎて岐阜に入ると雪が結構残ってます。雲行きが怪しくなってきたと思ったら吹雪いてて辺り一面真っ白です。
京都に入る頃には晴れてましたがちょっとビックリしました。

18時過ぎに三ノ宮到着。

帽子屋さん、AQUAさんと合流しKANONへ。帽子屋さんとはドルパ14でお会いしたばかりなので暫くぶりという感じがありません(笑)
今日はまだ食事を取ってないので例の如くカレーを注文します。
インド風チキンカレーを食べようと思ったら売り切れとのこと。しょうがないのでココナッツミルクのイエローカレーを注文しました。
どっちも好きなので良いのですが、なんか悔しいので10日にまた食べに来ようと思います(笑)
KANONではドールの話をしたりしてデザートまで食し、まったりと過ごしました。
会計時に10日は営業してるか確認をし(笑)、KANONを後にします。
その後はVOLKSを見て回ったりした後、20時頃解散となりました。

ここから宿泊する新大阪まで戻ります。

宿泊場所は新大阪ステーションホテルアネックス。ここは時間的に関西オフ会開催地のなんばと神戸三ノ宮の中間にあり、天使の里のある京都に行くのにも便利なのでよく利用します。今回はブロードバンドLAN対応の部屋を取ったのでWEB閲覧も楽々です。

さて、明日は関西オフです。始めてお会いする方もいらっしゃるので楽しみです。



おまけ。ホテルの部屋でくつろいでいる翼ちゃん(笑)

参考までに、幼SD用のSDキャリングケースというものは無いため、私はPORTERTANKER(タンカー)シリーズのロールボストンSを使っています。
サイズは350×φ165と丁度幼SDがふとんと一緒に入るサイズ。ヴィッグやヘアスプレー類の小物なら一緒に入れられます。
値段は13,000円とちょっと高めですが、まさかこの中にSDが入ってるとは思わないでしょうし(笑)、幼SDを持ってる方にはオススメです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

帽子屋

お疲れ様でした。また明日(というか、既に「今日」ですが)お会いしましょう(笑)

>値段は13,000円とちょっと高めですが、
何気に高いバッグだったんですね。ちょっと驚きました。迷彩するにもお金がかかるんですね(笑)
by 帽子屋 (2006-01-09 00:09) 

hoso

RE:帽子屋さん
>お疲れ様でした。
うい。久々に(爆)KANONのカレーが食べられたので満足です(笑)
最近は関西に来ると連泊しちゃいますね。(^^;

>迷彩するにもお金がかかるんですね(笑)
迷彩言うなー(笑)
by hoso (2006-01-09 01:15) 

カーフ

・・・つまりKANON分が切れかけていたのですね(ぇ

>幼SD用のSDキャリングケースというものは無いため
なかなか連れ歩きも大変ということで。
でもこれなら身請けとかは楽ですよねぇ~(ぉ
by カーフ (2006-01-09 09:01) 

らいむ

こんばんわ!

それにしても、ドルパ~大阪~神戸と、ほそさんの行動力はスゴイですね!
あ、あと資金力も・・・
と言うことは、京都ドルパも出撃決定ですか~(笑

>ホテルの部屋でくつろいでいる翼ちゃん(笑)
はぁぁぁ~ やばい・・・すっごくカワユイ(汗
ってか、二人っきりでお泊まりですか~(笑
by らいむ (2006-01-09 22:33) 

hoso

RE:カーフさん
今日はお疲れさまでした。
>・・・つまりKANON分が切れかけていたのですね(ぇ
切れかけてたと言うか既に切れたと言うか(爆)

>なかなか連れ歩きも大変ということで。
カーフさんもいつももみじまんじぅを5~6個持ち歩いている
でしょうから大変ですよね(笑)
by hoso (2006-01-09 23:25) 

hoso

RE:らいむさん
>あ、あと資金力も・・・
ホントはデジタル一眼レフカメラが欲しかったのですが、泣く泣く見送る事に…(^^;

>と言うことは、京都ドルパも出撃決定ですか~(笑
2月も関西に来る用事があるし、3月は流石に無理カモ。(^^;
京都ドルパで可愛いSDCとかが出たらわかりませんが(笑)

>はぁぁぁ~ やばい・・・すっごくカワユイ(汗
幼SD、イイですよ~
らいむさんが写真撮ったら更に可愛く写るのになぁ(ぉ
by hoso (2006-01-09 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。