SSブログ

iPod nanoケース XtremeMac MICROGLOVE & MICROSHIELD [iPod・Audio Visual]

注文していたXtremeMac製のiPod nano用ケースがようやく届きましたのでレビューを。フォーカルポイントが取り扱ってるものです。
MicroGlove for iPod nano(Red/Gray)
MicroShield
この2つです。

まずはMicroGlove for iPod nano(Red/Gray)から。
商品にはケース以外に小さいカルビナが付属してします。
ケースだけの状態です。メーカーの製品写真と違ってかなり安っぽいです(苦笑)
液晶~ホイール周りのゴム部分は縫い目があるし厚いし。

iPod nanoに装着した状態はこちら。
液晶部分は透明なビニール、ホイール部分は半透明なビニールが付いています。
ホイール部分は波打ってて操作しにくいです。(^^;


次はMicroShieldの方です。
以前紹介したiPod nano CRYSTAL JACKET SETに比べると肉厚です。表面は緩やかな曲面になっていて中央がやや盛り上がってます。

iPod nanoに装着した状態はこちら。
iPod nano本体にケースの爪で引っかけるタイプなのと、nano本体に保護シートを貼っているせいか取り付けはかなりキツかったです。形状と肉厚のおかげか結構カッコイイです。
ホイール周りは斜めに広がっているため操作性は良いです。ケースの厚さは13mmとやや厚め。裏に取り外し不可能なクリップが付いているのでそれも入れると25mmと厚くなります。

装着時の裏面。クリップはベルトを挟めるくらいの大きさです。
ケース内側に波形でグレーのゴムパーツが付いていますが、これは本体の滑り止めです。

総評MicroGloveは安っぽく期待外れ。操作性もちと難ありです。
MicroShieldはなかなかカッコイイですね。ただクリップを含めると嵩張ります。クリップ自体はしっかりした造りなのでクリップで固定したい人向けでしょうか。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

カーフ

・・・ばっくのおんなのこが気になってしょうがありません(ダマレ

>iPod nano用ケース
やっぱ装着するのも色々難しいということで。
変形とかする訳じゃありませんからね(:^-^)
by カーフ (2006-01-06 06:05) 

帽子屋

>形状と肉厚のおかげか結構カッコイイです。
肉厚なのにカッコイイとは今回は中の人が違うのでしょうかw
by 帽子屋 (2006-01-06 08:13) 

hoso

RE:カーフさん
>ばっくのおんなのこが気になってしょうがありません
苺ましまろの茉莉とアナですね。
気になるのならDVD2巻をパケ買いされては如何でしょうか(笑)

>変形とかする訳じゃありませんからね(:^-^)
通常時は可愛いメイドロボに変形するなら欲しいですね(笑)<どんなケースだ


RE:帽子屋さん
>肉厚なのにカッコイイとは今回は中の人が違うのでしょうかw
今、時代はちんまばいん萌えなのです(笑)
それは半分冗談ですが肉厚ならではのカッコ良さがあるのですよ。
…nanoである意味が薄れてしまいますが(笑)
by hoso (2006-01-06 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。