SSブログ

ふわふわゴスロリドレス [ドール(DD/SD)]

先日VOLKSスウィートヴァレンタインフェアで発売されたSD・DD用ドレスのふわふわゴスロリドレスです。
当日は用事があって買いに行けなかったのですが、翌週に行ったらやはり売り切れてました。
しょうがないのでヤフオクで入手。VOLKSへ行く交通費程度のプラスで落札出来たので良かったです。
らいむさんも購入されたそうですが、先に公開しちゃいます(笑)

今回は空さんに着せてあげました。

よく見えませんが十字架のペンダントはドルパ14でディーラーさんから購入した物です。
ちょっとチェーンが長いですね。(^^;

全体はこんな感じです。胸元と両袖にリボンが結んであります。
パニエが付属してるのでドレスの裾が結構綺麗に広がります。

白くて写真だとよく判りませんが、ベルベットみたいな厚手の生地です。
ふわふわドレスと言うよりもこもこドレスと言った感じがしないでも無いです。(^^;
DDにも着せられますが多分ウエストは余るかと。

後ろはこんな感じにファスナーになっています。
アクセントになっている大きなリボンは初めっから縫いつけられています。

おすまし顔で寝てるのか起きてるのかよく判らない空さん。

「……主役の座は風香さんには渡しませんわ~……むにゃむにゃ<まきいづみ嬢の声で

寝ているようです。どんな夢を見てるんでしょう(笑)

会社の後輩の子からSDにプレゼントしてくれたアクセサリを頭にのせてみました。
おお、なんかお姫様みたいだ(笑)

ホワイトのゴスロリ服ですが、値段も手頃な割に出来は良いです。
ただ生地が厚いので今の季節限定かもしれません。(^^;


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

らいむ

こにちわ!
あっちぁ~、先にやられてしまったッス・・・OTZ

>翌週に行ったらやはり売り切れてました。
自分はWeb通販で手に入れましたよ。
サクッとカンタンにGet出来たので拍子抜けでした。

>もこもこドレスと言った感じがしないでも無いです。(^^;
同感な感じ・・・(笑
肩とか腕のもこもこがちょっと気になりますね~
自分が着せるときは、上手くシワを伸ばして着せてみたいです。
あ、でも、いつになるかことやら・・・
何とか、夏が来る前にお披露目したいです(汗

それにしても、空さんのZzzな感じが、まきいづみ嬢ヴォイスにピッタリですね(笑
立ちながら寝ている空さんにNiceを送りながら、しめたいと思います!
でわ!
by らいむ (2006-02-26 13:16) 

帽子屋

>VOLKSへ行く交通費程度のプラスで落札出来たので良かったです。
売れ行きは良かったようなのに、思ったほど値は付いてませんね。希望落札価格高杉(笑) まぁ、似たような感じの服は過去にもあったとは思うので、そう高い値で落としてまで入手するほどの物でもないというとこでしょうか。
ウチ的には以前に買ったVOLKS製白ロリドレスやmilkyangeのガブリエラあたりとかぶるので、買わなくて正解かな。

>パニエが付属してるのでドレスの裾が結構綺麗に広がります。
パニエの単品売りはあまりないので、付いてるのはありがたいですね。
milkyangeでSD用パニエが発売予定なので楽しみなのですが、あそこのコトだからパニエだけでもそこそこの値段がしそうな気が(笑) というか、その前にSDハルフリーダ カモ~ン!!

>ふわふわドレスと言うよりもこもこドレスと言った感じがしないでも無いです。(^^;
確かに生地が重たい感じがしますね。
表にレースを目立たせるとかすれば、もう少し感じが変わると思うのですが。

>アクセントになっている大きなリボンは初めっから縫いつけられています。
楽で良いですが、リボンの質感は今イチですね。とはいえ、自分で結んだ場合はなかなか綺麗な形になりませんが(^^;

>DDにも着せられますが多分ウエストは余るかと。
DDにSD服を着せたことはありますが、確かに余りますね。まぁ、逆は無理なので、遊べるだけでも良いとは思います。とはいえ、最近の某製DD服でSDに着せたいと思う物はありませんが。
by 帽子屋 (2006-02-26 18:26) 

AQUA

> 幼SD用ドレスのふわふわゴスロリドレスです。
 あれ、SD/SD13/DD用ですよね。
 さすがに幼SD用をDDに着回すのは無理がありますし(^^;)


> 当日は用事があって買いに行けなかったのですが、翌週に行ったらやはり売り切れてました。
 私も某ネットゲームにかまけていたら買い逃して、翌週大阪と神戸の天すみに
行きましたが売り切れていました。やはりSD用のドレスはすぐに売れてしまう
みたいですね。うちの結衣さん用に買おうと思っていましたが、こうなったら
AZONEの60シンデレラプリントワンピースでも買うことにします。


> 白くて写真だとよく判りませんが、ベルベットみたいな厚手の生地です。
> ふわふわドレスと言うよりもこもこドレスと言った感じがしないでも無いです。(^^;
 生地が薄くて下が透けてしまうのも困りますが、もう少しひらひらした
感じが欲しいですね。レース系の生地だと思っていたので実物を見たら
スルーしていたかも。


> アクセントになっている大きなリボンは初めっから縫いつけられています。
 リボンが解けると綺麗に結び直すのが大変なのでこうした配慮は
有り難いですね。AZONEも最近の服では改善しているようです。
by AQUA (2006-02-26 20:09) 

hoso

RE:らいむさん
>あっちぁ~、先にやられてしまったッス・・・OTZ
以前のサンタ服の時と言い、申し訳ないッス(笑)
らいむさんの方が写真は綺麗なので楽しみにしてますよ~

>自分はWeb通販で手に入れましたよ。
私が見た時にはWebでも売り切れた後でした。
黒いドレスは残ってたんですけどね。

>自分が着せるときは、上手くシワを伸ばして着せてみたいです。
生地が厚いので皺を伸ばすのとか肩を綺麗な形に整えるのが大変です。
気が付くと元に戻っちゃってたりしますし。(^^;

>空さんのZzzな感じが、まきいづみ嬢ヴォイスにピッタリですね(笑
まきいづみ嬢の声であんな台詞やこんな台詞を脳内再生させてます(爆)
でわでわ、niceどうもでした。
by hoso (2006-02-26 23:44) 

hoso

RE:帽子屋さん
>売れ行きは良かったようなのに、思ったほど値は付いてませんね。
6Kを超えたら私も諦めたと思います。
ヤフオクならもっと可愛い白いドレスなんて腐る程ありますし(笑)

>milkyangeでSD用パニエが発売予定なので楽しみなのですが、
あ、出るんですか。最近チェキしてなかったので。(^^;

>その前にSDハルフリーダ カモ~ン!!
白、黒、各ロングとショートで4着買われるんですよね?(笑)

>とはいえ、自分で結んだ場合はなかなか綺麗な形になりませんが(^^;
結び目を綺麗な形にするのも大変ですよね(笑)
ロングヘアーのヴィッグなら隠れちゃうのでそれ程質感は気にしません(笑)

>最近の某製DD服でSDに着せたいと思う物はありませんが。
最近のVOLKS製DD服と言えばチャイナドレスって感じですしね。
アリスドレスはSDに合うのかなぁ…
by hoso (2006-02-26 23:57) 

hoso

RE:AQUAさん
> あれ、SD/SD13/DD用ですよね。
以前の記事を流用したのがバレバレですね…と言う訳で修正しました。(^^;

> さすがに幼SD用をDDに着回すのは無理がありますし(^^;)
MSD服ならぱっつんぱっつんになって良いですが、幼SD服は無理ですね(笑)

>AZONEの60シンデレラプリントワンピースでも買うことにします。
ゴスロリドレスを結衣さんが来た姿を想像してみました。結構似合うかも。
シンデレラプリントワンピースももう少し安いといいんですけどね(笑)

>レース系の生地だと思っていたので実物を見たらスルーしていたかも。
私ももっと薄手の生地を想像してました。
VOLKSサイトの写真だと判らなかったです。

>こうした配慮は有り難いですね。
ただ、リボンが糸で軽く縫いつけてあるだけなので、雑に扱うとそのうち
取れそうです。(^^;
by hoso (2006-02-27 00:16) 

帽子屋

>アリスドレスはSDに合うのかなぁ…
残念ながら、合いません。
試した例がらいむさんのブログにありますね。
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2005-08-28
SD13の例ですが、SDでもさほど違わないと思われます。
by 帽子屋 (2006-02-27 12:36) 

hoso

RE:帽子屋さん
>試した例がらいむさんのブログにありますね。
あ、これですこれ!(笑)
らいむさんの所でみみさんに着せた記事を見た記憶はあったのですが
探しきれませんでした。どうもなのです。

>SD13の例ですが、SDでもさほど違わないと思われます。
SDの方が更にウエスト太いみたいですね…(^^;
by hoso (2006-02-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近再生した曲[iTunes]財布バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。