SSブログ

財布バトン [その他]

らいむさんから「お財布バトン」を頂きました(笑)

私もバトンが回ってきたのは初めてです。困るようなネタでは無いのですが…自分の財布の中身を暴露するのは恥ずかしいものがあります(苦笑)

■どんな財布使ってはります?

PORTERBLACK PATTERNシリーズのウォレットです。

ナイロン製で5,500円位だったかと。今使ってるのは2つ目になります。
らいむさんと同様、免許証を入れるスペースがあるのがポイントです。
小銭入れは別でこちらもPORTERの安いやつです。


■ズバリ、現在中身の金額は?

今日はパチスロでプラったので…142,000円です(笑)
最近のパチスロは軍資金がある程度無いとキツイので大体7万円前後入れてあります。
決してワンオフSDさんをいつでもお迎え出来るようにだったり、思い立ったら神戸に帰省するために持ち歩いてる訳ではありません(笑)


■財布拾った事ある?
■財布落とした事ある?

拾った事はあります。子供の頃はしょっちゅう財布を拾いました(笑)
もちろんちゃんと警察に届けてました。
落とした事は無いですね。


■ポイントカード、メンバーズカードあったりして?

石丸電気、ソフマップ、ボークス、近所のパチンコ屋のカードです(笑)
ゲーマーズ、アニメイトのカードもありました。


■診察券あったりして?

今病院に通っていないので入ってません。


■何か割り引き券あったり?

割引券はバッグの方に入れてあります。


■その他あんな物、こんな物あったりして?

「勝運お守り」「KANONコイン」が入ってます(笑)

お守りは高尾山の薬王院で買ってきてもらいました。効果絶大でしたが2年前のモノなので効果は切れてると思います(笑)
KANONコインは神戸三ノ宮のメイド喫茶、神戸KANONで一定金額以上飲食すると貰えたもので(今は貰えないです)、コインの枚数によりシークレットメニューを頼めたり出来ました。
写真だと小さくてよく判りませんが、ツインテールの旧マスコットキャラが刻印されています。
やはりお守りと言えばメイドさんでしょう(意味不明)。


■誰の財布の中身知りたい?

ソネブの方だとドールを間髪入れずお迎えされるdonnersclagさんのお財布が気になりますが、まだ復帰されていないようですね。(^^;
フィギュアを買いまくり、ローアングラーとして尊敬しているカルディアさんにお願いしたいところではありますが、うちのブログを見に来てくれてるか判りません(笑)
強制ではありませんので、どなたか気が向いた時にでもお付き合い頂ければ幸いです。

----------------------------------------
追記

無事朱蛍さんにバトンを引き継いで頂ける事になりました。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(3) 

nice! 3

コメント 12

朱尾蛍留

こんばんは、はじめまして。
このブログには初めてきたのですが、内容が濃くておもしろいです。

財布絡みでもここまでいろいろとあると面白いですね。
>今日はパチスロでプラったので…142,000円です(笑)
あわわ、リッチですねー。
うーん、自分なんて(汗)

では、半分勝手に、ですがバトンもらってきます(笑)
by 朱尾蛍留 (2006-02-26 23:50) 

らいむ

こんばんわ!
こちらもTBさせて頂きました。

>らいむさんと同様、免許証を入れるスペースがあるのがポイントです。
そうですよね!
今まで、免許証は別のパスケースを使っていたのですが、今度は財布1つでOKなのです。

>今日はパチスロでプラったので…142,000円です(笑)
最高額キター!!
おそらくは、今までの最高金額かと・・・
さすがはお迎えKINGのほそさんです!
期待を裏切りませんね~(笑

>ワンオフSDさんをいつでもお迎え出来るようにだったり、思い立ったら神戸に帰省するために持ち歩いてる訳ではありません(笑)
え?違うの?
またまたぁ~、ご冗談を!(笑

>ソネブの方だとドールを間髪入れずお迎えされるdonnersclagさんのお財布が気になります
ドナさん・・・最近、音沙汰がありませんので、ちょっと心配ですね。
今度、連絡いれてみようかなぁ?

そんな訳で、リッチメンほそさんに文句なしのNiceです!
by らいむ (2006-02-27 00:04) 

hoso

RE:朱蛍さん
はじめまして~。TB頂きどうもです~

>このブログには初めてきたのですが、内容が濃くておもしろいです。
こ、濃いデスカ…orz
決してらいむさん他の方の発言に惑わされないようにお願いします(笑)
…と、それは冗談ですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

>あわわ、リッチですねー。
落とした時の事を考えると不安ですけどね。
流石に明日銀行に入金してくると思います(笑)

>では、半分勝手に、ですがバトンもらってきます(笑)
いえいえ、引き継いで頂いてありがとうございます!
今度お邪魔しに行きますね~
by hoso (2006-02-27 01:00) 

hoso

RE:らいむさん
TBして頂きどうもです~&niceもどうもです~

>今度は財布1つでOKなのです。
私も以前は免許証をパスケースに入れてましたが、車で出掛ける時に忘そうに
なる時があるんですよね。(^^;

>さすがはお迎えKINGのほそさんです!
お迎えと財布の中身は関係あるのでしょうか?(^^;
でも昨日の時点ではもっと少なかったのでした。ちょっとズルですね(笑)

>またまたぁ~、ご冗談を!(笑
そんなにしょっちゅうお迎えしてません。…1月と2月はお迎えしましたが(笑)
KANONもしょっちゅう帰ってません。…12月、1月、2月は月一ペースですが(爆)

>ドナさん・・・最近、音沙汰がありませんので、ちょっと心配ですね。
2~3週間という事だったのでそろそろ復帰される頃だとは思うのですが…
またドール者同士でお会いしたいですね。
by hoso (2006-02-27 01:02) 

サティー

hosoさん、こんにちは。

hosoさんのブログを読んで初めてバトンを知りました。
面白いですね☆
お財布の中身は乏しいのですが、私もやってみたいです(’’♪

>今日はパチスロでプラったので…142,000円です(笑)
私はお財布にそんな大金が入っていたら、ドキドキしちゃって
町を歩けません(笑)
by サティー (2006-02-28 10:45) 

donnersclag

どうもーお久しぶりですv
呼ばれたので帰ってきましたー(笑)

ってか入院後でスッカラな自分にバトン振らないで下さいよ〜(泣
ってかhosoさん、ぜひパチスロ教えて下さいオフをキボンヌw
by donnersclag (2006-02-28 13:00) 

hoso

RE:サティーさん
>hosoさんのブログを読んで初めてバトンを知りました。
たまにはこんなバトンが回ってくるのも面白くて良いですね。
期待に添えたかどうかはわかりませんが。(^^;

>お財布の中身は乏しいのですが、私もやってみたいです(’’♪
私も主婦のお財布はちょっと気になります(笑)
もし宜しければ朱蛍さんから受け取ってみては如何でしょうか?
私のところから2人目としてバトン受け取って頂いても構いませんが(笑)
niceありがとうございました。(^^)
by hoso (2006-02-28 21:22) 

hoso

RE:donnersclagさん
>呼ばれたので帰ってきましたー(笑)
復帰おめでとうございますー&niceを頂きどもうですー。(^^)/

>ってか入院後でスッカラな自分にバトン振らないで下さいよ~(泣
金額はともかく、donnersclagさんなら財布にすんごい物が入ってるのでは、と
ちょっと期待してみました(笑)

>ってかhosoさん、ぜひパチスロ教えて下さいオフをキボンヌw
私としては全然構いません。ビギナーズラックでウハウハも有り得るかも?(笑)
場合によっては1ワンオフさん位負ける時がありますが…(マテ)
投資金額の上限を決めてれば防げますしね。
by hoso (2006-02-28 21:24) 

サティー

hosoさん、こんにちは☆
朱蛍さんからバトンを受け取ることにしました^^

バトンのことで質問なんですが、バトンを受け取ったら
トラックバックに受け取った方のURLを入力した方がよいのでしょうか?
いままでトラックバックを使ったことがないので、どんなときに
どういう風に使ったらよいのか良くわからなくてf(,,

>私も主婦のお財布はちょっと気になります(笑)
私も他の主婦の方のお財布が気になります。
私は母にお小遣いを貰いすぎだと叱られました><;
by サティー (2006-03-01 11:19) 

hoso

RE:サティーさん
>朱蛍さんからバトンを受け取ることにしました^^
宜しくお願いします~♪
記事を楽しみにしてますので~。(^^)

>バトンのことで質問なんですが、バトンを受け取ったら
>トラックバックに受け取った方のURLを入力した方がよいのでしょうか?
今までのバトンの記事を見ると、お互いのお財布記事にTBしてるようです。

TBは別のブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを
張ったことを通知する仕組みのことです。
今回のようなバトン記事の場合、受け渡し元/先の人の記事共に、記事を見てる
人にも何処からバトンが来て何処にバトンが渡ったというのが一目で判ります。
またTBはリンク先の記事を参考に自分のブログでコメントを書く時などにも
よく使われます。
リンク先の記事に直接コメントを付ける事も多いと思いますが、仮にそう
しなくても相手先にリンクを張った事が判るようになります。

やり方は記事作成時に「トラックバックURL」の欄に、TBしたい記事の最下部
に書いてあるトラックバックURL(http://~/trackback)を記入するだけです。

>私は母にお小遣いを貰いすぎだと叱られました><;
私も月にいくら使ってるか親が知ったら怒られるかも…(^^;
by hoso (2006-03-01 14:11) 

サティー

hosoさん、丁寧なご回答ありがとうございますm(,,)m

さっそく、hosoさんと朱蛍さんのトラックバックURLを記入したいと思います
0(^ー^)0
あとで遊びに来てくださいね♪♪
by サティー (2006-03-01 16:21) 

hoso

RE:サティーさん
>hosoさん、丁寧なご回答ありがとうございますm(,,)m
これ以上の説明が必要な場合は…すいません、ぐぐってみて下さい(^^;

>あとで遊びに来てくださいね♪♪
TBどうもです~
後で遊びに行きますので~♪
by hoso (2006-03-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。