SSブログ

ドルパ15 その2 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

今回はドルパ15第二弾、前回の記事の続きです。
公開が遅くなってしまいました。(^^;

ワンオフの投票を行った後、らいむさんとドナさんから昼食を食べに行こうと誘われました。
あまりお腹が空いてなかったのと、まだ見てないディーラーさんが気になってたので私はディーラーさんを回る事にしました。

残りのディーラー(会場MAP下側)を入口付近から順に回ります。
既に13時頃なので商品が完売してるところも出てきてます。

ディーラーさんの幼っ子を撮影しつつ、良さそうなお洋服をゲットしていきます。

・36-S そらいろ工房さん
 ピンクの幼SD用ドレスセットを購入。

・165-S Garderobeさん
 水色+黄緑色の幼SD用ドレスを購入。

またちんまい子の服ばっかですよ!?(笑)
いや、あまりにも可愛いお洋服ばかりなのでしょうがないのです。

あとは目に付いたアクセサリー類を買ったりしました。

・223-S Rose&Cross miniさん
 ピンクの薔薇のネックレス、イヤリングを購入。

・312-S アリス・ワールドさん
 水色系のネックレスを購入。

途中ズギューンな子&衣装を見つけたのでご紹介。
221-S Biscuit Loveさんの紅さん×2

223-S 紅堂本舗さんの甘夢ミミさん

どちらのドレスも欲しかったのですが、ちょっとお金使いすぎたので自粛。(^^;



ここでとある方からメールが入ります。
会場入口で待ち合わせをし、メールに書かれていた服装の人を探します。

おそらく柱の所に立っている方かと思いますが…、間違ってたら恥ずかしいです。(^^;
あ、でもちょっとちんまいスキーオーラが漂ってる気も。
思い切って声をかけると…ビンゴです(笑)

お会いしたのは、ブログで知り合ったtam-tamさんです。
先日ヤフオクでもお世話になりました。
SDC 蓮さんに似た髪型の綺麗な女性の方で、ブログの印象通り優しい&楽しそうな感じです。

教室を受講されるためにドルパに来られるとの事で、宜しければお会いしましょうという流れになったのでした。
挨拶を交わし、ちょっとお話をしてる間にワンオフ抽選の時間になりました。

らいむさんドナさんにも紹介しようとワンオフ抽選会場の方へ行くと、ちょうどらいむさん発見です。程なくしてドナさんも合流し、お互いに挨拶します。
皆さん、会う前と会った後の印象のギャップはあったのか気になりますね(笑)



いよいよワンオフ抽選開始。
次々と当選者の名前が呼ばれていきます。
う~ん、羨ましいですね!(>∇<)

9番のトッピの番だったでしょうか。

「○○○○…」と私の名字が呼ばれます!Σ( ̄□ ̄;)

もしかして、投票する箱を間違ったのでしょうか!?<("0")>

…結局、同名字の別の方でした(笑)
あー、ビックリしましたよ。4人で笑ってしまいました(笑)

さて、ついに10番 アン ワンオフです!

聞けばtam-tamさんも投票されているとか(笑)
投票券で箱の中は一杯らしいです(汗)
祈りつつ待っていると…

……

全然別の方の名前が呼ばれました(苦笑)

せっかくアンたんお迎えを前提に幼SD服を買いまくってたのですが勝利の女神は微笑まなかったようです。
私たちのワンオフ抽選はここで終わりです(笑)



4人でまたドナさんのカスタムドールを見に行きます。
ズギューンだったツーテールミミさんは受賞されたそうですね。

ここでらいむさんとドナさんがまだ見てないディーラーさんを見て回るとの事で別れて行動です。

まずはまだ見てなかった限定っ子達を撮影。

SDC 蓮さん。やっぱ見ると欲しいかも(笑)

SDCさんは小顔で可愛いんですよね~(〃∇〃)

色々と問題があった音夢さん達。私は申し込むの止めようかと思ってます。(^^;

幼っ子のお土産にちんまいテディベアを探したいとtam-tamさんに話すと、何処かで見かけたとの事。
会場MAP下側のディーラーを全部回りましたが、ちんまいうさぎの縫いぐるみを1つ見つけただけでした。
既に撤収しちゃったのかなぁ…tam-tamさん、連れ回してしまって申し訳ありません。(^^;

休憩がてら会場の外のベンチで幼っ子の話等をしてしばし盛り上がりましたが、tam-tamさんの帰りの飛行機の時間が近づいてきたのでここでお別れとなりました。
遠路はるばるお疲れ様でした。お話し出来てとても楽しかったです。
また次のドルパ(?)でもお会いしましょう(笑)



会場内に戻り適当にディーラーを見た後は、らいむさん、ドナさんと合流。
しばしお話をして会場を後にしました。

アキバに寄ろうかという事になりましたが、ドナさんは徹夜明けで体調が悪く帰られるとのこと。
お疲れ様でした…つか、あまり無理しないで下さいね。(^^;
ドナさんはりんかい線へ、らいむさんと私はゆりかもめに乗って一路秋葉原へ。

秋葉原はGW中という事もあってか滅茶苦茶混んでます。
ラジオ会館内のVOLKS、イエローサブマリン、コトブキヤや、アゾンレーベルショップで少々(笑)買い物をしました。

流石に疲れたのでデニーズに入り夕食です。
食事を取りつつ、らいむさんとアニメ談議エロゲ談議に花を咲かせます(笑)

とりあえず私からは「処女(おとめ)はお姉様(ボク)に恋してる」「秋色恋華」をプッシュしておきました(笑)

会計を済ませ店を出て、駅前でらいむさんともお別れです。
今日はお疲れ様でした。お互い良い買い物が出来たようで良かった(?)ですね。
また次のドルパ名古屋(ぉ)にもご一緒しましょう。



前回のドルパ14ではらいむさんドナさんとお会いしてお話する事が出来ました。
今回のドルパ15では新たにトモさんtam-tamさんと実際にお会いしてお話しする事が出来、とても有意義な時間を過ごせました。
次回のドルパでも新しい出会いはあるでしょうか…? 楽しみです。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 8

帽子屋

>またちんまい子の服ばっかですよ!?(笑)
>いや、あまりにも可愛いお洋服ばかりなのでしょうがないのです。
ちんまいスキーのほそさんとしては規定の行動では?(笑)
確かに小さいというだけで可愛く感じるのは確かですね。
ミニチュア的可愛さというところでしょうか。

>どちらのドレスも欲しかったのですが、ちょっとお金使いすぎたので自粛。(^^;
ほそさんの発言とは思えませんw

>お会いしたのは、ブログで知り合ったtam-tamさんです。
ドールさん関係の交友が広がって良かったですね。
私はそういうのが苦手(キライではない)なので(ホントですよ)うらやましいです。

>せっかくアンたんお迎えを前提に幼SD服を買いまくってたのですが勝利の女神は微笑まなかったようです。
残念でしたね。
まぁ、幼っ子はこれからも出てくると思うので、めげずにわらわらを目指してください。

>色々と問題があった音夢さん達。私は申し込むの止めようかと思ってます。(^^;
開眼音夢さん購入券無しのねむ音夢さんの奥落札価格は今のところ5万が最高ですね。
出品はまだまだこれからだと思いますが、現品が出てからの落札価格は今より高くはならないでしょうから、よほど開眼音夢さんが欲しいのでなければ見送りもアリかとは思います。
そのお金で蓮をお迎えした方が幸せになれますよ(笑)

>また次のドルパ名古屋(ぉ)にもご一緒しましょう。
ほそさんは参加確定ですか?(笑)
前日入りで 自宅→三宮→名古屋 でしょうか?w

それでは、購入品のお披露目を楽しみにしてます。
by 帽子屋 (2006-05-07 14:28) 

donnersclag

いやぁ、トッピ惜しかったですね〜!(笑
ほ○○○と名前を読み上げられた時のhosoさん、マジでどっきりしてた様子でマンガなら心臓がハート型に飛び出てましたね!(爆

それにしても幼SDのディーラーさんが多かったですね。
自分もうっかり買いそうになってましたw
これは人類総ちんまいスキー化計画を誰かが企んでいるに違いありませんっ
・・・hosoさんとか(ぼそっ

自分は結局、何も買いませんでしたよ。
いやもうコンテスト出品間に合っただけで、お腹一杯で満足しましたので・・・てか新人ちゃん作るのに新しく工具買ったりドレス等をドールショーで買ったりでドルパの予算をすでに使い切ってました。^^;

次回はもう少し余裕があると良いんですが・・・<まだ懲りてないらしいw
というワケでhosoさんのお披露目が楽しみです♪

p.s ちいかは残念でしたね。
by donnersclag (2006-05-07 20:09) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~
ウチも「その2」UPしたので、またTBさせてもらいました~

>またちんまい子の服ばっかですよ!?(笑)
たまにはおっきぃ娘のお洋服も買ってあげないと・・・
ことりしゃん・・・否、ほちゃさんが拗ねちゃいますよ~(笑

>あ、でもちょっとちんまいスキーオーラが漂ってる気も。
あ!それ、何となく分かるような気が・・・(笑
tam-tamさんは「幼っ娘わらわら同盟」の総裁ですからね~
実際にお会いしても、素敵な方でしたね。

>皆さん、会う前と会った後の印象のギャップはあったのか気になりますね(笑)
それは聞いてみたいような、聞きたくないような~(笑
自分は、ヲタな名刺まで差し上げてしまいましたし・・・OTZ
まさに、じ、自分がハズイっ!みたいな(爆

>あー、ビックリしましたよ。4人で笑ってしまいました(笑)
そうそう、そうでしたね~
この出来事、ウチの記事では書くの忘れてました(汗
あの時は、一瞬凍りつきましたね~(ピキッ
でも、アレがほそさんだったら?
ほそさんなら、そのままお迎えしちゃうと見た!

>アニメ談議やエロゲ談議に花を咲かせます(笑)
たくさんお話しできて、とても楽しかったです。
普段はオタ話出来る人がいないので、この時とばかり暴走気味に語ってしまいましたが・・・(汗
引かずについて来てくれたほそさん、Niceです(笑
また、色々と語り合えるとイイですね~

>お互い良い買い物が出来たようで良かった(?)ですね。
お互いかなり散財してしまったようで困ったですね(笑
自分は、もうちょっとディーラーさんの方に資金を回した方がよかったかぁ?と言った感じですが、まぁそれも良しとしましょう!

>また次のドルパ名古屋(ぉ)にもご一緒しましょう。
や、一応「未定」と言う事で・・・
でも、またお会いできるとイイですね~
今度は、帽子屋さんやAQUAさんも一緒に・・・

お披露目の方も楽しみにしてますね。
でわ~
by らいむ (2006-05-07 22:31) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>確かに小さいというだけで可愛く感じるのは確かですね。
マスコットみたいな感じですかね。居るだけで和めるというか。
そんな帽子屋さんのために、次回は幼っ子わらわらの記事です(笑)

>ほそさんの発言とは思えませんw
いやホントにお金使いすぎたので。(^^;

>私はそういうのが苦手(キライではない)なので(ホントですよ)
同じ趣味の方だと女性で初めて会う方でも話しやすいですよ(笑)

>残念でしたね。
やはりドルパのワンオフはなかなか当たらないですね~><

>そのお金で蓮をお迎えした方が幸せになれますよ(笑)
蓮たんよりもヤフオクでアンたんを…(爆)

>前日入りで 自宅→三宮→名古屋 でしょうか?w
8/18は名古屋でライブ→三ノ宮宿泊、8/19は三ノ宮でオフ→名古屋宿泊、
8/20は名古屋ドルパ参加→三ノ宮宿泊、8/21に東京に戻るという感じ?(爆)
by hoso (2006-05-07 23:41) 

hoso

RE:donnersclagさん、こんばんわ~
>いやぁ、トッピ惜しかったですね~!(笑
いやもうビックリしましたよ(笑)

>自分もうっかり買いそうになってましたw
後々何人もお迎えするんですから(決めつけ)、よさげなドレスは見つけたら
買っておいた方がイイですよ~(笑)

>ドレス等をドールショーで買ったりで
そう言えばドールショーも逝かれたんですよね。
レポとかお披露目とか楽しみにしています☆

>次回はもう少し余裕があると良いんですが・・・<まだ懲りてないらしいw
元々体調が完全じゃないのに無理はしないで下さいね~(^^;

>というワケでhosoさんのお披露目が楽しみです♪
その前にドナさんが喜んでくれそうな幼っ子わらわらな記事を書いてます。
今晩か明日の晩にはアップしますのでお待ちを…あ、niceどうもでした!
by hoso (2006-05-08 00:16) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>ことりしゃん・・・否、ほちゃさんが拗ねちゃいますよ~(笑
わざと拗ねさせてその脳内ヴォイスに萌えるのですよ。
あ、言っておきますが私はほちゃスキーじゃないですよ~(爆)

>実際にお会いしても、素敵な方でしたね。
心からお会い出来て良かったと思いました(笑)

>まさに、じ、自分がハズイっ!みたいな(爆
ドールスキー同士ですし、全然大丈夫だと思いますよ…多分。きっと(ぉ

>ほそさんなら、そのままお迎えしちゃうと見た!
一瞬、目の前が真っ暗になりましたが(笑)、当たってしまったらお迎え
しないと失礼ですしね(ぉ

>引かずについて来てくれたほそさん、Niceです(笑
関西オフはいつもあんな感じですよ(笑)
知ってるアニメやゲームなら思いっきり語れますので大丈夫です。

>自分は、もうちょっとディーラーさんの方に資金を回した方がよかったかぁ?
ディーラーの方で使う金額が増えるだけで総額は変わらないような気も(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2006-05-08 00:23) 

tam-tam

hosoさん、こんばんは~。
先日は、お会い出来て嬉しかったです^^
らいむさん、ドナさんにもお会いすることができ、
とても楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

>いや、あまりにも可愛いお洋服ばかりなのでしょうがないのです。
ほんとですね~。かわいい服ばかりでしたねー。
お会いした際、既にたくさんの袋を提げていらっしゃった
ほそさんにnice!進呈です(笑)

>ちんまいスキーオーラが漂ってる気も。
えっっ?!そんなもん出してたんですか?私(笑)
っていうか、褒め上手なhosoさん、褒めすぎですよ・・・?
まぁ日頃は、外出嫌いのひきこもらーですし・・・^^;

>会う前と会った後の印象のギャップ
あー、ほとんどなかったかも。。。
皆さん普段のブログからのイメージの通りでしたよ♪

>いよいよワンオフ抽選開始。
いやー。残念でしたね。トッピたん、アンたん(笑)
お迎えの心の準備は整っていたのにー。
折角準備したので、このまま、
「いつでもおいで♪」状態をキープして待ち続け・・・(笑)


ほそさんの臨場感あふれるレポは、写真もたくさんで見応えがあります。
お披露目も楽しみにしていますね。


Re:らいむさん
お会い出来て嬉しかったです^^
>じ、自分がハズイっ!みたいな(爆
いやいや 何をおっしゃいます(笑)全然大丈夫ですよ~♪
今度、隙をみて(←ん?)らいむさんのブログに遊びに行かせて頂きますねー。
by tam-tam (2006-05-08 02:33) 

hoso

RE:tam-tamさん、こんばんわ~。
>先日は、お会い出来て嬉しかったです^^
こちらこそ、お会いしてお話出来て嬉しかったです~。(>∇<)

>ほんとですね~。かわいい服ばかりでしたねー。
でもtam-tamさんの作られるお洋服も全然負けてませんよ!(≧∇≦)ъ
ドレスは沢山ありましたが、カジュアル服は少ないですね~

>っていうか、褒め上手なhosoさん、褒めすぎですよ・・・?
私、お世辞を言えない人なので本心なんですけどね。(^^;

>皆さん普段のブログからのイメージの通りでしたよ♪
普段どう思われてるのか気になりますよ!?
まさかちんまいスキーとか思われたりしてるんでしょうか(笑)

>いやー。残念でしたね。トッピたん、アンたん(笑)
や、トッピたんは違います。ヾ(^^ )

>ほそさんの臨場感あふれるレポは、写真もたくさんで見応えがあります。
本能と勢いに任せて書いてるのでお見苦しい点があったらすいません(笑)
でわでわ、niceどうもでした♪
by hoso (2006-05-08 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドルパ15 その1ドルパ15 番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。