SSブログ

ドルパ15 その1 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

今日はドルパ15に行ってきました。

昨晩はまた午前2時には寝るという快挙を成し遂げ、6時30分に起床(笑)
準備を済ませ7時過ぎに家を出ます。
7時半頃らいむさんから天すみ列到着メールが届きます。
相変わらず早いですね。

8時半過ぎに国際展示場駅に到着。
会場に向かって歩き始めると、ゆりかもめ線路前の階段の手前まで何かの列が。
よく見ると限定列の最後尾です。一体何人並んでるんだ(笑)

まだ限定列に並べるみたいですが、今回はとりあえずスルーです。
階段を上がってゆりかもめの下をくぐるあたりにまた列があります。
どうやらこちらが一般入場列のようです。
整理券を受け取ると625番。やはりドルパ京都より人が多いですね。お目当てのディーラー服買えるでしょうか。(^^;

私が並んでる場所、とても日当たりが良いです。
今日は最高気温が24度。まだ10時前とは言え暑いくらいです。
しかも風が強く、私の前に並んでいるゴスロリ服を着た女の子のスカートがヒラヒラと…(^^;
目にやり場に困ります(笑)

ここでまたらいむさんからメールが。らいむさんが並んでる場所は建物の陰で寒いとの事。
うちは日焼けしそうなくらいなのでちょっと羨ましいです。
ついでにらいむさんに天すみSHOPで販売される幼SDシューズを頼んでしまいました。

1時間程Aice5Get Backを聴きながら待っていると一般列の移動が始まりました。
少しずつ進んでいき、10時過ぎくらいに会場に入場。
この時、限定列の横を通ったのですが、SDC 蓮が既に売り切れてたようです。



らいむさんが天すみSHOPでの買い物が済んだら一緒に会場を回る約束をしているので、それまでにまず目当てのディーラーさんを優先的に回ってお買い物です。

・311-S ありす・わーるどさん
 水色の幼SD用ドレスを購入。

・350-S もも・ローゼさん
 定番物のMSD用長袖vタンクトップセットとショートパンツを購入。
 ドルパ京都での購入を覚えててくれてたので嬉しかったです(笑)
 もも・ローゼさんのサイトのBBSに書き込んだURLから私のブログを見て下さったようでかなり恥ずかしかったり。(^^;

・313-S うしねこ工房さん
 幼SD用Tシャツ&デニムスカート、幼SD用ブーツ、MSDサイズヘッドフォンもどき(笑)等を購入。

・279-S itomakiobasanさん
 幼SD用セイラーカラー制服(青・緑)を購入。

・309-S ちなSTYLEさん
 MSD用黒ワンピースと赤チェックのオーバースカートセットを購入。

…なんか予定に無いディーラーさんでも買ってますよ?
つかちんまい子の服ばっかだし!(笑)

ここで一度会場を出てらいむさんと合流し休憩タイム。頼んでいた幼SDシューズを受け取ります。
う~ん、この時点で既に30,000円以上使ってます(苦笑)
らいむさんはらいむさんで今回はそんなに買うモノは無いと仰ってたのに何故かVOLKSの大きな袋を持ってます(笑)

2人とも既にやべ~、やっちまったよって感じです(笑)

再度入場し、会場MAPの右上から順に見て回る事にしました。
ここにも幼っ子が、うわっ、あっちにも幼っ子が!って感じであちこちで幼SDがわらわらしてるので嬉しくなります(笑)
沢山の幼っ子達の写真を撮らせてもらいました。
気が付くと買い物袋がまた増えてます(爆)

・358-S ドリームキャットさん
 MSD用ピンタックワンピースセットを購入。単品では今回一番の高額商品です。

・503-S Angel Pafaitさん
 幼SD用みつあみヴィッグとSD用みつあみヴィッグを購入。それぞれ長さの違うみつあみが2種類付いていて(スナップ取り付け)安かったので試しに買ってみました。

あと339-S CHERRY MILKさんで、DD服でキュリオ制服、ファミーユ制服、処女はお姉様に恋してるの制服等が売られてました。
L胸だとかなりキツイらしいので購入を諦めましたが。(^^;



ようやくディーラーを半分(会場MAP上側)回り、ここでブログで知り合ったポルティ・ドールトモさん達のブースにご挨拶に行きました。
販売されたヘッドは開場早々に売り切れてしまったとの事。凄い人気ですね。

展示されてるDDさん達の写真を撮らせて貰いました。
いじめてさん。表情もお洋服もお胸も(笑)素晴らしいです。

キャンディさん。うーん、やっぱり可愛いなぁ。

もう1人いじめてさん。この困った顔がまた萌えますね。

実物見るとペイントボディ欲しくなりますね~(笑)
私たちがお話ししてる間にも、絶え間なく人が立ち止まって展示されてるドールさんを撮影されてました。
あとお土産に、販売に使用したパネルを頂きました。ありがとうございます(笑)



すぐ側がカスタマイズコンテストブースだったので行ってみると…ドナさん発見です!
徹夜で仕上げたと言うドルフィーさんを飾っています。今回も可愛いです~(≧∇≦)

すいません…ちんまくて手を伸ばさないと撮れないのでブレてしまいました…orz

他に気に入ったカスタマイズドールさん達。コーディネート部門のドールさんでしょうか。
白黒の洋服が可愛いです~(〃∇〃)

13ミミさん、ツーテールがステキすぎですっ!(〃∇〃)



ここからしばらく3人で行動。
またすぐ隣がオークションモデルだったので撮影。今回は幾らの値が付いたのでしょうか。



さて、いよいよワンオフモデルです。
果たして今回のワンオフの中に幼っ子は居るでしょうか!?(笑)

甘夢さんが2人並ぶと和み度アップしますね。

…ん?

幼っ子イタ━━━━━━━!!(笑)

投票はアンたんにほぼ決定です(笑)

なぎさたんも可愛いです~、迷います~(笑)

総勢22人のワンオフさん達でした。
10番アンたん14番なぎさたんで迷ってると皆に言うとやっぱりと言われました(笑)

ここはやはり初心貫徹で10番のアンたんに投票です。
果たして幼っ子わらわら化の野望は果たせるでしょうか!?(笑)



今回はここまでです。(^^;
その2では散財日記2、ワンオフ抽選結果、またもう1人ブログで知り合った方とのご対面などをお送りする予定です。
番外編は…ディーラーさんで見かけた可愛い幼っ子達特集でしょうか(笑)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

AQUA

 ドルパ参加お疲れさまでした。


> 会場に向かって歩き始めると、ゆりかもめ線路前の階段の手前まで何かの列が。
> よく見ると限定列の最後尾です。一体何人並んでるんだ(笑)
 開眼音夢は結構後の方まで残っていたらしいですね。限定列に並べば予約できたのかもしれません。


> この時、限定列の横を通ったのですが、SDC 蓮が既に売り切れてたようです。
 今回一番人気だったようですね。SDC自体しばらく出ていなかったので待ち望んでいたオーナーも多かったのでしょうか。これまでのSDCが割と余裕を持ってお迎えできたので意外でした。


> …なんか予定に無いディーラーさんでも買ってますよ?
> つかちんまい子の服ばっかだし!(笑)
 ディーラーさんを見て回っているとついつい予定外の買い物が増えてしまいますね。そのうちお披露目されるのを楽しみにしています。


> あと339-S CHERRY MILKさんで、DD服でキュリオ制服、ファミーユ制服、処女はお姉様に恋してるの制服等が売られてました。
 版権物は本ドルパしか置いてないのでしょうか。先日の京都で探しましたが見かけませんでしたし、名古屋の時も無かったように思います。おとボクの制服は欲しいかも。


> 幼っ子イタ━━━━━━━!!(笑)
 幼SDでもMSDと変わらないくらいの値段が付いているのはどうかと思いますが、確かに可愛いですね。隣のお姉さんとセットで欲しくなりました。


> ここはやはり初心貫徹で10番のアンたんに投票です。
> 果たして幼っ子わらわら化の野望は果たせるでしょうか!?(笑)
 ワンオフの抽選が外れてもヤフオクで幼SDか幼天使をお迎えしていると見ました(笑)
by AQUA (2006-05-06 07:56) 

帽子屋

お疲れ様でした。
順調に散在されたようですね(笑)

>お目当てのディーラー服買えるでしょうか。(^^;
ディーラーには寺ダッシュ(ディーラー参加した人が買いに走る)もありますから、瞬殺ディーラーでの購入は先頭付近に列んでもどうかというところでしょうかね。
でも、私たちも名前を聞くディーラーさんでも午後まで物があったりしますから、資金より買いたい物の方が春歌に多そうです(笑)

>うちは日焼けしそうなくらいなのでちょっと羨ましいです。
ビッグサイトは夏は暑過ぎ、冬は寒過ぎというイベント入場待ちをするには最適の環境ですからね(爆)

>この時、限定列の横を通ったのですが、SDC 蓮が既に売り切れてたようです。
数の問題もあったかもしれませんが、一番人気だったようですね。
開眼音夢さんは1800番台まであったようです。現物SDほど人気はなかったにしても「極少数」ではないような。少なくともHTD名古屋2のことり&さやかよりは数があったかと(苦笑)

>つかちんまい子の服ばっかだし!(笑)
幼っ子わらわら計画の下準備ですねw
風香さんの服も買ってあげないと(笑)

>あと339-S CHERRY MILKさんで、DD服でキュリオ制服、ファミーユ制服、処女はお姉様に恋してるの制服等が売られてました。
キュリオ制服は欲しいかも。黒い服は色移りが恐いですが(汗

>徹夜で仕上げたと言うドルフィーさんを飾っています。今回も可愛いです~(≧∇≦)
写真ではメイクの詳細までは判りませんが、今回も参加されたんですね。
徹夜って、無理しても良いんでしょうか(汗

>またすぐ隣がオークションモデルだったので撮影。今回は幾らの値が付いたのでしょうか。
クリスが35万、リズが53万だったそうです。
欲しい子が出ても手が出ませんね(^^;

>幼っ子イタ━━━━━━━!!(笑)
アンもスタンダードよりずっと可愛いですね。値段は可愛くないですが(苦笑)
でも、裸の幼っ子が スタンダードMSD+組み立て&メイク とさほど価格差が無いのを思えば、ワンオフもこのくらいの値段になるのは仕方ないのかもしれませんね。小さくても手間は変わらないでしょうし(^^;

続きも楽しみにしてます。


Re:AQUAさん

>版権物は本ドルパしか置いてないのでしょうか。
ドルパ参加申し込みの案内を見るとホームタウンドルパでは当日版権申込書の受付についての記述がないですね。本ドルパだけの対応のようです。
版権モノが欲しければ本ドルパに逝け、と(笑)
by 帽子屋 (2006-05-06 09:27) 

トモ

ドルパお疲れ様でした。
沢山お買い物もされたようで、良かったですね。

看板娘も撮影して頂いてありがとうございました。
せっかく撮影して頂いても背景が無いのもイマイチと思い、次回はバックボード
を用意しようと考えてます。

幼っ子わらわら化>結果はどうだったのでしょうか?続きが気になります。

ではでは、昨日はありがとうございました。続編楽しみにしています!
by トモ (2006-05-06 10:44) 

佐伯 風太郎

 やはり参加されたんですね。まぁ分かっていましたが(笑)。
 さて、ワンオフさんはどうなったのだろう? (^^;)
by 佐伯 風太郎 (2006-05-06 14:37) 

donnersclag

昨日はどうもでした♪

早速ウチの新人ちゃんを紹介して頂いてありがとうございますー☆
帰りの地下鉄で撮った写真をプレビューしていたらコンテストブースに乗せている写真を撮ったつもりで、一枚も撮っていなかったコトに気付きました・・・が〜〜〜〜〜〜〜んorz

なので、この写真が貴重な一枚です;;
hosoさんに撮影してもらってて良かったです〜(≧∇≦)

可愛いアングルで写して頂いたので、ブレてても全然オッケーですよ!(笑
次回はIXY800 ISで是非っ<ぉぃ

hosoさんの買われた幼SD服とMSD服が楽しみです♪
では、お披露目楽しみにしていま〜す^^
by donnersclag (2006-05-06 18:31) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~
昨日はお疲れ様でした。
ようやく、「ドルパレポ・その1」をUPしたのでTBさせて頂きました。

>相変わらず早いですね。
GWですからね~
渋滞に巻き込まれると困るので早めに行動しました。

>お目当てのディーラー服買えるでしょうか。(^^;
どうだったのでしょう?
戦利品のご紹介が楽しみですよ~

>ゴスロリ服を着た女の子のスカートがヒラヒラと…(^^;
画像うpキボンヌ・・・(爆

>うちは日焼けしそうなくらいなのでちょっと羨ましいです。
自分は薄着だったので、ほそさんがうらやましかったです(笑
でも、最終的に薄着で正解でした。
会場の熱気は凄かったですからね~

>いじめてさん。表情もお洋服もお胸も(笑)素晴らしいです。
ホントに素敵な娘でしたね。
いぢめたくなっちゃうくらいに・・・(爆

>ここはやはり初心貫徹で10番のアンたんに投票です。
てか、ほそさんはアンたんで決まりだと確信してました・・・(笑
「幼っ娘わらわら同盟」副総裁のほそさんなら、当然ですか?

んにしても、ほそさんの方は写真が綺麗ですね~
ウチは携帯カメラなのでグズグズです(汗
なので、ウチの記事では所々、ほそさんの方にリンクで誘導させてもらいました。
「可愛い幼っ娘特集」も楽しみです。
でわ~
by らいむ (2006-05-06 22:57) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> 開眼音夢は結構後の方まで残っていたらしいですね。
そうだったんですか。ちょっと失敗したかも。(^^;
ただ限定列に並んで下手な番号引くとディーラー回りが遅れるんですよね。

>これまでのSDCが割と余裕を持ってお迎えできたので意外でした。
この様子だとアフターでも競争率高そうですねぇ。

> ついつい予定外の買い物が増えてしまいますね。
いやもう素晴らしいドレスやお洋服が沢山ありました。
欲しいモノを全て買ってたら10万以上行くと思います。(^^;

>おとボクの制服は欲しいかも。
私も欲しかったです(笑)
他のディーラーさんですが真紅ドレスや水銀燈ドレスなんかも見かけましたよ。

>ヤフオクで幼SDか幼天使をお迎えしていると見ました(笑)
ボーナス後に金にモノを言わせ落札しようかと思ってます(爆)
by hoso (2006-05-07 00:50) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>順調に散在されたようですね(笑)
ディーラー服だけなのに今までで一番使ったかも。(^^;

>私たちも名前を聞くディーラーさんでも午後まで物があったりしますから
却ってあまり知られてないディラーさんの方が出来が良いドレスだったり
完売だったりしますね~。

>数の問題もあったかもしれませんが、一番人気だったようですね。
SDCの2人は今回受注も無いですしね。

>風香さんの服も買ってあげないと(笑)
今回大きい子の服を買い忘れました(爆)

>キュリオ制服は欲しいかも。黒い服は色移りが恐いですが(汗
これは私も欲しかったです。素材はポリエステルらしいです。
どの位色移りがあるかわかりませんが、濃い色は躊躇しますね。(^^;

>ワンオフもこのくらいの値段になるのは仕方ないのかもしれませんね。
でもヤフオクの価格より全然安いですし(笑)
でわでわ、冬はお待ちしています~(爆)
by hoso (2006-05-07 00:51) 

hoso

RE:トモさん、お疲れ様でした~
>沢山お買い物もされたようで、良かったですね。
ちょっと買いすぎました…(笑)
ドルパには魔物が潜んでますね~(爆)

>看板娘も撮影して頂いてありがとうございました。
実物だとまたひと味違いますね。見れて良かったです~(>∇<)

>結果はどうだったのでしょうか?続きが気になります。
今作成してますので少々お待ちを…(^^;
niceどうもでした!
by hoso (2006-05-07 00:53) 

hoso

RE:佐伯 風太郎さん、こんばんわ~
> やはり参加されたんですね。まぁ分かっていましたが(笑)。
佐伯さんは来られなかったのですね。
VOLKS服とはひと味違う魅力的な服が沢山ありましたよ~

> さて、ワンオフさんはどうなったのだろう? (^^;)
なんか結果を皆に注目されてる!?(笑)
もう少々お待ち下さいませ。
by hoso (2006-05-07 00:54) 

hoso

RE:donnersclagさん、お疲れ様でした~
>早速ウチの新人ちゃんを紹介して頂いてありがとうございますー☆
可愛い子なのにブレてしまい申し訳ないです。f(^^;)
あと新しい子のお名前を聞くのを忘れてたので、後で教えて下さいね。

>写真を撮ったつもりで、一枚も撮っていなかったコトに気付きました
先程メールに添付してお送りしました。
容量制限ではじかれたりしてたら言って下さいませ。

>可愛いアングルで写して頂いたので、ブレてても全然オッケーですよ!(笑
会場内は光量が不足気味なので、手ぶれ補正付き&高感度で撮影できる
高倍率ズーム機が欲しくなりますねー。(><)

>hosoさんの買われた幼SD服とMSD服が楽しみです♪
実は今回書いたモノが購入した全てではないのです(爆)
でわでわ、niceどうもでした!
by hoso (2006-05-07 00:55) 

hoso

RE:らいむさん、お疲れ様でした~
>戦利品のご紹介が楽しみですよ~
こちらは後々…ってらいむさんの戦利品の紹介もお待ちしてますので~(爆)

>画像うpキボンヌ・・・(爆
撮ってません(笑)
でも立って待ってないで座っちゃおうかと考えたり考えなかったり(笑)

>いぢめたくなっちゃうくらいに・・・(爆
表情もペイントされたナイスバディもステキでしたね。
次回のドルパではヘッドを購入しちゃいそうですよ(笑)

>「幼っ娘わらわら同盟」副総裁のほそさんなら、当然ですか?
「副」で済んでよかったです(笑)
でもなぎさたんも可愛かったんですよ~(><)

>んにしても、ほそさんの方は写真が綺麗ですね~
フラッシュ無しで撮ったのでISO400に上げたのですがちとザラついてます。(^^;
新しいデジカメが欲しいです…
niceとTBどうもです。後で私の方からもTBさせて頂きますね。
by hoso (2006-05-07 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。