SSブログ

ことりしゃん、エステに行ってきました [ドール(DD/SD)]

今回の出番はことりしゃんです。
ホームタウンドルパ京都4で先行発売された黒チャイナを着てますが、チャイナ服のお披露目がメインではありません(笑)

脳内再生ボイスはほちゃさんです。

ことり「らいむさんちのねむさんと一緒にエステに行ってきちゃいましたっ!

そうなのです。
らいむさんの記事にあるように、うちのことりしゃんPORTY ドール エステティックサロンに行ってきました。
せっかくのエステ帰りなのでヴィッグを内巻きボブ(ワインブラウン)に変更しています。



ドルパ15の会場でトモさんのブースにお邪魔した際に、ボディをペイントされたDDさん達を実際に拝見して、

ほそ「お金払いますから塗装して欲しいくらいですよ~」

等と話してたのですが、なんとトモさんが塗装を引き受けて下さいました!
ドルパ後にボディを発送して、先週末には宅配便が届けに来てたのですが、用事や仕事で早く帰れず…
火曜日に寝坊して半休とったら丁度宅配便が届けに来てくれて受け取れました(マテ)

あまりにペイントが素晴らしいので、この週末チャイナ服を着せるまではすっぽんぽん状態で飾ってました(笑)

鎖骨のあたりとか、

脚とか素晴らしいです。1枚目の写真もそうですがネイルもちゃんと塗ってあります。

他にも背中とかお腹とか○○とかお見せしたいのですが、色々と見えてしまいマズイのでお見せできません。(^^;
あとトモさんにはことりしゃんの足首がクルクル回っていたのをキツくして頂きました。

しかしこの黒チャイナ、脇のガードが甘すぎですね。
お陰で正面から見ると胸のあたりのシルエットがイマイチ綺麗になりません。胸の下は皺できるし…

着せるのも脱がせるのもきつきつで大変でした。
しかもこのチャイナ、もっと重大な問題が…



とりあえずこんなポーズで撮ってみたり(笑)

ことり「うふふ… お兄さん、遊んでいかない?」

今回トモさんには大変お世話になりました!
素晴らしい出来で満足しています。
また機会がありましたらペイント頼んでも宜しいでしょうか?(^^;






30分程撮影をし、黒チャイナを脱がせた時の事。

………色移りしてるーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そうなのです。
この黒チャイナ、思いっきり色移りするのです。
せっかくトモさんにペイントして頂いたL胸が黒ずんでしまいました…orz

ホームタウンドルパ京都4黒チャイナを買った人は、DDさんには着せない方が良いと思います(苦笑)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

tam-tam

おお!いい感じですね~♪
ペイントが入ると、リアル感がありますね。
なんだか、体温を感じそうなくらいです。
最後の写真に萌え~。

>ことり「うふふ… お兄さん、遊んでいかない?」
はいーーっ!!遊んでいきますー!
お姉さんですけど、いいですか?(笑)

>色移りしてるーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
DDは、材質上SDよりも色移りしやすいそうですが、
30分程度とは・・・。恐るべし。

染色後、色止めをしていないのかもしれませんね。。。
水通ししたら、少しはマシになるかもしれませんが、
ちょっとやそっとでは、色落ちし続けるかも。。。
着用時はボディにラップ巻いて着せないと!!
by tam-tam (2006-05-21 07:36) 

らいむ

らいむです、こんつわ~♪

>「らいむさんちのねむさんと一緒にエステに行ってきちゃいましたっ!」
おぉっ!い、いつの間にっ!
ねむさんはそんなこと言ってなかったのに~(笑

>すっぽんぽん状態で飾ってました(笑)
自分には思いもつきませんでした・・・OTZ
す、凄いです・・・ネ申認定です(爆
でも、ランジェリー姿のシークレット写真は撮ったけどなっ!

>脇のガードが甘すぎですね。
うっわ~ み、見えそ・・・(ごきゅ
ってか、やっぱりキツキツですか?
京都4のチャイナはどれもそんな感じみたいですね・・・OTZ

>「うふふ… お兄さん、遊んでいかない?」
うっひゃあ!イイ!このポーズ・・・すっごくイイ~!
遊ぶ~遊ぶ!何して遊ぶ~
着せ替えごっごとか?(爆

完璧にNiceです!
ってか、してやられた~OTZ
自分も早速再現してみようと・・・・
でもその前に、柱?を調達しないと(笑

>色移りしてるーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
わ~っ(汗 それは激しくOTZですね・・・
ドレスの下に何か巻く方法もありますが、露出が多いドレスなので難しいですしね。
自分の時はL胸を避けて、M胸でお披露目しようかな?
by らいむ (2006-05-21 18:25) 

トモ

こんばんは!

あちゃー、色移りしちゃいましたか。
やはりボークスドレス恐るべし、ですね。
バストだけなら最悪L胸だけ塗りなおせば良いかもしれませんね。

それにしても、脇のガード甘すぎのカットがナイスです。
正面はイマイチでも、この角度は凄い破壊力ありますね。
ラストのカットもカワイイ!ナイスです。
by トモ (2006-05-21 22:21) 

朱尾蛍留

こんばんは~。

>あまりにペイントが素晴らしいので、この週末チャイナ服を着せるまではすっ>ぽんぽん状態で飾ってました(笑)
たしかに、素晴らしいですが、すっぽんぽん状態で飾っていたのですか。
さすが、ほそさん(笑)

>30分程撮影をし、黒チャイナを脱がせた時の事。
>………色移りしてるーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
あわわ、色移りですか。
ドンマーイ。
まさか、そんなすぐに色移りするとは…
恐るべし。

とりあえず、最後の写真はいいですね。
すごい可愛いです。
これは、完全にniceですね。

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-05-21 23:49) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)ゞ
うっほー、ことりんカワユス(*´Д`*)
ちょw…これチャイナ?
エプロンの新境地だと思いましたよ(笑
すごい……脇からのアングルがものすっごいですね!
うなじを見せつつ、ヨコチチ……(゚∀゚)<ぷは~!
最後のポーズ、いいです!
こんなの見せられたら、ヘロヘロ~と寄って行ってしまいそうですYO!
by カルディア (2006-05-22 01:05) 

hoso

RE:tam-tamさん、こんばんわ~
>ペイントが入ると、リアル感がありますね。
DDさんのソフビはデフォルト状態だとちょっと安っぽい質感ですからね。(^^;
トモさんのペイントは温かみを感じるのですよ~。

>最後の写真に萌え~。
niceどうもですー! ふと思いついて取らせたポーズなのですが、
女性の方にもそう言って頂けると嬉しいです(笑)

>お姉さんですけど、いいですか?(笑)
は、鼻血がでちゃうかも…(^^;<マテ

>30分程度とは・・・。恐るべし。
土曜日は気温も湿度も高かったので余計移り易かったのかもしれません。
ちょっとorzです(苦笑)
by hoso (2006-05-22 02:12) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>ねむさんはそんなこと言ってなかったのに~(笑
ねむさんくらいの年頃になると兄に秘密を持ちたがりますからね~(笑)

>でも、ランジェリー姿のシークレット写真は撮ったけどなっ!
らいむさんも人の事言えないですね(笑)
ペイントが素晴らしいので隠すの勿体なくて。あ、芸術的観点からですよ~(爆)

>ってか、やっぱりキツキツですか?
後ろは紐なので背中のあたりは緩くなりますが、上から通しても
下から通しても腰を通す時がキツイですね。

>着せ替えごっごとか?(爆
あ~あ、帰ったらまたねむさんに蹴られちゃいますよ~

>自分も早速再現してみようと・・・・
niceどうもです~☆
らいむさんの妄想^H^H想像力でも考えつかなかったポーズなんですね!(笑)

>自分の時はL胸を避けて、M胸でお披露目しようかな?
多分強く擦っただけで色が移るので、色移りOK用のボディを買って
撮影された方が良いですよ~。
by hoso (2006-05-22 02:15) 

hoso

RE:トモさん、こんばんわ~
その節は大変お世話になりました。(^^)
>あちゃー、色移りしちゃいましたか。
ぅぅ…VOLKSの黒いDD服は色移りし易い事を忘れてました…(^^;
よく見たらお腹のあたりも黒くなってました…orz

>それにしても、脇のガード甘すぎのカットがナイスです。
流石L胸の第一人者のトモさんです!(笑)

>ラストのカットもカワイイ!ナイスです。
niceどうもです~。自分でも気に入っています。(^^)
右半分をカットしてもっと大きくすれば良かった…カナ?(笑)
by hoso (2006-05-22 02:24) 

hoso

RE:朱蛍さん、こんばんわ~
>たしかに、素晴らしいですが、すっぽんぽん状態で飾っていたのですか。
いや、ちゃんと股間は手で隠してましたよ?(笑)

>まさか、そんなすぐに色移りするとは…
朱蛍さんも将来的にDDさんをお迎えしたら、VOLKSの黒い服は注意です(笑)
一度色移りするともう取れないんですよね…

>とりあえず、最後の写真はいいですね。
niceどうもですー! なんかこの写真、皆さんに人気ですね(笑)
またせくすぃーなショットを頑張ります!(ぉ
by hoso (2006-05-22 02:28) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>エプロンの新境地だと思いましたよ(笑
言われてみれば…このアングルだと裸エプロンに見えなくもないですね。(^^;
元々VOLKSのチャイナ服って殆どチャイナ服じゃ無いし(笑)

>うなじを見せつつ、ヨコチチ……(゚∀゚)<ぷは~!
いや~、ヨコチチが一番よく見えるアングルを探しちゃいましたよ(爆)

>最後のポーズ、いいです!
niceどうもです! カルディアさんにも気に入って頂けるとは…!(笑)
こんなチャイナ喫茶とか出来ればイイんですけどね~(爆)
by hoso (2006-05-22 02:50) 

帽子屋

>お陰で正面から見ると胸のあたりのシルエットがイマイチ綺麗になりません。胸の下は皺できるし…
M胸でも十分ナイスバディなDDですが、L胸だとバストとウエストの落差が大きすぎて、服を作るのは難しいのかも。
ここは一つ、見せる方向でw

>………色移りしてるーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ありゃりゃ(^^;
ボディは交換出来るとはいえ、ペイント済みだと(汗
30分で色移りは悲惨ですが、移るモノは僅かな時間でも移るようですし、DDに黒い服は用心しないとダメですね。
ラップを巻いたり、下着を着せたりという対策もありますが、これだけ露出が多いとそれも出来ないでしょうし。
by 帽子屋 (2006-05-22 12:24) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>L胸だとバストとウエストの落差が大きすぎて、服を作るのは難しいのかも。
L胸にちゃんと合う服ってのはなかなか無さそうですね。
トモさんのDDさんがよく着てるような下着っぽい服だと綺麗なスタイルになるのですが。

>ここは一つ、見せる方向でw
ナニを見せるんですかー!(笑)

>ボディは交換出来るとはいえ、ペイント済みだと(汗
申し訳ないですが、またトモさんに頼もうと思います。(^^;
腕や脚はなんとか無事だったのが救いですね。

>DDに黒い服は用心しないとダメですね。
すっかり失念してました…(^^;
AZONE服やディーラー服は割と大丈夫なのですが、VOLKS服って何故こんなに
色移りし易いのでしょう(苦笑)
by hoso (2006-05-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。