SSブログ

メイドカフェコレクション~東西編~(神戸KANON) [フィギュア]

コスチュームパーティーメイドカフェコレクション~東西編~です。
普段よく行く神戸KANONのメイドさんが入っていて、それだけ欲しかったので買ってみました。

ええ、もちろん箱買いです(笑)

なにやらシークレットは神戸KANONの姉妹店、お月見猫王様の不思議な銘茶館だそうで、結構なプレミアが付いてるようです。




とりあえず開封~♪

箱にはこんな絵が描かれています。

とりあえず全部開封してみます。
1BOX(12個)の内訳は…

・MELCAFE(白スト/黒スト)…各2個
・CAFE DOLL…2個
・JAM AKIHABARA(白スト/黒スト)…各1個
・mia*cafe…2個
・神戸KANON…2個

という感じでした。
ノーマルの7種(色違い含む)は揃いましたが、必ず揃うのかは不明です。
残念ながらシークレットは当たりませんでした。



気を取り直して、目当ての神戸KANONのフィギュアです。

正面から。リニューアル後の制服です。
落ち着いた紺色の制服と大きなエプロンがポイントです。
※ヒカリが当たってるのと補正具合で明るい紺に見えますが、実際はもうちょっと落ち着いた紺色です。

横から。袖の紅いリボンや、ソックスもよく再現されています。

後ろから。大きなリボンがイイですね~。

対応したメイド喫茶の紹介とカードが1枚ずつ入っています。
KANONのはこんな感じ。



2体並べるとKANONの雰囲気を味わえるかも?(笑)

あ、言っておきますが、神戸KANONには金髪ツインテールなウェイトレスさんは居ないと思いますので(笑)
ちんまいツインテールのウェイトレスさんなら見た事がありますが。



今回はこれだけです(ぉ
いやこのメイドカフェコレクション~東西編~は絶対カルディアさんがローアングルで激写してくれるでしょうから…(笑)

要望があるようなら後で画像追加しますが。(^^;



あー、これ見てたら神戸KANONに帰りたくなってきました(爆)


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 18

鳥谷

こんばんは、おひさしぶりです。おおお〜〜。こんな素敵なシリーズがあるのですね。私もひとつ試しに買ってみたいものです(>_<)vv
でも、メイドさんに来ていただくとしても…いてもらう場所がない…。お人形、好きなんですけれど、やはりPCでコレクターさんの娘さんを拝見するのが分相応な自分です(^^;)
神戸KANON、行ってみたいなぁ…。ソックスデザインにめろめろです。
by 鳥谷 (2006-06-27 04:18) 

AQUA

> なにやらシークレットは神戸KANONの姉妹店、お月見猫王様の不思議な銘茶館だそうで、結構なプレミアが付いてるようです。
 私もKANONをばら売りで買おうと思いましたが、KANONもお月見猫王様の不思議な銘茶館もありえないくらいのプレミア付きだったので買いませんでした。シークレットが高いのは混入率の低さも影響しているのでしょうが、箱買いしたら全部揃うようにしてほしいですよね。


> ノーマルの7種(色違い含む)は揃いましたが、必ず揃うのかは不明です。
 色違いを含めると結構ダブりが多いですね。ほそさんなら全部KANONでも問題ないのでしょうが(笑)


> あ、言っておきますが、神戸KANONには金髪ツインテールなウェイトレスさんは居ないと思いますので(笑)
 眼鏡ウェイトレスさんがモデルだったら箱買いしたのですが(無茶爆)
by AQUA (2006-06-27 12:20) 

ひゅぎぃ

KANONのだぶり、下さい(マテ)
by ひゅぎぃ (2006-06-27 13:32) 

hoso

RE:鳥谷さん、お久しぶりです~
>私もひとつ試しに買ってみたいものです(>_<)vv
どのメイドの子も可愛く出来てますが、開けてみるまで判らないのが難ですね。

>メイドさんに来ていただくとしても…いてもらう場所がない…。
台座の直径7cm、高さ10~11cm程度なのでそんなに嵩張りませんよ。
玄関の靴箱の上にでも置いておけば、毎日帰ってくる度に
おかえりなさいませご主人様状態です(笑)

>神戸KANON、行ってみたいなぁ…。ソックスデザインにめろめろです。
かなりレベル高いので機会があれば一度逝かれる事をお勧めします。^^
でわでわ、niceどうもでしたー♪
by hoso (2006-06-27 22:45) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
シークレット情報どうもでした。
お月見館(略しすぎです)の制服ってどんなんだか忘れちゃいました。(^^;

>KANONもお月見猫王様の不思議な銘茶館もありえないくらいのプレミア付き
KANONをバラで2つ買うと殆どBOXが買える金額ですよね(笑)
シークレットの1万越えに至っては…一般人の私には買えません(ぉ

> 色違いを含めると結構ダブりが多いですね。
基本的に5種類なのに12個入りですからねぇ。
色違いは各1体ずつ、他は2体ずつ、残りの2個はランダムという感じでしょうか。
決して安い買い物じゃないんだからシークレットは入れて欲しいところ。

> 眼鏡ウェイトレスさんがモデルだったら箱買いしたのですが(無茶爆)
私なら5箱くらい買いますね(爆)
そういえばこのシリーズ、眼鏡っ娘や三つ編みおさげの子は居ませんね。
KANONの制服には似合うと思うのですが。
by hoso (2006-06-27 22:51) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>KANONのだぶり、下さい(マテ)
必要なダブりなのでまだダメです(笑)
5体以上ダブったらあげます(爆)
by hoso (2006-06-27 22:53) 

ひゅぎぃ

じゃあ、ほそさんはあと2箱以上買ってだぶらせてください(もっとマテ)。
by ひゅぎぃ (2006-06-27 23:06) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、またまたこんばんわ~
>ほそさんはあと2箱以上買ってだぶらせてください(もっとマテ)。
すいません、CAFE DOLLのダブリで勘弁して下さい。(^^;
#以前逝きましたよね?(笑)
by hoso (2006-06-28 01:12) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
うは! ここにも箱買いした人がぁぁ!
自分の記事をアップしてから記事拝見させていただいたのですが、
まさかhosoさんも購入されているとは!w

>残念ながらシークレットは当たりませんでした
な! …今回は箱買いでシークレット難民がいないと思いました。
やっぱりこのシリーズは悪魔が巣食ってますね…。

つーかやっぱ慣れている方の写真は綺麗ですね。
安いデジカメだと対抗できない(笑

神戸KANONというお目当てがあると良いですねー。
自分はメイドという単語でまた釣られました(;´д`)ゞ

>絶対カルディアさんがローアングルで
ちょっwww なにその予知能力は!
ここ見てから記事アップすればよかった…w
やられた…しかもローアングルってところも当たってる!
なぜ予約していると知っているのだー!? さらに絶対って(笑
nice10個置いていきますw
by カルディア (2006-06-28 02:51) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>うは! ここにも箱買いした人がぁぁ!
KANONが入っている以上、箱買いしない訳にはいかなかったのです(笑)
全員お披露目はカルディアさんに任せて私はKANONのみに絞りました。(^^;

>…今回は箱買いでシークレット難民がいないと思いました。
シークレット当たったそうで…羨ましいですっ!><
今回は2~3箱に1体って感じなんですかねぇ。

>神戸KANONというお目当てがあると良いですねー。
KANONのためだけにもう1箱買ってしまいそうです(笑)
運が良ければシークレット当たるかもですし。

>やられた…しかもローアングルってところも当たってる!
やっぱり予想通りでしたね。ていうか~以心伝心?(笑)

>なぜ予約していると知っているのだー!? さらに絶対って(笑
すいません、予約してないなんて微塵も考えてませんでした(笑)
でわでわ、niceどうもでした~♪
by hoso (2006-06-28 05:03) 

帽子屋

KANONが入るというコトで気にはなっていたのですが、発売されたんですね。
でも、金髪なのは予想外でした。
選んで買えるわけでもないので見送りですかね。
ほそさんは頑張ってKANON子5人と、シークレットをゲットしてください。
シークレットは私が見たいので(笑)

>あー、これ見てたら神戸KANONに帰りたくなってきました(爆)
お待ちしております(笑)
by 帽子屋 (2006-06-28 12:22) 

らいむ

こんばんわ!
お披露目を「KANON」に限定しているあたり、ふるさとに対する愛情の深さを感じますね(笑

>落ち着いた紺色の制服と大きなエプロンがポイントです。
オーソドックスな王道的スタイルですが、それがまたイイですね!
確かにお店は流行っているようですが、内容は安易に流行に走らず「質で勝負!」って感じでしょうか?
とても好感の持てるお店みたいですね。
はぁ、行ってみたいよ~でも遠いよう~行ってみたいよう~でも(以下繰り返し

カルディアさんと同時期に記事がかぶっているあたりは・・・
「二人はシンパシー感じ~てた~♪」みたいな?(爆
今回もNiceです!
や、「シンパシー」じゃなくて、KANONのメイドさんにですよ?(爆
でわ!
by らいむ (2006-06-28 21:24) 

朱尾蛍留

ほそさんーーー、こちらでは「メイドカフェコレクション~東西編~」
そのものが売られているところがないですよ~(泣)
こんばんは。

>ええ、もちろん箱買いです(笑)
さすが、ほそさんです(笑)

>神戸KANONのメイドさんが入っていて、それだけ欲しかったので買ってみま>した。
自分と目的が同じですね(笑)
もっとも、自分は売っているところがなかったので、
買ってはいないのですが…

>落ち着いた紺色の制服と大きなエプロンがポイントです。
結構、特徴は表せていますね。
補正のためにどのような色かは分かりませんが、
たしかにおちついた紺なら良い感じですね。

>金髪ツインテールなウェイトレスさんは居ないと思いますので
あはは、現実、ですね(笑)
まぁ、自分が行ったときは黒髪のツインテールの方でしたね。

>あー、これ見てたら神戸KANONに帰りたくなってきました(爆)
みーとぅー(笑)
そうですね、帰りたいですね。

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-06-29 01:47) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>KANONが入るというコトで気にはなっていたのですが、発売されたんですね。
普段の帽子屋さんなら気になった時点で買ってるハズなのに…

>でも、金髪なのは予想外でした。
発表された時にサンプルを見たので知ってはいましたが、
KANONに慣れ親しんでる人からすると予想外ですかね(笑)

>シークレットは私が見たいので(笑)
シークレットを当てた方の画像を見て既に満足してしまったり。(^^;

>お待ちしております(笑)
あと一月の辛抱ですね。
ここ最近毎月帰ってただけに、三ヶ月という待ち期間は長いなぁ…(笑)
by hoso (2006-06-29 02:23) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>お披露目を「KANON」に限定しているあたり、ふるさとに対する愛情の深さを
いやもう第二の故郷と言っても過言では無いでしょう(笑)
…神戸に対して失礼ですか?(爆)

>オーソドックスな王道的スタイルですが、それがまたイイですね!
niceどうもです~。実際見るととても品があって良いですよ。

>とても好感の持てるお店みたいですね。
あくまで主観ですが、メイド喫茶はこうあるべきという見本のような店ですね。
模擬店やコスプレ店のようなモノを期待してる人には落ち着きすぎかも?(^^;

>はぁ、行ってみたいよ~でも遠いよう~行ってみたいよう~でも
ドルパ名古屋の前日に神戸に寄ってから名古屋に泊まるってのが現実的ですね(笑)

>「二人はシンパシー感じ~てた~♪」みたいな?(爆
杏里とはまた懐かしいですね(ぉ
でもカルディアさんの感性を考えたらお披露目するだろうなぁ、と(笑)
by hoso (2006-06-29 04:39) 

hoso

RE:朱蛍さん、こんばんわ~
>そのものが売られているところがないですよ~(泣)
そう言う時は通販で箱買いですよ!(笑)
送料がタダになるamazonが一番安いのかな?

>自分と目的が同じですね(笑)
KANONに帰った事がある人なら欲しくなりますよね。

>結構、特徴は表せていますね。
最近KANONに帰られた朱蛍さんなら判ると思いますが(ぉ)、実際はかなり濃い
紺(だった気がする)ですが、フィギュアはそれよりほんの少し明るめです。

>まぁ、自分が行ったときは黒髪のツインテールの方でしたね。
KANONは派手な髪の色のウェイトレスさんは居ないですね。
ツインテールさんは何人か見た記憶がありますが。

>そうですね、帰りたいですね。
私は定期的にKANON分を補給しないと生きていけない体になってしまったので…(笑)
でわでわ、niceどうもでした~☆
by hoso (2006-06-29 04:54) 

へか

はじめまして
私はとりあえず全種集める派なのでセット売りを買っちゃいました。箱買いでも揃わないとはちょっとひどいアソートですね。
でもKanon店頭で箱買いすればよかったかな?と少し後悔しています。

Kanonがダブっているなら頭を他の娘とすげ替えてはどうでしょうか?ボールジョイントみたいなので交換できそうですが。
あ、ヘッドドレスがちがうか・・・。
by へか (2006-07-01 09:41) 

hoso

RE:へかさん、いらっしゃいませ~♪
らいむさんのブログでお名前は拝見しております(笑)
>私はとりあえず全種集める派なのでセット売りを買っちゃいました。
シークレットも集める気ならその方が安全ですね。
他の方はサクッとシークレット当てられてるので羨ましいです。

>でもKanon店頭で箱買いすればよかったかな?と少し後悔しています。
「激レア限定プレゼント」って気になりますよね(笑)
シークレットが当たればメイドさんとチェキ撮影出来るようですし。

>Kanonがダブっているなら頭を他の娘とすげ替えてはどうでしょうか?
ヘッドドレスの形状やリボンの色に拘らなければ良さそうです。
今度試してみます(笑)
by hoso (2006-07-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。