SSブログ

ドルパ15戦利品 その5 幼SDドレス3 [ドール(幼SD/幼天使)]

ドルパ15で入手したディーラー服第五弾ありす・わーるどさんの幼SD用ドレスです。
色違いで5色くらい売ってたのですが、夏らしい水色を選びました。

モデルは雛たんです。水樹奈々ヴォイスで亞里亞風味にどうぞ。

「兄やがのとまみさんの歌ばっかり聴いてるからねむねむなの~

流石、能登麻美子嬢ウィスパーヴォイスは幼っ子にも効くようです(笑)



セット内容はドレス、エプロン、ヘッドドレス、パニエの4点。
デザインは今年の1月14日にお披露目したドルパ14戦利品その2 幼SDドレスのモノとほぼ同じでありす・わーるどさん定番のドレスです。

全身カット。
ヘッドドレスのリボンの結びがてきとーなのですが気にしないで下さい。(^^;



お座りポーズ。
とりあえず幼っ子は座らせて何か抱かせてればラブリーになります(笑)



甘夢幼っ子はアップで見ると和みますね~(〃∇〃)
艶のあるリップもイイです~



今回も絞り開放から3段程絞ってます。
うーん、やはりボケ味は不足気味?(笑)

なんか雛たんは毎回構図が同じような気がしますね。(^^;
甘夢さんは下手にアクション付けると違和感有りますし、似たような構図になってしまうのです。<言い訳

夏のドルパ名古屋の遠征も決まり(笑)、そろそろ幼っ子が出て欲しいところです。





あ、関係ないですが、雛たんもお気に入りの能登真美子嬢&神田朱未嬢が歌う「Spring Summer, Fall」、再生回数がトップ10に入ってしまいました。
2週間この曲だけしか聴いてなかったからなぁ…(笑)

iTunes TOP30


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

帽子屋

>再生回数がトップ10に入ってしまいました。
ほそさんのコトだからもう一万回くらい聴いてると思ってたので意外です<何分だよ

>夏のドルパ名古屋の遠征も決まり(笑)、そろそろ幼っ子が出て欲しいところです。
決まったんですね(^^;
私は出費が激しいので、行かない方向で後ろ向きに検討したいと思う所存ですw

あ、幼っ子への感想が無い(爆)
by 帽子屋 (2006-07-11 08:12) 

カーフ

そろそろ構図もイロイロ考えないといけませんね。
いっそひっくり返してみるとか(カエレ

>再生回数がトップ10に入ってしまいました。
もうベスト5入りしてると思ったのに(ぇ

>能登麻美子嬢のウィスパーヴォイスは
癒し系超音波が混在しているのでしょうか(ダマレ
by カーフ (2006-07-11 09:45) 

らいむ

雛たん、こんばんわ!
ついでに、ほそさんもこんばんわ(笑

雛「兄やがのとまみさんの歌ばっかり聴いてるからねむねむなの~」
なにぃ!
ほそさんがのまみソングばっかり聞いてるから、ねむ音夢になっちゃったって~!<違
・・・・・お迎えしてもイイですか?(爆

>とりあえず幼っ子は座らせて何か抱かせてればラブリーになります(笑)
とりあえずDD音夢は、首をかしげたポーズにしておけば可愛く見える・・・と同じ論理ですね?(笑
や、そんな事よりも・・・
カワイイっす、Niceッス!

>今回も絞り開放から3段程絞ってます。
接写では、絞っても深度浅くならないですね~
てか、3段分くらいではほとんど効果がないと思いますよ。
ちなみに自分も、F5.6~6.3くらいを常用してます。

>うーん、やはりボケ味は不足気味?(笑)
自分的には、このくらいがちょうど良いような感じがしますね~

>なんか雛たんは毎回構図が同じような気がしますね。(^^;
3点倒立にチャレンジ!<マテ

>夏のドルパ名古屋の遠征も決まり(笑)
え?もう遠征決定ですか!(早っ
自分は限定品が明らかになってから決めたいと思います。
でわ~
by らいむ (2006-07-11 22:47) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>ほそさんのコトだからもう一万回くらい聴いてると思ってたので意外です
2週間で20160分、曲の長さが4.5分なので最高でも4480回しか聴けません。(^^;
…仕事中も聴けと?(笑)

>決まったんですね(^^;
前々日名古屋に行く用事があるのでついでです(笑)

>私は出費が激しいので、行かない方向で後ろ向きに検討したいと思う所存ですw
えー、昨年みたいに泊まりで逝ってガックリして下さいよ~(マテ)

>あ、幼っ子への感想が無い(爆)
なんてこった…orz
by hoso (2006-07-12 00:06) 

hoso

RE:カーフさん、こんばんわ~
>そろそろ構図もイロイロ考えないといけませんね。
DDで三点倒立をした勇者なお方も居ましたが(笑)、SDでは無理ですねぇ。

>もうベスト5入りしてると思ったのに(ぇ
まぁ、すぐ入るでしょう(ぉ
カーフさんも買わないと人生の半分くらい損しますよ?(笑)

>癒し系超音波が混在しているのでしょうか
癒し系と超音波は相反してるような(笑)
by hoso (2006-07-12 00:08) 

donnersclag

甘夢幼っ子は、何を着てもラブリーですね(≧∇≦)ъ
うさぎ犬(笑)を抱いているカットが、ちんまさ全開で和みますよー。

絞りは、コレ位で良いと思いますよ。多分シャッタースピードが手持ち限界だと思いますしね!(笑
自分は、アップのショットなんかは、思い切って開放にしたりするのが好きです。逆にピントを深く合わせたいなら、そのカットだけコンパクトデジカメで撮るのも手ですけどねww

名古屋遠征決定、おめでとうございます♪
これでまた1人〜2人お嬢様が増えますねっ!!<ぉ
by donnersclag (2006-07-12 00:30) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>・・・・・お迎えしてもイイですか?(爆
うちのねむねむ雛たんはセクシーポーズがとれませんよ?(笑)

>とりあえずDD音夢は、首をかしげたポーズにしておけば可愛く見える
ホントらいむさんの撮るねむさんは可愛いですよね~。
伊達にエロエロなお兄さまをやってないですね!(笑)

>カワイイっす、Niceッス!
niceどうもです~(≧∇≦)
らいむさんちのねむねむさんも見てるとかなり和めるのでは?
萌え転がり回ってるらいむさんが…見えるっ、見えるぞっ!(笑)

>てか、3段分くらいではほとんど効果がないと思いますよ。
撮った写真を見比べても大きな差は無いですけどね。
でもそのほんの少しのボケの差が気になってしまいます(笑)

>3点倒立にチャレンジ!<マテ
うちの娘達はそんなアクロバティックな事は出来ません!(笑)
でも羽弥たんには蹴りポーズさせてみたいなぁ…でもかなり難しいですね。(^^;

>自分は限定品が明らかになってから決めたいと思います。
…チャイナが出れば?(笑)
by hoso (2006-07-12 02:23) 

hoso

RE:donnersclagさん、こんばんわ~
>甘夢幼っ子は、何を着てもラブリーですね(≧∇≦)ъ
niceどうもです~♪
今度はねむねむアリスたんとか撮ってみたいです(笑)

>多分シャッタースピードが手持ち限界だと思いますしね!(笑
F6.3だと1/60くらいなので全然大丈夫ですよ(笑)

>アップのショットなんかは、思い切って開放にしたりするのが好きです。
私もアップの開放好きです~。(≧∇≦)
でもAFだと微妙にピントがずれてるような気がします。

>これでまた1人~2人お嬢様が増えますねっ!!<ぉ
まだ幼っ子が出るとは決まってませんし、また抽選で777番引くかもですし(爆)
今のところはディーラー服の比重が高いかな?
by hoso (2006-07-12 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。