SSブログ

KANONオフ [イベント(オフ会/撮影会)]

今日はKANONオフでした。

神戸KANON「お帰りなさいませと言って貰えるカフェレストランです(笑)
あくまで主観ですが、今まで行ったメイド喫茶の中ではトップレベルのお店だと思っています。

この通例オフ会は『第○○回ほそさんKANONお帰りなさいオフ』とサブタイトルが付いており、私が神戸に帰る度に開催されます(笑)
既に今回で11回目を迎えますが基本的にやることは同じで、KANON→逸般ショップ回り→カラオケ→夕食という感じです。




集合時間の5分前に集合場所に着くと既に全員集まっていました。
メンバーは、AQUAさん帽子屋さんひゅぎぃさん観月いづるさんリー=メイさん、私です。
後でおけおけさんも来られる予定ですが、とりあえず6人で先にKANONへ。
3人、3人で2つのテーブルに分かれます。

昨日も来てカレーを食べましたが、今日はインド風チキンカレーを注文しました。
これも好きなカレーなのでKANON帰省の度に食しています。

逸般話や仕事の話(笑)やカレーの話で盛り上がりつつ、デザートを追加注文する頃おけおけさん到着です。



KANONを満喫した後はカラオケの時間まで逸般ショップ回り。
とらのあな、ゲーマーズ等をまわり、丁度良い時間になったのでカラオケへ。
やはり今日も外は暑いです。(^^;

カラオケは今回I've曲が大量配信されたUGAのあるジャンボカラオケ広場(三宮駅前店)でした。

部屋に付くなり早速Nintendo DSでボンバーマン通信対戦を始めるメンバー(笑)
私もちょっと遊ばせて貰いました。

私は皆がボンバーマンに熱中してる隙にほちゃ曲歌いたい曲を入れまくります(笑)



今日は誰もドールは連れてきませんでしたが、AQUAさんと帽子屋さんがネタのためにフィギュアを持参してきてくれました。

AQUAさんのやまと いなばや バニーガール リディア

お尻のアップ(笑)
皺とか細かいですね。網タイツはドール用のを使っているらしいです。

帽子屋さんのMAX FACTORY 白河ことり D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン

ローアングルで写真を撮りまくったのは秘密です(爆)

フィギュアの写真は郁たん(IXY Digital 800IS)で撮影したモノです。
手ぶれ補正オン・高感度オートでの手持ち撮影ですが、暗いカラオケBOX内でもブレずに撮る事が出来ます。
ただ、やはりISO800だと画像はザラつきますね。(^^;
それでも以前の郁たん(IXY Digital 50)のISO400時と同程度かも。



カラオケの方は皆I've曲や最近配信されたアニメ等を筆頭に色々歌いました。
これはKOTOKOたんの「Change my Style~あなた好みの私に~」

カラオケの採点結果です。
さて、ほちゃ曲Aice5曲は誰が歌ったのでしょう…?(笑)





カラオケの後は前回と同じオムライス専門店ポムの樹でオムライスを食べました。
Sサイズでもかなりお腹一杯になりました。

夕食の後、一番遠くから来ているおけおけさんが先に帰られました。
遠くからお疲れ様でした。
その後、イエローサブマリンにちょっと寄ったりして残りのメンバーも解散しました。

今日は暑い中お疲れ様でした。
皆さんと楽しい時間を過ごせました。
また12月あたりにお会いしましょう(笑)

明日7日は皆さんが仕事を頑張ってる中、私1人でまたKANONを満喫してきます(マテ)

※今日のオフ会の模様はひゅぎぃさんの日記帽子屋さんのブログでも書かれていますので、宜しければそちらもご覧下さい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

カーフ

あれ、前日もオフ会記事書かれてたような・・・(ぉ
しかしもう11回目ですか、私も休みなら参加してみたいですね(笑)

>フィギュアを持参してきてくれました。
基本ですね(爆)
やはりねたになるものがないと盛り上がりませんから(ぉ

>ほちゃ曲やAice5曲は誰が
ほ○さんでは?(ダマレ
by カーフ (2006-08-07 05:53) 

帽子屋

お疲れ様でした。
今日もKANONを堪能されてますか?(笑)

>部屋に付くなり早速Nintendo DSでボンバーマン通信対戦を始めるメンバー(笑)
ひゅぎぃさんの日記で話が出ていたので、そうなるんじゃないかと思ってました。
持っていったNintendoDSが役だったようで良かったです(笑)

>手ぶれ補正オン・高感度オートでの手持ち撮影ですが、暗いカラオケBOX内でもブレずに撮る事が出来ます。
光量は少ないですが、手ぶれせずに撮れてますね。
こういう状況では手ぶれ補正は欲しいです。
次は12月なので、冬ボで何か買おうかな(笑)

>さて、ほちゃ曲やAice5曲は誰が歌ったのでしょう…?(笑)
一択問題ですか?w

>また12月あたりにお会いしましょう(笑)
それより早いのも歓迎ですよ~(笑)

ウチからトラックバックさせていただきました。
ではでは。
by 帽子屋 (2006-08-07 12:34) 

観月いづる

>仕事の話(笑)や
えー、一般人なんだから仕事の話は普通でしょ?!

>さて、ほちゃ曲やAice5曲は誰が歌ったのでしょう…?(笑)
問いになっていませんが、それにしても今回はほちゃ曲が少ないですね!
いつもは取り合いなのに(私は除く)

>一番遠くから来ているおけおけさんが先に帰られました。
えーと、ほそさんはどこから来たんでしょうか…(笑)
by 観月いづる (2006-08-07 23:54) 

hoso

RE:カーフさん、こんばんわ~
>しかしもう11回目ですか、私も休みなら参加してみたいですね(笑)
漢なら「休みなら」じゃなくて「休んで」参加するのです(笑)

>やはりねたになるものがないと盛り上がりませんから(ぉ
しかも最初の頃は店員さんが飲み物を持ってくると隠してたんですが、
最近は出しっぱなしです(笑)

>ほ○さんでは?(ダマレ
ほ…ほうしやさん?<誰だそれは
by hoso (2006-08-08 00:41) 

hoso

RE:帽子屋さん、お疲れ様でした~
>今日もKANONを堪能されてますか?(笑)
帽子屋さんの書き込みの頃、丁度堪能してました(爆)

>持っていったNintendoDSが役だったようで良かったです(笑)
知り合いとの対戦だと余計燃えますね。実力も割と拮抗してましたし(笑)
あと赤いキャラを使うと集中攻撃されるのは何故でしょう?(^^;

>こういう状況では手ぶれ補正は欲しいです。
まぁこういう状況がどの位の頻度であるかはともかく、
ドルパやオフ会に持って行くデジカメには欲しい機能ですね。

>一択問題ですか?w
ほちゃ曲を歌いそうな人と言うと…誰でしょうねぇ。私にはさっぱり…(笑)

>ウチからトラックバックさせていただきました。
あ、どうもです。私の方からもトラックバック返しさせて貰いました。
by hoso (2006-08-08 01:11) 

hoso

RE:観月いづるさん、お疲れ様でした~
>えー、一般人なんだから仕事の話は普通でしょ?!
一般人は積みフィギュアが三桁あったり月に10本近くエロゲを買ったり
しないと思います(笑)

>問いになっていませんが、それにしても今回はほちゃ曲が少ないですね!
メンバーの中にほちゃスキーが居たので皆遠慮しあったのでしょうか(笑)

>いつもは取り合いなのに(私は除く)
自宅で振り付きでいつも歌ってるのでオフで歌う必要が無いとか?

>えーと、ほそさんはどこから来たんでしょうか…(笑)
当日は新大阪からですよ(笑)
by hoso (2006-08-08 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。