SSブログ

ホームタウンドルパ名古屋3 その2 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

今回はホームタウンドルパ名古屋3第二弾、前回の記事の続きです。

らいむさんと限定SDさん達を見た後は、ワンオフ抽選申し込み締め切り時間が迫ってきたため隣のワンオフ展示場へ。
今回も沢山のワンオフさんが居ました。


ライトが直接ドールの顔に当たってたのでこんな写真に。(^^;
しかも手ぶれしてるし。
流石に手ブレ補正機能のある機種でも気を付けないとたまにブレますね(笑)

右が橘純のワンオフさん。髪型と衣装含めて今回一番可愛かったかも。
下まで写って無くてすいません。(^^;

顔のアップ。

右はvalicoさんのアナイス(男の子)。
男にしておくの勿体ないです(笑)

総勢20人のワンオフさん達でした。

とりあえず今回はスルーしようと決めたところ、なんとらいむさんが橘純ワンオフさんズギューンしちゃったそうです!(笑)

あと1人しか増やせないし~とか悩みつつも橘純ワンオフさんに投票するらいむさん。
私も当たったららいむさんにお譲りするという事でアシスト射撃しました(笑)
当たると良いですね!(≧∇≦)



おまけ。USAからSDさんが応援に来てました。

SD16girl オリビア・モーガン。でかっw



ワンオフ抽選まであと30分程あったので、幼っ子撮影会をするために再度tam-tamさんのブースへ。
先程寄った時にはあったユノアドレスも売れたそうで全て完売したそうです。
おめでとうございます~!(≧∇≦)

連れてきた雪たんと、アンちゃん&アンアンちゃんとで一緒に写真を撮らせて頂きました。

3人揃っての図。
う~ん、tam-tamさん製作の幼SD用ワンピースセットを着てるため、まったく違和感がありません(笑)
他の人には全員tam-tamさんの子だと思われてるかもです(笑)

雪たんとアンアンちゃん。

アンちゃんのアップ。くるくるヘアーにズギューンです(笑)
アイがちょっとパープルがかってる方がアンちゃんで合ってますよね?(^^;

アンアンちゃんのアップ。…双子いいなぁ(笑)

最後にまた3人で。

今までも里オフで帽子屋さんAQUAさんの娘さん達と、先日ドナさんの娘さんと一緒に撮影した事がありますが、他のオーナーさんの幼っ子と一緒に撮影するのは初めてなので嬉しかったです。
いつか幼っ子わらわらオフを開催したいですね(笑)



ワンオフ抽選時間が近づいてきたので展示場所の近くに移動。椅子に座って一休みです。
流石にらいむさんは徹夜で疲れが出たのか眠そうです(笑)

いよいよワンオフ抽選開始。
次々と当選者の名前が呼ばれていきます。

そしていよいよ16番橘純ワンオフさんの番です。
さて、らいむさんは新たに娘さんをお迎えする事が出来るでしょうか!?





……



………



残念、らいむさんの名前は呼ばれませんでした。(^^;
らいむさん宅のねむさん×4人みみさん怨念によるモノだったのかもしれません(笑)

ここでわたしとらいむさんのドルパは終了です(笑)

会場を出て名古屋に戻り、昼飯(朝飯?)に味噌カツ定食を食べ、お開きになりました。



らいむさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
1人だと寂しく回る事になってたので助かりました。
また来週もお会いしましょう(爆)

tam-tamさん、初ディーラー参加お疲れ様でした。
お洋服購入出来て嬉しいです。^^
また来週もお会いしましょう(爆)



来週こそ千夏ちゃんをお迎えするぞー!!(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

帽子屋

ワンオフさんレポートありがとうございます。
やっぱり、ワンオフさんが大勢列んでるのは華やかで良いですね。
あ~、お迎えしたい(爆)

>ライトが直接ドールの顔に当たってたのでこんな写真に。(^^;
なんか恐いです(笑)
展示用の照明のようですが、何故こんなライティングに(^^;

>右が橘純のワンオフさん。髪型と衣装含めて今回一番可愛かったかも。
純はやっぱりいいですね~。
私も里で申し込んだコトがあるのですが、外れました(^^;

>とりあえず今回はスルーしようと決めたところ、なんとらいむさんが橘純ワンオフさんにズギューンしちゃったそうです!(笑)
らいむさんがズギューンしちゃいましたか。
でも、純は可愛いですし、しょうがないですよね(笑)
残念ながら外れたようですが、純はすみかのワンオフにも時々出てくるので、頑張ってお迎えして欲しいです。
今回は、ほそさんがズギューンとくるワンオフさんはいなかったのですね。
決してラインナップは悪くないのですが、里やすみかでは見られないSDCや幼っ子のワンオフさんを出して欲しいですね。

>連れてきた雪たんと、アンちゃん&アンアンちゃんとで一緒に写真を撮らせて頂きました。
幼っ子は気軽に連れて行けていいですね。
うちにも一人くらい欲しいかも(笑)

>来週こそ千夏ちゃんをお迎えするぞー!!(笑)
頑張ってくださいね…って、あんまり頑張りようもないですが(笑)
まぁ、幕張がダメでも、アフターやヤフオクがありますし(マテ

それでは来週もレポートを楽しみにしています(笑)
by 帽子屋 (2006-08-22 12:20) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。
 ワンオフ20体とはHTDとは思えぬ豪華さです。幼SDとかSDCは無かったようですが、幕張では出てくるといいですね。

> ライトが直接ドールの顔に当たってたのでこんな写真に。(^^;
 斜め下方向からライトが当てられているのでしょうか。顔に変な影が出ていて怖いです(^^;)

> 右が橘純のワンオフさん。髪型と衣装含めて今回一番可愛かったかも。
 確かに可愛いですね。らいむさんがズキューンとくるのもわかります。
 私は4番?の子が気に入りました。会場に行っていたら抽選に申し込んでいたかも。

> 来週こそ千夏ちゃんをお迎えするぞー!!(笑)
 幕張も限定の受注は無いようですね。今度こそ良い番号を引けるように影ながら祈っています。
by AQUA (2006-08-22 20:29) 

らいむ

こんばんわ~
今回もTBしました!

>なんとらいむさんが橘純ワンオフさんにズギューンしちゃったそうです!(笑)
わははっ(汗
まさにズキュンしちゃいましたよ~
ワンオフさんにズキュンは初めての経験でした。

>他の人には全員tam-tamさんの子だと思われてるかもです(笑)
かも?じゃなくて確実だったような気が・・・(笑

>いつか幼っ子わらわらオフを開催したいですね(笑)
おっきぃ娘乱入有りですか?(爆

>らいむさんの名前は呼ばれませんでした。(^^;
はうぅ、実は結構残念だったりします・・・OTZ
純ちゃん可愛かったのに純ちゃん(泣

>ねむさん×4人とみみさんの怨念によるモノだったのかもしれません(笑)
てか、もし当選してお持ち帰りしたら修羅場になってたかも?(汗
みみさん&4ねむさんs「ちょっとーその娘は誰なんですか~っ(怒」
みたいな?(爆

>また来週もお会いしましょう(爆)
楽しみにしてますよ~
でわ!
by らいむ (2006-08-23 00:23) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>やっぱり、ワンオフさんが大勢列んでるのは華やかで良いですね。
ワンオフさんは見てるだけでもワクワクしますね。

>あ~、お迎えしたい(爆)
それにはまずドルパに参加しないと(笑)
今から幕張参加、如何ですか?(爆)

>純はやっぱりいいですね~。
個人的にですが、デフォルトより今回のメイクの方が断然好みでした。

>今回は、ほそさんがズギューンとくるワンオフさんはいなかったのですね。
ズギューンとまではいかなかったですが、らいむさんがズギューンしなかったら
純に投票してたかもしれません(笑)

>うちにも一人くらい欲しいかも(笑)
おっ、千夏ちゃんお迎え宣言ですか?(笑)
大きさも手頃ですし、旅のお供にはピッタリですよ。

>まぁ、幕張がダメでも、アフターやヤフオクがありますし(マテ
結局オクで落とす事になったりして…せめてそれは2人目でやりたいです(爆)

>それでは来週もレポートを楽しみにしています(笑)
二週連続だとドルパ記事を書くだけで一杯で、お披露目が出来ないですね(苦笑)
by hoso (2006-08-23 03:04) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> ワンオフ20体とはHTDとは思えぬ豪華さです。
HTD京都では14人でしたし、予想以上に多かったです(笑)

>幼SDとかSDCは無かったようですが、幕張では出てくるといいですね。
仮に出てきてもまず当たりませんけどね。(^^;

>顔に変な影が出ていて怖いです(^^;)
高感度で撮影したので余計に強調されてるとは思いますが。(^^;

> 確かに可愛いですね。らいむさんがズキューンとくるのもわかります。
衣装がまたイイんですよ、これが(笑)

> 私は4番?の子が気に入りました。
AQUAさん、ロール好きですね(笑)
ベースモデルを忘れましたが、ドレス含めて純さんとは違った可愛さがあります。

>今度こそ良い番号を引けるように影ながら祈っています。
らいむさんが援護してくれるとの事ですので、お迎えの可能性がちょっとだけ
アップするかもです(笑)
by hoso (2006-08-23 03:05) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>ワンオフさんにズキュンは初めての経験でした。
私なんてほぼ毎回ズギュンですよ~(爆)
ドルパのワンオフさんはなかなか当たらないのが残念ですね。
当たってる人は嬉しそうで羨ましかったです。

>かも?じゃなくて確実だったような気が・・・(笑
なんか撮影中にそんな視線をヒシヒシと感じました(笑)

>おっきぃ娘乱入有りですか?(爆
OKっすよ~^^
みみさんに10人くらい抱きついた写真を撮りたいですね(笑)<みみさん見えません

>はうぅ、実は結構残念だったりします・・・OTZ
やはりかなり気に入ってたのですね(笑)
この調子で幕張でもズギューンしちゃって下さい!

>みみさん&4ねむさんs「ちょっとーその娘は誰なんですか~っ(怒」
それはそれで見てみたかったかも?
ネタとしてこんな美味しい事は無いじゃないですか!(笑)
by hoso (2006-08-23 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。