SSブログ

ホームタウンドルパ名古屋3 その1 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

今日はホームタウンドルパ名古屋3に行ってきました。

昨晩は午前0時くらいに就寝しました。こんなに早く寝たの今年初ですよ!(笑)
その甲斐あって6時過ぎに起床。

準備を済ませホテルをチェックアウトし、荷物をコインロッカーに預けるため栄から一旦名古屋に出ます。
荷物を預け、地下鉄桜通線のホームに下りると誰かに声をかけられます。
ふと見ると…

なんでらいむさんがここにいるんですかー!?
Σ(`□´/)/

なんとらいむさん、いきなりのHTD名古屋参戦を決めて徹夜明けで来られたそうです。
そ、そんなにみじゅぎセットが欲しかったのですか…(笑)

しかもこんなところでバッタリ出くわすとは…
ともあれ1人参加のつもりでちょっと寂しかったドルパが楽しくなってきましたよ~



8時10分頃、会場の中小企業復興会館に到着すると既に200~300人くらいの列が出来てます。
ここでらいむさんと別れ、私は限定列に並びます。
直前に来られなくなった朱蛍さんからも応援メールが届きます。

しかし…歩道に並んでるので日差しが照りつけて非常に暑い…
既に汗だくです。
暫くしたら私の後ろにも200~300人の人が並んだようです。

あまりの暑さに9:10分頃、限定列の移動&列抽選を開始する事になりました。
今回の最大の目的は幼SD千夏たん
是非名古屋でお迎えして幕張、アフターで2人目、3人目の千夏たんをお迎えしたいところです(笑)

段々自分の順が近づいてきます。
iPod nanoでほちゃ曲を聴いてテンションを高めます。

ほっちゃん、オラにパワーを!!

気合いを入れて抽選券を引くと…

……

………



……オレの夏は終わった……orz

なんて限定抽選運の無さでしょう(苦笑)

実際の番号より並んでる人は少ないとは言え、これはちょっと無理そうです。
一応限定列に並んで待ってみます。

引換券の配布が始まりました。
400番台の最後あたりで最初にSD甘夢ナナが、その後すぐ幼SD千夏たん幼SD空太くんが完売。
実際に並んでた人全員が買ったとすると200体も準備してなかった感じでしょうか。
会場では受注出来ないんだからHTD京都3くらい用意しといて欲しいですね~。

幼SD完売のアナウンスがあった後、殆どの人が限定列を離れました。
私も一般列へ並びます。



11時、いよいよホームタウンドルパ名古屋3の開幕です。
ディーラーを回り始めたところでアナウンスが。
何やらディーラーさんの幼SD蓮花丸が目を離したスキに連れ去られたようです。
ドルパとかでこういう事件があると心を痛めますね。
無事にオーナーさんの手元に戻る事を祈ってます。



何軒かディーラーを回り、いよいよ今回ディーラー初参加tam-tamさんのブースへ。

お久しぶりです~と挨拶。
おおっ、いつもブログやオクで大活躍している幼っ子やユノアさんが居ますよー!


アンちゃん、アンアンちゃん、可愛い~!(≧∇≦)


ユノアさん、色っぽ~い!(〃∇〃)

いやもうディスプレイもセンス良いですねー。
開場からそれ程間がありませんが、既に幼SD用 WH/BK ドレスセットの方は完売だそうです。
人気の高さが伺えますね~。
聞くと幼SD用 サテンのベストセットも1着売れて残り1着とか。
ええ、速攻買わせて頂きました(笑)

後ほど私が連れてきた幼っ子とtam-tamさんの幼っ子を一緒に撮らせて貰う事にし、ディーラー回りに戻ります。



ここで天すみ品を購入していたらいむさんと合流。
2人で「開始30分でまた4万やっちゃったよ~(笑)」などと話しつつディーラーを順に見学していきます。

私はまたディーラーさんの幼っ子を片っ端から激写(笑)
幼っ子の写真だけでかなりの枚数を撮っていたようです(笑)
これはまた別記事でお見せしますね。

今回はディーラー数が約200と少なく、ゆっくり回った割に2時間ほどで見終わりました。
らいむさんは何点かディーラーのお洋服も買われてたようです(笑)



以下にディーラーさんで見かけた個人的にズギューンな子達を3人ほど紹介。

147-S witchmakerさんのSDC紅さん。
か、可愛い~(〃∇〃)
紅さんってこんなに女の子っぽかったのか~(爆)

102-S 紅堂本舗さんのSD甘夢ミミさん。
ドレスの広がり具合がniceです(笑)
お値段は高かったです。(^^;

同じくMSDなぎささん。
座らせてるとかなり場所取りそうですね(笑)



次はボークスブースに限定っ子を見に行きます。

DDユミ&キョウコさん
実物見ると悪くはないですね。トモさんがペイントしたヘッドを見てみたいです(笑)

幼SD千夏たん&空太くん
ちんまくて可愛い~(≧∇≦)<こればっか

SDナナ スウィートドリーム
ナナさんも実物見ると結構イイかも…?

SD13翔 スウィートドリーム&SDキラ スウィートドリーム
キラさん、立ったまま寝てます。(^^;

おまけにらいむさんが名古屋に来るきっかけになった(?)みじゅぎセット(笑)

…のアップ(笑)
確かに欲しくはなりますね。



やはり幼SD千夏たんをお迎え出来なかったのが悔やまれますね~
まぁ幕張やアフターもあるのでまた頑張りたいと思います。



今日はここまでです。(^^;
ワンオフ抽選tam-tamさんの幼っ子との撮影会についてはその2でご紹介します。


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 15

朱尾蛍留

こんにちは~。
らいむさんも参加されていたのですね。
つくづく、自分も参加したかったなぁ、と思いますよorz

>なんて限定抽選運の無さでしょう(苦笑)
ドンマイ。
きっと、不運の後には幸運が待ってますよ(笑)

>実際に並んでた人全員が買ったとすると200体も準備してなかった感じ
>でしょうか。
そうなんですか。少ない気がしますねー。
幕張&アフターで、お迎えできますように(笑)

>何やらディーラーさんの幼SD蓮花丸が目を離したスキに連れ去られた
>ようです。
ドルパに限らず、こういったことが増えてきていますよね。
よく、考えてもらいたいものです。
オーナーさんの手元に無事に返ってくれるといいですね。

>「開始30分でまた4万やっちゃったよ~(笑)」
やはり、やってくれますね(笑)
期待通りですよ。

>DDユミ&キョウコさん
個人的には、今回一番気になっていたのですが。
ただ、カタログのキャッチコピーが興醒めです(苦笑)

>幼SD千夏たん&空太くん
空太君が可愛いです。
なんというか、その微笑とか、もうね(略)

>ワンオフ抽選、tam-tamさんの幼っ子との撮影会についてはその2
>でご紹介します。
楽しみに待ってますね。

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-08-21 11:41) 

帽子屋

ドルパ遠征、お疲れ様でした。

>なんでらいむさんがここにいるんですかー!?
凄い機動力ですね(笑)
天すみSHOPの商品なら幕張で列べばほぼ問題なく買えるでしょうし、よもや遠征されるとは思いませんでした。

>そ、そんなにみじゅぎセットが欲しかったのですか…(笑)
先行販売品は一人一限ですからね。
名古屋と幕張で2つ買われるのでは?(笑)

>あまりの暑さに9:10分頃、限定列の移動&列抽選を開始する事になりました。
昨年列んだ時は開館の壁沿いで、後に豪雨が降るような天気だったので(そのせいで開場が早まりましたが)、さほど暑くなかったのですが、今年はかなり暑かったようですね。抽選が終われば日陰で待つことができる(と思う)ので、結構楽だと思いますが。

>なんて限定抽選運の無さでしょう(苦笑)
残念でしたね。
KOTOKOコンサートで遠征したのに、ほちゃ曲を聴いていたのが悪かったのでわ?(爆)
用意された数もあまり多くなかったようですが、幕張と数を割ってるわけですからねぇ。

>何やらディーラーさんの幼SD蓮花丸が目を離したスキに連れ去られたようです。
心の痛む話ですね。
その後、見つかったという話も聞きませんし、残念な出来事です。

>2人で「開始30分でまた4万やっちゃったよ~(笑)」などと話しつつディーラーを順に見学していきます。
らいむさんは期待に違わずやっちゃってくれてますね。
まぁ、幕張でやっちゃう分が早まっただけかもしれませんが(笑)

>ワンオフ抽選、tam-tamさんの幼っ子との撮影会についてはその2でご紹介します。
ワンオフレポが楽しみです。
セクシーな純がいたと聞きましたし(爆)
幼っ子やCuteはいなかったそうですが、ほそさんがズキューン!!ときた子はいたのでしょうか。
by 帽子屋 (2006-08-21 12:28) 

AQUA

 名古屋遠征お疲れさまでした。
 幼SD千夏をお迎えできなかったのは残念でしたね。昨年のDDことり・さやかといいHTD名古屋の限定は数を絞りすぎですね。現物の数を揃えられないとしても全額前払いの受注を受け付ければいいと思いますが。


> 何やらディーラーさんの幼SD蓮花丸が目を離したスキに連れ去られたようです。
 こういう事件が頻発するとディーラーさんもモデルに服を着せて展示するのを躊躇しますよね。モデルさんが着ているのを実際に見て服を購入するのがイベントの楽しみなのでこうした事件が起こるのは残念でなりません。


> 102-S 紅堂本舗さんのSD甘夢ミミさん。
> ドレスの広がり具合がniceです(笑)
 ふんわりドレスが素敵ですね。こういうのは確かに見た目は良いのですが値が張るのと着せると場所を食うのでなかなか手を出せません(笑)
by AQUA (2006-08-21 20:14) 

トモ

ドルパ遠征お疲れ様でした。
レポ読ませて頂いて、行ってきた気分です。

幼SD残念でしたね。966番とはあんまりです。
でも幕張ありますから、ファイトです。

>ディーラーさんの幼SD蓮花丸が目を離したスキに連れ去られたようです。
う~ん、とても残念ですね。あってはならない事なんですが・・・
私も展示しながらご飯買いに行っちゃったりして留守にするのですが、
もうちょっと気をつけようかな。

>DDユミ&キョウコさん

今回はスルーで(笑)
いや、気にはなってるのですが、幕張に早く入れる自信もないので・・・

次回2回目楽しみにしています!
by トモ (2006-08-22 00:53) 

らいむ

ほそさん、昨日は乙っす!
自分も記事その1をUPしたので、TBさせてもらいました。

>なんでらいむさんがここにいるんですかー!?
見事にサプライズを決めることが出来て快感です(笑
ってか前日の夕方にボークスに立ち寄るまでは、本気で逝くつもりはなかったのですが・・・(汗
人間、どう変わるか分からないものです(シミジミ

>そ、そんなにみじゅぎセットが欲しかったのですか…(笑)
ちがいますっ!
皆さんがみじゅぎなみみさんを見たいって言うから~(笑

>直前に来られなくなった朱蛍さんからも応援メールが届きます。
残念でしたね~
自分も会えるかも?と思っていたのですが。
てか、幕張でバッタリ!みたいなサプライズは・・・ないですよね(笑

>既に汗だくです。
日陰でもだくだくでしたが、日の下じゃさぞかし大変だったでしょう(滝汗
ホントにお疲れさまでした~
幕張は涼しいと良いですね。


>……オレの夏は終わった……orz
大丈夫だっ!
幕張ではオレも付いてるぞ~
クジ運・・・良くないけどね(泣
てか「966」って逆さまにしても「996」・・・ほとんど変わらないですね<意味不明

>ええ、速攻買わせて頂きました(笑)
先に買われていたとは知りませんでしたよ~
ほそさん・・・やはり手が早いです(爆

>「開始30分でまた4万やっちゃったよ~(笑)」
違います。
自分は5万逝ってました(爆

>今回はディーラー数が約200と少なく
幕張では310くらいだそうですね。
幕張の方が激戦になるのかな~

>DDユミ&キョウコさん
悪くはないですが・・・
リップのペイントがちょっと気になるんですよね~
強引に引かれた緑のラインがどうも・・・OTZ
てか、ウィッグや衣装は結構好みかも?

>おまけにらいむさんが名古屋に来るきっかけになった(?)みじゅぎセット(笑)
だから違うとゆ~とるに・・・(爆

でわ、その2も期待してますよ!
by らいむ (2006-08-22 01:14) 

らいむ

☆帽子屋さんへ

>凄い機動力ですね(笑)
通常の3倍です(笑
欲望も3倍です(爆
出費は1倍でした(汗

>幕張で列べばほぼ問題なく買えるでしょうし
分かっちゃいるんですが、なぜか・・・(汗
ステキなディーラー服もGet出来たので逝ってよかったかと思います。

>名古屋と幕張で2つ買われるのでは?(笑)
そんな予定はありませんっ!(爆

でわ~
by らいむ (2006-08-22 01:16) 

hoso

RE:朱蛍さん、こんばんわ~
>つくづく、自分も参加したかったなぁ、と思いますよorz
らいむさん参戦は青天の霹靂と言うか寝耳に水と言うか…ビックリでした(笑)

>きっと、不運の後には幸運が待ってますよ(笑)
そうだとイイんですけどね~(^^;
今まで限定列に3回並びましたが、最高で777番です(苦笑)

>ドルパに限らず、こういったことが増えてきていますよね。
いやホントに。こういう事が立て続けに起きて会場がギスギスした雰囲気に
なったりしたらイヤですね。

>やはり、やってくれますね(笑)
今回は抑えたハズなのですが…それでもらいむさんには負けたので満足です(爆)

>個人的には、今回一番気になっていたのですが。
来られたら並ぶつもりだったのでしょうか(笑)

>空太君が可愛いです。
朱蛍さんはちんまい男の子が好きなのですね!
私も幼っ子は男の子でも欲しいと思いますが(笑)
by hoso (2006-08-22 04:28) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>凄い機動力ですね(笑)
なんかあり得ないものを見た気がしました(笑)
もしかしたら帽子屋さんも来ないかな~と密かに期待してたのは秘密です(ぉ

>昨年列んだ時は開館の壁沿いで、
今年は一般入場列と天すみ列が壁沿いに並んでたようです。
1時間も直射日光に当たってたので日焼けしたかも(笑)

>幕張と数を割ってるわけですからねぇ。
なんでいつまで経っても改善されないんでしょうねぇ。
HTD京都4くらいが理想だと思うのですが。

>その後、見つかったという話も聞きませんし、残念な出来事です。
ほぼデフォルト状態だったり、メイクされたりするともう判らないですしね…

>まぁ、幕張でやっちゃう分が早まっただけかもしれませんが(笑)
今回散財してても幕張でもしっかり散財してくれますよ(笑)

>セクシーな純がいたと聞きましたし(爆)
アップしました。純さんは全身写ってませんがなかなか可愛かったですよ。
by hoso (2006-08-22 04:31) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> 幼SD千夏をお迎えできなかったのは残念でしたね。
残念です。(^^;
今回は他に目的があったから良いようなものの、ドルパだけで遠征すると
かなりショック受けそうです(苦笑)
昨年のAQUAさんと帽子屋さんの気持ちが解ります(笑)

>昨年のDDことり・さやかといいHTD名古屋の限定は数を絞りすぎですね。
春の京都の在庫の豊富さは何だったのでしょう(笑)
届くのが遅れてもいいのでねむ音夢さんのように完全受注にして欲しい位です。

>ディーラーさんもモデルに服を着せて展示するのを躊躇しますよね。
どのディーラーさんも監視要員が居るわけではないですしね。
ディスプレイ上、見えにくい所に置かれたりもしますし。

>確かに見た目は良いのですが値が張るのと着せると場所を食うので
飾るスペースがあれば私も1着欲しいところです。
でもこのスペースだと幼っ子なら7~8人は置けそうです(爆)
by hoso (2006-08-22 04:32) 

hoso

RE:トモさん、こんばんわ~
>レポ読ませて頂いて、行ってきた気分です。
目当てのモノがあれば遠征は楽しいですよ~
来年は遠征されませんか?(笑)

>幼SD残念でしたね。966番とはあんまりです。
自分のくじ運が悪いのがいけないと解っているのですが、VOLKSにも
もっと数を用意して欲しいところですね。

>私も展示しながらご飯買いに行っちゃったりして留守にするのですが、
気を付けた方が良いですよ~
娘さんが行方不明になったらかなり悲しいでしょうから。(^^;

>いや、気にはなってるのですが、幕張に早く入れる自信もないので・・・
気にはなってるんですね(笑)
まぁアフターもありますし、実物を見てからでも。
by hoso (2006-08-22 04:33) 

hoso

RE:らいむさん、お疲れ様でした~
>見事にサプライズを決めることが出来て快感です(笑
直前まで行かないと言ってた人がいきなり現れればビックリしますよ!(笑)

>皆さんがみじゅぎなみみさんを見たいって言うから~(笑
みじゅぎなねむさんも見たいです~(笑)
ねむねむさんとみじゅぎ姿でのツーショットも見たいな~(爆)

>幕張ではオレも付いてるぞ~
お願いします~。らいむさんだけが頼りです~><
あ、でもでもホントに天すみでみじゅぎ2着目逝かなくて良いんですか?(笑)

>クジ運・・・良くないけどね(泣
幕張の方が人が多く並ぶでしょうし、2人とも1000番台だったりして。
…って笑えないですね(苦笑)

>自分は5万逝ってました(爆
DD用ドレス類は単価高いですからね~

>リップのペイントがちょっと気になるんですよね~
そこでトモさんに頼んで直して頂くとか(マテ)
私もヴィッグや衣装はちょっと欲しかったり。

でわでわ、niceとTBどうもでした!
by hoso (2006-08-22 04:36) 

あとるしゃん

こんばんは
人形<big>初心者</big>のあとるしゃんでございます。

>>開始30分でまた4万やっちゃったよ~(笑)」
>>「自分は5万逝ってました(爆」
そのうえ、8万円以上するSDを衝動買い(未遂)

なんて、恐ろしい世界に、オラはきてしまったんだ。…
ガクガク……ブルブル……
by あとるしゃん (2006-08-22 23:37) 

hoso

RE:あとるしゃんさん、こんばんわ~
>人形<big>初心者</big>のあとるしゃんでございます。
フィギュアもドールもあまり変わりませんよ~
ドールの方がちょっと大きくてちょっと高いくらいです(爆)

>そのうえ、8万円以上するSDを衝動買い(未遂)
ワンオフさんは滅多に当たるモノじゃ無いので大丈夫です。(^^;

>なんて、恐ろしい世界に、オラはきてしまったんだ。…
娘を沢山お迎えすると服代がまた馬鹿にならないんですよね。
まぁ慣れればそのうち感覚が麻痺してきますよ(笑)
by hoso (2006-08-23 03:09) 

donnersclag

hosoさん、名古屋遠征おつかれさまです☆

さすがhosoさん、blogネタの為にわざわざ「966」なんてスロットな番号(?)を引くとは・・・
素晴らしいサービス精神ですっ!nice! ですっ!(≧∇≦)ъ<つか違う気もしますがw

きっと、らいむさんに会ってみじゅぎスキーオーラを浴びてしまったのが原因かもしれませんね!?<つか違う気がしませんがww

ディーラーさんのモノトーンドレス類、イイですね〜♪
hosoさんの写真でドルパの雰囲気を味わう事が出来ました。サンキューです^^
幕張でhosoさんが千夏ちゃんお迎え出来るように、ほっちゃんパワーこちらからも送っておきますね♪(笑
by donnersclag (2006-08-23 23:05) 

hoso

RE:donnersclagさん、こんばんわ~
>hosoさん、名古屋遠征おつかれさまです☆
nice頂きどうもですー。
ひょっとしたらドナさんも密かに来られないかな~と期待してましたが
流石に無理でしたね(笑)

>素晴らしいサービス精神ですっ!nice! ですっ!(≧∇≦)ъ
毎回限定列抽選で笑いを取ってるような気が?(笑)

>きっと、らいむさんに会ってみじゅぎスキーオーラを浴びてしまったのが
いや名古屋駅でらいむさんと遭遇するので運を使い切ってしまったのでしょう(笑)

>hosoさんの写真でドルパの雰囲気を味わう事が出来ました。サンキューです^^
次回はドナさんお待ちかね?の幼っ子わらわら記事です(笑)
枚数が多すぎて編集が大変です。(^^;

>ほっちゃんパワーこちらからも送っておきますね♪(笑
ドナさんのほちゃパワーですか。なんか凄く強力そうですね!(笑)
千夏たんのために頑張りますー!(≧∇≦)
by hoso (2006-08-24 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。