SSブログ

POP WONDERLAND CALENDAR 2007 [その他]

何やらamazonから大きな荷物が届きました。

こ、これは…!?

…ってタイトル見れば丸わかりですね(笑)

AQUAさんのブログの記事で販売されている事を知ったPOP WONDERLAND CALENDAR 2007です。
早速飾ってみました。

表紙には不思議な国のアリスが描かれていてそれだけで満足してしまいます(笑)
下に未だにKANONのポスターカレンダーが貼ってあるのはご愛敬。(^^;

内容は自分で買って眺めるのを楽しみにしてる人もいるでしょうから全部は書きませんが、
既に出てる絵本でお馴染みの不思議な国のアリスや、赤ずきん、あと表紙にも描かれてる白雪姫等々…
おとぎ話のヒロインが計6種類、全て書き下ろしで描かれています。

どれも可愛くてもう眺めてるだけで癒されますね~



実は最初に見たのは7月/8月の絵だったり。(^^;
いや普通のカレンダーだと7月/8月はみじゅぎとかじゃないですか。
POPさんの絵でみじゅぎ

ふつー、気になりますよね? ね??(爆)



おとぎ話にみじゅぎはないよなぁ…と思いつつめくってみると…



人魚姫たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

そうか、これがあったか!(笑)



POP WONDERLAND CALENDAR 2007、とても癒されました。来年も良い年になりそうです(爆)
私のようにちんまいスキーじゃない人にもオススメです!(笑)



そういえば、ほちゃライブで買ったYui Horie 2006 School Calendar、未開封のままでした。(^^;


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

AQUA

 ほそさん、こんばんは。
 私の所にも先週末に届いたのでいずれ紹介しようと思っていたら先を越されましたね(笑)

> 表紙には不思議な国のアリスが描かれていてそれだけで満足してしまいます(笑)
 表紙を破って使い始めるのが惜しくなりますよね。

> 下に未だにKANONのポスターカレンダーが貼ってあるのはご愛敬。(^^;
 これも続きが出なくなりましたね。KANONといえば最近公式サイトに繋がらなくなりましたがどうしたのでしょうね。

> どれも可愛くてもう眺めてるだけで癒されますね~
 私は3・4月が好みです(爆)

> 人魚姫たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 POPさんらしくぺたな人魚姫が最高です(爆)
 今から来年の夏が楽しみです(^_^)
by AQUA (2006-11-30 21:05) 

へか

こんにちは

ぐっはあ、表紙がアリスですか。無茶可愛いです。

人魚姫も可愛いです。つか、このカレンダーで使用されている話はいずれ絵本化されるのでしょうかね?ぜひ、全部絵本にして欲しいですね。

ちんまい子、持ってないのであまり大きさがピンとこない・・・(笑)

さて買うかと思いましたがAmazonではPOP WORLD CALENDARになってるので探すのに苦労しました。(苦笑)頼むよ、Amazonさん。
by へか (2006-12-01 01:11) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
>いずれ紹介しようと思っていたら先を越されましたね(笑)
AQUAさんが買うと言ってたのでレビューもするだろうなぁ…と思いつつ
先にやってしまいました。(^^;

> 表紙を破って使い始めるのが惜しくなりますよね。
めくるタイプのカレンダー買ってもめくらないまま1年が過ぎそうです(笑)

>KANONといえば最近公式サイトに繋がらなくなりましたがどうしたのでしょうね。
あら、ホントだ…姉妹店の方は大丈夫なのに。どうしちゃったんでしょう。
HP移転中なだけなら良いのですが。

> 私は3・4月が好みです(爆)
さすがちんまいスキーのAQUAさんです!(笑)

> POPさんらしくぺたな人魚姫が最高です(爆)
よく見ると紐とか付いてないのですが、取れちゃわないのか心配です(爆)
by hoso (2006-12-01 03:31) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>ぐっはあ、表紙がアリスですか。無茶可愛いです。
私もこのアリスだけで既に満足しちゃってます(笑)
全ヒロイン可愛いのでお楽しみに~^^

>このカレンダーで使用されている話はいずれ絵本化されるのでしょうかね?
どれも絵本にできそうな題材なので期待できるかもですよ。

>ちんまい子、持ってないのであまり大きさがピンとこない・・・(笑)
カレンダーは54×42cm、段ボールは65×55cmです。
もっと小さいサイズだと思い込んでました。(^^;

>さて買うかと思いましたがAmazonではPOP WORLD CALENDARになってるので
あ、ホントですね。
私は「ぽっぷ」で探したのですぐ見つかりました(笑)
by hoso (2006-12-01 03:32) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)ゞ
POP氏のカレンダー、キタワ~*・゚(n’∀’)η゚・*:.
淡い色彩に癒されますね~。
夏の絵に人魚を持ってくるとは!

>そういえば
”そういえば”系の強引な話題変更キター!
で、こっちのカレンダーの7、8月はどうなんですかっ!?
by カルディア (2006-12-02 00:28) 

へか

またまたこんちわ〜(笑)
結局、一般書店に売ってたので買ってきました〜(笑)。これはコミックコーナーに1冊だけありました。
さっそく飾ってます。

わたしはやっぱ5,6月かな?いや、どれも捨てがたいっ。
by へか (2006-12-02 01:10) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>夏の絵に人魚を持ってくるとは!
POPさんの本領発揮ですよね(笑)<何の
今度はもえたんカレンダーとか出して欲しいです(笑)

>”そういえば”系の強引な話題変更キター!
決してこちらが本題ではありませんよ?(笑)

>で、こっちのカレンダーの7、8月はどうなんですかっ!?
こちらは未開封のまま家宝にするつもりなので見てません(笑)
ほちゃさんは肌の露出を嫌うのでみじゅぎは無いと思います…
スクールカレンダーじゃなくて、すくみじゅカレンダーとかだったら
良かったのですが(爆)
by hoso (2006-12-02 05:36) 

hoso

RE:へかさん、またまたこんばんわ~
>結局、一般書店に売ってたので買ってきました~(笑)。
早速買われましたか。
やはり普通の書店でも売ってるんですね(笑)

>さっそく飾ってます。
これで来年は癒されまくりですね(笑)

>わたしはやっぱ5,6月かな?いや、どれも捨てがたいっ。
へかさんは家になりたいと思ったに違いない(爆)
いやホントどれも捨てがたいですよね~
by hoso (2006-12-02 05:37) 

らいむ

こんばんわ~
自分もカレンダー記事をUPしたのでTBさせて頂きました!

>POP WONDERLAND CALENDAR 2007です。
買われたんですね!
う~む、めがっさ可愛い!
これぞ「萌えの境地」って絵柄ですね。
自分もほっすぃのですが来年のカレンダーを既に3つも注文してしまったので、これ以上買っても飾る場所が・・・残念っ!

>いや普通のカレンダーだと7月/8月はみじゅぎとかじゃないですか。
Niceな洞察力ですっ!(笑
ネタとして使わせて頂きます~<ごっつぁんです

>ふつー、気になりますよね? ね??(爆)
「ふつー」かどうかはビミョ~ですが、確かに気になりますね(笑
てか、一般のカレンダーでも7・8月を最初に捲ったりしてたら・・・オタ認定ですね(爆


>人魚姫たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!
ぺただ・・・ペタだよ!(笑
自分はぺたスキーではないですが、コレはGJ!
本家本元の外人さん達に、こんな発想は浮かぶまいて・・・
オタな日本人で良かったと思う一瞬です(爆

でわ~
by らいむ (2006-12-02 23:00) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>う~む、めがっさ可愛い!
全ヒロイン可愛いですよ~
これを買わずに何を買う!?みたいな感じです。
飾る場所も天井とか色々あるし、大丈夫ですよ(笑)

>Niceな洞察力ですっ!(笑
私が今まで買った事のあるカレンダーだと大抵そうだったのです。
…ってどういうカレンダーを買ってるんだか(爆)

>一般のカレンダーでも7・8月を最初に捲ったりしてたら・・・オタ認定ですね(爆
や、オタと言うより単なるエロい人かと(笑)

>自分はぺたスキーではないですが、コレはGJ!
私もぺたスキーではないですが、激しく同意です!(笑)

>本家本元の外人さん達に、こんな発想は浮かぶまいて・・・
そもそも外国の人魚姫自体が萌える絵じゃ無いですしね(笑)

nice&トラックバックありがとうございます~
こちらからもトラックバックさせて頂きますね。
by hoso (2006-12-03 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。