SSブログ

アンジェリカ姫が遊びに来ました [ドール(SDC/MSD/MDD)]

先週末の事になりますが、ドルパ16前日にアンジェリカ姫ドナさんを引き連れて我が家にやってきました!
その時にちょっとした撮影会をしたので、その写真をお披露目します。


アンジェリカ姫「ふぅ~長旅はつかれちゃったわ ドナは私をおいてさっさとメイド喫茶とやらに行っちゃうし…」




アンジェリカ姫、お待ちしておりました~。


アンジェリカ姫「あら、狭いけど割と綺麗なところね

水玉のドレスに身を包んだ生アンジェリカ姫はとても麗しかったです。
MSDでフルチョイスする時はこの6番ヘッドが候補になりそうです(笑)

ベッドマットの上にテーブルを載せ、その上にソファーを置いて撮影スペースに。
1人が撮影している間、もう1人がレフ板持ちでの撮影です(笑)

ドナさんのCanon EOS 30Dに付けているEF24-70mm F2.8L USMズームレンズをお借りして撮ったりもしました。
つか、このレンズめっちゃ重いんですが!(笑)

アンジェリカ姫はツンデレのせいか、なかなかうまく写真が撮れません(爆)
人様のドールさんを撮影するのは緊張するせいか手ブレしちゃいます。
でも幼っ子や1/6ドールだと手ブレしないんですよね…なぜだろう。




千夏「姫さま、いらっしゃいませなのですよ~<神田朱未さんの声で奏@おとボク風味に
アンジェリカ姫「あら、可愛いお嬢ちゃんね


「ひ、姫さま、おいしいお菓子をご用意しましたわっ<例の如く能登真美子嬢の声でw
アンジェリカ姫「あら、ありがとう まったく、うちのドナにも見習わせたいですわ!」



アンジェリカ姫の周りに幼っ子わらわら~(笑)

もう2~3人ならフレームに収まりそうです(ぉ

アンジェリカ姫と一緒に遊びに来たマリーさん。

ホント初めてカスタムされた子とは思えない可愛さでした。




アンジェリカ姫「ドナ! 私も皆のようにちんまい妹が欲しいですわ。いつかお迎えしてね

ドナさん、頑張って下さい(笑)



おまけ。
クリスマスシリーズ第三弾でお披露目する予定だった、AZONE製サンタドレスセットを着たL胸ことりしゃん(笑)

お披露目は来年ですね。(^^;



※撮影に使用したお菓子はドナさんが持ってきてくれたお土産です。美味しかったです。
※ドナさん、アンジェリカ姫のキャラが変わっていたら申し訳ありません(笑)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

donnersclag

ほそさん、こんばんは〜☆

どうもウチの姫がお世話になりました〜♪
ほそさん宅では「ツン度UP 」& 表情の「ほちゃ度UP」するみたいですね?(笑

>ドナは私をおいてさっさとメイド喫茶とやらに行っちゃうし…
ひっ、姫っ、、、いやアキバに着いたら珍しくコインロッカーが空いていたんで、ほら他にも重い荷物があるし・・・(汗
今度はちゃんと一緒に連れていきますのでお許しを〜m(_ _;)m

>アンジェリカ姫はツンデレのせいか、なかなかうまく写真が撮れません(爆)
ツンデレのせいにしてはイケマセン(笑
てか、アンジェリカを撮る時になるとほそさんの腕がぷるぷる震えていましたが(ホントですよw)、そんなに蹴ってくれそうだったのでしょうか?
それとも表情が「ほちゃ」っぽくて嬉しかったのでしょうか?(爆

>もう2〜3人ならフレームに収まりそうです(ぉ
すでに1人増えましたしねw
今度お邪魔する時には何人増えているのでしょうか?楽しみです^^

>ホント初めてカスタムされた子とは思えない可愛さでした。
うわっ!めちゃキレイに撮って頂いてありがとうございます。マリーはカスタム2人目なのですがw、自分でもとても気に入ってます♪
てか、ほそさんはちんまい子撮るの上手っ!
う〜ん、自分も60mmマクロ欲しくなりましたよ☆<かなり悔しいらしいw

>ドナ! 私も皆のようにちんまい妹が欲しいですわ。いつかお迎えしてね
そ、そのうち1人くらいはなんとか・・・いや1人お迎えすると知らないうちにわらわらしてしまうという「幼っ子わらわらの法則」がコワいんですけど(汗


>MSDでフルチョイスする時はこの6番ヘッドが候補になりそうです(笑)
オーダーシートには、ほそさん秘蔵のほちゃ写真を添付すれば完璧ですよ!?

>AZONE製サンタドレスセットを着たL胸ことりしゃん(笑)
ことりしゃんのポーズを決めるよりもテレビに写ってる誰かの画像を選ぶためのリモコンのポーズに凄〜〜〜く時間をかけていたほそさんにnice!です(笑

では、ほっちゃりした(?)アンジェリカの紹介ありがとうございました〜♪
by donnersclag (2006-12-31 02:27) 

tam-tam

姫さま、こんにちは~^^
あっ、ほそさんもこんにちは~(笑)

実は、密やかに楽しみにしていた記事ですよー。
ちんまい子たちが、わらわらと姫さまをお接待している姿がなんとも言えぬかわいさです(*´∀`*)ホワーン
姫さま、ちんまい子たち、ともにnice! です~。

ドナさんと、ドルパ会場でお会いした際に、
『ほそさんのお宅は、tamtamハウス別館のようでした』とおっしゃってましたが、
ドナさん、違います。
ほそさんのお宅が本館です(笑)
うちは、ただの製造工場ですからw

>サンタドレスセットを着たL胸ことりしゃん(笑)
え~。コホン。
背景を見て、
「うん。これは間違いなくほそさんのお宅だ。」
とは思っていたのですが、
ドナさんのコメントを拝見して、その芸の細かさに感服致しました。「たまたま写った」と思っていた私は、まだまだ青いです。ヒヨっ子です。。。
naice! 置いて、出直してきます・・・orz

よいお年を・・・。(*^ー゚)ノ
by tam-tam (2006-12-31 12:48) 

Fumizo

ほそさん、こんばんは~

>アンジェリカ姫の周りに幼っ子わらわら~(笑)
うわぁ~、この写真すんごっい良いですね。Niceです。
姫にわらわら~っと集まる幼っ子な構図で微笑ましいです。
あと、一人お迎えをして七人の小人ぽくするのもありですね。(笑)

幼っ子の接待も良い味が出ていて素敵です。
流石ほそさん、幼っ子の伝道師ですなぁ。<勝手に命名w

>サンタドレスセットを着たL胸ことりしゃん(笑)
エェェェ~、お披露目来年ですか?残念。
背景にほちゃさんが写っているときは、こだわりがあると・・・・
了解しました。(笑) φ(.. )メモメモ

そりでは、良いお年を~。
by Fumizo (2006-12-31 17:49) 

へか

こんにちは

最後のおまけで反応しちまった(笑)。やっぱことりしゃんが着ると何かエロい(笑)。

後ろのはアリス服ですか?
手の上で人工精霊が踊っているようだ。

アリスと言えば例のカレンダーめくらなければ・・・(笑)。

んでは、よいお年を。
by へか (2006-12-31 23:28) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>どうもウチの姫がお世話になりました~♪
撮影会楽しかったです。またのお越しをお待ちしています。^^

>アンジェリカを撮る時になるとほそさんの腕がぷるぷる震えていましたが
ツンデレやほちゃフェイス?に打ち震えてた訳では無いのですが(笑)、
拡大してみたら姫1人の写真はほぼピンボケしてました。(^^;

>すでに1人増えましたしねw
開眼アンたんをお迎えしたいなんて思ってないんだからね!(笑)

>てか、ほそさんはちんまい子撮るの上手っ!
きっとレンズのおかげですよ。^^
ちんまい子は特に構図とか意識せずに感性で撮ってます(笑)
あとマリーさんは2番目の子でしたね。失礼しました。(^^;

>いや1人お迎えすると知らないうちにわらわらしてしまうという
1人お迎え→1人だと可哀想なのでもう1人お迎え→3人くらい並べてみたくなる
→更にもっとわらわらさせたくなる、と言う感じですね。<経験者は語る

>ほそさん秘蔵のほちゃ写真を添付すれば完璧ですよ!?
写真は持ってません! ポストカードくらいです(爆)

>画像を選ぶためのリモコンのポーズに凄~~~く時間をかけていた
しーっ!(爆) つか、こんなところにniceしなくてイイです!(笑)
でわ、良いお年を。^^
by hoso (2007-01-01 00:38) 

hoso

RE:tam-tamさん、またまたこんばんわ~
>実は、密やかに楽しみにしていた記事ですよー。
おお、そうでしたかー。楽しんで頂けましたでしょうか?(笑)

>わらわらと姫さまをお接待している姿がなんとも言えぬかわいさです
niceどうもです~(≧∇≦)
やっぱり幼っ子がわらわらしてると良いですね。
次の日がドルパでなかったらポーズともか色々凝ったのですが…(^^;

>ほそさんのお宅が本館です(笑)
全お洋服揃えてる訳では無いので、ショールームその1とでもしておいて下さい(笑)

>「うん。これは間違いなくほそさんのお宅だ。」
何故ですかっ!(^^;

>「たまたま写った」と思っていた私は、まだまだ青いです。ヒヨっ子です。。。
あくまでネタとしてしょうがなくですよ~(笑)
でわでわ、良いお年を~^^
by hoso (2007-01-01 00:48) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>姫にわらわら~っと集まる幼っ子な構図で微笑ましいです。
うちの子達で他のオーナーの娘さんを囲んでわらわらさせるのが夢でした(笑)

>あと、一人お迎えをして七人の小人ぽくするのもありですね。(笑)
ついにそのネタが出来る数になってしまいました。(^^;
どこかのディーラーさんで白雪姫服と小人服出してくれないかな。

>流石ほそさん、幼っ子の伝道師ですなぁ。<勝手に命名w
どうもです…って変な命名しないで下さいっ!(^^;

>エェェェ~、お披露目来年ですか?残念。
流石に時期を逃してしまったので…(^^;
Fumizoさんも次のクリスマスにはタマ姉と委員ちょにサンタ服着せますよね?(笑)
AZONEのサンタ服はL胸にピッタリですのでオススメです。

>背景にほちゃさんが写っているときは、こだわりがあると・・・・
や、ホントたまたまですから(笑)
それでは良いお年を~♪
by hoso (2007-01-01 00:53) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>最後のおまけで反応しちまった(笑)。
ここに反応するという事は…もしやというかやっぱりほちゃスキー?(笑)

>やっぱことりしゃんが着ると何かエロい(笑)。
サンタ服、もっとミニだと良かったですね(笑)

>後ろのはアリス服ですか?
多分うさ耳カチューシャを付けた、をなかが見える衣装だと思います。
手に持ってるのは大きな指輪ですw
#らいむさんのレビュー参照(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2006-11-12

>アリスと言えば例のカレンダーめくらなければ・・・(笑)。
めくるのがちょっと勿体ないですよね。めくる用にもう1つ買うか…(爆)
でわでわ、良いお年を~^^
by hoso (2007-01-01 01:05) 

らいむ

こんばんわ~
って「あけおめ」の時間になってしまったッス(汗

>その時にちょっとした撮影会をしたので
ほそさんの撮るアンジェリカ姫もなかなかに可愛いですね!
やっぱ隣りにフォトグラファーがいると、気合いが入るんでしょうか?(笑

>アンジェリカ姫「あら、狭いけど割と綺麗なところね」
まさか?
ほそさんちは逸般人のお部屋にあるまじき綺麗さなんですかっ!(爆

>EF24-70mm F2.8L USMズームレンズ
おぉ!うらやましいですね~
自分もLレンズでたま姉さまを撮ってみたいです。
みみさんのお肌もさぞかし綺麗に撮れそうですね。

>例の如く能登真美子嬢の声でw
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
のとまみヴォイスが脳内で響きわたるぅ~
てか、翼たんカワイイよ翼たん~♪

>アンジェリカ姫の周りに幼っ子わらわら~(笑)
やっべぇ~(笑
スッゴク癒されるよ~
姫さまと愉快な仲間たちですね。
姫さまもとっても嬉しそうに見えますよ!
てか、何げにカメラ目線の千夏たん(仮)がNiceです。
もう~!幼っ娘お迎えする気マンマンになっちゃったらどうしてくれるんですかっ!(爆

>AZONE製サンタドレスセットを着たL胸ことりしゃん(笑)
ほちゃ曲を歌うことりしゃんでしょうか?
・・・あれ?そのまんまじゃん(爆
てかバックの映像を選ぶのに、そんなに試行錯誤されてたなんて全く気づきませんでした(汗
ボクはまだまだ、ほちゃスキーにはほど遠いようで安心しました(笑

でわ、良いお年を!
by らいむ (2007-01-01 01:24) 

hoso

RE:らいむさん、あけましておめでと~
>やっぱ隣りにフォトグラファーがいると、気合いが入るんでしょうか?(笑
余計緊張します。(^^;
いつダメ出しされるのか気が気でなかったです(笑)

>ほそさんちは逸般人のお部屋にあるまじき綺麗さなんですかっ!(爆
ヤヴァいモノは押入に詰め込みましたから(笑)

>自分もLレンズでたま姉さまを撮ってみたいです。
リッチマンですね~
でもタマ姉を綺麗に撮るためには是非買わないとですね。

>幼っ娘お迎えする気マンマンになっちゃったらどうしてくれるんですかっ!(爆
ふっふっふ…今回の記事を書いた目的はそれなのですよ!(笑)
みみさんに抱っこされた幼っ子…うーむ、とても見てみたいです。^^

>てかバックの映像を選ぶのに、そんなに試行錯誤されてたなんて
いや5分もかかってませんから! 数回巻き戻しただけですから!(笑)

>ボクはまだまだ、ほちゃスキーにはほど遠いようで安心しました(笑
ほちゃDVDを見た以上、その罪は一生ついて回るのです(笑)
niceどうもでした~。
by hoso (2007-01-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。