SSブログ

ドルパアフターイベント結果報告 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

今日はドルパ16アフターイベントでした。
果たしてDD委員ちょさんのお迎えは成るでしょうか?


※写真はドルパ16のものです

当時はお菓子まみれの委員ちょさんには何か理由があるのかな?と疑問に思ってましたが、ゲームをプレイして納得しました(笑)

今回はちょっと風邪を引いてしまったため店舗には出掛けずWeb通販を利用する事にしました。
委員ちょのブ○マセットが入手できないとイヤなので、事前にらいむさんにもアシストをお願いしています。

9:00に起床。帽子屋さんAQUAさんからメールが来ています。
お二人は店舗に並んでお目当ての子をゲットできる番号を引かれたようです。
特にAQUAさんは密かにSDくるみたん狙いだったそうで(笑)
しかも私がお迎え出来なかった場合は譲る事も考えて委員ちょさんもお迎えされたそうです(笑)

10:45頃、そろそろログインしようとすると、ログインすらできません…orz
人気のSDくるみたんの影響でアクセスがまだ集中してるのでしょうか。
10:59に結局先にログインするのは諦めてオーダーシートの委員ちょとブ○マセットにチェックを入れ、時報を聞きながらクリックの準備をします。
11:00の時報と同時にクリック!…10秒ほどしてError画面が表示されました(苦笑)
一旦戻って再度クリック!!…30秒ほどしてお目当ての委員ちょとブ○マセットがカートに入りました!

が、ここで油断してはいけません。ここからが本番です(笑)
時間内に予約完了まで進まないと、自動的にカートから放出されてしまいます。
しかし何度やっても「次へ進む」ボタンを押した後、ログイン画面で入力→Error表示→ログイン画面に戻って入力、を繰り返すハメに。orz

アシストしてくれいるらいむさんと電話で話をしながら作業を繰り返していると、らいむさんのところも似た状況のようです。
開始から10分後にようやくログインが完了したのか、
「大変申し訳ございません、以前にご予約を承っておりますので、ご予約することはできません」という表示になりました。
初めて見る人は予約失敗か?と思うでしょうけど、夏のWebアフターで購入した時はこの画面が出て1時間程して予約完了メールが届いたので多分大丈夫でしょう…おそらく…だといいな(笑)

ところが、今回は2時間近く経っても予約完了メールは届きません。
1時間ほど待ったところで、予約できてるかVOLKSに電話で問い合わせましたが、確認後電話をよこすと言っておきながら1時間待ってる状態です。
メールチェックを繰り返してると…VOLKSからメールキター!ってメルマガじゃん!!ヽ(`Д´)ノ

13:00過ぎに再度VOLKSに問い合わせの電話を入れると、その場で確認して貰え、予約できてる事を確認できました!!
13:30頃、待望の支払い手続きのメールが! 良かった~(><)
アシストしてくれたらいむさん、気を遣ってくれたAQUAさん、ありがとうございました。

しかしWeb通販はいつも以上にアクセスが集中してるのか激重でした…
しかもSDくるみたん、オクでは既に20万オーバーの値が付いてます。
VOLKSには数を用意するとか転売屋対策もなんとかして欲しいですね…



と言うワケで、無事DD委員ちょさんが我が家にやってくる事になりました。
お迎えしたら早速ブ○マを履かせてあげようと思います(爆)

あ、言っておきますがDDタマ姉は注文してないですからね?(笑)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

帽子屋

委員ちょ、お迎え(待ち)おめでとうございます。
今回はWeb販売分の発送も早そうですね。

>委員ちょのブ○マセットが入手できないとイヤなので、事前にらいむさんにもアシストをお願いしています。
結果論ですが、大阪SRでもケープセットは抽選終了後も残ってました。
タマ姉の下着の方が人気があったようです(笑)

>しかし何度やっても「次へ進む」ボタンを押した後、ログイン画面で入力→Error表示→ログイン画面に戻って入力、を繰り返すハメに。orz
酷かったようですね。
オーダーシート方式になってからはErrorも少なくなっていたのですが、今回はくるみ狙いのスクリプトなんかのせいだったんでしょうかね。

>メールチェックを繰り返してると…VOLKSからメールキター!ってメルマガじゃん!!ヽ(`Д´)ノ
記事のメインがアフターイベントのお知らせなのに、当日の開店時間過ぎてましたね。
多くの人がが予約できたのかどうかでカリカリしてるときに届きましたし、「空気嫁」って感じです。

>VOLKSには数を用意するとか転売屋対策もなんとかして欲しいですね…
転売屋はドールに限ったコトでないですが、転売屋と断定する証拠はなかなかないですし、難しいですね。
ゲーム機だと一部の店舗では国内用とコトで外国の人には売らないという対応をした店もあると聞きますが、SDは国外に持ち出すのも問題ない商品ですし、外国人転売屋対策も難しいですね。
とはいえ、某楠は買うのが転売屋でも問題ないと思ってそうですが。

>お迎えしたら早速ブ○マを履かせてあげようと思います(爆)
ほそさんところの委員ちょさんがスカートをはかせて貰えるのか心配です(笑)
by 帽子屋 (2007-01-20 21:57) 

回遊魚

委員ちょ、お迎えおめでとうございます。

>が、ここで油断してはいけません。ここからが本番です(笑)
 いろいろあったようですね。Web通販についてはもう少し考えて欲しいですね。

>VOLKSには数を用意するとか転売屋対策もなんとかして欲しいですね…
 イベントの回数を減らして、受注生産にすれば解決すると思います。

>お迎えしたら早速ブ○マを履かせてあげようと思います(爆)
 結局それが目当てだったんですね。
by 回遊魚 (2007-01-20 23:41) 

らいむ

こんばんわ!
ブ○マセットお迎え、おめでとうございます(笑
ついでにいいんちょさんも・・・<マテ

>店舗には出掛けずWeb通販を利用する事にしました。
今回はWebより店頭の方がお迎えしやすかったみたいですね。
まぁブ○マお迎えも成功したので、結果オーライですね。

>特にAQUAさんは密かにSDくるみたん狙いだったそうで(笑)
初耳でしたが、お迎えできたそうで・・・
自分も予行演習でSDくるみのカートインを狙っていたのですが、全然ダメでした(笑

>ところが、今回は2時間近く経っても予約完了メールは届きません。
自分のところには、3分も経たないうちに来ました(笑
てか、2時間経っても来ないというのはかなり不安になりますよね。
いくら混んでるとは言え、もうちょっとなんとかならないものか・・・(汗

>アシストしてくれたらいむさん、気を遣ってくれたAQUAさん、ありがとうございました。
いえいえ、今回も自分の活躍の場はありませんでしたが、今後も何かありましたら遠慮なくどうぞ~

>お迎えしたら早速ブ○マを履かせてあげようと思います(爆)
ブ○マスキー宣言と受け取って良いのでしょうか?(笑

>あ、言っておきますがDDタマ姉は注文してないですからね?(笑)
またまたご冗談を(爆
後になって「あれぇ?何でタマ姉がいるんだろ~」とかやるんですよね。
タマ姉&いいんちょのお披露目、待ってますよ!

でわ!
by らいむ (2007-01-21 00:14) 

donnersclag

ほそさん、こんばんは〜☆

ブ○マセット無事お迎えできて良かったですね!(笑
自分も11時前にどんな様子か見てましたが、何度やってもログイン出来ないし11時以降はサーバーエラーの表示どころか画面真っ白でしたよ。。。

>夏のWebアフターで購入した時はこの画面が出て1時間程して予約完了メールが届いたので多分大丈夫でしょう
なるほど、いつかwebアフターでお迎えする時の参考になりました。

>あ、言っておきますがDDタマ姉は注文してないですからね?(笑)
ね?って何なんでしょうか?
あ、無意識にクリックしてたのに後で気付いたってコトですね?(爆

では、らいむ師匠に負けないブ○マお披露目を期待してnice!置いておきます(マテ
by donnersclag (2007-01-21 00:27) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>委員ちょ、お迎え(待ち)おめでとうございます。
かなりお気に入りだったので嬉しいです。
今からどんなシーンを再現しようか考え中です(笑)

>結果論ですが、大阪SRでもケープセットは抽選終了後も残ってました。
Webが良いか、店舗が良いかはその時次第なので判らないですね。
とりあえず買えて良かったです。

>酷かったようですね。
ログインできないのもそうですが、予約できてるかどうかが判らないってのは
不安でした。(^^;

>今回はくるみ狙いのスクリプトなんかのせいだったんでしょうかね。
技術的に対策はなかなか難しいのかもしれませんが、なんとかして欲しいです。

>とはいえ、某楠は買うのが転売屋でも問題ないと思ってそうですが。
実際に店で働いてる人はともかく、トップは思ってないでしょうね(笑)
数を増やせば売り上げアップするでしょうけど、レア感を出してけば
SDの人気自体は長続きするでしょうし。

>ほそさんところの委員ちょさんがスカートをはかせて貰えるのか心配です(笑)
ブ○マとバニー服は着せる予定ですが、それ以外は未定です(笑)
それよりも帽子屋さんの委員ちょお披露目マダー?(爆)
by hoso (2007-01-21 01:34) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>委員ちょ、お迎えおめでとうございます。
どうもです~^^
お気に入りだったのと、DDは久々だったので届くのが楽しみです。

> いろいろあったようですね。
何度やってもログインできないしで結構焦りましたよ。(^^;
DDだったお陰か、結果的にお迎えは出来たから良かったですが、
かなりストレスが溜まりました(苦笑)

> イベントの回数を減らして、受注生産にすれば解決すると思います。
いやホントそうして貰いたいですよ…欲しい子なら半年でも待ちますから。

> 結局それが目当てだったんですね。
あくまでネタです!(笑)
by hoso (2007-01-21 01:34) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>ブ○マセットお迎え、おめでとうございます(笑
それ違うから!(笑)
でも両方カートに入って一安心でした。

>初耳でしたが、お迎えできたそうで・・・
くるみたん結構可愛いので羨ましいですよね~。
かと言って際限なくお迎えするわけにもいかないですし、今回はスルーでした。

>自分も予行演習でSDくるみのカートインを狙っていたのですが、全然ダメでした(笑
もしカートに入ってたら、みみさんのお友達が出来たのに残念ですね(笑)

>てか、2時間経っても来ないというのはかなり不安になりますよね。
らいむさんへのメール発送直後にメール配信サーバがダウンしたのかもしれません(笑)
まぁ電話でも確認出来る事が分かったので。

>今後も何かありましたら遠慮なくどうぞ~
また幼っ子が出た時はお願いするかもです。(^^;
あ、らいむさんがちんまい子をお迎えしたくなったらお迎えされて構いませんので~

>ブ○マスキー宣言と受け取って良いのでしょうか?(笑
では一捻りして、ブ○マの代わりに下はすくみじゅで…
って書くと、今度はすくみじゅスキーと言われそうです。(^^;

>タマ姉&いいんちょのお披露目、待ってますよ!
待っても登場しませんよ!(笑)
でわでわ、nice&アシストどうもでした~
by hoso (2007-01-21 01:35) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>ブ○マセット無事お迎えできて良かったですね!(笑
どうもです~…って本命はブ○マじゃありません!(笑)

>何度やってもログイン出来ないし11時以降はサーバーエラーの表示どころか
前回のカートの中身が入れ替わった問題、今回のログイン出来ない問題とか
最近のWeb通販はかなり大変です…

>なるほど、いつかwebアフターでお迎えする時の参考になりました。
でももうちょっと「予約完了」とか分かり易い表示にして欲しいですね。(^^;

>あ、無意識にクリックしてたのに後で気付いたってコトですね?(爆
ホントにお迎えしてませんから!(笑)
らいむさん宅のようにミュージアムがあればしたでしょうけど。

>らいむ師匠に負けないブ○マお披露目を期待してnice!置いておきます(マテ
ブ○マとみじゅぎとチャイナでは師匠には未来永劫勝てません。(^^;
でわでわ、niceどうもでした☆
by hoso (2007-01-21 01:36) 

へか

こんにちは

Web・・成功してよかったですね。でも予約確認までは気が気でなかった事でしょう。

うちにもなぜか愛佳がいるのですが(笑)二人だとなんかいろいろ大変な予感がします。時間が足りない(笑)。同じ服も2着買ってしまいそうです。特に制服系。

というかメイド服が買えたらイイナ、という気持ちで15時頃行ったんですが・・・気合い入ってないですね(笑)。

>あ、言っておきますがDDタマ姉は注文してないですからね?(笑)
怪しい・・・(笑)。怪しさがプンプンするぞっ。
by へか (2007-01-21 22:56) 

Fumizo

ほそさん、こんばんは~

委員ちょお迎えおめでとうございます。

>委員ちょのブ○マセットが入手できないとイヤなので
>事前にらいむさんにもアシストをお願いしています。
イヤなところにほそさんのこだわりが感じられる。(笑)
らいむさんもナイスアシストでした。

>時間内に予約完了まで進まないと、
>自動的にカートから放出されてしまいます。
う~ん、WEBはWEBで大変なんですね。
ボークスのWEB使ったこと無いんでなんも知らなかった。

>VOLKSには数を用意するとか転売屋対策もなんとかして欲しいですね…
ですよね~?ほんとに欲しい人のところに行かないこの状況は
何とかして欲しいですよね。期間限定販売とか。(笑)

>お迎えしたら早速ブ○マを履かせてあげようと思います(爆)
たまにはスカートの事も思い出してあげてください。(笑)

お互いに、お迎え出来て良かったですね~。
ほそさんが委員ちょに何を着せるのか今から楽しみです。
あ、決してブ○マだけで満足しないでくださいね。<しないとは思いますが(笑)
個人的には、スク水とか似合いそうなんだけどどおでしょうか?

でわでわぁ~ん。
by Fumizo (2007-01-22 01:25) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>成功してよかったですね。
ホント良かったです~。
待ってる間は気が気でなかったですが…(^^;

>うちにもなぜか愛佳がいるのですが(笑)
皆さん、委員ちょさんお迎えしてますね(笑)
メイド服を買いに行ってDDさんも買う…なんかリッチですね(笑)

>同じ服も2着買ってしまいそうです。特に制服系。
らいむさんのようにチャイナ全種とか、バニー全種とか買わないと(笑)
私はせくすぃー系はことりしゃん、可愛い系は委員ちょさんに分けようかと
思ってますが、たまにお揃いってのも良いですよね~。

>怪しい・・・(笑)。怪しさがプンプンするぞっ。
ホントに買ってませんよ~(^^;
by hoso (2007-01-22 02:29) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんは~
>委員ちょお迎えおめでとうございます。
どうもです~。お互い目当ての子がお迎え出来て良かったですね。^^

>イヤなところにほそさんのこだわりが感じられる。(笑)
拘ってません!(^^;
わかって頂けると思いますが、あくまでネタですよ~
決してブ○マスキーじゃありませんよ~(爆)

>う~ん、WEBはWEBで大変なんですね。
昔はアクセスが集中してサーバダウンとかありました(笑)
夏のアフター時も重かったですが、今回は更に重かったです。

>ですよね~?ほんとに欲しい人のところに行かないこの状況は
オクに出品される数を見ると、くるみなんかは1/3は転売ヤーに
持って行かれてるのでは…と思ってしまいます。

>ほそさんが委員ちょに何を着せるのか今から楽しみです。
制服+ブ○マ、バニー服以外は考えてませんでした。(^^;
L胸用はことりしゃん、M胸用は委員ちょさんで分けるのも良いですね。
同じ服(色違い可)で合わせるのも良さそうですが、お金かかりそう…(笑)

>個人的には、スク水とか似合いそうなんだけどどおでしょうか?
AZONEのすくみじゅはらいむさんに勧められて買おうとはしてました(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-01-22 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。