SSブログ

ホームタウンドルパ大阪3遠征計画 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

ホームタウンドルパ大阪3の情報がVOLKSサイトでも徐々に公開され、Volks News 23もようやく届きました。

事前に帽子屋さんのブログで情報を得ていたのですが、

MSDなぎさ通園Ver.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

個人的に再販を待ち望んでいたなぎさたんです。
いやワンオフさんのなぎさはなかなか当選しないので。(^^;
この表情…特に右上の表情なんかは見た瞬間ズギュ━━ンって感じで滅茶苦茶可愛いのです~
ヴィッグはカールがかった髪を三つ編みにしてるようです。

そして…

またまた幼っ子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんか毎回幼っ子出てる気がしますね~。
いや好きなので良いのですが、こうも出費が続くと…(^^;
パピたんのツーテールが可愛いですが、パフたんのショートも捨てがたいなぁ(ぉ

大きいSDとしては唯一販売されるルナたん

某の写真ですらかなり可愛いです。実物はもっと可愛いかも…
ヴィッグの手入れはかなり大変そう。(^^;

そしてDDハルヒ

なかなか雰囲気が出ています。
ただでさえお迎えラッシュになりそうなのと先日委員ちょさんをお迎えしたばかりなので、今回はスルーかなぁ…
ハンドパーツは欲しいですね。



ドール以外で気になるものというと、

ブルマセットいや違った「春だ体操服セット」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

MSD/SDC用です。滅茶苦茶似合いそうですね(笑)
しかもクラリーノを使用したランドセルが付いてるという力の入れ具合!
これなららいむさんも納得でしょう(笑)
みどりたんとなぎさたんに着せたいなんて思ってないんだからねっ!(爆)

あとは実質昨年のHTD京都4のみの限定発売だったアシンメトリーショートのヴィッグ。
うちでもことりしゃんが被ったりしてますが、とても気に入ってるヴィッグで再販を待ち望んでました。
今回はMSD用も出るのが嬉しいです。

でも限定列に並ぶと売り切れちゃうかも。(^^;

そしておそらくらいむさん全種類買うと思われる袴セット(笑)

とりあえずこんなところでしょうか。
なぎさたんは是非ともお迎えしたいですが、勿論パピたんもお迎えしたいですね。できればルナたんも…(笑)
あ、既に宿は一週間以上前に予約済みです(笑)





しかしこれだけではありません!(笑)

前日から開催される天使の里開設三周年記念フェアではまたまた幼天使のまむ(真霧)たんが!!
ほんわかとした表情が和みそうです。

某は私に一体幾ら使わせる気かと(笑)

残念ながら天使の里開設三周年記念フェアの前日は残業予定なので、前日入り出来ません。(^^;
当日始発の新幹線に乗ればギリギリ間に合いますが、自宅からだと始発の新幹線に乗れません(爆)
どうするかは考え中です。

…16日は風邪でもひくか(マテ)


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

帽子屋

>ホームタウンドルパ大阪3の情報がVOLKSサイトでも徐々に公開され、Volks News 23もようやく届きました。
ウチは金曜日に届きましたが、面倒くさいので記事にしませんでした(爆)

>MSDなぎさ通園Ver.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
みどり とくれば なぎさ だろうという感じはありましたが、みどりから一年経ちましたね。
通園Ver.というコトで春に合わせたんですかね?
三つ編みのウィッグが可愛いですね。
去年のみどり並に楽に買えると良いですが、さすがに無理かな。
私は幼っ子の方が気になるので見送りです。

>またまた幼っ子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
幼っ子は可愛いモノですが、パピは可愛いですね。
ネーミングはなんとかして欲しかったですが(笑)

>パピたんのツーテールが可愛いですが、パフたんのショートも捨てがたいなぁ(ぉ
男の子もですか!?
まぁ、幼っ子がわらわらしてたら性別は気にならないかも(笑)

>大きいSDとしては唯一販売されるルナたん。
>某の写真ですらかなり可愛いです。実物はもっと可愛いかも…
くるみほど前人気は高くない感じですが、BABYコラボというコトで売れるんじゃないかと思います。
また、BABYコラボというコトでくるみ同様数が出ない可能性も…

>ヴィッグの手入れはかなり大変そう。(^^;
大変というか「無理」かと(笑)
SDはウィッグで化けるので、色んなウィッグを試してみると良いかも。

>そしてDDハルヒ。
>なかなか雰囲気が出ています。
きつめの表情なので、パッと見で可愛くは感じにくいですが、悪くないかなぁと思います。
欲しいかと聞かれれば欲しいのですが、DD増えてるしなぁ(^^;

>ブルマセットいや違った「春だ体操服セット」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ブルマセットでしょう(爆)
SDCにも着せられるのでしょうけど、体型の幼いMSDに着せたいです(爆)
MSDの座りっ子ボディが欲しいです(笑)

>そしておそらくらいむさんが全種類買うと思われる袴セット(笑)
去年の袴セットは2つしか開封しませんでした(爆)
そういえば、らいむさんの袴セットお披露目まだでしたね(笑)

>前日から開催される天使の里開設三周年記念フェアではまたまた幼天使のまむ(真霧)たんが!!
昨年の春から里イベ毎に幼天使の新作が出てますね。
幼天使は人気ありますよね。ゆうもオクでかなりの値段になってますし。

>某は私に一体幾ら使わせる気かと(笑)
使えるならむしろラッキーかと。
くじ次第ですからねぇ(^^;

>どうするかは考え中です。
私は残念ながらドルパは用があって行けそうにないので、里イベには行こうと思ってます。
今回の幼っ子だと真霧よりパピの方が好みなんですが。
ドルパ販売品はアフターで狙ってみます。
by 帽子屋 (2007-03-05 12:24) 

らいむ

こんばんわ~
本日、自分の所にも届きました!
こちらでも近日中に記事にしたいと思います。

>MSDなぎさ通園Ver.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
>またまた幼っ子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回はさながら「ちんまい娘祭り♪」の様相を呈してますね(笑
さらに天使の里フェアでも幼天使たんですか~
散財、お疲れ様です<マテ

>そしてDDハルヒ。
ちょっと悩んでます・・・う~む(汗

>ブルマセットいや違った「春だ体操服セット」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どう考えても「ブ○マセット」です。
本当にありがとうございました!(爆
ってことは・・・ほそさんちはおっきぃ娘~ちんまい娘までブ○マが揃うことになりますね!
いやぁ~いまから「特別企画」が楽しみだなぁ~(笑

>これなららいむさんも納得でしょう(笑)
本格仕様のランドセルまで付いてるとは!
確かに納得ですが・・・なんでSD&DD用が出ないのかと小一時間(以下略

>そしておそらくらいむさんが全種類買うと思われる袴セット(笑)
昨年の京都ドルパのハカマもお披露目してないので、今回はスルーします。
ホントですYO?(笑

>どうするかは考え中です。
金曜日の京都・大阪行き新幹線の最終21:18に乗れるなら、弊社の茨木営業所にお泊まり頂けるのですが、いかがでしょう?
もちろん、自分もお供させて頂きますので(笑

でわ!
by らいむ (2007-03-05 20:06) 

Fumizo

こばわわ~!

ほそさんの散財を見てニヤニヤと出来そうな
ラインナップでございますね。(笑)

>MSDなぎさ通園Ver.
可愛いですよね~。しかも通園って、マニアックなツボをグイグイと・・・
こりゃ、みどりたんお迎えしてたら欲しくなるわさ。
お披露目楽しみにしていますね。
やばいなぁ~MSD更に欲しくなってきた。(笑)

>またまた幼っ子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
幼っ子はほそさんの場合買うのが義務となっていますね。
ほそさんちのわらわら増殖がどんどん加速していきそうだ。^^;

>大きいSDとしては唯一販売されるルナたん。
う~ん、またまた下膨れっ娘。
なんで続けてだすんだよぉぉぉ。(汗)
デフォのグラスアイだとちょっときつめなので
大きい目のサイズに変更したら化けそうな感じですね。
う~ん、タイミングがなぁ・・・しくしく

>そしてDDハルヒ。
今回のワシの悩みの種ですな。(笑)

ハルヒ買う→みくる、長門出ない→(´・ω・`)ショボーン
になるか
ハルヒ買う→みくる、長門キター!!→DDが大所帯に(´・ω・`)
どっちに転がっても厳しい現実が待ち構えている気がします。(爆)
買うべきか、買わぬべきか本気で悩んでおります。
カスタマハルヒにかなり使い込んじゃったんだよなぁ~。ブツブツ・・・

>春だ体操服セット
あ、あぶねぇ~。持っている娘サイズじゃないからいいようなものの
もってる娘サイズだったらかなり暴走しそうなセットですな。
もし買ったら、1/3サイズの縦笛を探さない後悔しそうですね。
実は、委員ちょにランドセルをかなり背負わせたかったりしてるのはナイショだ。(笑)

今回ベイベの赤ずきんやサロペットなどかなりツボな服もあったり
かな~りヤヴァメですね。<両方とも2万近くと恐ろしいですが
今回のHTDかなり行きたい度が高めでほんと行けないのが悔しいです。
是非、ほそさんはクラクラするほどの散財をしてくださいませ。(笑)
ワシは、アフターでやったるぞぉ~。

でわでわん。
by Fumizo (2007-03-05 22:38) 

へか

こんにちはー

うちにも日曜日に無事届きましたー。
22号は結局届かなかったのでドキドキしてました(笑)。店でもらってきましたが・・・。

ザッと見ましたが確かにちんまい子が多いですね。完全にほそさんを狙ってますね(笑)。

ブルマセット(笑)もちょっとドキッとしたんですが、個人的には給食係セットが凄く羨ましいです。DD,SDでも出ないかな〜(笑)。
ランドセルはよく出来てますね。某同人誌のとは比較にならなく良いような(笑)。
by へか (2007-03-05 23:13) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

 ドルパ大阪はSD,MSD,幼SDにDDと一通り揃っていますね。最近、散在気味なのと交通費を払ってまでという娘がいないので、今回は参戦(戦いなのか?)を見合わせます。ボークスニュースを見て欲しいなと思ったのは、
 MSDなぎさ
 体操服セット(と言うかランドセル)
 給食係セット
 MSD用袴セット
 DD用ハンドパーツ全種類
でした。アフターで運が良ければってところです。雰囲気的にMSDは「がっこいこー」(『ひらたい』の永久の声で)ですね。
by 回遊魚 (2007-03-06 00:24) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。

 SDくるみが里帰りから戻ってきたのを受け取りに行ったついでにガイドブックを買ってきました。ガイドブックの方は表紙以外はモノクロでボークスニュースと比べるとかなり見劣りしますね。ガイドブックに限定情報が載らなくなって久しいのですが、せめて販売物の一覧くらいは載せて欲しいです。

 私は今回はMSDなぎさ一本に絞って並ぶつもりです。MSD用の袴セットは良さそうですが限定列に並んでしまうと手に入れるのは難しそうですね。これで色違いがあれば人数分揃えたところですが。

 里イベントは特に欲しい物は無いのですが、白蓮は一目見て気に入りました。ボディがSD天使ボディ(SD少年タイプ)なのが惜しまれますが、里で普通にお迎えできるのならそのうちいってしまうかも(笑)
by AQUA (2007-03-06 19:59) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>みどり とくれば なぎさ だろうという感じはありましたが、
噂はしてましたが、ホントに来たので嬉しいです。
なぎさたん、見れば見る程カワエエです(笑)
あとは数だけが心配ですね。(^^;

>私は幼っ子の方が気になるので見送りです。
私の知ってる帽子屋さんならとりあえず両方お迎えするのに…(笑)
…そうか! 自分の誕生日プレゼントにオクでお迎えですね!(爆)

>男の子もですか!?
パフたん、女装させれば女の子で全然行けると思うのですが(笑)
どちらか1人だけならパピたんですが。

>また、BABYコラボというコトでくるみ同様数が出ない可能性も…
あー、ありそうですね。今回一番先に売り切れるかも。(^^;

>きつめの表情なので、パッと見で可愛くは感じにくいですが、
タマ姉や委員ちょよりアイラインでキツく描かれてる感じですね。
DDとしてここまで雰囲気を出すのはなかなかです。

>SDCにも着せられるのでしょうけど、体型の幼いMSDに着せたいです(爆)
座りっ子ボディに着せてぺたんこ座りさせたいですよね(笑)
MSDの座りっ子ボディってユニとトッピだけでしたっけ。

>そういえば、らいむさんの袴セットお披露目まだでしたね(笑)
早く見たいですよね~(マテ)

>幼天使は人気ありますよね。ゆうもオクでかなりの値段になってますし。
130kとかありますね。(^^;
ゆきも中古で90k程度ついてるし、人気高いですねぇ。

>私は残念ながらドルパは用があって行けそうにないので、
それは残念ですね。お迎え服を探すチャンスでもあるのに(笑)
まぁパピたんもアフターならお迎え出来そうではありますが。
by hoso (2007-03-06 23:37) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>こちらでも近日中に記事にしたいと思います。
らいむさんのすんごい記事、お待ちしております!(笑)

>散財、お疲れ様です<マテ
逝くからにはなぎさたんと幼っ子1人はお迎えしたいところですね。
今年はお迎えは3人までと決めてたのですが初っ端からこれですからね。
…あ、幼っ子はノーカウントですよ?

>ちょっと悩んでます・・・う~む(汗
とりあえず、買ってから悩めですよ!(笑)
ついでに再販音夢さんも!(爆)

>いやぁ~いまから「特別企画」が楽しみだなぁ~(笑
MSDとDDのコラボ企画ですか?(笑)
恐らく限定列に並んだ後だと入手できないかと思われます。(^^;

>確かに納得ですが・・・なんでSD&DD用が出ないのかと小一時間(以下略
ブ○マ姿にランドセルってのはマニアックですよね(笑)
DDサイズが出たら買っちゃうんだろうな~

>昨年の京都ドルパのハカマもお披露目してないので、今回はスルーします。
そうですか、ミニスカ巫女服やネコミミメイド服の方が気になりますか~

>弊社の茨木営業所にお泊まり頂けるのですが、いかがでしょう?
ホントですか!? 是非お願いしたいところではありますが。
…ってやはり遠征決定!?(爆)
niceです!(ぉ
by hoso (2007-03-06 23:48) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>やばいなぁ~MSD更に欲しくなってきた。(笑)
MSDと幼っ子は1人お迎えしておくべきですよ(笑)

>ほそさんちのわらわら増殖がどんどん加速していきそうだ。^^;
既に一箇所に皆を置けなくなってます。(^^;

>なんで続けてだすんだよぉぉぉ。(汗)
某ですから。こっちの都合なんて考えてくれるワケないじゃないですか!

>どっちに転がっても厳しい現実が待ち構えている気がします。(爆)
できれば全員揃えたいでしょうけど、出るかどうかすら不明ですしね。

>もってる娘サイズだったらかなり暴走しそうなセットですな。
そこはほら、近い将来MSDをお迎えした時用にいまから準備ですよ!(笑)

>実は、委員ちょにランドセルをかなり背負わせたかったりしてるのはナイショだ。(笑)
偶然ですね。私も同じ事を考えてました。
スク水委員ちょにランドセル…素敵だ(爆)
ベルトの調節も出来そうなのでDDでも背負えるかもしれません。
どこかのディーラーさんでDD用園児服とか出せばもう完璧なのですが(笑)

>今回ベイベの赤ずきんやサロペットなどかなりツボな服もあったり
赤ずきん服はなかなかよさげですね。
でも値段を見て、見なかった事にしました(笑)

>是非、ほそさんはクラクラするほどの散財をしてくださいませ。(笑)
なぎさたんと幼っ子2人だと130kコースですね。(^^;
まぁ良い番号を引けなくて0人って可能性もありますからねぇ。

>ワシは、アフターでやったるぞぉ~。
結局やっちゃうんですね(笑)
でわでわ、niceどうもでした~^^
by hoso (2007-03-06 23:50) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>22号は結局届かなかったのでドキドキしてました(笑)。
なんで届かなかったんでしょうね。
ただでさえドルパ直前に届くのに、再送して貰ってもドルパ後に届きそうです。

>完全にほそさんを狙ってますね(笑)。
お迎えしたい子が複数居る時もありますが、今回は特に多いです(笑)

>ブルマセット(笑)もちょっとドキッとしたんですが、
やはりらいむさんと同様、属性をお持ちですか?(笑)

>個人的には給食係セットが凄く羨ましいです。
これを選ぶとは…へかさんも通ですね~
これを機になぎさたんをお迎えされては如何でしょう。
割烹着姿が似合いそうです。^^

>某同人誌のとは比較にならなく良いような(笑)。
某クオリティは時々変なところで発揮されますよね(笑)
限定列に並んだ後残ってれば購入したいです。
by hoso (2007-03-06 23:52) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> ドルパ大阪はSD,MSD,幼SDにDDと一通り揃っていますね。
バランス良いですね。
目当てのサイズが1人しか出ない人には物足りないでしょうけど。

>最近、散在気味なのと交通費を払ってまでという娘がいないので、
私も年柄年中散財してますよ?(笑)
誰か1人でもお迎えできれば元は取れると思ってます。

> 体操服セット(と言うかランドセル)
ランドセル人気ですね(笑)
沢山MSDをお迎えしてる回遊魚さんには体操服わらわらを期待してます。

> 給食係セット
なにげに給食係セットも人気ですね~(笑)

> DD用ハンドパーツ全種類
DD用ハンドパーツは特にグーが欲しいです。
口元を隠して恥ずかしがってるポーズとか似合いそう。

>雰囲気的にMSDは「がっこいこー」(『ひらたい』の永久の声で)ですね。
ひらたいとは懐かしいですね。
アフターでなぎさたんお迎え報告お待ちしております(笑)
by hoso (2007-03-06 23:56) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> SDくるみが里帰りから戻ってきたのを受け取りに行ったついでに
くるみさん、ようやく戻ってきましたか。長かったですね。

>せめて販売物の一覧くらいは載せて欲しいです。
白黒で小さくても良いから写真とか載せて欲しいです。
いちいちボークスニュースも持っていかないといけないですし。

> 私は今回はMSDなぎさ一本に絞って並ぶつもりです。
一本釣りですね(笑)
昨年みたいにお互いお迎え出来ると良いですね。

>限定列に並んでしまうと手に入れるのは難しそうですね。
天すみ列狙いで並ぶ人が居れば良いのでしょうが…
アフターで入手だと時期的にギリギリですし(笑)

> 里イベントは特に欲しい物は無いのですが、白蓮は一目見て気に入りました。
白蓮さんは可愛いですよね。
以前里ワンオフの白蓮さんがいましたが、かなりズギューンでした(笑)
里イベント、昨年みたいに幼っ子ワンオフ居ないですかね。
by hoso (2007-03-06 23:58) 

donnersclag

今回は限定っコ全員イッチャウほそさんにnice!です☆

昨日やっと某ニュースが届いたので、ようやく話題に参加できますっ。
VS会員の会費更新がちょうど重なってて、そのお知らせがウチに届かなかった為に会費未納で発送出来なかったみたいで・・・うぅ、店舗が無い地域のユーザーは悲すぃー(;;)
まぁ、今回も見てるだけー・・・なのでいいんですけど(こっちの方が悲しかったり)

なぎさたんは1stよりもカワイイ気がしますね♪
みどりたんと並ぶと萌え度倍増でイイですねー☆

パフ女の子は絶対カワイイと思いますよー。ほそさんならパフとパピはデフォでお迎えでしょう!?

ハルヒもルナたんも実物は凄くカワイイと思いますね。
ほそさんなら、デフォでお迎えでしょう!?

>ブルマセットいや違った「春だ体操服セット」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほそさんなら…以下略(笑

>しかしこれだけではありません!(笑)
真霧たん、ほそさんなら…以下略(爆

らいむさんの遙か斜め上を逝く使いっぷりになるのは間違いなさそうですね!!w
by donnersclag (2007-03-14 14:36) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>今回は限定っコ全員イッチャウほそさんにnice!です☆
いや~、流石に全員は無理です。(^^;
なぎさたん、パピたん、真霧たんのうち、2人お迎えしたいですね。
パピたんは受注もあるので多少お迎え確率は上がるかも。

>昨日やっと某ニュースが届いたので、ようやく話題に参加できますっ。
ようやく届きましたか~。
ドナさんも現地参加されると楽しいんですけどねw

>なぎさたんは1stよりもカワイイ気がしますね♪
比べてませんが、多少メイクも違うんですかね。
Valicoさんの手掛ける子はズギューンな子ばかりで困ってしまいます(笑)

>ほそさんならパフとパピはデフォでお迎えでしょう!?
パフたんもですかっ!(笑)
でもパフたんのアイの色やヴィッグも可愛いので心揺らぎます。

>真霧たん、ほそさんなら…以下略(爆
真霧たんも実物はめがっさ可愛いと思います(笑)
ただ里イベント、どのくらい人が集まるか判らないんですよね~。
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-03-15 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。