SSブログ

堀江由衣「Days」 [音楽]

普段ブログの更新は日・火・木・土のどこかでと決めてるのですが、GW増量期間中ですw

5/2発売の堀江由衣さんの最新マキシシングル「Days」です。
勿論通販で予約済みですが、前日に三ノ宮にて購入しましたw

KANON帰省最終日に11:30に帽子屋さんと待ち合わせてたのですが、例の如く寝坊し11:50頃三ノ宮に到着。(^^;
さてKANONに行きますかと店の前まで来ると…まだ開いてない!?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
この時間にまだ開いてない事に不安を感じつつも先にアニメイトに寄って堀江由衣さんの「Days」を購入(笑)
特典はCDと同じ大きさのステッカーです。

なんとか12時過ぎにはKANONも開店し、会員限定メニューのオムライスを食したり、ウェイトレスさんと誕生日記念撮影をしたりとKANONを満喫しました。

その後はゲーマーズへ「Days」の特典を見に行くと、こちらはポスターでした。
KANONが開いてたことに気をよくした私はついCDを手に取りレジへ(爆)

と言う訳でいつもの如く複数枚購入となりました。

良くある事ですよね? ね??(爆)




4月から放映が開始された「ながされて藍蘭島」のOP/ED曲です。
ヒロインのすず堀江由衣嬢が演じており、毎週癒されてる方も多いのでは無いでしょうか。


■収録曲
・Days/TV ながされて藍蘭島 OP
・Say cheese!/TV ながされて藍蘭島 ED
・Days(off vocal version)
・Say cheese!(off vocal version)
■初回版特典DVD
・「Days」のPV収録

「Days」
爽快感溢れるイントロの後、Aメロから可愛く甘いほちゃヴォーカルが(*´Д`)ハァハァ
サビに向かって段々盛り上がっていきますが、もう全編ほちゃヴォイスにメロメロです(爆)
アクセントになるCメロもめがっさお気に入り。「どこまでも~~~」でどこまでも逝っちゃいそうですね(笑)

「Say cheese!」
なんと言ってもサビの「笑い合って~」と似たフレーズを繰り返すキャッチーなメロディーと「イエイ」や「ハイ」の掛け声が特徴的。
聴いててとても楽しくなってきます。この辺は「Days」以上かも。

初回版特典DVDには「Days」のPVが収録されています。


上級者なら相手の男性を自分に脳内変換して楽しめると思います(爆)

いやもうすっかり気に入ってしまって、起きてる時間のうち80%くらいはリピートして聴きまくってます。
2曲とも現時点で黒薔薇保存会「飛べない天使」を抜いて今年のベストソングです(笑)
100点満点130点くらい付くでしょうか(爆)


↑これにあと通販の分が届きます(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

帽子屋

>なんとか12時過ぎにはKANONも開店し、
今回はちょっと焦りましたね。
シャッターが開きかけていたので、開店するんだろうとは思いましたが、ここまで遅いのは最近ありませんでしたし。
GW中とはいえ平日だったから、中の人も気合い抜けてたんですかね。

>良くある事ですよね? ね??(爆)
私は一枚しか買ってませんが。

>↑これにあと通販の分が届きます(笑)
神戸以外で買った分も申告してくださいね(笑)

来年のGWはどういう帰省になるんだろうと、鬼が笑うようなコトを心配してみたり。
GW前半は連休にならないですし、3日~6日が連休でしょうけど、ドルパがあるでしょうし。
by 帽子屋 (2007-05-03 00:43) 

donnersclag

ほちゃさん、あっ間違えたっっ…ほそさん、こんばんは~☆w

って神戸ですでに2枚(3枚?)とわっ!
期待の遙か斜め上をイク爆走ぶりにnice!ですよww

そうですか~ポスターにステッカーですかぁ・・・
では、アマ○ンの分はよろしくお願いします<ぉ
by donnersclag (2007-05-03 01:33) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>今回はちょっと焦りましたね。
一瞬目の前が暗くなりました(笑)
というのは嘘ですが、この日しか写真撮れないので開いていて良かったです。

>GW中とはいえ平日だったから、中の人も気合い抜けてたんですかね。
何か準備が出来て無くて開店が遅れたのかもしれませんね。

>私は一枚しか買ってませんが。
まだまだですね。<何が

>神戸以外で買った分も申告してくださいね(笑)
まだ買ってません!(爆)

>来年のGWはどういう帰省になるんだろうと、鬼が笑うようなコトを心配してみたり。
ドルパの日程にもよりますが、オフ会は4/25,26か5/4,5,6のあたりですかね。
4/28~30は有休ですかね(爆)
by hoso (2007-05-04 01:21) 

hoso

RE:ドナさん、ほちゃ~
>ほちゃさん、あっ間違えたっっ
やはり筋入りのほちゃスキー!?(笑)

>期待の遙か斜め上をイク爆走ぶりにnice!ですよww
ドナさんならこの気持ち解って頂けると思っています!(笑)

>では、アマ○ンの分はよろしくお願いします<ぉ
お渡しするのはアニメイト分なので特典もありますのでご安心をw
通販分はアニメイトなので(笑)

今晩は夜通し聴かせてあげますね!(マテ)
でわでわ、400個目のniceどうもでした~
by hoso (2007-05-04 01:26) 

へか

こんにちはー

複数枚、購入されたんですね(笑)。

>良くある事ですよね ね?(爆)
え?そうですか?(笑)
所有しているのを忘れて二枚目を買った人は知ってますが・・・

>もう全編ほちゃヴォイスにメロメロです(爆)
なんというか・・・2曲ともムチャ濃度濃いですよね(笑)。

>「イエイ」や「ハイ」の掛け声が特徴的
これは思わずこちらもイエイとか言いたくなりますね(笑)。ライブとかではすごく盛り上がるのではないでしょうか?

>今年のベストソングです(笑)
とても納得です。

あ、PVはまだ観てないので連休中に観なきゃ・・・。
by へか (2007-05-04 14:00) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)

>良くある事ですよね?
ないよw
でも気持ちはわかります。その勢いが熱烈ファンの姿なんだろうな~。

>上級者なら相手の男性を自分に脳内変換
自転車に自分を投影することができるのはどれぐらいのレベルですか?w

>これにあと通販の分が
え? てことは結局3枚ご購入ってこと!?
や、やりおるな……
by カルディア (2007-05-04 22:14) 

hoso

RE:へかさん、またまたこんばんわ~
>複数枚、購入されたんですね(笑)。
気が付けば…(^^;
アニメイトの1枚はドナさんに譲りましたが。

>所有しているのを忘れて二枚目を買った人は知ってますが・・・
忘れていても忘れて無くても、2枚以上買えば同じです(笑)

>なんというか・・・2曲ともムチャ濃度濃いですよね(笑)。
かなり気に入ってて、ここ2~3日この2曲ばかり聴いています(笑)

>ライブとかではすごく盛り上がるのではないでしょうか?
次回の黒ネコ集会には絶対逝かねば!と思いました(笑)
当選確率を当てるなら大阪会場かなぁ(爆)

>あ、PVはまだ観てないので連休中に観なきゃ・・・。
16:9で収録されてるので、大画面のプロジェクタやワイド画面TVで見たくなりますね~
by hoso (2007-05-05 00:56) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>>良くある事ですよね?
>ないよw
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
あ、でも解って頂けてるのでしたら安心ですw

>その勢いが熱烈ファンの姿なんだろうな~。
ちょw「堀江由衣ファンサイトではない」とトップに記してあるのに~(^^;

>自転車に自分を投影することができるのはどれぐらいのレベルですか?w
そこまでは思いつきもしませんでした。(^^;
いやもうカルディアさんネ申レベルですw

>え? てことは結局3枚ご購入ってこと!?
近くのCDショップの特典はアナザージャケットなんですよね…
絵柄は他と同じだと思うのですが、どうしましょうか?(爆)<聞くな
by hoso (2007-05-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。