SSブログ

天使の里オフ [イベント(オフ会/撮影会)]

関西遠征2日目の4/30はAQUAさん帽子屋さんと3人で京都の天使の里へ行ってきました。

今日も朝から良い天気でした。京都の最高気温は26.7℃もあったそうで、日中外はTシャツ1枚でも過ごせそうな気温でした。

※今回のオフの模様はAQUAさんのブログ帽子屋さんのブログでも書かれていますのでそちらもどうぞ。^^




集合時間は11:00に天使の里入り口前、もしくはそれ以前なら近くのミスドでの待ち合わせでした。
10:30にはミスドに着くつもりでしたが、新大阪発の新快速に乗り遅れたため結局10:55に天使の里に到着。
京都からの電車や嵯峨嵐山駅前は人で溢れかえってましたね。
程なくしてミスドで朝食を取られていたAQUAさん、帽子屋さんも合流しました。

入場受付を済ませ、撮影のために4Fの展望室に向かい各自娘さん達の撮影準備に入ります。
今回はデジイチのイオたん(EOS Kiss D-N)ではなく、イクたん(IXY DIGITAL 800IS)での撮影です。
コンデジは露出の補正が面倒なんですよね~

私が連れて行った甘夢アンたんとパピたん。2人共前回の里オフ後にお迎えした子です。
うちの幼っ子は増えるペースが速いので下着類が足りず、今回連れて行った子はぱんちゅを履いてないので、地下のショップで購入しました(笑)

AQUAさんが連れて来られた千尋ちゃん(MSDなぎさ)と瑞希ちゃん(MSDみどり)。
お揃い制服が良いですね~^^

千尋ちゃん、こっちをチラ見してるような(笑)

帽子屋さんが連れて来られた春風さん(SD美加里ワンオフ)。
初めて実物を拝見しました。

近くで見ると美人というのが良くわかります。私もまたワンオフさん当てたいなぁ(笑)

全員で集合写真~

露出が難しいですが、まぁ良い感じに撮れたのでは(笑)

他にも何枚も写真は撮ったのですが、そのうち2枚をご紹介。
あえて逆光で撮影してみました(笑)


露出補正だけだと手前が暗めになってしまうので、携帯式のレフ板持って行けば良かったですね。



撮影を済ませた後は片づけをし、3Fに展示されているワンオフさんを見に行きます。
ズギューンな子はいるかな~?と拝見すると…おっ、またF-32たん発見!(笑)
登場以来、結構ワンオフ率が高いF-32たんですが、今回はフィニッシャーがmayuraさんでかなり薄目&シンプルなメイクでした。
でもHTD大阪3やアキバ天すみワンオフのF-32たん程ズギューンとは来ませんでした。

他の子もメイクが綺麗だな~とかドレスがいいな~と思う子は居たものの、抽選申し込みはせず。
残念だったような、ほっとしたような複雑な気分です(苦笑)



その後は1Fの喫茶室でお茶をし、地下のショップを覗いた後、天使の里を後にしました。
今日はドルパ直前のせいか天使の里は割と空いていて、まったりと過ごせました。



ここからは例の如く三ノ宮に戻ります(笑)
昨日に引き続き神戸KANONへ。

今日はココナッツミルクのイエローカレーを注文。
大盛りを注文しましたが、ウェイトレスさんのミスで大盛りライスを帽子屋さんに渡してしまい、既にルーをかけて貰ってた後だったので、再度大盛りに取り替えてもらいました。丁度席を外していなければ発生しなかったミスなのですが。

メニューを見て初めて気付きましたが、最後のページに会員限定メニューが書かれていました。
オムライスとかピラフとかはケチャップで何か描いてくれるようです。明日頼んでみようっと(笑)

KANONで遅い昼食(私は朝食w)を取った後、逸般ショップを回ります。
天使のすみかでは14mmのHGグラスアイを2種類購入。目当てのカデットブルーやペールパープルは在庫無しでしたが、他の色は全色在庫ありました。
もしかして神戸店はHGグラスアイの在庫が一番豊富な天すみじゃないでしょうか(笑)

買い物後は駅に戻り17:30頃解散となりました。



明日は東京に戻る前に帽子屋さんと2人で神戸KANONへ行く予定です。
勿論記念撮影もしてきます(笑)

あ、堀江由衣さんのNewマキシシングル「Days」が売られていたら神戸土産に買う予定です(爆)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

Fumizo

ほそさん、こばわん。
はふ~ん、今は遠くに里帰りされているのですね。(笑)

>今回連れて行った子はぱんちゅを履いてないので、地下のショップで購入しました(笑)
ナ・ナンデスト?(笑)そんな状態でワシの前にきたら
思わず覗き込んじゃいますぞぉ。<マテ
幼っ子さんは、購入時に下着も付いていないんですよね。
すっかり忘れてた。(汗)

>全員で集合写真~
見事に三者三様での集合ですなぁ。(笑)
仲の良い5人姉妹の集合写真みたいですぞ。^^;

>あえて逆光で撮影してみました(笑)
お?両方とも素敵な写真じゃないですかぁ。
つか、パピたん写真によって結構印象がかわる娘ですね。
お披露目の時より、可愛く取れているかも。(笑)

>投票申し込みはせず。
あらら。てっきり投票かフルチョをしてこられるのかと思ったのに
残念だなぁ・・・(笑)
判ったぞ、里帰りするときの口実に取って置いたなぁ~。

>明日頼んでみようっと(笑)
もぉ~、ほそさんは一体何て書いてもらうつもりなんだぁ?
ほそさんのえっちぃ~。(照)
あ、ワシがスケベなだけか。^^;

明日、こちらに戻ってくる予定なのかな?
怪我の無いように気をつけて帰ってきてくださいね。
大事なドルパ前の体なんですから。(笑)
んでわん!
by Fumizo (2007-05-01 02:48) 

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜

Kanon & 里帰り堪能されたようですねー。
今回は、こそ〜りフルチョとかされたのでしょうか?(笑

>あえて逆光で撮影してみました(笑)
いや、美しいポートレイトの基本は、逆光ですから(笑
2人ともイイ感じですねー♪
結構、光がまわっている様なのでコレくらいならレフ無しの方が自然で良いかも?

>残念だったような、ほっとしたような複雑な気分です(苦笑)
で、フルチョは?w

>その後は1Fの喫茶室でお茶をし、
えぇ〜ケーキ のレポは無いんですかぁ?<里ケーキスキーなのでw

>地下のショップを覗いた後、
で、で、フルチョは〜?ww

>「Days」が売られていたら神戸土産に買う予定です(爆)
さて問題です。ほそさんは、今回何枚「Days」を買うのでしょうか?
正解された方には、もれなくほちゃスキーの称号を差し上げます!?(爆

予想>神戸で1枚、アマゾンで1枚、アキバでショップ特典付きを2枚、さらにイキオイで1枚w=5枚かな?(笑
by donnersclag (2007-05-01 12:54) 

帽子屋

>今日も朝から良い天気でした。
ちょっと気温高めでしたが、良い気候でしたね。
真夏の京都は凄く暑いので、今ぐらいが良い季節です。

>私もまたワンオフさん当てたいなぁ(笑)
今回は気に入る娘がいなくて残念でしたね。
ドルパワンオフに良い娘がいると良いですね。
いや、男の子でもかまいませんが(笑)

>おっ、またF-32たん発見!(笑)
確かに可愛いヘッドなんですが、見慣れてくるとアニメ顔過ぎてSDらしさに欠けるという気もしてきました(笑)
まぁ、当分フルチョする予定もないんですが。
#里限定でSDすわりっ子があれば別かも(笑)

>あ、堀江由衣さんのNewマキシシングル「Days」が売られていたら神戸土産に買う予定です(爆)
東京でも買われるんでしょうか(笑)
by 帽子屋 (2007-05-01 16:55) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。
 昨日はお疲れ様でした。


> 京都からの電車や嵯峨嵐山駅前は人で溢れかえってましたね。
 観光シーズンはいつも混んでますね。私は最近は阪急→嵐電のルートで嵐山に行くようにしています。時間と乗り換えの手間は掛かりますが、ほぼ確実に座れます(^^;)


> コンデジは露出の補正が面倒なんですよね~
 IXYシリーズだと基本はフルオートなのでなおさら面倒ですよね。
 私の使っているS3もISO変更は専用ボタンがあるのに露出変更はメニューから呼び出すようになっています。使用頻度を考えたら逆でしょうにね。


> うちの幼っ子は増えるペースが速いので下着類が足りず、今回連れて行った子はぱんちゅを履いてないので、地下のショップで購入しました(笑)
 甘夢さんの方はスタンドに反射して見えていたような(爆)
 今度のドルパで幼SD向けの下着が出るみたいですし、買いだめしておいてはいかがでしょうか。


> 千尋ちゃん、こっちをチラ見してるような(笑)
 追い目の凄い子ですからね(笑)
 写真を撮る分には目線が合ってくれるので助かります。


> 露出補正だけだと手前が暗めになってしまうので、携帯式のレフ板持って行けば良かったですね。
 いつもはキャリーバックに入れていくのですが、昨日は持って行かなかったので失礼しました。レフ板でなくても白い紙一枚あるとずいぶん違うような気もします。


> でもHTD大阪3やアキバ天すみワンオフのF-32たん程ズギューンとは来ませんでした。
 メイクのせいか髪型のせいか、あまりアニメ顔という感じでは無かったですね。
 まあいろいろな顔に化けられるというのはフルチョヘッドとしては望ましいのでしょうが。


> オムライスとかピラフとかはケチャップで何か描いてくれるようです。明日頼んでみようっと(笑)
 ピラフは平仮名で「かのん」と入れてくれましたが、オムライスはどうなのでしょうね。店内撮影禁止のため撮れなかったのが残念です。
by AQUA (2007-05-01 20:02) 

へか

こんにちは〜

>あ、堀江由衣さんのNewマキシシングル「Days」が売られていたら神戸土産に買う予定です(爆)
買ってきました〜(笑)。
すごくいいです〜。脳みそ溶けてます〜。
ところで、アニメイト特典はジャケ写真の別ポーズステッカーですよ〜(笑)。

つか最後の一行だけにしかコメントしてない(笑)。
by へか (2007-05-01 20:48) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>幼っ子さんは、購入時に下着も付いていないんですよね。
そうなんですよ~
今度某から出る下着は生地が厚そうなので、服によってはディーラーさんで
売られてる薄手の下着を使った方が良いかも。

>仲の良い5人姉妹の集合写真みたいですぞ。^^;
服の傾向とか結構バラバラなんですけどね(笑)

>お?両方とも素敵な写真じゃないですかぁ。
そ、そうですか?
アンたんの方はどこにピントが合ってるのか自分でもよくわからないのは秘密ですw

>お披露目の時より、可愛く取れているかも。(笑)
自然光の方が可愛く撮れますね。
あと前はヴィッグが目にかからないようにやや後ろにずらしてたので…

>てっきり投票かフルチョをしてこられるのかと思ったのに
当たった時のことを考えてズギューンな子しか申し込まないんですよ。
今回は居ませんでしたが、何人も居る時はその全員に投票しますし(笑)

>もぉ~、ほそさんは一体何て書いてもらうつもりなんだぁ?
残念ながら絵や文字の指定は出来ないんです。

>大事なドルパ前の体なんですから。(笑)
毎日レポ書きで睡眠時間が短かったのでちょっと休まないとです。
ってこんな時間にレス書きしてちゃダメですね(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-05-02 05:47) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>Kanon & 里帰り堪能されたようですねー。
堪能しました~。特にKANON(爆)

>今回は、こそ~りフルチョとかされたのでしょうか?(笑
してませんっ!(笑)
いや正直ヘッドは決まってもメイクのイメージとか全然まとまってないんですよね。

>美しいポートレイトの基本は、逆光ですから(笑
でもドナさんみたいにうまく撮れません(笑)

>光がまわっている様なのでコレくらいならレフ無しの方が自然で良いかも?
若干補正はしています(笑)
モバイルノートだと補正時の色具合が良くわからないんですよね。

>えぇ~ケーキ のレポは無いんですかぁ?<里ケーキスキーなのでw
入場時にケーキを買わなかったので、シフォンケーキしか残ってなかったですが、
撮るのはすっかり忘れてました。(^^;

>ほそさんは、今回何枚「Days」を買うのでしょうか?
禁則事項です(爆)

>予想>神戸で1枚、
ブブーッ!! 神戸で買った枚数から既に外れてます!(爆)
ていうか自分でも計何枚買うかわからないです(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-05-02 05:47) 

hoso

RE:帽子屋さん、里オフお疲れ様でした。
>ちょっと気温高めでしたが、良い気候でしたね。
最近は天気が不安定でしたが、2日間のオフ時は晴天で良かったです。

>真夏の京都は凄く暑いので
昨年夏の里オフは4Fは暑くて居られませんでしたからね。(^^;

>今回は気に入る娘がいなくて残念でしたね。
まぁ居てもお迎え出来る確率の方が低いですけどね(笑)

>ドルパワンオフに良い娘がいると良いですね。
ほぼ毎回可愛い子は居るんですよね。
ドルパワンオフ、一度は当てたいです(笑)

>見慣れてくるとアニメ顔過ぎてSDらしさに欠けるという気もしてきました(笑)
F-32ヘッドですが、独特の造形を活かすのはメイク次第ですかね。
見慣れても本当に可愛い子ならズギューンだと思います(笑)

>東京でも買われるんでしょうか(笑)
禁則事項です(爆)
by hoso (2007-05-02 05:48) 

hoso

RE:AQUAさん、里オフお疲れ様でした。
>私は最近は阪急→嵐電のルートで嵐山に行くようにしています。
PASMOが関西私鉄も使えると良いんですけどね~
今回は行きはなんとか座って行けましたが、駅も人が多かったです。

> IXYシリーズだと基本はフルオートなのでなおさら面倒ですよね。
1枚写真を撮って確認して、変更してまた撮って確認…を繰り返してたので
かなり面倒でした。(^^;

> 私の使っているS3もISO変更は専用ボタンがあるのに露出変更はメニューから
G7なんかもそうなんでしょうかね。
日中の撮影ならデジイチを持って行った方が良かったかな~

> 今度のドルパで幼SD向けの下着が出るみたいですし、
今後1年間の事を考えて10枚くらい買っておきましょうか(笑)

> 昨日は持って行かなかったので失礼しました。
いえいえ、でもやはりレフ板は常備した方が良さそうですね。

> まあいろいろな顔に化けられるというのはフルチョヘッドとしては望ましい
今まで4人見ましたが、メイクは結構違いがありましたね。
自分の好みにしてもらうにはイメージをしっかり作っておかないとですね。

> ピラフは平仮名で「かのん」と入れてくれましたが、オムライスはどうなのでしょうね。
ハートマークを塗りつぶしてくれただけです(笑)
オムレツをフォークを使ってライスの上に広げて、その上に描いてました。
by hoso (2007-05-02 05:50) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>すごくいいです~。脳みそ溶けてます~。
同感です(笑)
最近のシングル曲の中でも溶け具合は一番かもですね。

>ところで、アニメイト特典はジャケ写真の別ポーズステッカーですよ~(笑)。
私も買いました。可愛い絵柄ですね。
ちなみにゲーマーズ特典はポスターでした。
丸まって足だけ見えるのですが、アニメイトと同絵柄だと思います…ってアレ?(爆)

>つか最後の一行だけにしかコメントしてない(笑)。
全然OKですよ~(笑)
by hoso (2007-05-02 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KANONオフ堀江由衣「Days」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。