SSブログ

我が家の幼っ子事情 [ドール(幼SD/幼天使)]

ドルパ17から早二週間…
ディーラー回りをしてる時間が無かったため新しいお洋服は買えず…
らいむさんと違って積み服も殆どありませんしw
そのため最近はドレスお披露目記事が書けなくて寂しいです。

と言う訳で本題。
HTD大阪3で受注したパピたんをお迎えした四月中旬の時点で、うちの幼っ子は総勢9名になりました。

今回は幼っ子が9人いるとどんな感じになるのかお送りしようと思います(笑)




全員勢揃い~
念願のわらわらです(笑)

わらわらし過ぎてフレームに収まりません(爆)

なんか1人幼っ子オフ会を開いてるようです(笑)

普段は撮影スペースにSDと並んで4人程立たせたり座らせたり、残りはソファの方に座らせてテーブルの方に置いています。

うちの幼っ子達。
左から、舞たん(幼天使真霧)、甘夢アンたん、雛たん(幼SD甘夢鈴菜)、千夏たん。

舞たんはようやく名前が決まりましたが、アンたんと千夏たんは名前決まってません(笑)

左から、パピたん、雪たん(幼天使ゆき)、翼たん(幼SD鈴菜)。

翼たん「昔は私1人だったのに、お友達が増えて嬉しいですわ<のとまみヴォイスで

パピたんも名前決まってません。近々アイを交換予定です。

左から、燕たん(幼天使霞)、悠羽たん(幼天使ゆう)。

燕たんはうちで唯一の男装担当(雪たんもたまにしますがw)です(笑)

これだけ増えると洋服代もバカになりません。(^^;



ドルパ17で受注した幼SDリンたんが届くのは6月末…
今週末のアフターでリンたんをもう1人お迎えして双子にしよう!なんて考えてないんだからねっ!(笑)


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>全員勢揃い~
 お~、わらわら。SDだと2人か3人のスペースですよね。やはり人数が多いと可愛らしさがアップしますね。

>パピたんも名前決まってません。近々アイを交換予定です。
 どんなアイになるのか楽しみです。

>これだけ増えると洋服代もバカになりません。(^^;
 小さくても洋服が安い訳じゃないですからね。1着5000円としても人数分揃えると5万円。とても一度に全員の洋服を買うことはできませんね。3人くらいまでは「同じ衣装を着せてみたい」とか思っていましたが、数が増えたのでもう無理です。そもそもディーラーの服はそんなに数がそろいませんし。

 ではリンちゃんが届いたときの「わらわら Part2」を楽しみにしています。
by 回遊魚 (2007-05-21 00:59) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。

 これだけ幼SD&幼天使が揃うと壮観ですね。9人並べてもSD3体分にもならないというのはスペース的には助かりますが、財布には優しくないような(^^;)


> わらわらし過ぎてフレームに収まりません(爆)
 魚眼レンズでも買いましょう(マテ


> これだけ増えると洋服代もバカになりません。(^^;
 デフォルトだと服が付いてきませんからね。それでもちゃんと服と靴を人数分揃えているのが流石です。


> 今週末のアフターでリンたんをもう1人お迎えして双子にしよう!なんて考えてないんだからねっ!(笑)
 今まで双子が居なかったのが不思議なくらいなので、仮にお迎えしたところで誰も驚かないような気がしますが(笑)
by AQUA (2007-05-21 20:09) 

donnersclag

ほそさん、こんばんわらわら~☆w

ちょw超わらわらですよ!ww
ほそさん的には、ここからがわらわらスタートなんでしょうね?

>なんか1人幼っ子オフ会を開いてるようです(笑)
てか、1人Tammy Tammyファッションショーですね?(笑

>アンたんと千夏たんは名前決まってません(笑)
見てるこちらも、名前覚えきれないみたいな…^^;

一度、全員スク水で手書きの名札をつけてもらえると、らいむさんとかFumizoさんとかなら覚えられるかもしれませんが?(マテw
自分は、その上にエプロンを着ていれば覚えられるかもしれませんよ?(爆

しかし、見てるだけで和みますね!
そのうち学園モノとかやって欲しいかも?
あ、体育と水泳と学園祭でうさぎちゃんダンスとネコにゃんダンスは必修課目です・・・ハッ!これじゃまるで、誰かさんのブログみたいですね?ww
by donnersclag (2007-05-21 22:27) 

tam-tam

あれ?
うちのファッションショーが開かれてる(笑)

ほそさん、こんばんは~^^
いいですね~、一人オフ会。楽しそう♪
っていうか、すごいわらわら。
うらやまし過ぎる(笑)

>翼たん「昔は私1人だったのに、お友達が増えて嬉しいですわ」
翼たん、きっとまだまだ増えますよw

>近々アイを交換予定です。
アイを変えると雰囲気が変わるので楽しみですね。お披露目楽しみにしています。

>アフターでリンたんをもう1人お迎えして双子にしよう!
お!双子計画進行中なのですね。
こちらも、楽しみにしています。
私も、Webでアフター頑張りますー!
by tam-tam (2007-05-21 23:49) 

Fumizo

ほそさん、こばわ~ん!
うわ~い、わらわらだぁ。わらわら可愛い~(笑)

>なんか1人幼っ子オフ会を開いてるようです(笑)
ちょwww 面白い事言うじゃないかぁ~。(爆)
でも、確かにドルパ時の幼っ子オフ集団みたいな雰囲気ですね。

>パピたんも名前決まってません。近々アイを交換予定です。
お~、楽しみにしています。
我が家もシンたんリンたん用に、グラスアイ準備しています。(笑)
幼っ子は、初なのでまだ交換時のイメージがつかめないんですよねぇ。

>これだけ増えると洋服代もバカになりません。(^^;
あはは、幼っ子服は比較的安めでも
やはり数があると厳しいでしょうね。でも、ついつい買っちゃいますよね。(笑)
う~、我が家はこうならないように自制しなくっちゃ。<マテ

>今週末のアフターでリンたんをもう1人お迎えして双子にしよう!なんて考えてないんだからねっ!(笑)
お~、リンたん双子いいなぁ~。楓たんは今回はスルーでしょうか。
だめっ!ドルパで散財しなかったほそさんは、楓たんとリンたん
両方お迎えしなくっちゃいけないんだからぁ~!(笑)
イヒヒヒ・・・んでわん。
by Fumizo (2007-05-22 00:35) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> お~、わらわら。
喜んで頂けましたでしょうか?
やはり幼っ子はわらわらさせると和み度アップです。

>SDだと2人か3人のスペースですよね。
SDに比べれば同じスペースでも大勢並べられますが、増えるとどちらでも
あまり変わらなかったり(笑)

> どんなアイになるのか楽しみです。
茶系とグリーン系の14mmを買いました。手持ちの16mmだとブルー系があるので
どれにするかは試して決めようと思います。

>1着5000円としても人数分揃えると5万円。
そうなんですよ~
他のサイズの子の服も買うので、幼服はドルパ毎に3~4着買うのが精一杯です。(^^;

>そもそもディーラーの服はそんなに数がそろいませんし。
10着も買ったら買い占めになっちゃいますよね(笑)
でも2着くらいお揃い服は買いたいです。

> ではリンちゃんが届いたときの「わらわら Part2」を楽しみにしています。
もうちょっと広い撮影スペースを捻出しないと…(^^;
by hoso (2007-05-22 04:35) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> これだけ幼SD&幼天使が揃うと壮観ですね。
一箇所に集めて撮影したのは初めてですが自分でもビックリですw
開眼アンたんが居ないのが悔やまれますね。

>9人並べてもSD3体分にもならないというのはスペース的には助かりますが、
1人1人はスペース取らなくても、これだけ居ると絶対的なスペースは足りなく
なります。(^^;

> 魚眼レンズでも買いましょう(マテ
レンズ代金で幼っ子がもう1人お迎え出来ますし…(マテ)

>それでもちゃんと服と靴を人数分揃えているのが流石です。
いつ娘さんをお迎えしてもいいように、予備は買っておかないとですね(笑)
計算すると靴だけでも1幼SDくらいにはなるんですよね…(^^;

>仮にお迎えしたところで誰も驚かないような気がしますが(笑)
店頭とWebで楓たん双子とかやれば驚いてくれるでしょうか?(笑)
それともリンたん三つ子なら…(爆)
by hoso (2007-05-22 04:35) 

らいむ

こんばんわ~

>念願のわらわらです(笑)
1年ちょっと前は「わ」くらいだったのに、あっと言う間に「わらわらわら」になってますね~
とりあえず、野望の第1段階はクリアって感じですか?(笑

>わらわらし過ぎてフレームに収まりません(爆)
庭付き一戸建てを建てて、ちんまいっ娘御殿にしちゃおう!<マテ
ロケもし放題ですね!

>舞たんはようやく名前が決まりましたが、アンたんと千夏たんは名前決まってません(笑)
全員のお名前、きちんと覚えてます?(笑
自分は既に分からなくなってきたので、今回の記事は助かりますよ~

>これだけ増えると洋服代もバカになりません。(^^;
気に入ったお洋服を好きなだけ着せておけますね!
うちもDDっ娘が6人なので、融通が利いて便利です。
てか、次の大阪で8人になってしまうんでしょうか?(笑

え、アフター逝くんですか?
それでこそほそさんですっ!
リンたんお持ち帰り目指して、頑張ってくださいね(笑
でわ~
by らいむ (2007-05-22 22:23) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわらわら~w
>ちょw超わらわらですよ!ww
超わらわらって何www
まるでネ申レベルみたいじゃないですか。そんなのイヤだ~(^^;

>ほそさん的には、ここからがわらわらスタートなんでしょうね?
いやもう十分ゴール……にはならないでしょうね(笑)

>見てるこちらも、名前覚えきれないみたいな…^^;
自分ちの子はいくら増えても名前覚えますが、沢山お迎えされてるところは
名前がうろ覚えになったりしますね(笑)
でも試験に出るのでちゃんと覚えて下さいね!(爆)

>一度、全員スク水で手書きの名札をつけてもらえると、
なぜスク水www

>自分は、その上にエプロンを着ていれば覚えられるかもしれませんよ?(爆
名札が隠れます(爆)

>そのうち学園モノとかやって欲しいかも?
全員でまっすぐGO!ポーズを取らせたりしたかったのですが、
人数分グーハンドを買わないといけない事に気づきました(笑)

>・・・ハッ!これじゃまるで、誰かさんのブログみたいですね?ww
私じゃ無いですよね? ら○むさんですよね!?(笑)
でわでわ、niceどうもでした。
by hoso (2007-05-22 23:48) 

hoso

RE:tam-tamさん、こんばんわ~
>うちのファッションショーが開かれてる(笑)
ホントは手を繋がせたり、構図やポーズを考えたかったのですが
時間が無くてただ並べて撮っただけになってしまいました。(^^;

>いいですね~、一人オフ会。楽しそう♪
夢は幼っ子50人わらわらオフですね(笑)
いや流石に私1人では無理です…(^^;

>っていうか、すごいわらわら。
幼っ子わらわら同盟総帥のtam-tamさんを差し置いて…すいません(笑)

>翼たん、きっとまだまだ増えますよw
ちょwなぜ断言しますかー!?

>アイを変えると雰囲気が変わるので楽しみですね。
パピたんのデフォアイは光を反射し過ぎてちょっと気になるんですよね~
色によっても雰囲気変わりそうですね。^^

>お!双子計画進行中なのですね。
いや今回は双子にしませんから!(笑)
でもtam-tamさんちのアンたん&アンアンたんを見てると双子イイかも…

>私も、Webでアフター頑張りますー!
Webは今回も抽選みたいですね。お互いがんばりましょうね~^^
niceどうもでしたー!
by hoso (2007-05-22 23:59) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>うわ~い、わらわらだぁ。わらわら可愛い~(笑)
Fumizoさんも幼っ子お迎え決定したからには、わらわら目指して頑張って下さいね。
手始めにリンたん双子化計画など如何でしょう?(笑)

>確かにドルパ時の幼っ子オフ集団みたいな雰囲気ですね。
1人でオフ会並みの幼っ子が集まるうちって…ふつーですよね? ね??(爆)

>我が家もシンたんリンたん用に、グラスアイ準備しています。(笑)
準備早いですね(笑)
リンたんもアイの色で雰囲気が変わりそうですね。
アイは14mmを買われましたか?16mmだと白目が殆どなくなると思います。
それもまた可愛いのですが(笑)

>やはり数があると厳しいでしょうね。でも、ついつい買っちゃいますよね。
娘のために頑張って稼ぐ世間のパパの気持ちがちょっと解りました(爆)

>お~、リンたん双子いいなぁ~。楓たんは今回はスルーでしょうか。
なぜ皆さん、私に幼っ子をお迎えさせたがりますかw
今回は楓たんだけ狙いですかね~と言いつつ、翠星石と蒼星石をお迎えしてたら
笑えますよね(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-05-23 00:00) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>1年ちょっと前は「わ」くらいだったのに、
昨年になった時点ではまだたったの1人だったんですよ? 信じられますか!?(爆)
1年後はどうなってしまうんでしょうね~

>庭付き一戸建てを建てて、ちんまいっ娘御殿にしちゃおう!<マテ
都内で一戸建ては無理です(笑)
でもそろそろ引っ越したいですね。賃貸でもドール部屋は欲しいので2LDKかな~

>全員のお名前、きちんと覚えてます?(笑
自分ちの子の名前を忘れるワケ無いじゃないですか~
らいむさんちの娘さん達は覚えやすい名前で助かります(笑)

>気に入ったお洋服を好きなだけ着せておけますね!
以前買ったお洋服も違う子に着せたりすると、また新たな可愛さを発見出来たり
しますしね。

>てか、次の大阪で8人になってしまうんでしょうか?(笑
8人で済めばいいんですけどね~(ぉ
なんと言ってもねむさんを4人お迎えした実績がありますし。
ワンオフたんにもズギューンして当選しちゃうかもしれませんしね~(笑)

>リンたんお持ち帰り目指して、頑張ってくださいね(笑
リンたんはお持ち帰りしませんっ!(^^;
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-05-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。