SSブログ

ドルパ17アフターイベント [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

今日はドルパ17アフターイベントでした。

目当てはドルパ17で実物を拝見してズギューンだったSDC 楓 スウィートドリームVer.
ドルパ17では転売目当ての人のせいで速攻完売でしたが、オクの状況を見る限り今回は買える確率高そうです。


※写真はドルパ17のものです

楓たん「うふふ…
甘夢楓たん「あん、楓ちゃんったらそんなとこ触っちゃダメっ

誰もがしたこの妄想(ぉ
果たしてお迎えしてうちの羽弥さん(SDC紅)との百合百合~んなショットを撮る事は出来るでしょうか?(笑)




今回は自宅から一番近い立川SRへ。
9時からの抽選列作成に合わせ、丁度9:00頃到着。
店の前に行くと既に200~300人位の人が並んでます。
今回秋葉原SRがアフターを延期するせいか各SRに並ぶ人がいつもより増えてるようですね。

9:15に列移動開始です。
今回、立川SRでは建物内の階段に全員並び、抽選箱を持ったスタッフが上から下りてきて並んだ順に引くという手順になっています。
あと事前に、複数枚引いた人は良い番号でも一度券を箱に戻して引き直しとアナウンスしていました。
ズル対策をしてくれるのは素直に嬉しいですね。

暫くして私の番が回ってきました!
周りの話を聞くと400番まで番号があるようですが、ほちゃさんの「Days」をリピートして運気を高めてたので気合いも十分!!(笑)
え? ドルパ17ではそれで良い番号を引けなかったって?
いえいえ、その時は聴きが足りなかったのですよ(笑)

抽選箱から1枚券を引くと…チラッと見える三桁の数字!!

今回も終わったか…orz



どれどれ…





( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



な…なんと、かつて無い良番をGETしてしまいました!
めがっさ嬉しいのですが、真紅やくるみの時にこういう番号を引けてればなぁ…と思ってしまうのはなぜでしょうか(笑)

お迎えは当然ですが楓たん1人だけです。
翠&蒼やMDDはお迎えしてませんよ?(笑)

前後にやはり転売ヤーと思われる方も見うけられましたが、楓とMDDはスルーしてるようですね。
しかし購入券配布の時にシンリンを「男の子」と「女の子」って…名前すら覚えないで買いに来るとはSDを商品としか見てないのが良くわかります(苦笑)

入場は10人くらいずつ、入場してすぐにレジ列に並ばされますが、列の脇に今回の天すみ服が並べてあります。
こうしておくと先に入った人が大量確保して後から来る人に渡すのを待つという事はしにくくなりますね(やる人は列を平気で抜けてるでしょうけど)。
既に黒白ニャンコスプレセットは売り切れてましたが、他は殆ど残ってます。
スワローテイルメイドやシャルロットドレスセットには惹かれたのですが、結局チャイナドレスとブーツ(SB-SD-102)と頼まれた幼っ子ぱんつセットだけ購入。
これで14ヶ月ぶり空さんを着替えさせる事ができます…(つД`)

流石にこの番号だとレジ精算も早いです。
それでも30分ほどかかりましたが12:00前には自宅に戻りました。



今回アフターに参加された方は目当ての子のお迎えorお洋服購入は出来たでしょうか?
私はたまたま良い番号を引けたのと、今回人気の無かった子wが目当てと言うことで無事お迎え出来ました。
やはり嬉しいですね~



…これってやっぱりほちゃさんの「Days」のお陰?(爆)


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 20

Fumizo

ほそさん、先ほどはどうもです。
アフターお疲れ様でした。
新宿で惨敗だったFumizoですかナニカ?(笑)

>な…なんと、かつて無い良番をGETしてしまいました!
良番おめでとうございます。
確かに、良番って欲しいときには、なかなか出ないんですよね。^^;

>翠&蒼やMDDはお迎えしてませんよ?(笑)
えぇぇぇ。じゃあレイズナーですか?<マテ

>既に黒白ニャンコスプレセットは売り切れてましたが
18番でも売り切れるセットがあるんですか・・・(呆)
前日に新宿で実物見てたんですが、
今回は、MSD服が作り良さそうでしたね。

>頼まれた幼っ子ぱんつセットだけ購入。
ありがとうございました。
これで安心して、リンたんにスカートが履かせれます。(笑)

10番台を引いたほそさんNiceです。
つーかウラヤマシイ。一度でいいから10番台引いてみたいぃぃぃ。(爆)
お披露目も楽しみにしています。

もちろん、Cuteサイズのベットを購入予定ですよね?
百合百合~んなショットとネタ、超期待しています。
んでは。
by Fumizo (2007-05-26 16:01) 

AQUA

 ほそさん、こんにちは。
 無事に楓を購入できて良かったですね。

 私は今回並んでまで欲しい限定が無かったのでWeb抽選でリンと蒼星石を申し込みましたが、15時過ぎてもメールが来なかったので外れたみたいです。服の方も中途半端な時間から始まったので目当てのお部屋着セットとおやすみセットはカートに入らず、結局何も買えませんでした。
 朝からPC前に張り付いていて何も買えないというのは空しいので、次からは服の類も抽選にして欲しいですね。


> な…なんと、かつて無い良番をGETしてしまいました!
 18番とは凄いですね。くるみや真紅だと微妙なところですが、楓や幼SDなら問題なくお迎え出来る番号です。ついでにリンも双子にすれば良かったのでは(笑)
by AQUA (2007-05-26 16:02) 

MIYAGI

ほそさん、こんにちは。
楓たんお迎えおめでとうございます。
てっきりリンたんもお迎えするとばかり思っていました(笑)。

私は今回Web通販で申込み、見事はずれました。
やはり並んで購入するくらいの気迫がないと、だめなんでしょうね(^^;

それでは、百合百合~んなショットを楽しみにしております。
by MIYAGI (2007-05-26 17:28) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。
甘夢楓ちゃん、お迎えおめでとうございます。ヤフオクに手を出さなくて良かったですね。

>な…なんと、かつて無い良番をGETしてしまいました!
 そんなの、ほそさんじゃないやい(笑)。

>お迎えは当然ですが楓たん1人だけです。
 リンちゃん、双子化計画はどこに行ったんでしょう。

>流石にこの番号だとレジ精算も早いです。
 甘夢楓自体は番号にかかわらず購入できたようですがレジが早く終わるのが良いですね。

では、お披露目を楽しみにしています。
by 回遊魚 (2007-05-26 20:04) 

へか

こんばんわ
18番おめでとうございます。
私は神戸に行ってきました。
Days効果のせいか私も今回2桁の35番でしたが限定品を買わないので整理券配布列はスルー。でも男ドールと幼ドール以外は買えたようです。
とりあえず天ころ服とかはゲットしましたがチャイナドレスは売り切れてました。
早いほど買う物が多いので列の進むスピードが前回より遅く感じました。

あと三宮のアニメイトでdaysとsayチーズがエンドレスで流れてたので2周ほどボーと聴いてました(笑)。
by へか (2007-05-26 21:46) 

帽子屋

甘夢楓ちゃんお迎えおめでとうございます。

>な…なんと、かつて無い良番をGETしてしまいました!
良番ですね~。一番人気の子(蒼星石?)も買えたんでしょうか。
狙いの甘夢楓はさほど良番でなくてもお迎えできたようなので、そういう時に良番を引くというのは…そんなモノかも(笑)

>楓とMDDはスルーしてるようですね。
MDDは現在も絶賛販売中ですからね(笑) 8月のフィーナ姫もこれくらいだとありがたいのですが。

私は欲しいモノもなかったので、2chで各地の様子を見ただけでした。
資金も運気も8月のドルパに持ち越したいです(笑)
by 帽子屋 (2007-05-26 23:35) 

donnersclag

ほそさん、こんばんは〜☆

甘夢楓たん、お迎えおめでとうございます!!
018番とは、お〜イヤ〜ん、な番号でnice!です(オヤヂギャグってしまった…w)

やはりDaysを聴いて妄想が暴走してたのが良かったのでしょうね?w
え〜と、甘夢楓たんの名前が「由衣」になるような気がするに1万点!(爆

>翠&蒼やMDDはお迎えしてませんよ?(笑)
あらら、折角こんなに良い番号を引いたのに何だかモッタイナイ気もしますが・・・ほそさんなら、後で欲しくなってもオクで逝っちゃうので問題ないですよね?(笑

百合百合なツーショット楽しみです〜♪
by donnersclag (2007-05-27 00:58) 

hoso

RE:Fumizoさん、アフターお疲れ様でした。
>新宿で惨敗だったFumizoですかナニカ?(笑)
新宿SRは抽選番号600番くらいまであったとか無かったとか?

>良番って欲しいときには、なかなか出ないんですよね。^^;
ここ最近の中途半端な番号が一番困りますね(笑)
却って悪い番号の方がすぐ帰れますし。

>えぇぇぇ。じゃあレイズナーですか?<マテ
いやいやいや…レイズナーにズギュンはしませんでしたしw

>18番でも売り切れるセットがあるんですか・・・(呆)
数が少ない服は5着くらいしか置いてなかったようです。
在庫はあるのかもしれませんが。

>今回は、MSD服が作り良さそうでしたね。
MSD服は種類も豊富でよさげな服が多かったですね。
Webで思わず白にゃんコスプレ注文してしまいました(爆)

>ありがとうございました。
いえいえ、幼っ子ぱんつスキーのFumizoさんのためですから…(爆)
Fumizoさんちのリンたんのお披露目衣装が楽しみです。^^

>つーかウラヤマシイ。一度でいいから10番台引いてみたいぃぃぃ。(爆)
今までドルパとアフター店頭で10回以上並んで二桁前半は2回だけですから…(^^;
でもFumizoさんもそのうち一桁とか引けますよ!

>もちろん、Cuteサイズのベットを購入予定ですよね?
どんなベッドですかw ていうかどんなネタを期待しているのでしょう!?
先生! 私にはわかりません!(爆)
でわでわ、niceどうもでした~^^
by hoso (2007-05-27 01:44) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> 無事に楓を購入できて良かったですね。
どうもですー。SDCスキーな私としてはとても満足です。

> Web抽選でリンと蒼星石を申し込みましたが、
あらら、幼っ子わらわらの第一歩を踏み出せず残念でしたね。
Web抽選、下手すると店頭以上の競争率なのでは。
2ちゃんの本スレ見ると複数当選した人も居ないようですし。

>服の方も中途半端な時間から始まったので
かなり中途半端な時間でしたね。しかも瞬殺。(^^;

>次からは服の類も抽選にして欲しいですね。
それなりに数を用意してくれるなら服も抽選で良いです。
しかし昔に比べてWebも使えなくなりましたね。

> 18番とは凄いですね。
AQUAさんの一桁には負けますけどね。(^^;
でも楓たんは今回ダダ余りだったみたいですね。可愛いのに… (´・ω・`)

>ついでにリンも双子にすれば良かったのでは(笑)
いや流石に同じ子を複数お迎えするのは気が引けたので(笑)
by hoso (2007-05-27 01:52) 

hoso

RE:MIYAGIさん、いらっしゃいませ~
>楓たんお迎えおめでとうございます。
どうもです~。楓たん、実物とてもカワエエですw

>てっきりリンたんもお迎えするとばかり思っていました(笑)。
リンたんは既にドルパ17で受注済みなので…(笑)

>やはり並んで購入するくらいの気迫がないと、だめなんでしょうね(^^;
抽選結果、残念でしたね。(^^;
最近のWeb通販は抽選で数も少ないようなので競争率高くなってますね。
是非お迎えしたいのなら、Web申し込み&天すみで抽選くらいしないとダメかも。
後は目当ての子が重ならない知り合いと組むとかですね~

>百合百合~んなショットを楽しみにしております。
あくまでネタですから!(^^;
by hoso (2007-05-27 02:02) 

hoso

RE:回遊魚さん、アフターお疲れ様でした。
>甘夢楓ちゃん、お迎えおめでとうございます。
どうもです~。お迎えしたい子が無事お迎え出来ると嬉しいです。

>ヤフオクに手を出さなくて良かったですね。
例え定価でも転売ヤーにお金出したく無いですしね(笑)

> そんなの、ほそさんじゃないやい(笑)。
私だってはやる時はやるのです! 年に1回くらい?(爆)
…と考えると今年はもう良番引けないかも。orz

> リンちゃん、双子化計画はどこに行ったんでしょう。
いや流石にこれ以上幼っ子お迎えペースを上げるワケには…w
ゆきたん再販なら双子決定なのですが。

> レジが早く終わるのが良いですね。
立川だと100番位の人がレジ精算終わったのが12:00頃だったそうです。
2時間も並んでるのって疲れますよね。(^^;

>では、お披露目を楽しみにしています。
デフォ衣装がまた可愛いです。お楽しみに♪
WebでGETした白にゃんコスプレセットっていう手もありますがw
by hoso (2007-05-27 02:03) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>18番おめでとうございます。
こんな良い番号を引いてしまって今後が心配です(笑)

>Days効果のせいか私も今回2桁の35番でしたが
へかさんも聴かれてましたか。やはりDaysですよね!(爆)
HTDもDaysを聴くか、それとも夏に出る新曲を聴き込むか迷う所です。

>限定品を買わないので整理券配布列はスルー。
あ、その番号でも幼っ子は売り切れましたか。
私の近くでも洋服だけ購入って人を見かけました。

>とりあえず天ころ服とかはゲットしましたがチャイナドレスは売り切れてました。
チャイナも人気あるんですね。
らいむさんみたいな人が多いのか…w

>あと三宮のアニメイトでdaysとsayチーズがエンドレスで流れてたので
アフターの疲れを癒してくれそうですね。^^
by hoso (2007-05-27 02:03) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>甘夢楓ちゃんお迎えおめでとうございます。
どうもです~
楓たん、甘夢でも滅茶苦茶カワエエですよ~
帽子屋さんも蛍さんの姉妹に如何ですか?(爆)

>良番ですね~。一番人気の子(蒼星石?)も買えたんでしょうか。
多分購入券はあったと思います。
レイズナーだけお迎えしてる人も何人か居ましたし。

>そういう時に良番を引くというのは…そんなモノかも(笑)
そんなモノですねw
まぁ今回は縁があったんだと思っています。

>8月のフィーナ姫もこれくらいだとありがたいのですが。
HTDとアフター両方並べば買えるとは思いますが、何しろ某ですから
読めないですよね。(^^;

>私は欲しいモノもなかったので、2chで各地の様子を見ただけでした。
今回は何処の天すみも人が凄かったようですね。
観戦だけってのが一番の勝ち組かも(笑)
by hoso (2007-05-27 02:04) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>甘夢楓たん、お迎えおめでとうございます!!
どうもです。^^
ドナさんもアンプ昇天してなければ今頃はリンたんハァハァだったのに残念ですね。
限定列に並ぶことがあったら「Days」オススメですよ~(爆)

>018番とは、お~イヤ~ん、な番号でnice!です(オヤヂギャグってしまった…w)
ドナさんなら「いやんばかんうふん、そこは○○なの」というネタで来るかと
思いましたw<古いよ

>甘夢楓たんの名前が「由衣」になるような気がするに1万点!(爆
考えてもいませんでした…結構イイかも?(笑)
もしかしたら「すず」になるかもですね(爆)

>折角こんなに良い番号を引いたのに何だかモッタイナイ気もしますが・・・
他にお迎えしたい人が居ますからね。
それに今年の目標は「必要以上のお迎えは控える」ですからw

>百合百合なツーショット楽しみです~♪
なぜ皆さん百合百合なショットを求めるのでしょう?(笑)
でわでわ、niceどうもでした~♪
by hoso (2007-05-27 02:06) 

なまずかわ

ほそさんこんばんは
アフターお疲れ様でした。
楓さんお迎えおめでとうございます。

>周りの話を聞くと400番まで番号があるようですが、ほちゃさんの「Days」をリピートして運気を高めてたので気合いも十分!!(笑)
018番は凄いです。
ほちゃさんの御利益は凄いですね。
今度はほちゃさんの曲を聴いて頑張りたいと思います。
今度こそ憧れの幼SDをお迎えしたいです。

甘夢楓たんと紅さんの百合百合ツーショット楽しみにしています。

お疲れ様でした。
by なまずかわ (2007-05-27 03:02) 

hoso

RE:なまずかわさん、アフターお疲れ様でした。
>楓さんお迎えおめでとうございます。
どうもです~^^
なまずかわさんも楓ちゃんお迎えされたようで…おめでとうございます!^^

>018番は凄いです。
自分でも一瞬目を疑いましたw
抽選前には「Days」オススメです。知り合いの方も30番台だったそうで。
万が一良い番号を引けなかったら…もっと沢山聴いて下さい(笑)

>今度こそ憧れの幼SDをお迎えしたいです。
お迎え出来ると良いですね。^^

>甘夢楓たんと紅さんの百合百合ツーショット楽しみにしています。
先になまずかわさんにツーショットお披露目されちゃいますね。(^^;
うちも早くお披露目しないと。
あ、百合百合かどうかは判りませんよ?(笑)
by hoso (2007-05-27 03:47) 

らいむ

ほそさん、おはようです!

>誰もがしたこの妄想(ぉ
自分はしませんでしたが、それがなにか?(笑
自分はまだまだほそさんには追いつけないですね<マテ
ってか、楓さんがお目当てでしたか!

>9時からの抽選列作成に合わせ、丁度9:00頃到着。
ぉ!早く起きれたのですね。
来週のセレモニーもこの調子でお願いしま~す!

>な…なんと、かつて無い良番をGETしてしまいました!
18番キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ほそさん、GJ!ですね~
これはもぉ!やりたい放題ですね(笑
何はともあれ、楓さんお迎えおめでとうでした。
これで思う存分、いちゃいちゃされてムホムホ出来るってモンですね(爆

>これで14ヶ月ぶりに空さんを着替えさせる事ができます…(つД`)
チャイナスキーではありませんが、空さんのチャイナ姿待ってますよ~

でわ!
by らいむ (2007-05-27 04:55) 

あとるしゃん

こんばんは~

おめでとうございます。
ほしい子が無事購入できて、よかったですね。

私のほうは、横浜S/Rでまたくじ運の無駄遣いをしてしまいました。
13番て・・・

買ったものはいつもどおりの品で、午後にもう一回いったら買ったものは全部残っていました。・・・くじの意味無し。
by あとるしゃん (2007-05-27 23:12) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>自分はしませんでしたが、それがなにか?(笑
またまた~、一般人ぶってちゃダメです!(笑)

>ってか、楓さんがお目当てでしたか!
ええ、前々から言ってるじゃないですか~w
決してリンたん双子とか委員ちょさんにMDDボディを…なんて考えてナイデスヨ!?

>来週のセレモニーもこの調子でお願いしま~す!
今週のアフターの疲れが抜けないかも?(マテ)

>18番キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
いや~んですね!<ドナさんと同レベルです

>これで思う存分、いちゃいちゃされてムホムホ出来るってモンですね(爆
SDCっ子は1人しか居なかったので、羽弥たんも喜んでます(笑)
喜んで百合百合してくれるかも?(爆)

>チャイナスキーではありませんが、空さんのチャイナ姿待ってますよ~
チャイナスキーならいむさんにお聞きしたいのですが、チャイナを魅力的に
撮るにはどうするのが良いんですかね~?w
チャイナは撮り慣れてないので…(^^;
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-05-28 01:08) 

hoso

RE:あとるしゃんさん、こんばんわ~
>ほしい子が無事購入できて、よかったですね。
どうもです~
可愛いからってお迎えペース早いですよね(苦笑)

>私のほうは、横浜S/Rでまたくじ運の無駄遣いをしてしまいました。
13番は凄いですね~
気になるSDさんをお迎えしてみるって手も…(マテ)

>午後にもう一回いったら買ったものは全部残っていました。
私もお迎えした楓たんは当日中は買えたみたいです。
まぁ服は無くなってましたし、なんと言っても早めにレジ精算が済むので
早い番号に越したことはありませんね。
by hoso (2007-05-28 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。