SSブログ

I've「SHORT CIRCUIT II」 [音楽]

I'veの電波系ソングを集めたコンセプトアルバム第二弾、「SHORT CIRCUIT II」です。

この手の18禁ゲームの主題歌曲は初回特典CDとかに収録されてることが多いのですが、流石にCDのためだけにゲームを買う訳にはいかないです(「つよきす」は最初サントラ目当てにゲームを買ったクチですがw)。
前作が出てから既に4年近く…待ち望んでいましたがようやく出てくれました。




こちらはアニメイト特典の収納BOX。
ジャケットの女の子2人のツンっぽい表情適度な大きさのお胸が良いですね(爆)

裏にはしっかりと「animate」の文字が…w

私は通販で購入したのですが、もう一つの特典である過去のI'veアルバムジャケットステッカーも1枚付いてきました。
店頭だと好きなのを選べたそうなのですが、付いてきたのはSHORT CIRCUIT IIのです。

ジャケット裏面。

■収録曲
01.ねぇ、・・・しようよっ!/KOTOKO 『姉、ちゃんとしようよっ!2』(きゃんでぃそふと)
02.↑青春ロケット↑/KOTOKO 『すぺーす☆とらぶる』(Gash)
03.Princess Bride!/KOTOKO 『プリンセスブライド』(130cm)
04.ナイショ★Naiしょ/詩月カオリ 『ないしょのティンティンたいむ』(BLUE GALE)
05.新しい恋のかたち -SHORT CIRCUIT II EDIT-/KOTOKO 『Ribbon2』(Bonbee!)
06.Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~/KOTOKO 『つよきす』(きゃんでぃそふと)
07.はじめまして、恋。/KOTOKO 『淫妹BABY』(IMAGE CRAFT)
08.乙女心+√ネコミミ=∞/KOTOKO&島みやえい子 『王立ネコミミ学園 ~あなたのための発情期♪~』(Dress)
09.きゅるるんKissでジャンボ♪♪/KOTOKO 『カラフルハート ~12コのきゅるるん♪~』(戯画)
10.アナタだけのAngel☆/詩月カオリ 『あねいも2 ~Second Stage~』(bootUP!)
11.Princess Brave!/KOTOKO 『プリンセスブレイブ! ~雀卓の騎士~』(130cm)
12.I'm home/詩月カオリ
13.めぃぷるシロップ/KOTOKO
14.Double HarmoniZe Shock!!/KOTOKO to 詩月カオリ

■DVD
01.↑青春ロケット↑ -SHORT CIRCUIT II EDIT-/KOTOKO to 詩月カオリ



「ねぇ、・・・しようよっ!」「↑青春ロケット↑」「Mighty Heart」「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」等の有名どころを始め、11曲のゲーム主題歌と新曲3曲が収録されています。
なんと言っても「↑青春ロケット↑」や「Princess Brave!」がフルバージョンで聴けるのが嬉しいですね。
これでカラオケ対策もバッチリです(爆)
ゲーム主題歌についてはわざわざ説明するまでも無いと思いますので割愛w<手抜き

なのでここは新曲についてレビューを。

・I'm home/詩月カオリ
割とまったりした感じの曲。詩月カオリさんの声って独特ですがイイですね。
サビの部分はメロディアスです。

・めぃぷるシロップ/KOTOKO
うわ、アップテンポな電波曲で中毒性高っ!w
個人的にアルバム中一番気に入った曲です。10点満点12点あげちゃいます(マテ)
Aメロ、Bメロ、サビ全てにおいて隙がありませんが、特に間奏部分の歌詞がかなり好きです。
「コネこねこね☆ばったん! ~(略)~」とか…
「まぜマゼマゼ☆シャッシャッシャ ~(略)~ゴックン×2」とかもう耳に残りまくりですw
これは実際に聴いた人なら解ってくれるハズ…
あと「甘っ!」「ほんっと、すいません」とかの合いの手も素敵過ぎw
これは是非カラオケで配信して欲しいです(爆)

・Double HarmoniZe Shock!!/KOTOKO to 詩月カオリ
イントロのメロディーがちょっと懐かしい感じです。
今まで2人で歌ってる曲も多いので、ボーカルも良い感じに組み合わさってますね。
これがアルバムのイメージソングになるのかな?
1作目の「SHORT CIRCUIT」程の破壊力はありませんが、スピード感あってなかなかカッコイイです。

・↑青春ロケット↑ -SHORT CIRCUIT II EDIT-/KOTOKO to 詩月カオリ
DVDにはKOTOKOたんと詩月カオリさん2人で歌う「↑青春ロケット↑」のPVが収録されています。
PV映像は………えと、あまりにアレなので感想を差し控えさせて頂きます(爆)
曲自体は詩月カオリさんが入っても違和感なく良いです。



来月ある限定ライブの「SHORT CIRCUIT Ⅱ Premium Show IN TOKYO」にも行ける予定なので電波曲を楽しんできたいと思います。

ていうか…早く生で「めぃぷるシロップ」聴きてー!!(爆)



最近では電波曲を作成する音楽集団も増えてきましたが、やはりI'veの曲は完成度が高いです。
私好みの曲を作ってくれるってのもありますけどね。
これからも良質な電波曲を出して欲しいです。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 10

ガッツ

こんにちわ!
昨日KOTOKOファンの友人と、「電波系のエロゲソングはCDあんまりでないよね」という話をしたばかりでした。(笑
なので、こんなCDが出てるとは驚きです。
しかも第二弾とは。
私が知ってる曲は、2、3曲ですが、電波系は中毒性が高いですから、聞いたらやばそうですね。(笑

「きゅるるんkissでジャンボ♪♪」を初めて聴いたときの、耳に残ること残ること。(^^;
by ガッツ (2007-06-26 11:31) 

へか

こんばんわ

とうとう発売されましたね。
4年近くですか・・・ずいぶん経ってますね。

>めぃぷるシロップ
歌詞を見る前に聴いた時 1、2、3で加えて っていうところで◯◯を口にくわえるのかと思いました(笑)。

>PV映像は………えと、あまりにアレなので感想を差し控えさせて頂きます
え〜、楽しみにしてたのに〜(笑)。でも確かにアレです。
by へか (2007-06-26 22:50) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)ゞ
うわ、忘れていたわ、このCDの存在。早速手に入れねば!
公式サイト等で無料配布されていた個々の曲は1コーラス分だったりしますが、これってフルで入っているのかな?
「ねぇ、・・・しようよっ!」「↑青春ロケット↑」「Mighty Heart」…この3曲のタイトルを見ただけで湧き上がってくる~!!ヽ(`Д´)ノ
by カルディア (2007-06-26 23:46) 

Fumizo

こばわ~ん。

発売日に近所のヨドに行ったら、見事に売り切れていて
かなぁ~り焦りましたよ。
恐るべし、ワシの近所はオターが多いのか?(笑)

>これでカラオケ対策もバッチリです(爆)
今回の発売で「Mighty Heart」が配信されるといいですねぇ~。
この曲と今回の発売とは関係ないけど、「Isolation」は未だに
配信されていないのでかなり歌いたい病でございます。
ずぅ~っと交渉中のままなんだよなぁ。歌いたいぃぃぃ。(笑)

>・めぃぷるシロップ/KOTOKO
かなり、楽しい曲ですがかなり歌うには、難易度高いかな?(笑)
じゃあワシは、コネコネや甘っ!を練習しておきますね。^^;

>PV映像は………えと、あまりにアレなので感想を差し控えさせて頂きます(爆)
これは、破壊力がありますねぇ・・・いろんな意味で。(笑)
見てるこっちのほうが恥ずかしくなる、なかなか素敵なPVですな。

>早く生で「めぃぷるシロップ」聴きてー!!(爆)
この曲はかなり盛り上がりそうですよね。
羨ましいぞコンチキショー。(笑)

丁度良いタイミングで、CDが出て次回のカラオケが楽しみですなぁ。
って言っても新曲が配信されるのは、いつ頃になる事やら~。
早く配信しやがれぇ~。

んぢゃ。まぜマゼっ♪マゼっ♪
by Fumizo (2007-06-27 00:12) 

hoso

RE:ガッツさん、こんばんわ~
>「電波系のエロゲソングはCDあんまりでないよね」という話をしたばかりでした。(笑
I'veの電波ソングはホントなかなか出ないですよね。
今回も4年近く待ちましたし…(つД`)・゚・

>こんなCDが出てるとは驚きです。
先週末に出たばっかりなんですよ~♪

>電波系は中毒性が高いですから、聞いたらやばそうですね。(笑
連続して聴けるので中毒性、更に倍!ですw
知らない曲でも気に入る曲多いと思いますよ。

>「きゅるるんkissでジャンボ♪♪」を初めて聴いたときの、耳に残ること残ること。
きゅるるんはかなり衝撃的でしたねw
今では間奏の台詞も恥ずかしがらずに言えますよ。
……嘘です。今でもかなり恥ずかしいです(爆)
by hoso (2007-06-27 02:01) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>4年近くですか・・・ずいぶん経ってますね。
おかげで名曲盛り沢山ですね(笑)
I'veのエロゲソングはI'veのアルバムにも何曲か入ってますが、
電波系メインはSHORT CIRCUITシリーズだけの特権ですしね~

>1、2、3で加えて っていうところで◯◯を口にくわえるのかと
エロゲに毒されすぎですw
それともらいむさんの影響でしょうか?(爆)

>え~、楽しみにしてたのに~(笑)。でも確かにアレです。
キャプチャはしてみたのですが、あまりにアレ過ぎてそれだけで記事が1つ
書けそうでしたw
by hoso (2007-06-27 02:03) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>うわ、忘れていたわ、このCDの存在。早速手に入れねば!
カルディアさんともあろうお方がこのステキなCDを忘れてるだなんて!(爆)

>これってフルで入っているのかな?
全曲フルバージョンで楽しめますよ~^^
ショートバージョンしか知らないでカラオケで歌おうとした時、
Cメロが流れると結構戸惑いますよねw

>この3曲のタイトルを見ただけで湧き上がってくる~!!ヽ(`Д´)ノ
気持ちは解りますw
ホント良い曲ばかりですね。あ、「めぃぷるシロップ」もお勧めですよ~♪
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-06-27 02:03) 

hoso

RE:Fumizoさん、ゴックン×2♪<意味不明な挨拶
>発売日に近所のヨドに行ったら、見事に売り切れていて
普通の量販店だからそれ系のCDの入荷が少なかったのかも?
店頭で売り切れててもいいように、通販でも予約しておかないと!(爆)

>今回の発売で「Mighty Heart」が配信されるといいですねぇ~。
そういえばまだカラオケ入って無いんですよね。
既に無かった事になってるアニメのつよきすの主題歌なんて配信しなくていいから
こちらを配信して欲しいですw

>この曲と今回の発売とは関係ないけど、「Isolation」は未だに
歌いたい曲が配信されないと不満ですよね。
でも「Isolation」はゲーム付属のサントラ収録なので難しいのかも。

>じゃあワシは、コネコネや甘っ!を練習しておきますね。^^;
うんにゃ、勿体ないので1人で全部歌います!<無理です

>見てるこっちのほうが恥ずかしくなる、なかなか素敵なPVですな。
もうツッコミどころ満載でしたw

>羨ましいぞコンチキショー。(笑)
FumizoさんがKOTOKOスキーだと知っていたら、情報お教えしてたのですが。(^^;
次回チケット先行予約とかあったらメールしますね。

>って言っても新曲が配信されるのは、いつ頃になる事やら~。
そうなんですよね~。年内には配信されるとイイですね。
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-06-27 02:04) 

らいむ

こんちわ~

>「SHORT CIRCUIT II」です。
すっかり忘れてまして、買い逃してしまったです(汗
今度アキバに逝った時にでも購入しようと思います。
ってか自分、「Ⅰ」は持ってなかったりして。。。

>05.新しい恋のかたち -SHORT CIRCUIT II EDIT-
おぉ!別アレンジVerですか?
オリジナル曲がお気に入りなだけに気になります。
ってか、この曲も古いよなぁ~
「Ribbon2」をプレイしたのは一体いつの頃だったか・・・(笑

>『淫妹BABY』
こんなゲーム名が入ってたら、一般人の友人に薦められないじゃなか~<マテ
まぁジャケットからして逸般人向けですけど(笑

>10.アナタだけのAngel☆/詩月カオリ 『あねいも2 ~Second Stage~』(bootUP!)
収録早っ!(驚
ついこの間フルコンプしたばっかりなのに~
てかこの曲ゲームの特典CDに入ってましたよ。

ってことで月末の「生めぃぷるシロップ」・・・楽しんで来てくださいね?(爆
でわ~
by らいむ (2007-06-27 13:53) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>すっかり忘れてまして、買い逃してしまったです(汗
そんなのエロゲの申し子のらいむさんじゃないやいっ!(泣きダッシュ)

>ってか自分、「Ⅰ」は持ってなかったりして。。。
買っておいて損は無いですよ。
ていうかI'veスキーなら買わないとです。

>オリジナル曲がお気に入りなだけに気になります。
買って是非比較レビューを。
Ribbon2って1999年発売ですよね。8年前か…w

>こんなゲーム名が入ってたら、一般人の友人に薦められないじゃなか~<マテ
あ、ジャケットにはゲーム名書いてなのでご安心を。
確かにジャケットそのものがアレですが(笑)、らいむさんならご友人にも
理解されてるから大丈夫かと(爆)

>収録早っ!(驚
昔の曲から最近の曲まで広範囲に渡って収録されてますね。
それだけ長い間待たされてました。

>ってことで月末の「生めぃぷるシロップ」・・・楽しんで来てくださいね?(爆
あ、ライブは来月ですけどねw
楽しんで来たいと思います~
でわでわ、niceどもでした!
by hoso (2007-06-28 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。