SSブログ

10人目の幼っ子 [ドール(幼SD/幼天使)]

ドルパ17で延べ5時間半並んで受注した幼SDリンたんが、先週ようやく我が家にやってきました。

10人目の幼っ子となる記念すべき子…感慨深いです。
幼っ子ですし、増えるのはしょうがないですよね? ね??(爆)




リンたん、ツンとした表情が可愛いです。
アイはアクリルアイのバイオレット。綺麗な色です。

ヴィッグはワインブラウン。ボークスニュースやWebサイトの写真と比べると髪の色がかなり違いますね。

全身カット。
着てるのは幼SD用ワンピースセット BKです。
HTD大阪4幼SD用ワンピースセット WHだけ購入しましたが、結局BKもtam-tamさんから購入しました。(^^;

服は明るめに補正しています。

リンたんのヴィッグの色に黒のワンピースが合っていて良い感じです。

おにゃのこしてて可愛いですw

同じワンピースセットの舞たんとツーショット
舞たんのデフォルトヴィッグはかなりクセが付いてるのと前髪が長すぎるのとで、今回はショートボブに替えています。

先日のMSD用ワンピースセットでのツーショットと同様、可愛さが倍になりますね。

最後はMSD用&幼SD用ワンピースセットを4人で。和み度更にアップですw

最後の2枚はかなり露出が難しいカットでした。(^^;



我が家は幼っ子わらわらで大変な事になってます。
靴や下着が足りない…買ってこないと~
リンたん、早く名前も決めてあげないとですね。(^^;


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

こまめ

いつも読ませてもらっていましたが、
初めて書き込みさせて頂きますm(u_u*)m

記念すべき10人目のコのお迎えおめでとうございます。
とても可愛いですね(^^)
写真もとてもきれいに撮れているので、素晴らしいです。
カメラマンのほそのさんの腕でしょうね。見習いたいです。
それにしても・・・
お揃いの洋服で4人もの可愛い子がそろうと圧巻ですねー!
これからも楽しみにしています。
by こまめ (2007-07-02 09:45) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。
 リンたんお迎えおめでとうございます。ドルパ17からそろそろ2ヶ月が過ぎますが、今回の受注はかなり時間が掛かりましたね。それだけ受注数が多かったのでしょうか。


> 10人目の幼っ子となる記念すべき子…感慨深いです。
> 幼っ子ですし、増えるのはしょうがないですよね? ね??(爆)
 あっという間に二桁になってしまった感がありますね(笑)
 小さい子に限らずいつの間にか人数が増えてしまうのがこの趣味の恐ろしいところです。


> リンたん、ツンとした表情が可愛いです。
 チークが濃いめなのでツンとした中にも可愛さがありますよね。デフォルトアイとウィッグの色も良く合っていると思います。


> 最後はMSD用&幼SD用ワンピースセットを4人で。和み度更にアップですw
 お揃いのドレスが可愛いですよね。髪型まで揃っていたら言うこと無しですが、ボークス製のウィッグでは難しいですね。


> 我が家は幼っ子わらわらで大変な事になってます。
 次の大阪には幼は来るのでしょうかね。下手をすると今年のうちにあと3回は出そうな気がします(^^;)
by AQUA (2007-07-02 20:50) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>ドルパ17で延べ5時間半並んで受注した幼SDリンたんが、先週ようやく我が家にやってきました。
 リンたん、お迎えおめでとうございます。購入できたので文句は言えませんが、5時間半は長いですよね。

>ヴィッグはワインブラウン。ボークスニュースやWebサイトの写真と比べると髪の色がかなり違いますね。
 これはわたしもそう感じました。わたしはニュースの色合いの方が好きでした。

>HTD大阪4で幼SD用ワンピースセット WHだけ購入しましたが、結局BKもtam-tamさんから購入しました。(^^;
 なんか、前にも似たような言葉を聞いた気が……。これからは色違いも同時に買わないと駄目ですね(笑)。

>靴や下着が足りない…買ってこないと~
 これだけ急ペースで増えれば……ねぇ。イベントだとドールか服のどちらかしか買えませんしね。数の問題があるのかもしれませんが、ドール(幼SD)を購入した人で希望する人は同時発売のドレスも購入できるようにした方が良いと思います。
by 回遊魚 (2007-07-02 23:44) 

Fumizo

こばわっ。
2桁突入おめでとうございます。

>幼っ子ですし、増えるのはしょうがないですよね? ね??(爆)
まぁ、ほそさんの場合は別腹ですから仕方が無いですよね。
逆に今回のお迎えが一人なのが不思議なくらいですよ?(笑)

>ボークスニュースやWebサイトの写真と比べると髪の色がかなり違いますね。
ってか、ドルパのサンプルと比べても明らかに色がチガイマスヨォ。
箱を開けてウィッグの色を見たとき一瞬ぽか~ん。としてしまいました。
あ、あれっ?ワシ色勘違いしてたのかな・・・と。^^;

>最後はMSD用&幼SD用ワンピースセットを4人で。
何、この素敵4人姉妹(笑)
く、っ悔しくなんて ぜっんぜんないんだからねっ!
くぅ~、可愛いじゃないか。

>我が家は幼っ子わらわらで大変な事になってます。
もうすぐ、HTDでまた一人増える予定なるんじゃないですかぁ?(笑)
ドールの為に大きい部屋に引っ越しちゃいましょう♪

やはりリンたんは、可愛いですよね。
当初の髪の色のほうがやさしいイメージで良かったのですけどねぇ。
リンたんに早く似合うウィッグを見つけてあげないとぉ~。
んでは。
by Fumizo (2007-07-03 00:49) 

hoso

RE:こまめさん、こらっしゃいませ~
>初めて書き込みさせて頂きますm(u_u*)m
趣味丸出し(?)の拙いブログを見て頂きどうもですw

>記念すべき10人目のコのお迎えおめでとうございます。
ありがとうございます~^^
幼っ子はわらわらさせてるとホント可愛いですね。
リンたんもかなり好みだったのでお迎え出来て嬉しいです。

>写真もとてもきれいに撮れているので、素晴らしいです。
いや私なんてまだまだですよ~(^^;
デジイチを購入して早1年…色々と試行錯誤しながらやってます。

>お揃いの洋服で4人もの可愛い子がそろうと圧巻ですねー!
お揃い服好きなんですよ~vvv
今回は同サイズ色違いと、サイズ違いでバッチリです。

>これからも楽しみにしています。
宜しければまた遊びに来て下さいませ♪
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-07-03 03:29) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> リンたんお迎えおめでとうございます。
どうもです~^^

>それだけ受注数が多かったのでしょうか。
1000番近くまで受注出来ましたからね。受注してくれるなら多少待つのは構いません。
ただドルパのレジ待ちは…(苦笑)

> あっという間に二桁になってしまった感がありますね(笑)
2年前はまだ幼っ子1人しか居ませんでした。
1年前でもまだ3人…いつの間にこんなに増えたんだろう(爆)

>小さい子に限らずいつの間にか人数が増えてしまうのが
大きい子はなんとかレジスト出来てます。
ていうか、いつも番号悪くてお迎え出来ないだけなんですけどね。(^^;

> チークが濃いめなのでツンとした中にも可愛さがありますよね。
今うちに居る全員と見比べてみましたが、チークは一番濃い目のピンクでした。
#実物は写真よりも濃いです。
そのせいか、おにゃのこっぽくて可愛いです。

> 髪型まで揃っていたら言うこと無しですが、
流石に髪型まで合わせるのはショートボブくらいしか出来ませんw

>下手をすると今年のうちにあと3回は出そうな気がします(^^;)
HTD大阪、里イベで天使が2人、ドルパ18てところでしょうか。
出来れば1回休ませて欲しいところですが、出るなら出るでお迎えしますよ(爆)
by hoso (2007-07-03 03:30) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> リンたん、お迎えおめでとうございます。
どうもです~^^

>5時間半は長いですよね。
今思い出してもあれは長かったですね~(^^;
次回は折りたたみの椅子を持っていこうと思います。

> これはわたしもそう感じました。わたしはニュースの色合いの方が好きでした。
ここまで赤いとかなり服を選びそうです。(^^;

> なんか、前にも似たような言葉を聞いた気が……。
お迎え服も丁度切れていたので…(^^;
次回からは今後お迎えする子の分も考えて揃えておかないとですね(爆)

> これだけ急ペースで増えれば……ねぇ。
いやこれはこちらの予想以上のペースで幼っ子を出す某がいけないんですよw

>イベントだとドールか服のどちらかしか買えませんしね。
そうなんですよね~
しかも下手な番号を引くとディーラーさんも回れなくなりますし。
ドレスはアフターで、という手もありますが、やはり当日会場でならほぼ購入
出来るくらいの数を用意して欲しいです。
by hoso (2007-07-03 03:31) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>2桁突入おめでとうございます。
どうもです。三桁に届かないよう頑張ります(爆)

>逆に今回のお迎えが一人なのが不思議なくらいですよ?(笑)
アフターで良い番号だったのでリンたん双子にしても良かったんですが、
楓たんが居ましたからね~

>ってか、ドルパのサンプルと比べても明らかに色がチガイマスヨォ。
あ、やっぱりそうですよね。
以前ドルパで撮った写真見てもなんか違うなぁ…と思ったので。

>く、っ悔しくなんて ぜっんぜんないんだからねっ!
お揃い服、イイですよ~、和みますよ~(爆)

>もうすぐ、HTDでまた一人増える予定なるんじゃないですかぁ?(笑)
いやまだ出ると決まったワケでは…
出来れば今回は出ないで欲しいところです。(^^;

>ドールの為に大きい部屋に引っ越しちゃいましょう♪
この春から勤務地も変わったので、考えてるところです。
ドール部屋も考えると2LDKくらいですかね~

>リンたんに早く似合うウィッグを見つけてあげないとぉ~。
私もヴィッグは早々に替えるかも。お互い可愛くしてあげましょうね。
ていうかお披露目マダー?(爆)
by hoso (2007-07-03 03:32) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!
リンたんお迎え、おめでとうです。
12人の妹までもう一息ですね(笑

>リンたん、ツンとした表情が可愛いです。
性格設定は「ツンデレ」でしょうか?
嗚呼・・・
ゲシゲシと蹴られて、なじられつつも喜ぶほそさんが見えるぞ~(笑

>髪の色がかなり違いますね。
こちらのモニターでは結構赤っぽく見えますが、そんな感じですか?
でも、黒いtam-tam服が見事に似合ってますので、コレはコレで良いような気もしますね。

>おにゃのこしてて可愛いですw
ょぅじょしててくぁわいいです(爆
ちょっと赤めのチークで、さらに可愛さ増量ですね。

>最後の2枚はかなり露出が難しいカットでした。(^^;
露出もバッチシ決まっていてNiceなSHOTです!
それにしても、お揃いお洋服の破壊力はコワイですな(汗
視覚的にも、経済的にも・・・(爆

でわ!
by らいむ (2007-07-03 20:01) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>12人の妹までもう一息ですね(笑
このペースだと年内に達成出来そうです(爆)

>性格設定は「ツンデレ」でしょうか?
幼SD/幼天使の中では一番ツンデレタイプな感じですしね。
脳内ヴォイスは平野綾嬢あたりでしょうかw

>ゲシゲシと蹴られて、なじられつつも喜ぶほそさんが見えるぞ~(笑
いやリンたん、そこまで酷くないですから!w
ていうか、私喜びませんから!!(爆)

>こちらのモニターでは結構赤っぽく見えますが、そんな感じですか?
うちもモニタは補正してほぼ同じ色合いになってるのでかなり赤いです。
黒系の服には似合いますが、服を選びそうな色です。(^^;

>ょぅじょしててくぁわいいです(爆
流石ょぅじょスキーならいむさんw

>露出もバッチシ決まっていてNiceなSHOTです!
4人のショットは-1EVにして白飛びギリギリでした。
でもツーショットは0EVなんですよね…モノトーン服は難しいです。(^^;

>視覚的にも、経済的にも・・・(爆
お披露目服を着て嬉しそうな愛娘のために頑張って稼ぎますよ~(爆)
でわでわ、niceどうもでした~^^
by hoso (2007-07-04 02:08) 

なまずかわ

ほそさんおはようございます。

リンちゃんお迎えおめでとうございます。
美人さんで可愛いですね。
たくさんの素敵なお写真に魅了されました。

>10人目の幼っ子となる記念すべき子
おめでとうございます。

>MSD用&幼SD用ワンピースセットを4人で
4人揃っての衣装素敵ですね。
画面全体が豪華ですね。
おっしゃるとおり和み度アップしますね。

もうすぐHTDですね。
どんな子が登場するか楽しみですね。
by なまずかわ (2007-07-04 06:33) 

tam-tam

hosoさん、おはようございますー。
リンたん、お迎えおめでとうございますー♪
そして、tamtam服でのお披露目ありがとうございますm(_ _)m

>ヴィッグはワインブラウン。
最初、デフォルトでないのかと思ってしまい、
どんなんだったっけ?と公式に確認に行ってしまいましたw
でも、この服にはとても似合ってますね。

>最後はMSD用&幼SD用ワンピースセットを4人で。
おぉ!なんとステキな姉妹。
私は、リアルで3姉妹ですが、
こんな和やかだった時代はなかったような・・・。

>靴や下着が足りない…
うちもです(笑)
取り合いしてますよ。
その辺は、うちのリアル3姉妹と似てるかもw
by tam-tam (2007-07-04 06:57) 

hoso

RE:なまずかわさん、こんばんわ~
>リンちゃんお迎えおめでとうございます。
どうもです~^^

>美人さんで可愛いですね。
シンたんと同じ造形とはいえ、ヴィッグやメイクで女の子してて可愛いです。
長い時間並んだ甲斐がありました。

>おめでとうございます。
幼っ子だとあまり増えてる気がしないのが盲点でしたw
気が付けば早10人です。

>4人揃っての衣装素敵ですね。
同サイズの色違い&サイズ違いのお揃いがかなり気に入っています。

>どんな子が登場するか楽しみですね。
私はDDはお迎えしないと思いますが、SDはどんな子が出るか…
幼っ子もまた出るんですかね。(^^;
by hoso (2007-07-05 02:34) 

hoso

RE:tam-tamさん、こんばんわ~
>リンたん、お迎えおめでとうございますー♪
どうもです~^^

>そして、tamtam服でのお披露目ありがとうございますm(_ _)m
いえいえ~、お陰でお披露目服が用意出来ました。
正にリンたんにあつらえたような衣装ですよねw

>どんなんだったっけ?と公式に確認に行ってしまいましたw
色が全然違いますよね。(^^;
tam-tamさん服はモノトーンが多いので似合いますが、他の色のお洋服だと
微妙に合わないかもです。

>こんな和やかだった時代はなかったような・・・。
うちはリアル妹が1人だけだったので想像できないのですが、
やはり姉妹が3人もいると姦しいものなのでしょうかw
それともちょくちょく喧嘩してたりとか…(^^;

>取り合いしてますよ。
やはりそうなりますよね。
ドルパでブーツとか買い込んでおけば良かったです。

でわでわ、niceどうもでした~
HTDに向けてお洋服作りも頑張って下さいね~^^
by hoso (2007-07-05 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。