SSブログ

I DOLL VOL.20 その2 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

I DOLL VOL.20記事の第二弾、前回の記事の続きです。
ディーラー回りをした後は、mixiのマイミクさんであるマルクさん達との撮影会です。

連絡を取り、2Fのエスカレーター横でご対面。初めてお会いするのでドキドキものでしたw

マルクさんは既にお知り合いの方々と窓辺で撮影会をされていました。
私も早速まぜてもらいます。

マルクさんちののどかさんとツーショット

(左:のどかさん(SD F-8フルチョイス) 右:風香(SDりあ里ワンオフ))

マルクさんは以前からうちのブログを見てくれてたそうで、のどかさんをフルチョイスされた時にうちの風香のvalicoさんメイクを参考にされたそうです。
メイクの参考にして頂けるとは風香も鼻が高いですw
ドルパ17で少ないディーラー回りの時間の中でCANDY☆ROSEさんのブースを撮影した時にモデルをされていた子の1人がのどかさんで、その記事を見たマルクさんからメッセージを頂き、マイミクにして頂きました。
と言う訳で、ドールさん達が不思議な縁を運んできてくれたようなものですね~




1枚目の写真を見て頂くとわかりますが、りおヘッドとりあヘッドの違いはありますが、確かにメイクは凄く似ています。
目元とか眉とかチークとかかなりそっくりですw
アイとリップは変えられてるそうですが、フルチョイスってここまで似たメイクをして貰えるのですね。

服装の方向性は少し違うかも?w

マルクさんのお知り合いの方々の娘さん達と一緒に♪

オーナーさんや娘さんの名前を聞くのを忘れてしまった…orz

のどかさん。三つ編みはマルクさんご自身が編まれたそうでとても似合っています。^^

MSDのF-4番ちゃん。やっぱり4番ヘッド可愛い~
緩めのカールのヴィッグもイイですね~

私もいつかはF-4ヘッドでフルチョイスしたいです。

甘夢ナナさん。ふりふりのドレスを着せるとまた可愛いです。

この子もオーナーさんが髪を結われてるのでしょうか。似合ってますね~^^

うちの風香たん。やっぱ美人さんですw<親バカ

更にマルクさんのお知り合いの方のミミさんと一緒に。

ミミさんも可愛いですし、お洋服のセンスがとても好みでした。

男の子達もいます。幼っ子可愛いw

最後にまたのどかさんと風香のツーショット~



マルクさん&お知り合いの方々、撮影会短い時間でしたがとても楽しかったです!
またイベントなどでご一緒に撮影させて下さいませ。
次回は幼っ子をわらわら連れて行きたいと思いますw



撮影会を抜けた後は、FumizoさんYokoさんと合流してしばしディーラー回りをした後、会場を後にしました。

で、休憩がてらアンミラウィング高輪店へ(爆)
ちょっとだけ待って席に着きました。
席は私が壁側に座らせて頂いたので、ウェイトレスさんの素晴らしい部分をしっかり堪能できました(爆)

でわでわ、FumizoさんもYokoさんもお疲れ様でした~


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>(左:のどかさん(SD F-8フルチョイス) 右:風香(SDりあ里ワンオフ))
 同じF-8ヘッドでもウチの聖良とは偉い違いだ。

>アイとリップは変えられてるそうですが、フルチョイスってここまで似たメイクをして貰えるのですね。
 資料や指定の仕方、あとは「運」だと思います。ベースとなるドールがあると似せやすいのかもしれませんね。MSD-F18をくるみ風とか。

>MSDのF-4番ちゃん。やっぱり4番ヘッド可愛い~
 可愛いですよね、4番ヘッド。微笑んでいるような口の形が気に入っています。ウチの紗夜は地味目のイメージでフルチョしましたが(^^;

>ミミさんも可愛いですし、お洋服のセンスがとても好みでした。
 先週のすみかフェアで販売されたロップイヤードレスですね。店舗によっては残っているんじゃないでしょうか。わたしも買おうかと思ったのですが、積みドレスがたくさんあるので見送りました(^^;

>席は私が壁側に座らせて頂いたので、ウェイトレスさんの素晴らしい部分をしっかり堪能できました(爆)
 素晴らしい部分ってどこなんでしょう(笑)。
by 回遊魚 (2007-07-21 01:12) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> 同じF-8ヘッドでもウチの聖良とは偉い違いだ。
同じヘッドでも美白とかメイクでかなり違って見えますね。
でも回遊魚さん宅の薄目メイクの美白さん達も可愛いですよ~^^

> 資料や指定の仕方、あとは「運」だと思います。
メイクされる人によって、という事でしょうかw

>MSD-F18をくるみ風とか。
会場でくるみメイクなF-18たんを見かけました。
美白さんでしたがそっくりでした。

>微笑んでいるような口の形が気に入っています。
そうそうw
見てるだけでこちらもにへら~としてしまいます。
パーフェクトカタログ3のvalicoさんメイクの子が理想の子ですね。

> 先週のすみかフェアで販売されたロップイヤードレスですね。
おお、某服でしたか。
某服はあまり買わないのですが、こんなセンス良い服があるとは侮れませんね。

>積みドレスがたくさんあるので見送りました(^^;
回遊魚さんとらいむさん、どちらが積み衣装が多いのか気になりますw

> 素晴らしい部分ってどこなんでしょう(笑)。
アンミラ制服と言えば…ご察し下さい(爆)
by hoso (2007-07-21 03:50) 

らいむ

こんばんわ!

>マルクさんちののどかさんとツーショット。
見れば見るほど似てらっしゃる・・・
双子さんですね~(笑

>ドールさん達が不思議な縁を運んできてくれたようなものですね~
マルクさんはほそさんのブログで風香さんを・・・
ほそさんはディーラーさんブースでのどかさんを・・・ってことですよね?
ドールが人との縁を運んでくるとは、何という素敵な巡り合わせ!
ドール趣味やってて良かったと思えるひとときですね。

>三つ編みはマルクさんご自身が編まれたそうでとても似合っています。^^
おぉ!素晴らしい~
自分も是非ご教授願いたいくらいですよ。

>で、休憩がてらアンミラウィング高輪店へ(爆)
ほそさんってば、はぁはぁしてたら休憩にならないような?(爆
今度是非、自分も連れてって下さいませ。
ご一緒にスヴァラシイ部分を堪能してハァハァしましょうね~<マテ

でわ!
by らいむ (2007-07-22 21:05) 

なまずかわ

ほそこんばんは

「I DOLL VOL.20」レポートお疲れ様です。
私は当日は行けなかったもので、
ほそ様のブログで大変楽しませて戴きました。
いろいろとレギュレーションがあるドルパと違い、
こちらのイベントは様々なドールが見れるのが面白いですね。

>ドールさん達が不思議な縁を運んできてくれたようなものですね~
素敵な出合いですね。
わたしもなぎさちゃん繋がりでほそさんのブログに出逢えて、
すごく嬉しいです。ブログを読む楽しみが増えました。

>フルチョイスってここまで似たメイクをして貰えるのですね。
凄いですね。ドールデザイナーの腕の凄さを感じます。

>うちの風香たん。やっぱ美人さんですw<親バカ
綺麗な子ですね。すごく可愛いです。

写真のみなさんすごく可愛いですね。
魅力的な子を沢山みれて大変目の保養になりました。
レポートお疲れ様でした。
by なまずかわ (2007-07-22 23:52) 

Fumizo

こばわん。

むぅ~、こんなに楽しそうだったのか。
やはりもっと探すべきでしたね。^^;
今回、ディーラ数が多かったのか、思っていた以上に
見て回るのに手間取ってしまい、ワシとしてはあまり時間に余裕がなく
ほそさんとタイミングが合いませんでしたね。
次回こそは・・・ってもう大きい娘はあまり連れて行かない?(笑)

>アイとリップは変えられてるそうですが、フルチョイスってここまで似たメイクをして貰えるのですね。
みたいですねぇ~。F-18たんのくるみメイクもそっくりでした。
こういった感じと曖昧なイメージを伝えるより、やはり
写真やボークスに残っている資料の方が明確に伝わるのか知れませんね。

>ウェイトレスさんの素晴らしい部分をしっかり堪能できました(爆)
(´・ω・`)ウラヤマシス。ワシは前回は、ガラス越しにパイ類を(乙牌じゃないよ)
作っているおねぇさまを遠目で見るのが精一杯でした。
遠目だったからなぁ・・・・ブツブツ。(笑)

気のせいかここ一ヶ月は、ほそさんとのエンカウント率が高そうですね。(笑)
んじゃ、おつつ~! 
by Fumizo (2007-07-23 01:42) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>双子さんですね~(笑
見てて不思議な感じがしましたw
ここまで似てるとは思わなかったので。

>ドールが人との縁を運んでくるとは、何という素敵な巡り合わせ!
風香さんには感謝です^^
あ、らいむさんと知り合ったのもことりしゃんのお陰かもw

>自分も是非ご教授願いたいくらいですよ。
いやホントに素晴らしい三つ編みでした。
多分自分がやったらブログに掲載できるような仕上がりにはならないです。(^^;
慣れもあるんでしょうけどね~

>はぁはぁしてたら休憩にならないような?(爆
平静を装ってたので大丈夫です(爆)

>ご一緒にスヴァラシイ部分を堪能してハァハァしましょうね~<マテ
某いんくたん変身シーンのあーくんのように涎を垂れ流さないで下さいねw
他人のふりしますので(マテ)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-07-23 04:25) 

hoso

RE:なまずかわさん、こんばんわ~
>ほそ様のブログで大変楽しませて戴きました。
今回は前回より早めに行ったのと、見ることをメインにしてたので
写真も沢山撮れました。

>こちらのイベントは様々なドールが見れるのが面白いですね。
1/6ドールとかも見てて飽きないですね。
1Fにはブライスとか沢山居たのですが、そちらは今回撮ってませんでした。

>わたしもなぎさちゃん繋がりでほそさんのブログに出逢えて、
こちらもなまずかわさんのブログをいつも拝見しています。
なかなかコメント出来なくて申し訳ありません。(^^;
ドールを趣味にしていると他のオーナーさん達とも徐々に親交が増えていきますね。

>凄いですね。ドールデザイナーの腕の凄さを感じます。
これだと好みのワンオフさんや限定っ子さんのようにメイクして貰うことも
出来そうですね。

>綺麗な子ですね。すごく可愛いです。
どうもです^^
ワンオフさんは自分にストライクど真ん中な子に応募できますからね。

>写真のみなさんすごく可愛いですね。
他の娘さんのドレス選びや着こなしを見てるとホント惚れ惚れします。
自分も負けないようにしないとですね!
by hoso (2007-07-23 04:25) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>やはりもっと探すべきでしたね。^^;
こちらこそ電話に気付かず失礼しました。(^^;
うちの大きい子の膝の上に他のオーナーさんのちんまい子を乗っける
大チャンスだったのにな~><

>見て回るのに手間取ってしまい、ワシとしてはあまり時間に余裕がなく
私は見るメインだったのでまったり撮影しながら回ってましたが、
洋服購入のために回るには時間が少ないですよね。
早く回らないと売り切れちゃうしw

>次回こそは・・・ってもう大きい娘はあまり連れて行かない?(笑)
ディーラー回りしてる時に嵩張って邪魔になりますね。(^^;
メインに連れていくのはやっぱり幼っ子になりそうです。
でも近場のドルパ、ドルショ、アイドールなら要望あれば連れて行きますよw

>F-18たんのくるみメイクもそっくりでした。
F-18たん、そっくりでしたね~。
抽象的な表現で伝えるよりは実例が合った方がハッキリ伝わりそうですね。

>ワシは前回は、ガラス越しにパイ類を(乙牌じゃないよ)
カッコ内の注意書きが無かったら絶対乙牌を見てたのかと思いますねw
ホントはパイ類も牌類も見てたのでは無いのですか~?(爆)

>気のせいかここ一ヶ月は、ほそさんとのエンカウント率が高そうですね。(笑)
うい、イベントでは宜しくなのです。
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-07-23 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I DOLL VOL.20 その1SHORT CIRCUIT II Pre.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。