SSブログ

I DOLL VOL.20 その1 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

昨日(7/16)は東京流通センターでI DOLL VOL.20が開催されました。
冬に行われたI DOLL VOL.19に引き続き参加してきました。

心配された台風の影響もなく、割と過ごしやすい天候でした。

今回はmixiのマイミクさんと撮影会もする予定だったので大きい子を1人連れて行きました。
後ほどFumizoさんともお会いする予定です。

開場は11:00ですが、私はちょっと遅れて11:10頃会場到着。
入口でパンフレットを購入し、会場内を見ると…凄い人でごった返してます。
後で聞いたら開場前は400人くらい並んでいたそうで…(^^;
関東のHTDが無くなった分、人が集まったのでしょうか。

2FのFホールがSD&1/6系ドールが中心、1FのEホールはブライス等それ以外のドールが中心となっているのは前回と同じです。
2Fメインになりますが、まずはディーラー回りの写真をどうぞ。




最初は恒例のちびちび問屋。さんに顔出し。

カスタムヘッドの黒髪お姉さん(上段右)か、ぽやんちゃん2号(下段まん中あたり)を狙っていましたが、到着が遅れたために既に売り切れw
でもカスタム世界のお友達の子(下段左)がまだ売れていなかったので1人お迎えしました。


あ、あたまひよこまた買うの忘れた…orz

隣はぷちぱーティたんでお馴染みFlowershopさん
相変わらずちんまい子がわらわらしていていて和めます(笑)




ここからは2Fに上って端から順番にディーラー回りです。
SD&DD、1/6ドールメインでお送りします。
あとディーラー名を控えるのを忘れましたので、わかるところだけ記載してます。(^^;

MDDまゆ。こう見ると結構可愛いですw

1/6カスタムヘッドは沢山見かけました。

せくすぃー&可愛いDD服。

左・中はピュアニーモ用衣装。可愛い~

和装メイドさん。

シンプルなワンピース。

幼っ子が沢山いたので撮影w
振り袖、ドレス、浴衣と揃ってます。


イベントで良く見かけるDD4人組。夏っぽいお洋服が良いです。

ルナたんとか。

なんか可愛いw

こちらはお菓子、アクセサリ等の小物を販売されていたディーラーさん。

また幼っ子。色違いのお揃いが可愛いです。

◆扇屋さん
DD服で何度か購入したことのあるディーラーさん。
デニムのサロペットとアメコミTシャツが良いなぁ。
私だったら、まっぱにサロペットを…(爆)

MSD(SDC)用、DD用のホワイトワンピースも可愛いです。

◆maika★dollatelierさん
MDD用セーラーワンピがめちゃ(・∀・)カッコイイ!!
う~ん、こういうのを見るとMDDお迎えしたくなるなぁ…


色違い、サイズ違いのお洋服を作られていたディーラーさん。
どのサイズも可愛かったです。




◆Butterscotchさん
くるみたんの着ている黒のホルターネックワンピースが欲しかったですが、速攻売り切れたそうで。(^^;

幼っ子が着てるお揃いのワンピースはとても可愛かったです。

サイズ違い、色違いのお揃い服が色々。



セーラースク水キタ━━(゚∀゚)━━!!
このセンス最高w

スク水なMDDキタ━━(゚∀゚)━━!!
なんと素晴らしい…感動した!!(爆)

シンプルなワンピース。

委員ちょさんの浴衣姿~♪

今回MDDまゆを結構見かけました。あゆは全然見ませんでしたがw

◆Honeysnowさん
もこちゃんやうさ美さんがわらわら~

新作のひまわりワンピ。

ぷちぱや世界のお友達と互換性のあるお洋服も作られています。

ピンタックワンピースが沢山。


◆UNIVERSEさん
Fumizoさんちのリンたんが!w
個人的には隣のボーダーシャツ+ショートパンツ+キャップ姿がめちゃ好みです。



以上、ディーラー回りで撮った写真でした。

今回は夏らしいお洋服が多かったですね。
サイズ違いor色違いのお洋服を作られてるディーラーさんも結構見かけ、かなり和めました。
あとMDDまゆを結構見かけました。なかなか可愛い衣装を着てる子が多かったです。
け、決してスク水姿の事を言ってるんじゃないんだからねっ!(爆)



長くなってしまったので、撮影会については次回の記事をお待ち下さい。(^^;


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

Fumizo

こばにゃ!
I DOLLお疲れ様でした。

結構、ディーラ様写真撮られていますね。
ワシなんて殆ど撮ってないからとても助かります。
欲しい服探すのに必死で、撮影なんてしてる時間がありません。
ワシ必死すぎ?(笑)

>◆扇屋さん
サロペット欲しかったですよねぇ。ワシも気付くの遅くて買えませんでした。
ワシ的には、ビキニのトップにサロペットが良いかなぁ・・・・
嫁にNG食らって速攻で着替えさせられそうですが。(笑)

>セーラースク水キタ━━(゚∀゚)━━!!
こちらは、事前チェック入っていたのですが
どしよかなぁ~。と悩んでる間に売切れてしまいました。^^;
ほら、スク水と言えばほそさんかなぁ?って気もするしね。(爆)

>◆UNIVERSEさん
個人的には隣のボーダーシャツ+ショートパンツ+キャップ姿がめちゃ好みです。
ボーダーとショートパンツはここ数回は定番で売っているのを
見ているので、もしかしたら大阪でチャンスがありますね。
ほそさんちの幼っ子ちゃんとお揃い服でもしましょうか?(笑)

今回は、早めにほそさんに切り上げて頂いたにも関わらず
いろいろとディーラ様、巡りつき合わせてしまってスミマセンでした。
そのフォローと言っては何ですが、乙牌スキーなほそさんの為に
アンミラに行きましたし。しかも、絶景の席はほそさんに譲ったし。(爆)
え?何???見足りなかった?
そんな、ワシの目を気にしないでいっぱい見て良かったのにぃ。<マテ
んでわ。
by Fumizo (2007-07-18 00:58) 

らいむ

こんばんわ!
I DOLL VOL.20参戦、お疲れ様でした。
うぅ、自分も行きたかったです~(汗

>マイミクさんと撮影会もする予定だったので大きい子を1人連れて行きました。
どの娘を連れて行ったんでしょう?
撮影会の様子も気になりますね~
次回の記事に期待かな?

>でもカスタム世界のお友達の子(下段左)がまだ売れていなかったので1人お迎えしました。
お迎えおめでとうございます!
ドルパが控えてるのに・・・さすがはほそさんですね<マテ
自分は上段真ん中の娘の白いドレスが気になります・・・えちっぽくて(爆

>MDDまゆ。こう見ると結構可愛いですw
MDDまゆタンの展示が結構多いですね。
お洋服が共用出来るから、MSDをお迎えしてる方には最適な娘ですね。
あと、お迎えし易かったのもあるかも。
Webでもまだ注文可能だし(笑

>せくすぃー&可愛いDD服。
右の編み編みボンテージがほそさん好みと見た!(爆
・・・で、購入されたんですよね?<マテ

>イベントで良く見かけるDD4人組。夏っぽいお洋服が良いです。
浴衣が良いなぁ!
大阪ドルパで探してみようと思います。
でも、お披露目来年になったりして?(笑

>私だったら、まっぱにサロペットを…(爆)
なんだか、アメリカンなえちぃ本にありそなシチュエイションだなぁ!(笑
モデルはことりしゃんが似合いそうです。
期待してますからね!

>MDD用セーラーワンピがめちゃ(・∀・)カッコイイ!!
わぁ!コレ、可愛いですね!
なんか、CCさくらっぽいイメージで良いなぁ。
MDDこのみたんをお迎えしたくなってきたよ(汗

>セーラースク水キタ━━(゚∀゚)━━!!
いぃぃぃっやあぁぁっはあぁぁっ!(爆
紺のスク水と黄色いリボンのコントラストが素敵すぎ(笑
半分落ちたニーソがこれまた・・・
ディーラーさん、すっごく良く分かってる!
ってかこのシチュエイション、手持ちのお洋服で出来るぞ~

>スク水なMDDキタ━━(゚∀゚)━━!!
そういえば、MSDサイズのスク水って見たこと無いですね。
MDDも出たことだし、かなり需要がありそうです。
どこかのスク水スキーさんには特に・・・(爆

たくさんの写真見て、会場の熱気とほそさんの興奮が伝わってきた!
撮影会の様子も期待です。
でわ~
by らいむ (2007-07-18 20:38) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。
 I DOLL参加お疲れ様でした。400人以上並ぶとは流石ですね。


 私が参加したDoll's Myth.とは違って1/6サイズやDDサイズの服を扱っているディーラーさんが多いのはいいですね。こちらでは幼サイズの服は多かったのですが、DD用の服はほとんど見かけませんでした。


 MDD用のセーラーワンピとスク水はいいですね(爆) 下手な衣装を付けるよりはスク水仕様にして3万円台で販売すればMDDも人気が出たと思います。


 お揃いのドレスも多くて、私が参加していたら目移りして買う物を絞りきれなかったかもしれませんね(笑) 撮影会編も楽しみにしています。
by AQUA (2007-07-18 21:42) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。 I DOLL参加、お疲れ様でした。

>後で聞いたら開場前は400人くらい並んでいたそうで…(^^;
 まったり参加できるイベントが無くなってきましたね。それだけドール関連のユーザーが増えたって事なのでしょうか。

>MDDまゆ。こう見ると結構可愛いですw
 可愛いんですが、値段が……ねぇ。もっと安ければ「買い」なんですが。そういえば、MDD柚原このみの写真がボークスのサイトに載っていますが、荒れを見た感じではあまり可愛くないですね OTZ 実物は写真より可愛いことを希望します。マジで。

>また幼っ子。色違いのお揃いが可愛いです。
 和風メイドさんが可愛いです(^^;

>くるみたんの着ている黒のホルターネックワンピースが欲しかったですが、速攻売り切れたそうで。(^^;
 開場10分後に行っているようじゃいい服は手に入らないって事ですね。う~ん、競争が激しいなぁ。

>スク水なMDDキタ━━(゚∀゚)━━!!
 あ、ほそさんが壊れた。

>サイズ違いor色違いのお洋服を作られてるディーラーさんも結構見かけ、かなり和めました。
 いろいろなサイズを所有しているユーザーにしてみれば大きいこと小さい子にお揃いの衣装を着せたいと思いますからね。
by 回遊魚 (2007-07-18 23:30) 

hoso

RE:Fumizoさん、I DOLL乙でした~
>結構、ディーラ様写真撮られていますね。
今回は特に狙いは無かったので、端から順にゆっくり見てました。

>ワシ必死すぎ?(笑)
いや目当てのディーラーさんのお洋服は欲しいですしね。
気持ちは解りますよ。

>◆扇屋さん
>ワシ的には、ビキニのトップにサロペットが良いかなぁ・・・・
ビキニの紐が解けてポロリを狙ってますね?w

>こちらは、事前チェック入っていたのですが
事前スク水チェック、流石ですw

>スク水と言えばほそさんかなぁ?って気もするしね。(爆)
いやそれ違うから!w
元祖スク水スキーはらいむさんですよ?w

>◆UNIVERSEさん
>ボーダーとショートパンツはここ数回は定番で売っているのを
おお、そうなのですか。
HTD大阪で買えたら買いたいですが、最初限定列抽選しないといけないので
買えるかなぁ…

>ほそさんちの幼っ子ちゃんとお揃い服でもしましょうか?(笑)
他の方の娘さんとお揃い服ってのは、以前帽子屋さんとやった事があります。
是非出来ると良いですね~

>いろいろとディーラ様、巡りつき合わせてしまってスミマセンでした。
いえいえ、自分ではチェックしてなかったもの(幼っ子ケースとか)も
発見できたので大変参考になりました。

>しかも、絶景の席はほそさんに譲ったし。(爆)
どうもありがとうございます。
しっかり堪能させて頂きました(爆)<何を
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-07-19 01:21) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>うぅ、自分も行きたかったです~(汗
祭日開催ばかりですからね~。らいむさんにはキツそうですね。(^^;

>ドルパが控えてるのに・・・さすがはほそさんですね<マテ
あ、でもお迎え価格は凄く安いのですw
ちんまい子は癒されますよ~^^

>自分は上段真ん中の娘の白いドレスが気になります・・・えちっぽくて(爆
着てるのはうさうさ美の白バニー服ですね。うちにもあります(爆)

>Webでもまだ注文可能だし(笑
まだ売ってたのですね。もうちょっと安ければなぁ…

>・・・で、購入されたんですよね?<マテ
ななななんの事ですか~!?(爆)
でもペイントボディに映えそうですよね(ぉ

>でも、お披露目来年になったりして?(笑
季節的にギリギリですよね。
速攻お披露目しないと時期が過ぎちゃうかも。

>期待してますからね!
残念ながらサロペットは売り切れだったのです…orz

>なんか、CCさくらっぽいイメージで良いなぁ。
CCさくらは同人誌でしか知りませんが…(マテ)
なかなかズギューンなMDD服でしたw

>MDDこのみたんをお迎えしたくなってきたよ(汗
あれ?既に決定じゃなかったのですか?(爆)

>半分落ちたニーソがこれまた・・・
最初見た時、らいむさんの好みだなぁ~と思いましたw
らいむさんに匹敵するレベルのディーラーさんなのですね~

>そういえば、MSDサイズのスク水って見たこと無いですね。
まぁ某製は色移りしそうなんで買いたくないですがw

>どこかのスク水スキーさんには特に・・・(爆
誰のことでしょうか?<しれっと
らいむさんなら予備含めて5着くらい買い込んで、DDさんに着せそうですw
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-07-19 01:23) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> I DOLL参加お疲れ様でした。400人以上並ぶとは流石ですね。
なんか回を追う毎に人が増えていきますね。(^^;

>1/6サイズやDDサイズの服を扱っているディーラーさんが多いのはいいですね。
1/6サイズはいつも多いですが、今回はDD服が予想以上に多かったです。
夏っぽいのから色っぽいのまで…(爆)
おかげで見てるだけでもかなり楽しめました。

> MDD用のセーラーワンピとスク水はいいですね(爆)
まさかこんな素晴らしいMDD服wがあるとは思いませんでしたねw

>スク水仕様にして3万円台で販売すればMDDも人気が出たと思います。
確かに小さい=安い、とならないのはわかりますが高いですよね~。
すかいてんぷる制服は別売りでも良かったかもです。

> 私が参加していたら目移りして買う物を絞りきれなかったかもしれませんね
今回はHTD前なので控えましたが、お揃い服はなかなか良かったです。
HTDでも良いお揃い服が見つかると良いですね。

> 撮影会編も楽しみにしています。
うい、もう少々お待ち下さいw
by hoso (2007-07-19 01:24) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> まったり参加できるイベントが無くなってきましたね。
まぁドルパほど酷くはないですけどね。(^^;
お洋服だけに専念出来ますし。

> 可愛いんですが、値段が……ねぇ。もっと安ければ「買い」なんですが。
DDと同じ値段ってのは高く感じますよね。

>MDD柚原このみの写真がボークスのサイトに載っていますが、
委員ちょさんやタマ姉と同様、原作そっくりってのは無理でしょうけど、
私は雰囲気は出てるかな?と感じました。
お迎えしちゃうかも?(爆)

> 和風メイドさんが可愛いです(^^;
最近は和風メイド服増えてきてますね。良いことですw
特に幼っ子サイズは破壊力高いですね~

> 開場10分後に行っているようじゃいい服は手に入らないって事ですね。
人気のディーラーさんはドルパ並みに開場ダッシュしないとダメみたいです。(^^;

>大きいこと小さい子にお揃いの衣装を着せたいと思いますからね。
お揃い服は前回よりも増えてる感じでした。
今回は購入しませんでしたが、またお揃い服は娘さん達に着せてあげたいです。
by hoso (2007-07-19 01:35) 

あとるしゃん

iDollおつかれさまでした。
iDollは私も行ったのですが、2Fはあまり行ってないので、
楽しめました。

2Fの1/6はボークス関連の1/6、ということになっていると思います。
まあ、ほとんど関係ないですが。

そして、わはは、すみません(^^:
(その理由はたぶん今晩中に明らかに・・・なるといいな。)
by あとるしゃん (2007-07-21 01:49) 

hoso

RE:あとるしゃんさん、I DOLL参加乙でした~
>iDollは私も行ったのですが、
もしかしたら来てるかな~?とちょっと探したのですが、
殆ど2Fに居たので見つけられませんでした。(^^;
1/6ドールも多かったですね~

>2Fの1/6はボークス関連の1/6、ということになっていると思います。
一応そういう暗黙のルール?があるのですか。
言われてみればボークスヘッドの子は結構見かけたような…?

>そして、わはは、すみません(^^:
もしやと思いましたが、やっぱりあとるしゃんさんがお迎えされてたのですね!
誰をお迎えしたんだろう…羨ましいですw
記事を楽しみにしていますね~^^

でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-07-21 03:53) 

へか

スク水大好きほそさん、おはようございます。
I DOLL・・・お疲れさまです。

>あたまひよこ
ぽてまよですかっ(笑)。

>ぷちぱーティたんでお馴染みFlowershopさん
季節柄、浴衣が可愛いですね〜。

>MDDまゆ。こう見ると結構可愛いですw
まゆは普通に可愛いですからね〜。私も店頭で心動かされましたし。
でも最近は店頭に置いてあってもすべて箱内でうつむいているので顔が見えない(笑)。あれじゃ売れませんよね〜。
しかしホントにあゆがモデルのはありませんね(笑)。

>委員ちょさんの浴衣姿~♪
この髪型は和服にかなり合いますね。うなじとかでてるからかな?
痛むので常着出来ませんが(笑)。

ドルパでなくてもかなりの種類の服が売ってるのはメチャ羨ましいですね。こんな状況なら片っ端から買い漁りますよ(笑)。
とにかく関西で唯一のDD服もある程度売っているイベント、来月のドルパが楽しみです〜。今回は一般列で行こうかな?
ボークスの別売りDD服がかなり欲しいですけどアフター狙いで。
by へか (2007-07-21 07:44) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>スク水大好きほそさん、おはようございます。
ちょwらいむさんのブログと間違って書いてませんか!?w

>ぽてまよですかっ(笑)。
ちびちび問屋。さん、前々からあたまひよこを売られてるのですよ。
今回は会場の至る所であたまひよこを見かけましたw

>季節柄、浴衣が可愛いですね~。
ここは毎回ちんまい子に可愛いお洋服を着せてますが、浴衣は良いですね。

>あれじゃ売れませんよね~。
MSD用体操着セットを着せないとダメですよね(違)

>この髪型は和服にかなり合いますね。うなじとかでてるからかな?
言われてみれば委員ちょさんのデフォヴィッグは和服に合いますね。
うちのヴィッグも後ろがかなりほつれてきました。(^^;

>ドルパでなくてもかなりの種類の服が売ってるのはメチャ羨ましいですね。
夏っぽい衣装も多く、ドルパ並にDD服も見かけましたね。
次回は遠征してきて下さいませ(マテ)

>来月のドルパが楽しみです~。今回は一般列で行こうかな?
楽しみですね。
私は一般列狙いの予定でしたが幼っ子が出るので限定列狙いになりました(爆)
ついでにこのみたんも?w
by hoso (2007-07-22 04:16) 

あど。

遅くなりましたが、IDOLLではありがとうございましたー。
も、もう一週間たってしまうなんて信じられません・・・・(汗
お知り合いにきていただけるとめちゃめちゃうれしいですv
それにしても、hosoさんチョイスのドルイベレポはホントにありがたいです。
コレコレコレ!というツボをぐいぐい押されてます。
セーラーワンピとピュアニーモうさみみに悶えたなんて恥ずかしくて言えない!!!
二階には足をはこべなかったので、行けばよかったー!と後悔させられまくりですー。
by あど。 (2007-07-23 00:56) 

hoso

RE:あど。さん、こんばんわ~
>遅くなりましたが、IDOLLではありがとうございましたー。
いえいえ~、お迎えさせて頂いたおちびちゃんに毎日癒されていますw
近々お披露目写真も掲載しますので~

>も、もう一週間たってしまうなんて信じられません・・・・(汗
あっという間ですね~
次に参加されるドルショもあっと言う間にやってきそうですねw

>それにしても、hosoさんチョイスのドルイベレポはホントにありがたいです。
楽しんで頂けたようで何よりです~
うちのブログのドールイベント記事はなぜか閲覧数が多く、
皆さんに見て頂けてるんだな~と励みになります。
撮った写真はかなり偏ってるのですが…(^^;

>セーラーワンピとピュアニーモうさみみに悶えたなんて恥ずかしくて言えない!!!
あど。さんも通ですね!w<何の
どちらも私が今回のイベントでトップクラスにツボったお洋服でした。
お洋服を買うために危なくMDDお迎えするところでした(爆)
by hoso (2007-07-23 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。