SSブログ

堀江由衣「恋する天気図」&黒薔薇保存会「BLUE HEAVEN」 [音楽]

8/17発売の堀江由衣さんの最新マキシシングル「恋する天気図」と、同日にコミケ&秋葉原のショップで先行販売された黒薔薇保存会の最新DVDシングル「BLUE HEAVEN」です。
予約してたので土曜にアキバに取りに行きました。

ゲーマーズで受け取り。
特典はリバーシブルポスターです。

2枚同時購入すると8/26に開催されるイベント抽選券が1人1枚貰えます。




次はとらのあなで受け取りw
特典はポストカードです。

最後にanimateで受け取り(爆)
特典はステッカーです。

抽選券のために3箇所で予約してしまいましたが…良くある事ですよね? ね??(爆)
…イベント、当選するとイイなぁw



「恋する天気図」はアニメ放映されている「ながされて藍蘭島」の今期ED曲です。
EDで流れるほちゃヴォイスに感動し、100回くらいチャプタリピートした人も多いのではないでしょうか?
某オフで三ノ宮のゲーマーズに寄った時、たまたま流れてたスピーカーの前に陣取り、堪能してた人も居るほどです(爆)

ジャケット写真。

ジャケット裏面はすずが描かれてる帯を外すと…髪型がカールに変わっています。

■収録曲
1. 恋する天気図
2. えいえんの丘
3. 恋する天気図(instrumental)
4. えいえんの丘(instrumental)
■初回版特典DVD
・恋する天気図PV

「恋する天気図」
前回の「Days/Say cheese!」とは違い、ミディアムテンポのポップなナンバーです。
メロディアスなサビの「みつめていたい…」から始まりますが、甘いほちゃヴォイスにもう(*´Д`)ハァハァ
TV版ではカットされてますが、Aメロが始まるまでの間奏部分の「友情、それ以上~」のコーラス(歌詞?)がとても良いですね。
録音状態も結構良く、iPodよりちゃんとしたオーディオで聴くとほちゃヴォイスや演奏をより堪能出来ます。

「えいえんの丘」
こちらもミディアムテンポのゆったりしたナンバー。
かなりまったり聴けます。
間奏のハーモニカが心地良いです。ちょっと昔のPOPSっぽい感じがGOOD。

初回版には「恋する天気図」のPVが収録された特典DVDが付いています。
かなりほっちゃんを堪能できますのでお勧めです。




ほっちゃんの二の腕(*´Д`)ハァハァ

CDには期間限定『ほっちゃんからの残暑お見舞いプレゼント!!』として、すたちゃまにあmobileから画像をダウンロードするためのパスワードが付いています。
ダウンロードしてみると…携帯の画面サイズ一杯のほっちゃんが!w
早速待ち受けに…でも携帯うかつに開けませんよ!?(爆)





こちらはDVDシングルという特殊形体で発売された「BLUE HEAVEN」
黒薔薇保存会自体滅多に人前に露出しないので、これはこれで楽しみにしていましたw

ジャケット写真。
怪しげな感じがなかなかw

■収録曲
1. BLUE HEAVEN
2. MAKING & OFFSHOT MOVIE (BGM:惑星ドライブ)

「BLUE HEAVEN」
激しいギターのリフから始まるイントロにビックリw
ユイエルのボーカルは歪ませた感じで、怪しげな映像含めてなかなかカッコイイ曲です。
映像や衣装の色々なところに青色が差し色として使われてます。





PV撮影風景も収録されており、見てて笑えますw
ユイエル「私の衣装のコンセプトはですね…」

ユイエル「町娘でございます」
他メンバー「えっ!?Σ(`□´/)/」

BGMに使われてる「惑星ドライブ」はとてもノリの良い楽しげな曲。
両方とも作曲はほっちゃんなんですよね~。いやホント凄いです。



特にほちゃスキーでない私でさえ気に入ったこのCDとDVD。
皆さんも1枚と言わず、2枚3枚と如何でしょうか?


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 12

らいむ

(;゚д゚) ・・・ぽっかぁ~ん
ほちゃCD×2を、さらにトリプル買いとわ・・・
あまりのほちゃスキーっぷりに目が点になってしまいます(笑

>…イベント、当選するとイイなぁw
ってか当たる確立の方が低いんですよね?
それで複数買いなんて・・・なんちゅ~勇者さまでしょう!<マテ

>100回くらいチャプタリピートした人も多いのではないでしょうか?
自分は視聴を切ってしまいました。
ってことで、自分はほちゃスキーじゃないってことが分かって頂けたかと(笑

>ジャケット写真。
ジャケ裏のほちゃさん写真がなかなか好みです。
特に生え際が・・・<マテ

>ほっちゃんの二の腕(*´Д`)ハァハァ
ああぁっ!惜しい!
3枚目の写真、もうちょっとでほちゃさんのワキがぁ!(ちっ
あ?ワキガじゃ無いから・・・(くんくんw

>映像や衣装の色々なところに青色が差し色として使われてます。
映像の方もかなり怪しげですね(笑

>皆さんも1枚と言わず、2枚3枚と如何でしょうか?
保存用、なでなで用、しゅりしゅり用ってことしょうか?<あふぉ
さすがほそさん!Niceですっ!(爆

イベント、当たると良いですね。
でわ~
by らいむ (2007-08-21 13:47) 

へか

こんにちわー

私はアニメイトで買いました。

>ゲーマーズで受け取り。
ふむふむ、ゲーマーズで買ったのか。ポスターどんな写真だろ?

スクロール・・・

>次はとらのあなで受け取りw
え?とらのあなでも買ったのか。こちらはポストカードか。この写真もいいねえ。

スクロール・・・

>最後にanimateで受け取り(爆)
え?三つも?
すっかり忘れてましたよ(笑)。ほそさんは複数買いがデフォだってことを・・・。

あ、抽選券のためなんですね。当たるといいですね。

>たまたま流れてたスピーカーの前に陣取り、堪能してた人も居るほどです(爆)
お気に入りの曲が流れている時は私もよくやります。
たまに初耳の曲で気に入るとそのまま買って帰る事も(笑)。

>甘いほちゃヴォイスにもう(*ォД`)ハァハァ
いきなり歌いだしますからね。たまらんですね。

>ほっちゃんの二の腕(*ォД`)ハァハァ
あと、脇とか(笑)。

>期間限定『ほっちゃんからの残暑お見舞いプレゼント!!』
よくみると携帯だけでしたね。壁紙とかあればよかったのに。

>こちらはDVDシングルという特殊形体で発売された「BLUE HEAVEN」。
こちらはDVDシングルという事で買おうかどうか迷ってます。
by へか (2007-08-21 23:35) 

カルディア

おお! CM見たよ。もう発売されていたのか~。

>抽選券のために3箇所で予約してしまいましたが
相変わらずチャレンジャーw
そうか、このぐらいやってのけるからイベントに行けるわけか!
感服しますわ。

>100回くらいチャプタリピートした人も多いのではないでしょうか?
hosoさんだけなw

>髪型がカールに変わっています。
おおー! これもまたカワイイ~♪

>ほっちゃんの二の腕(*´Д`)ハァハァ
その上のほっちゃんの脇(*´Д`)ハァハァ

>映像や衣装の色々なところに青色が差し色として使われてます
1枚目と2枚目が好み。
2枚目のその指先で俺の顔をちょこんと突付いてもらいたい…(*´Д`*)
by カルディア (2007-08-21 23:55) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>ぽっかぁ~ん
ほっちゃ~ん?
なーんだ、らいむさんもほちゃスキーでしたかw

>ほちゃCD×2を、さらにトリプル買いとわ・・・
No! No!! CD1枚とDVD1枚です(ぉ

>ってか当たる確立の方が低いんですよね?
おそらく…(^^;
数字は5桁あるのでかなりの倍率かと。

>自分は視聴を切ってしまいました。
DVDで一気に楽しもうって事ですね!

>3枚目の写真、もうちょっとでほちゃさんのワキがぁ!(ちっ
やはりらいむさんはこちらに目を付けましたかw
クンクンペロペロしたいのですね(爆)

>映像の方もかなり怪しげですね(笑
怪しげですが、なんか笑えます(爆)

>イベント、当たると良いですね。
是非行きたいですが、HTDで運を使い果たしたかもw
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-08-22 02:31) 

hoso

RE:こんばんわ~
>ふむふむ、ゲーマーズで買ったのか。ポスターどんな写真だろ?
↓こんな感じでかなりオススメですw
http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=6589

>こちらはポストカードか。この写真もいいねえ。
ポストカードが一番使えるんですけどね。ポスターは飾る場所が無いので…

>ほそさんは複数買いがデフォだってことを・・・。
いつもいつも複数買いしてる訳では無いですよー?w
今回はやむない事情があったので…(^^;

>お気に入りの曲が流れている時は私もよくやります。
発売前だったのでしっかりと聴いてしまいました。
…と聴いた人は言ってました(爆)

>いきなり歌いだしますからね。たまらんですね。
ここ最近のほちゃ曲はとても良いですね。
間奏部分の歌もかなり好きです。

>あと、脇とか(笑)。
へかさんも脇スキーでしたかw
今頃その部分をリピートしてるのですね。

>こちらはDVDシングルという事で買おうかどうか迷ってます。
DVDからのMP3化はちょっと面倒ですからね。(^^;
by hoso (2007-08-22 02:32) 

hoso

RE:カルディアさん、またまたこんばんわ~
>もう発売されていたのか~。
社会人として知っておかないと!(爆)
まさか黒薔薇保存会のCMが流れるとは思いませんでしたがw
「BLUE~」は今はアキバのみ販売ですが今回も良い曲でオススメですよ~

>このぐらいやってのけるからイベントに行けるわけか!
いや~、今回はこれでもかなり厳しいかと…(^^;
これでもし逝けたらお礼としてCDもう10枚買いますw

>hosoさんだけなw
えー、やりませんか?
でもカルディアさんも50回くらいはリピートしてますよね?w

>おおー! これもまたカワイイ~♪
カールのツインテールが可愛いですな。
PVではもっと堪能できます。^^

>その上のほっちゃんの脇(*´Д`)ハァハァ
ちょwここにも脇スキーがw
皆さんそんなにクンクンしたいのですねw

>2枚目のその指先で俺の顔をちょこんと突付いてもらいたい…(*´Д`*)
で、その指をクンクn(ry
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-08-22 02:36) 

鯰川 饂飩

ほそさんこんにちは

画像拝見しました。
堀江由衣さんのジャケット写真可愛いです。
特に裏面のカールの髪型のメチャ可愛いですね。

>抽選券のために3箇所で予約してしまいましたが…良くある事ですよね? ね??(爆)
…イベント、当選するとイイなぁw

当たればいいですね。良いモノは何枚あってもいいですね。

>前回の「Days/Say cheese!」とは違い、ミディアムテンポのポップなナンバーです。
メロディアスなサビの「みつめていたい…」から始まりますが、甘いほちゃヴォイスにもう

前作の「Days/Say cheese!」は良く聴きましたので、
こちらの方を聴くのも楽しみです。
まだ、CDは買ってないですが
甘いほちゃヴォイス気になります。
アキバに行ったら買いたいと思います。
by 鯰川 饂飩 (2007-08-22 09:28) 

Fumizo

こばわん~。

3箇所買いキター!
ん?でも、各店で1セットづつって
ひょっとしてお一人様1限だったのかな?
ほそさんだったら、各店で3セット行けますもんねぇ。(笑)

やはりこういったキャンペーンは、複数店でやってくれないと
地獄見れそうですしね。某メイトのイベントとか・・・ブツブツ。(笑)

>たまたま流れてたスピーカーの前に陣取り、堪能してた人も居るほどです(爆)
そこで、ボイスレコーダーを取り出して録音しないと。(笑)
まぁ、脳内録音もOKですが。^^;


さらに今週末に更に買い増しの期待をしていいんですよね。<マテ
報告楽しみにしております~。
ほそさんなんだかんだ引きが良いから、当てちゃうのかなぁ?
当たった報告も楽しみにしております。
でわでわ。
by Fumizo (2007-08-22 23:41) 

hoso

RE:鯰川 饂飩さん、こんばんわ~
>特に裏面のカールの髪型のメチャ可愛いですね。
そうなのですよ~
こういうSD用ヴィッグが欲しいですねw

>当たればいいですね。良いモノは何枚あってもいいですね。
以前CDプレーヤーが故障した際にCDを傷つけられた事があるので、
気に入ったCDは予備を持っててもイイかなと思ってますw

>前作の「Days/Say cheese!」は良く聴きましたので、
「Days」はカラオケで何度歌ったことか…(爆)
前作はテンポ良い曲で楽しめましたが、今回はゆったりと楽しめると思いますよ。^^

>甘いほちゃヴォイス気になります。
もうメロメロになれます。
是非購入して下さいませ。
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-08-23 23:09) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>3箇所買いキター!
良くあることですよね? ね??(爆)

>ひょっとしてお一人様1限だったのかな?
1人に抽選券1枚なのです。(^^;
予約分とは別に時間をずらして買えば貰えるかもしれませんが。
ショップによって3回のイベントのどの時間か決まってるので
同じショップで券を貰わないと確率アップしないんですけどね。

>ほそさんだったら、各店で3セット行けますもんねぇ。(笑)
そんなに買ってどうしろとw
Fumizoさんも社会人の嗜みとしてほちゃCDは買っておかないと!

>そこで、ボイスレコーダーを取り出して録音しないと。(笑)
そんなモノは持ち歩いていません!w

>ほそさんなんだかんだ引きが良いから、当てちゃうのかなぁ?
いや~、そんなに世の中うまく行かないかとw
当たったら狂喜乱舞しちゃいますね。
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-08-23 23:09) 

NO NAME

こんにちは。
残暑お見舞いのパスワードを教えてください。
by NO NAME (2007-08-24 09:48) 

hoso

RE:NO NAMEさん、こんばんわ。
>残暑お見舞いのパスワードを教えてください。
本来CD購入者への特典を、知り合いにこっそりとかならともかく
ブログで公開する気はありません。
NO NAMEさんだけにお教えする手段もありませんので、申し訳ありませんが
他に教えてくれそうな人をあたって下さいませ。
by hoso (2007-08-25 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。