SSブログ

HTD大阪4アフターイベント [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

8/25はHTD大阪4アフターイベントでした。
遠征したHTD大阪4では限定列に並んだので天すみ商品を全く買えなかったので、らいむさんFumizoさんとお互いをアシストしつつの参戦となりました。

当日は8:00に起床。
8:30頃自宅を出て一番近い立川SRに向かいます。
ここ最近ドルパ抽選で好成績を出している堀江由衣嬢「Days」ではなく、新曲の「恋する天気図」をリピートして運気を高めますが、さて結果はどうなるでしょうかw

途中らいむさん、Fumizoさんの抽選結果の連絡が来てなんとFumizoさんが一桁入場出来るとのこと。
らいむさんは残念ながら3桁だったみたいです。




私が狙っているのは、

・天使のころも見習いナースドレスセット
・ワンサイドアップカールWG-218D-16T
・シューズブティックSB-SD-107

の3点、あとアシストで幼っ子のあゆむたんを狙います。
Fumizoさんが良番を引けたので服類は各1つは購入できそうですが、らいむさんもナースドレスセットとサンダルを狙っているのでできればもう1着欲しいところです。

9:05頃到着しますが、いつもより人が少ないような…
暫くして列抽選のためにビル内の階段に移動します。
立川SRは階段に一旦並び、列の先頭から順にクジを引いて番号順に並び直します。

自分の番になりクジを引くと…



169番…orz



「恋する天気図」じゃダメなのか…(マテ)

普段なら幼っ子は絶対ダメな番号です。
殆ど最後尾で私の後ろは20人も並んでいませんでした。(^^;
ただ列を並び直した時に番号の飛びが非常に多かったのと服の購入もあるので並ぶことに。
限定購入券の配布が始まります。
途中クリスタルとエステル私服(受注)が完売となりますが、他はまだ自分の近くに来てもまだアナウンスありません。
これはもしや…?

何故かあっさりと幼っ子のあゆむたんをゲットできてしまいました(爆)



開店から2時間以上並んでようやく店内に。
私の番号でも天使のころも服は数は少ないですが、全部残っていました。
流石に人気と思われるサンダルはありませんでしたが。

更にレジ精算のために30分ほど並んで会計終了。
レジも殆ど人が並んでいないのでMDDオプションパーツのグーハンドヘッドキャップ(Mサイズ)MSDサイズの下着を再度購入。

この時点で既に13時近かったのと夜に用事があるため、アキバに向かい商品を受け取るのは止め発送して貰うことにしました。
らいむさんやFumizoさんとお話し出来ないのは残念ですが、また近々お会いするでしょうし。
らいむさんも1人の方が同人誌を遠慮なく買えるでしょうしねw



自宅に戻ってメールチェックすると、アシスト用の予備にWeb抽選に申し込んだあゆむたんが当選したとのメールが(爆)
あゆむたん双子化計画を実行しても良かったですが、結局マイシスターの元に行くことになりました。



今回のアフターは拍子抜けするほどのまったり具合でした。
超人気の子が居なかったのと、某が頑張って数が多かったのかオク価格が上がらず転売ヤーが避けたのでしょうか。
店頭で限定SD/DDを狙った人はほぼゲット出来る今回の状況は理想ですね。
今後もこうだと良いのですが…(^^;

らいむさんFumizoさん、天すみ品ゲット及び発送して頂きありがとうざいました~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

帽子屋

大方目的の物が入手出来て良かったですね。
私はちょっと気にはなったのですが、何も買いませんでした。

>結局マイシスターの元に行くことになりました。
お、妹さんもSD趣味を始められたのでしょうか。

>今後もこうだと良いのですが…(^^;
5月のアフターも悪くなかったようですし、今回もまったりだったので、さすがに次は厳しいドルパになるかも。
冬は真紅やくるみといった激戦アイテムが出てますしね。
by 帽子屋 (2007-08-27 12:33) 

Fumizo

ばわわ~ん。
アフターお疲れ様でした。

>当日は8:00に起床。
ちょwwwその時間秋葉にワシ並んでる時間なのに。^^;
秋葉はこれからもあの時間に開始なんでしょうかね?

>・ワンサイドアップカールWG-218D-16T
もちろん、くるくるの真ん中にチョコを入れて
こなたんに食べさせてあげてください。(笑)<マテ
ウィッグとサンダルが結構人気だったみたいですね。

>「恋する天気図」じゃダメなのか…(マテ)
そりは、大きな声を出して歌わないからですよぉ~。
そうすれば、周りから人がいなくなって、ほら?人数少なくなるかも。<マテ
ひょっとしたら、どっかに連れられてしまうかもしれませんが。(笑)

>結局マイシスターの元に行くことになりました。
全く、ほそさんはどんだけ運を使うんだよっ!(笑)な
展開でしたね。妹さんは初お迎えが双子ちゃんなのでしょうか?
むむむ・・・・幼っ子の正しい楽しみ方を解っていらっしゃる。(爆)

>今回のアフターは拍子抜けするほどのまったり具合でした。
でしたねぇ~。毎回このくらいだと良いですよね。精神的にも。(笑)
まぁ、一番良いのは今後ずっとツボ娘が来ないってのが良いんですが。

>天すみ品ゲット及び発送して頂きありがとうざいました~
いえいえ~、次回は直接ほそさんちにお届けに参ります。<マテ
ほら、11人にお出迎えされてみたいしぃ~。(笑)

でわでわ。
by Fumizo (2007-08-27 23:42) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>大方目的の物が入手出来て良かったですね。
コラボ服も無かったし、割と地味めな印象もありましたが
本来この位余裕で買えるようにして欲しいです。

>私はちょっと気にはなったのですが、何も買いませんでした。
あらら、帽子屋さんらしくない(爆)

>お、妹さんもSD趣味を始められたのでしょうか。
以前から私のブログや天すみを見て興味はあったようです。
おそらく今回が初お迎えかと。

>さすがに次は厳しいドルパになるかも。
コラボとかあると数を用意できないとかはありそうです。(^^;
個人的には幼っ子を沢山用意してくれれば(爆)
by hoso (2007-08-28 02:53) 

hoso

RE:Fumizoさん、アフターお疲れ様でした~
>ちょwwwその時間秋葉にワシ並んでる時間なのに。^^;
アフターは近場に限りますw
アキバはいつも抽選時間があの時間なのと遠いのがネックなんですよね~

>ウィッグとサンダルが結構人気だったみたいですね。
夏服に合いそうなサンダルですよね…ってもう秋になりますがw

>そりは、大きな声を出して歌わないからですよぉ~。
アキバあたりだと普通の光景なんでしょうが…(嘘)
私には出来ませんw

>ほそさんはどんだけ運を使うんだよっ!(笑)な
ドルパで良番引くわ、ほちゃイベント当選するわ、アフターであゆむたん
お迎え出来るわと8月はかなりついてましたね。
ドルパ18では反動が来そうです。(^^;

>妹さんは初お迎えが双子ちゃんなのでしょうか?
恐らく。元々あゆむたんが気にはなってたみたいですね。

>幼っ子の正しい楽しみ方を解っていらっしゃる。(爆)
うちですらまだ双子は居ないですw
2人一緒だと増えるペース早いですよ~w

>ほら、11人にお出迎えされてみたいしぃ~。(笑)
いつでもいらして下さって構いませんがw、ドール以外は至ってふつーの部屋です。
期待されてるような変なモノは何もありませんよ?(爆)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-08-28 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。