SSブログ

黒薔薇保存会「BLUE HEAVEN」がiTSで配信開始されました! [音楽]

黒薔薇保存会のDVDシングル「BLUE HEAVEN」ですが、9/10からiTS(iTunes Store)で配信開始との噂があったのですが、10日を過ぎても配信されず…

毎日何回もチェックしてましたがw、いよいよというかいきなり配信されました!

ていうかへかさんのブログを見て知ったんですけどね(爆)

私は既にDVDシングルを3枚ほど購入してるのですが、勿論購入しましたw
DVDからMP3化は可能ですが面倒ですし。

あと「惑星ドライブ」がちゃんとフルで聴けるのは音楽配信のみなんですよね~




iTSで検索する時は、ブラウズ「黒薔薇保存会」で検索すると他の余計な曲が沢山検索されるので、パワーサーチで検索すると良いかもです。
ちなみにmora/more winでも同時配信されています。
価格はどこでも1曲150円ですが、moraは対応PDへの転送:3回、音楽CDへの書き込み:10回、販売データ:ATRAC3と腐った仕様なので買う人は少ないと思いますが…

追記:mora winではWMA形式で販売されています

しかし、ほっちゃんやAice5を差し置いて黒薔薇保存会が最初に配信されるとは…(^^;
ていうか同好会バンドである黒薔薇保存会の配信をすたちゃがよくOK出しましたね。
実験的な意味合いもあるのかな?



iTunesのCoverFlow画面で燦然と輝くジャケット写真w

早速好きな曲だけを集めたプレイリストに登録です。

■収録曲
1. BLUE HEAVEN
2. 惑星ドライブ

「BLUE HEAVEN」はめちゃ格好いいイントロから始まる(一部の人には)お馴染みの曲。
「惑星ドライブ」はとてもノリの良い曲です。以前出たDVDシングルではメイキングショットのBGMでしかなかったので、ちゃんと曲として聴けるのが嬉しいですね。
どちらもバンド演奏が合っていると思います。
ビットレートは128kbpsなので音質的にはそれ程良い訳ではありませんが、まぁ外で聴くには気にならないレベル。

出来ればDVD収録の「BLUE HEAVEN」「MAKING & OFFSHOT MOVIE」共々ミュージックビデオで配信してくれると良かったんですけどね~。
あと値段は高くなっても良いのでビットレートは「倍」の高音質バージョンも用意して欲しいですw



これからもiTSでそれ系の曲を沢山配信して欲しいです。
CD買うまでも無いけど、この値段ならタイトル曲だけ聴きたいとかちょっと買ってみようかなとか需要は結構あると思いますし。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ひゅぎぃ

私もメールをもらって、見た時間がもう2時前で寝ようと思ってたのに、大あわてでiTSをブラウズしてダウンロードして聞きましたよ(笑)。
しかしBLUE HEAVENはミュージッククリップじゃないのですね。
私は最初いろいろやってなかなか見つけられず、そちらも探しまくってしまったのでした。

ともかく、この調子で「飛べない天使」や「花火」も配信して欲しいなあ。
一番の希望としてはCDとして欲しいのですけど。
by ひゅぎぃ (2007-09-20 23:58) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>大あわてでiTSをブラウズしてダウンロードして聞きましたよ(笑)。
そんな慌てなくてもw
でも1日でも早く聴けて良かったですねw

>BLUE HEAVENはミュージッククリップじゃないのですね。
元々曲のみの配信だとは思ってましたが、できればビデオで配信して欲しいですね。
遅れてたのはビデオ配信の準備かな?と思ったのですが…

>この調子で「飛べない天使」や「花火」も配信して欲しいなあ。
BLUE HEAVENのPV含めてそのうち配信してくれそうな気もします。

>一番の希望としてはCDとして欲しいのですけど。
こちらも冬コミでアルバム発売とかやったりしてw
by hoso (2007-09-21 04:09) 

へか

こんばんわー

さっそく購入してますね〜。DVD3枚も持ってるのに(笑)。

>毎日何回もチェックしてましたがw
わたしは一日一回しかしてませんがいきなり来てビックリしましたね。
今はトップソングに入ってないか毎日見ています(笑)。まあ、かすりもしてませんが・・・。
いっそ今週のシングルで一週間無料配信するとか・・・(笑)。

>販売データ:ATRAC3
あれ?この形式まだあったのですか^^;

>iTunesのCoverFlow画面で燦然と輝くジャケット写真w
あれ?再生回数がはいってませんよ?もう数十回聴いたのかと・・・(笑)。
あ、たぶん右に2桁ほど隠れてるのでしょうね(笑)。

>「倍」の高音質バージョンも用意して欲しいですw
プラスですね。聴いてみるとやっぱり違うのかなあ・・。

>これからもiTSでそれ系の曲を沢山配信して欲しいです。
利幅の大きいCDに拘っているのかも知れないけど、トータルではiTSで販売した方が儲かると思いますよねー。CDだけだと「売れるきっかけ」をかなり失ってると思うのです。
by へか (2007-09-22 01:07) 

hoso

RE:へかさん、おはようございます~
>DVD3枚も持ってるのに(笑)。
iPodでも聴きたかったのでw

>今はトップソングに入ってないか毎日見ています(笑)。
ちょwまた同じ事やってるしwww
少し期待してましたがランク外ですね~

>あれ?この形式まだあったのですか^^;
後で気付いて追記しましたがmora winだとWMA形式で売ってました。
つかmora winなんてあったの初めて気付きましたよw
WMAがあればATRACはもう必要ないと思うんですけどね。

>あ、たぶん右に2桁ほど隠れてるのでしょうね(笑)。
それだとDaysは49000回再生した事になります(爆)

>プラスですね。聴いてみるとやっぱり違うのかなあ・・。
MP3での私的感覚ですが、128kbpsと192kbps以上では音質にかなりの差を感じます。
ホントはiTSの128kbpsってのも不満です。(^^;

>CDだけだと「売れるきっかけ」をかなり失ってると思うのです。
アルバムの中に聴きたい曲が1~2曲だけある場合なんか、勿体ないから…と
買わない事が多いですね。
by hoso (2007-09-22 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。