SSブログ

ドールショウ20 その2 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

今回はドールショウ20第二弾、前回の記事の続きです。
まずはディーラーさんのステキな衣装&展示をどうぞ~




◆Little Pawpawさん
ピュアニーモ用衣装が可愛かったです。

◆ディーラー名不明…
カッコ良くてせくすぃーなDD服。左の黒いニット&巻きスカートっぽいのを購入。

スタンドのゴールドエクスペリエンスてw ポーズもジョジョだしw

蹴りポーズに使えそうなスタンドですねw

◆ちびちび問屋。さん
カスタムヘッドちゃん達。右の金髪青目ちゃんを狙ってましたw

こちらはなんと、あど。さん製作の球体関節人形のちびにゃんこちゃん達。カワエエですw

オビワンちゃんとあたまひよこ達。

◆フラワーショップさん
例の如くぷちパたん達がわらわら~

特にコックさん衣装はズギューンでした。

◆暁光館さん
DD服が沢山。らいむさんがエプロンドレスを買われたそうです。


ナース服欲しかったかもw

◆ディーラー名不明…
下着類や幼っ子の魔女っ子服など。



時期的にここのディーラーさんに限らずハロウィンをモチーフにした展示は多かったですね。

◆香鳴屋KANARIYAさん
七五三服が可愛い~

振り袖も買えば良かったかな?w

◆翁屋さん
サロペット姿の音夢さんが可愛いです。私だったらL胸まっぱでサロペット姿に…(マテ)

MDD用の可愛いカジュアル服。


もこちゃん用衣装が可愛い!! 勿論購入しました(爆)

◆TammyTammyさん
今回は総勢8名のモデルさん達です。

サイズ違いのお揃い服が良いですね。イベントでは初のSDサイズも販売されました。


一番の目当てだったこの2着w。残念ながらパンツセットの方は速攻売り切れだったとか。

◆雪月夜さん

◆Grandma Kikkyさん
暖かそうなニット類やアクセサリ類(DustyPinkさんの委託)を販売されてました。
白雪たん暖かそうw



◆ディーラー名不明…

◆華の杜さん
幼っ子服もMSD服も可愛かったです。

◆子供の時間さん

◆ディーラー名不明…
ブリティッシュなパンツとスカートのお揃い服。

◆ディーラー名不明…

◆Dolls Drug Kingdomさん
雰囲気のあるドレスです。

◆あとりえうさぎさん
MDDなシャナたんが!w

オビツボディのみくるたん。

ちょwジブリールっすか!w

確かにDDに向きそうなコスチュームですね。AZONEの白スクを使ってるのかな?w
どれも参考展示だったのが残念です。

以上、ディーラーさんの写真でした。
大きい子から小さい子まで…なんかまとまり無くてすいませんw





時間も14時半近くになり、皆さんとの撮影会をすることに。

その前にちびちび問屋。さんに寄って、看板娘のオビワンちゃんとうちのイブたんのツーショットを撮影

ここであとるしゃんさんと遭遇しましたw

一旦外に出て一服休憩した後、2Fの撮影スペースへ。
なんとか無料撮影台で撮影スペースが空いていたので早速用意をします。
皆で記念撮影~

Fumizoさんは白雪たんとリンたんを、サティーさん夫妻は椿ちゃんを連れて来てくれました。

そしてらいむさんはフィーナさまを…ってチャイナー!?(爆)

いやまさかチャイナ姿で来られるとは思ってませんでしたw
流石チャイナs(ry

ここであとるしゃんさんとまたまた遭遇w
らいむさんに紹介し、あとるしゃんさんが連れて来られた1/6ドールさん達も加わってもらいました。

最後にFumizoさんちの白雪たんとうちの白雪たん。

お顔は同じですが、ヴィッグやお洋服で雰囲気が変わりますね。

撮影会をしてるうちにドールショウもあっという間に閉幕となりました。



ドールショウの後はディーラー参加のtam-tamさんもお誘いして、皆で品川のアンミラへ食事をしに行きました。
アンミラにしたのは、暫く行ってないらいむさんに久々に堪能して貰おうと思ったからですw
決して私が行きたかった訳ではありません(爆)

大人数なので席が空くのにちょっと待ちましたが、席に着いた頃に撤収作業を済ませ後から来たtam-tamさんも合流。
ドール談議に花を咲かせつつ食事を取りました。かなり量が多かったのでお腹一杯になりました。(^^;
らいむさん、堪能できましたでしょうか?w<何を

皆さん、今回はお疲れ様でした。
次に皆さんとお会い出来るのはドルパ18の時でしょうか。
その時もまた撮影会を出来ると良いですね。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 14

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>まずはディーラーさんのステキな衣装&展示をどうぞ~
 たくさん撮影されましたね。わたしは買うもの買ってさっさと会場を後にしたのでほとんど印象に残っていません(^^; ドルパにはいないドールをいろいろ見ることが出来るのが良いですね。 ディーラーさんのドレスは良いなと思うものは値段も高くてなかなか手が出ませんね。あ、「蹴りポーズに使えそうなスタンド」は購入したので、そのうちいろいろなポーズを試してみようと思っています。(ローアングルから撮影しなくてもパンツ撮り放題(笑)。)

>皆で記念撮影~
 やっぱりちびちゃんが多いですね。たくさん揃うとそれだけで可愛いです。無料スペースだから仕方ないですが、もう少し華やかさが欲しいですね。クロスの一枚くらい掛けておいてくれても良いと思うのですが。……って、贅沢?
by 回遊魚 (2007-10-25 20:30) 

らいむ

チャイナスキーじゃないらいむです。
こんばんわ!また来ました~

>カッコ良くてせくすぃーなDD服。左の黒いニット&巻きスカートっぽいのを購入。
おぉ!カジュアルスキーのほそさんらしい選択ですね。
自分だったら右の白い方を買うなっ!(笑

>蹴りポーズに使えそうなスタンドですねw
かなり使えそうなスタンドですね。
買っとけばよかったかな~
ってかチャイナに目を奪われて、スタンド売ってることに気が付かなかったんですけどね(笑

>右の金髪青目ちゃんを狙ってましたw
これまた、ほそさん好みの蹴ってくれそうな娘ですね<マテ

>DD服が沢山。らいむさんがエプロンドレスを買われたそうです。
ピンクストライプの方を購入しました。
ってかウチ、メイド服っぽいお洋服がとても増えてきましたよ。
メイド服だよ~全員集合!とかやると、壮観かも?

>ナース服欲しかったかもw
自分も欲しかったです~しょぼーん(´・ω・`)
チャイナースVSロリナースのコントをして貰いたかった(笑

>私だったらL胸まっぱでサロペット姿に…(マテ)
ナカ━━(・∀・)人(・∀・)━━マ(爆
自分も同じこと考えてましたよ。
もうちょっとフィット感があると良かったのにな~

>ちょwジブリールっすか!w
コレは衝撃的でしたね。
しかもねむさんだし、L胸だしヽ( ´¬`)ノ
是非、ドルパで出して欲しいですね!

>大きい子から小さい子まで…なんかまとまり無くてすいませんw
今回は珍しく?大きい娘の写真が多かったですね。
自分が撮ってないのもたくさんあって楽しかったです!

>いやまさかチャイナ姿で来られるとは思ってませんでしたw
だって、ほそさんとFumizoさんからデムパが・・・・(笑
遙々ドナさんからのデムパも届いてたかも?(爆

>暫く行ってないらいむさんに久々に堪能して貰おうと思ったからですw
工エエェ(´Д`)ェエエ工ちがうよぉ!
ほそさんが「イきたい・゜゜・(>_<)・゜゜・。イきたい~」って泣いて駄々こねるから~<マテ
自分は特に逝きたかった訳じゃ・・・とか言いつつも、かなり堪能させて貰いましたけどね?

>らいむさん、堪能できましたでしょうか?w<何を
前屈みでテーブルを拭く後ろ姿を舐めるように堪能しました<コラ
いや!変な意味じゃなくて、お披露目ポーズの参考ってことで。

でわ!
by らいむ (2007-10-25 22:28) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>買うもの買ってさっさと会場を後にしたのでほとんど印象に残っていません(^^;
人も多かったですしね。
遅くまでいると散財する確率が高まりますしw

> ドルパにはいないドールをいろいろ見ることが出来るのが良いですね。
ぴゅあにーも服やもこちゃん服を結構見かけて良かったです。
ドルパでも売られてますが、今回の方が圧倒的に数が多いですね。

>あ、「蹴りポーズに使えそうなスタンド」は購入したので、
おお、買われたのですね。私も買えば良かったです。
華麗なポージング、楽しみにしていますw

> やっぱりちびちゃんが多いですね。たくさん揃うとそれだけで可愛いです。
ドルパ16の撮影会とメンバーはほぼ同じなのですが、幼っ子の人数が
思いっきり増えました。布教活動した甲斐がありますw

>もう少し華やかさが欲しいですね。
ドルパのようにソファーとか花とかあると良いんですけどね。
でもそれだと長居する人も出てきそうですし、まぁしょうがないのかも。
by hoso (2007-10-26 02:04) 

hoso

RE:らいむさん、またまたこんばんわ~
>おぉ!カジュアルスキーのほそさんらしい選択ですね。
この辺、同じせくすぃー系でも個人の好みが出てますねw
らいむさんの方がよりせくすぃースキー?(爆)

>ってかチャイナに目を奪われて、
非常にらいむさんらしいですw

>これまた、ほそさん好みの蹴ってくれそうな娘ですね<マテ
この子は蹴ってくれるんじゃなく、叱ってくれるのです(爆)

>ってかウチ、メイド服っぽいお洋服がとても増えてきましたよ。
いやそれは前々からでは…w
なかなか可愛いメイド服だったのでお披露目楽しみにしていますね。

>自分も欲しかったです~しょぼーん(´・ω・`)
お互い事前チェキが甘かったですね。
DD服でもよさげな服はあっという間になくなりますね~

>ナカ━━(・∀・)人(・∀・)━━マ(爆
これはサロペット同好会を作るしかないですね!(爆)
会長は勿論らいむさんですw

>しかもねむさんだし、L胸だしヽ( ´¬`)ノ
ジブリールは今まで居そうで居なかったですね。ドルパに期待しましょうw

>自分が撮ってないのもたくさんあって楽しかったです!
私が気が付かないDD服もらいむさんの方で沢山撮られてて楽しかったです。
結構気付かずにスルーしてしまうモノなのですね。

>だって、ほそさんとFumizoさんからデムパが・・・・(笑
いや私はブ○マランドセルを念じてたのですが…(爆)

>いや!変な意味じゃなくて、お披露目ポーズの参考ってことで。
おお、その言い訳使えますね!(マテ)
でもホント素晴らしいものをお持ちのウェイトレスさんが多かったですねw
また行きましょう。
でわでわ、niceどうもでした~^^
by hoso (2007-10-26 02:29) 

donnersclag

ほそさん、おはようございますー♪

>蹴りポーズに使えそうなスタンドですねw
買わなかったのは、残念でしたね。つかDDじゃないとこのポーズ無理ですねw

>オビワンちゃんとあたまひよこ達。
今度ドールショウ行ったときは、自分も1ひよ〜2ひよ欲しいです(笑

>残念ながらパンツセットの方は速攻売り切れだったとか。
これは両方ペアで欲しかったですよねー(><)
ひょっとして会長特権で、追加発注してもらったとか?w

>オビワンちゃんとうちのイブたんのツーショットを撮影。
イブたんのポーズがカワイイです。ぴゅあにーもボディはやっぱイイなぁ。

>Fumizoさんちの白雪たんとうちの白雪たん。
おおっ、ダブル白雪たんが・・・てか二人とも名前デフォ?w

>皆で品川のアンミラへ食事をしに行きました。
色々と堪能されたようで、良かったですね!(笑
あ〜行きたかったなぁ<どっちにだ(爆
by donnersclag (2007-10-26 09:38) 

サティー

hosoさん、おはようございます☆

>◆Grandma Kikkyさん
4枚目のお写真はDustyPinkさんのお嬢様でしょうか?
私も拝見しました。居眠りっ子Aヘッドちゃんもくんちゃんも
可愛かったですね~
とっても好みのメイク&ウィッグでした^^

◆Dolls Drug Kingdomさん
幻想的な美しさがありますよね。
大好きですw(^0^)w
私はいままで整列してイベントに参加したことが
ないので、どのくらいのお値段で購入できるのか
まったく検討がつきません。
オクではざっと6万以上するみたいですが。。。
いつかこんなステキなドレスを着せてあげたいです~

>らいむさんに紹介し、あとるしゃんさんが連れて来られた1/6ドールさん達も加わってもらいました。
あとるしゃんさんだったのですね。
ブログでお名前はなんどかお見かけしてました。
今回もDD、MSD、幼っ子、1/6ドールさんとバラエティーにとんだ
楽しい撮影会でしたね^^
白雪たん×白雪たんの2ショットもとっても可愛かったです~♪

今回のドルショですっかり、ドルパ以外の
ドールイベントの魅力にハマってしましました。
アイドールも参加予定です0(^ー^)0
それでは、また会場でお会いしましょう♪
by サティー (2007-10-26 10:29) 

tam-tam

hosoさん、こんばんは~。

いつもながら、楽し詳しいレポを堪能させて頂きました。
楽しそうですね~ドルショって!w
どちらのディーラーさんもステキ!
しかし、ついつい、
ちんまい子たちに目がいってしまうのはなぜ?(笑)
ダブル白雪たんもnice!

>大人数なので席が空くのにちょっと待ちましたが、
私だけ待ち時間なしで途中合流、なんだか申し訳なかったですm(_ _)m
でも、おかげさまで久々の都会の空気(笑)と初アンミラを満喫できました♪
ばっちり充電できたので、
また、ドルパ18に向けて頑張りますーーv
12月にお会いしましょう~ノシ
by tam-tam (2007-10-26 22:29) 

Fumizo

こんばんわ~ん。
レポ乙です。

>カッコ良くてせくすぃーなDD服。左の黒いニット&巻きスカートっぽいのを購入。
お~、格好よさ気ですね。DDはこういった服もやはり似合いますよね。

>◆暁光館さん
ロリナースが良い感じでしたね。白が好みでした。<売り切れだったけど
ほそさん買わなかったの?(笑)

>七五三服が可愛い~
めっちゃ可愛かったですよね。
>振り袖『も』買えば良かったかな?w
『も』って事は、ひょっとして七五三を買ったんですか?
買ったのかい?(笑) お披露目期待していいかな。
ワシ、買わなくってチョット後悔気味。

>もこちゃん用衣装が可愛い!! 勿論購入しました(爆)
これ可愛かったですね。いや、ワシもこちゃんいませんが。^^;
ドールショウは、誘惑が多いから恐ろしい。(笑)

>一番の目当てだったこの2着w。残念ながらパンツセットの方は速攻売り切れだったとか。
残念でしたね。ワシもパンツ気になっていたのに。
ドルパこそは、お互いに頑張りましょう。
でも、ほそさんは幼っ子で限定列かな?(爆)

>◆Grandma Kikkyさん
ここも事前チェックで、気になっていたのですよねぇ。
白雪たんが着ているニットにワンポイントのアクセサリーとか
付けたらすんごい可愛いかなぁ~とか悩んでんですが
結局、買い忘れました。^^;

>ブリティッシュなパンツとスカートのお揃い服。
お~、こんな服もあったんだ。ワシ、チェックが甘かったかなぁ。
パンツとスカートのセットは、何セットか欲しくなりますよね。
パンツスタイルの幼っ子ディーラー増えないかなぁ。

>お顔は同じですが、ヴィッグやお洋服で雰囲気が変わりますね。
ですよねぇ~。白雪たんもなかなか楽しめそうですよね。
う~ん、どんなウィッグやアイにしてあげようか悩みます。(笑)

>決して私が行きたかった訳ではありません(爆)
皆まで言わなくても判っておる。(笑)
ほそさんは、全然アンミラに行きたがってなかったなぁ。<棒読み
ほそさんも、らいむさんも随分と堪能されていたように感じたのは
ワシの気のせいですよね?^^;

ほそさんとは、1月まで?毎月のように会いますので
今後とも、よろしくお願いします。(笑)
って、1月にもう次のドールショウあるのかよっ!

んでわんわん。
by Fumizo (2007-10-27 18:32) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>つかDDじゃないとこのポーズ無理ですねw
DDでもかなりキツイかとw

>今度ドールショウ行ったときは、自分も1ひよ~2ひよ欲しいです(笑
これは凄いアイテムですよ!
頭に乗っけると可愛さ&和み度が200%アップする優れものです(爆)

>これは両方ペアで欲しかったですよねー(><)
そうなんですよ~
まぁこればっかりはしょうがないので…次回頑張りますw

>イブたんのポーズがカワイイです。ぴゅあにーもボディはやっぱイイなぁ。
ピュアニーモボディもCタイプ、Dタイプが出ましたね。
もっとポーズの幅が広がりそうです。

>おおっ、ダブル白雪たんが・・・てか二人とも名前デフォ?w
うちは白雪でいつの間にか決まってます。
雪子姫とかの方が良かったでしょうか?<古過ぎw

>色々と堪能されたようで、良かったですね!(笑
らいむさんが堪能されたようで良かったです(ぉ

>あ~行きたかったなぁ<どっちにだ(爆
次回ドナさんが来られる時はメイド喫茶→アンミラ→馬車道コースでもどうですか?(爆)
でわでわ、niceどうもでした!
by hoso (2007-10-28 02:45) 

hoso

RE:サティーさん、こんばんわ~
>◆Grandma Kikkyさん
>4枚目のお写真はDustyPinkさんのお嬢様でしょうか?
サイトの方を確認したらそうみたいですね。
綺麗で可愛いお子さん達でしたね~^^

>◆Dolls Drug Kingdomさん
>幻想的な美しさがありますよね。
ドレスもそうですが、メイクもまた見惚れてしまいますね~

>オクではざっと6万以上するみたいですが。。。
かなり人気みたいですね。しかし6万ですか…(^^;
たまにWeb通販もされてるようですが、そちらも瞬殺なんでしょうね。
ドルパ18では開場ダッシュしようかなw

>あとるしゃんさんだったのですね。
らいむさん以外の皆さんへのご紹介をちゃんとしてませんでしたね。(^^;
1/6ドール(リカちゃん、ジェニー含む)を何十人も迎えされてる凄いお方ですw

>白雪たん×白雪たんの2ショットもとっても可愛かったです~♪
白雪たん、機会があればもう1人お迎えしたくなってきますね(爆)
これからも色々な服を着せてあげたいですv

>ドルパ以外のドールイベントの魅力にハマってしましました。
色々なドールが見れるという点ではドルパ以上に楽しめますよね。
またI DOLLでもお会いしましょう。^^
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-10-28 02:46) 

hoso

RE:tam-tamさん、こんばんわ~
>楽しそうですね~ドルショって!w
いやtam-tamさんも居ましたから!w
でもディーラー参加だとあまり見れないですよね。
少しでも楽しめて頂ければ幸いです。^^

>ちんまい子たちに目がいってしまうのはなぜ?(笑)
私も気が付くとちんまい子ばかり見てて大きい子用の服を見逃してたりしますw

>ダブル白雪たんもnice!
白雪たん1人だけでもカワエエのに2人になったらそりゃもう…!(爆)
また再販されると良いですね。

>おかげさまで久々の都会の空気(笑)と初アンミラを満喫できました♪
あそこのアンミラはイベント会場から近いので、今後もイベント後のお茶会に
利用する事が多いかもw
アンミラ制服からインスパイアされたお洋服とか期待してますね!(マテ)

>また、ドルパ18に向けて頑張りますーーv
素敵なお洋服、楽しみにしています。^^
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-10-28 02:50) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>お~、格好よさ気ですね。DDはこういった服もやはり似合いますよね。
エロカジュアル系は特にことりしゃんに似合う気がしますw

>ロリナースが良い感じでしたね。白が好みでした。
白とピンク両方欲しかったです(爆)

>買ったのかい?(笑) お披露目期待していいかな。
着物は欲しかったですが、残念ながら買ってないのです。(^^;
給料日前だったのが恨めしい…w

>これ可愛かったですね。いや、ワシもこちゃんいませんが。^^;
お迎えする前から洋服を買っておくFumizoさんなら問題無いと思いますが?w
でももこちゃんは入手困難なんですよね~

>でも、ほそさんは幼っ子で限定列かな?(爆)
限定っ子次第ですが、幼っ子wはアフターにまわして一般入場にしようかなと。(^^;
たまにはゆったり見て回りたいですw

>白雪たんが着ているニットにワンポイントのアクセサリーとか
思いっきり可愛いでしょうね~w
私が見た時はニットは殆ど売り切れちゃってたのが残念。

>パンツとスカートのセットは、何セットか欲しくなりますよね。
写真のセットのお洋服は今見て買っておけば良かったと後悔しています。(^^;

>ほそさんも、らいむさんも随分と堪能されていたように感じたのは
私はなるべく見ないようにしてましたよ?w
もし見てたとしたら、それは世間一般的の男としての本能という事にして下さい(爆)

>今後とも、よろしくお願いします。(笑)
イベントが無い月もカラオケとかでアキバで会ったりしそうですw
でわでわ、次回イベントも頑張りましょう。^^
niceどうもでした~
by hoso (2007-10-28 05:14) 

あとるしゃん

こんばんは~。ドールショウお疲れ様でした。
&撮影会にお誘いいただき、ありがとうございました。
「えっくすきゅーと10人目買おうか迷っている」というhosoさんに、
「たった10人」とかいって、自分に絶望したあとるしゃんです。
というか、失礼いたしました。m(_ _)m
私の場合は、あの子とあの子だけで既に十人にorz。

12cmから60cmまで網羅するとは、さすがです。
私の場合は、1/6以外はぼうっと見ちゃうので、勉強になります。

金髪青目ちゃんはわたしも注目してたりしたのですが、
前回ちびちび問屋さんからお迎えしたばっかりだったので、
居なくなそうなころまで2Fで我慢していました。

それでは、機会があればまたよろしくお願いします。
by あとるしゃん (2007-10-28 22:33) 

hoso

RE:あとるしゃんさん、こんばんわ~
>撮影会にお誘いいただき、ありがとうございました。
ちょうど2Fで見かけたのでw

>というか、失礼いたしました。m(_ _)m
いえいえ、お気になさらずに。^^
でもいつの間にか増えましたね~。確か私より後からお迎えし始めたはずなのにw

>私の場合は、あの子とあの子だけで既に十人にorz。
モデル数が多いのはあいか、次にリアンあたりでしょうかw

>12cmから60cmまで網羅するとは、さすがです。
ドールはちんまいのから大きいのまでお迎えするくらい好きなので。(^^;
それぞれのサイズの服を買わないといけないのが大変ですね~

>金髪青目ちゃんはわたしも注目してたりしたのですが、
てっきり金髪青目ちゃん、あとるしゃんさんが狙ってるかな~と思って
早く並ぼう!と思ったのに寝坊しましたよ…orz
実物はやはり可愛かったですね~

次はI DOLLで(?)お会いしましょうw
niceどうもでした~^^
by hoso (2007-10-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。