2007年お気に入りCDランキング [音楽]
一般人ブログらしく、個人的な2007年のお気に入りCDランキングです(笑)
さて、どのような曲がランクインしてるのでしょうか。
今回はアルバム、マキシシングル、ゲーム特典CD等々、全て含めた中から選びました。
勿論一般曲も含めてますが、ランクに入るかは不明です(爆)
あくまで個人的なお気に入りランキングですので、「この曲が入っていない!?」と文句を言わないようにw
まずは15位から11位まで行ってみましょう!
第15位 「ロストシンフォニー」/新谷良子
新谷良子さんのシングルです。
昔からしんたに曲は好きなのですが、この曲はR・O・N氏作曲のロック調の演奏がかなり好み。
とは言ってもアルバム曲ほど尖って無く、聴きやすい曲に仕上がってます。
第14位 「ごめんねマキシCD」/能登麻美子・他
真・らき☆すた 萌えドリル ~旅立ち~ DXパックの予約特典CDです。
なんと言っても田村ゆかり嬢&能登麻美子嬢ペアと能登麻美子嬢ソロで歌う「らっきー☆すっきーYeah!」が全てですね。
聴いててほわ~んとした幸せな気分になれます。
ちなみに他の収録曲2曲は未だに聴いてません(爆)
ごめんねマキシCDレビューはこちら
第13位 「魔法少女マジカルたん!」/虹原いんく&黒威すみ&白鳥ありす
田村ゆかりさん、戸松遥さん、名塚佳織さんが歌うコミカルで楽しい曲。
変身バンクのためにDVDを全巻予約した訳じゃ無いですよ?(爆)
第12位 「ユビキリ」/月村真由&北条麗華
アニメご愁傷さま二ノ宮くんのOP曲です。C/WはED曲の「ふれふれっぽんぽん!」。
U局放送なので見れませんでしたが、ふとしたきっかけで聴いて以来この曲の虜に(爆)
1月からBS11でも放送するので見てみようと思います。
第11位 「片道きゃっちぼーる」/MOSAIC.WAV
アニメぽてまよのOP曲。
これもアニメは見てません。(^^;
ちょっと哀愁を感じさせるメロディーラインや歌詞が好み。
「もきゅもきゅ」とかの合いの手も可愛いですw
次は10位から4位まで行きます~
第10位 「A LA MODE」/あべにゅうぷろじぇくと
一部の人達に大人気、快盗天使ツインエンジェルのビッグボーナス時に流れる「ラブリー☆えんじぇる!!」が収録されています。
未だにその曲が聴きたくてパチ屋に打ちに行く事もw
カラオケで合いの手含め全部1人で歌うと良い感じに死ねます(爆)
他にも「ミルきゅん☆プリン!!」なんかは好きですね。
ツインエンジェルはアニメ放送も決まり、音泉でも「ラジオツインエンジェル 聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』」が始まるようなのでまだまだ楽しめそうです。
A LA MODEレビューはこちら
第9位 「Love Aice5」/Aice5
実は本ランキングでは唯一ランクインしたAice5のCDです。
このアルバム以降に発売されたマキシシングル曲も好きですが、如何せん他のランクイン曲が強すぎると思って下さいw
Aice5は残念ながら解散してしまいましたが、まだまだ色褪せない曲の数々が収録されています。
Love Aice5レビューはこちら
第8位 「LOVE★GUN」/平野綾
三ヶ月連続リリースされたマキシシングルの第一弾で一番アップテンポな曲です。
アニメロミックスのCMで今も流れているので知ってる人も多いでしょう。
曲の格好良さがなんとも好きですし、ジャケットのあーやたんがカワエエですw
第7位 「七転八起☆至上主義!」/KOTOKO
アニメハヤテのごとく!の新OP曲です。
前のOP曲の「ハヤテのごとく!」よりテンポが速くなりリズムも単調になりましたが、こちらの方がダンスミュージックっぽくて好みです。
KOTOKOたんライブで聴いたら楽しいだろうなぁ…w
第6位 「経験値上昇中☆」/みなみけ三姉妹
アニメみなみけのOP曲です。
聴いてて楽しくなってくる合いの手満載のこの曲、これもカラオケで合いの手含め1人で歌うと息継ぎが出来なくて死ねます(爆)
ED曲の「カラフルDAYS」も好きですがこちらは残念ながらランキングならず。16位ってところでしょうかw
第5位 「SHORT CIRCUIT II」/I've
「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」「ねえ、・・・しようよっ!」「↑青春ロケット↑」等々…
人気のアダルトゲームの電波曲主題歌を集めたコンピレーションアルバム第二弾です。
殆どの曲がお気に入りですが、なんと言っても「めぃぷるシロップ」が一番のお気に入り。
CDじゃ無く単に好きな曲のランキングだったら更に上位を狙えたかも?w
ライブで生で聴く事が出来たのはホントラッキーでした。
SHORT CIRCUIT IIレビューはこちら
SHORT CIRCUIT IIライブレポはこちら
第4位 「花火」/黒薔薇保存会
エロ系ビジュアルバンドと言いつつ、歌ってる曲は普段のほちゃ曲とあまり変わらないのはご愛敬w
バンド色が若干強まった分、また新たな良さが出てると思います。
花火レビューはこちら
さていよいよベスト3の発表です!
ほっちゃん曲は入っているのか!? それともランク外だったのか!?w
第3位 「飛べない天使」/黒薔薇保存会
とにかく2007年前半は「飛べない天使」「Flower」を聴き込みました。
けっしてボーカルがほっちゃんだからではありません。ユイエルだからです(爆)
収録曲の「Flower」は男性ボーカルのラップが入ってまた新たな良さが出ています。
飛べない天使レビューはこちら
第2位 「恋する天気図」/堀江由衣
聴いててとても幸せな気分になれる曲ですw
それ以上の説明は不要でしょう(ぉ
同時発売イベント、クリスマスライブと生で2回聴けたのは良かったです。
恋する天気図レビューはこちら
恋する天気図イベントレポはこちら
クリスマスライブレポはこちら
第1位 「Days/Say Cheese!」/堀江由衣
「Days」もC/Wの「Say Cheese!」もお気に入りです。
「Days」はイントロを聴くだけでとても元気になれる曲。軽快な曲調に甘いほちゃヴォイスが合っています。
Cメロ部分も好きですね。つか最初から最後まで全部好きです(爆)
ボークスのイベントで抽選前にこの曲を聴くと良番を引けるというジンクスも生まれましたw
「Say Cheese!」はとにかく楽しくなる曲です。ライブで聴くと更に楽しさ倍増でした。
この2曲が収録されている本CDが栄誉ある1位となるのも当然でしょうw
Daysレビューはこちら
以上、個人的な2007年のお気に入りCDランキングでしたが如何でしたでしょうか?
皆さんのお気に入り曲はこのランキングの中に入ってましたでしょうか。
トップ3に関してはうんうんと同意してくれる方も多い事でしょうw
珍しい事に一般曲が1曲も入ってませんでしたね(ぉ
まぁこういう年もありますw
2008年はどんな素晴らしい曲が出てくるのか楽しみです。
とりあえず1/30発売のほっちゃんニューアルバム「Darling」はランキング上位確定ですかね~(爆)
こんにちはー
CDランキングですかー。
上位は予想通りの結果でしたね(笑)。
私は一般人なんで6位以下はほとんど知りませんけど^^;
>勿論一般曲も含めてますが、ランクに入るかは不明です(爆)
いや、入ってないのははじめからわかってますよー。
だいたい一般曲なんて全くつまらないですけどねー。
>まぁこういう年もありますw
いつのことですかー(笑)。
>ほっちゃんニューアルバム「Darling」
これも楽しみですね〜。
あと黒腹保存会もなんか出ませんでしたっけ・・・。
(実は1/2に日本橋に出たときに探しまわったのは内緒です(笑)。延期してたんですね。)
by へか (2008-01-04 17:16)
RE:へかさん、こんばんわ~
>上位は予想通りの結果でしたね(笑)。
あっと驚くサプライスだと思ったのですが…(爆)
>私は一般人なんで6位以下はほとんど知りませんけど^^;
社会人として知っていないとマズイですよ!w
試験に出ますよ!<何の
>だいたい一般曲なんて全くつまらないですけどねー。
大晦日の紅白見てましたが、凄くつまらなかったです(マテ)
声優の1人や2人呼べよ…(更にマテ)
>いつのことですかー(笑)。
20年くらい前は一般曲オンリーでしたよw
>あと黒腹保存会もなんか出ませんでしたっけ・・・。
レッドシグナル、ショップでは発売延期になりましたね…orz
お陰でオクで落とす事になってしまいましたよ(爆)
この週末には届くと思うのでレビュー記事書く予定ですーw
by hoso (2008-01-04 22:18)
ランキングにWonderful Worldが入っていないのが納得いかない人です(笑)。
ともかく、ぽてまよは明後日まで以下で全話無料配信してますよ。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_potemayo.html
全部見てください<無茶を言う
by ひゅぎぃ (2008-01-04 22:41)
RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>ランキングにWonderful Worldが入っていないのが納得いかない人です(笑)。
ぅぅ…まだ通しで1回しか聴いてません。(^^;
帰省時に聴こうとnanoに転送はしたのですが、延々とユビキリ聴いてました(爆)
>ともかく、ぽてまよは明後日まで以下で全話無料配信してますよ。
情報どうもです~
とりあえず2話まで見ました。なかなか面白いですね。
OP/EDカットすれば4時間で見れますね!<マテ
by hoso (2008-01-05 00:58)
こんばんは~(・∀・)
CDランキングなんて一般人っぽいぞ!
なんだよ、もっとオタ色を出していこうよ……
って、出してるーー!Σ(`□´/)/ しかも大いにオタ色全開!
…安心しましたw
てか、上位すべてほっちゃんじゃないか!w
hosoさんらしい、hosoさんならではのランキングだw
Aice5は好きだったのになぁ。女性コーラスはそれだけで元気が出るので、解散は非常に残念でした。
あー、能登さんはその位置ですねw 歌に関しては…(略
彼女の曲で唯一良いと思っているのは「Made in 女の子」で、他はちょっと厳しいというのが正直なところ。それでもいつかはアルバムを出してくれるんじゃないかと願っている自分。
by カルディア (2008-01-05 02:03)
RE:カルディアさん、こんばんわ~
>CDランキングなんて一般人っぽいぞ!
いや皆さん誤解されてますが、自分は一般人ですからー(^^;
>って、出してるーー!Σ(`□´/)/ しかも大いにオタ色全開!
ちょw何を仰いますか!
「Days」はオリコン週間チャート8位の一般曲(ぉ)ですよ?
他の曲も世間一般のJ-POP以上に素晴らしい曲ばかりじゃないですかw
>てか、上位すべてほっちゃんじゃないか!w
いやこれはたまたまですから!w
決してほちゃ補正入ってませんから!(爆)
>Aice5は好きだったのになぁ。
メンバーのキャラも、曲も好きだったんですけどね~
今でもちょくちょく聴いてますし、カラオケでも歌いますw
>能登さんはその位置ですねw 歌に関しては…(略
それでも100点満点で90点以上のお気に入りですよ。
まぁ1位は130点くらい行きますが(爆)
>彼女の曲で唯一良いと思っているのは「Made in 女の子」で、
「Made in 女の子」は良いですね。
でも「ヒットをねらえ!」なんかは不安定具合がとても良いですw
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2008-01-05 03:08)
ほそさん、こばわん。
上位は、予想通りの順位でしたね。(笑)
SHORT CIRCUIT IIやAice5曲がもっと上にしろ~。^^;
そいえば、ほそさんは、水樹奈々曲とかは入っていないから
聞いていないのかな?ワシ結構好きなのに~。良い曲多いよ。
今度聞いてみる?
ちなみに、ワシのTOP3は・・・って
あれ?気のせいか言うまでも無く、ばれている気がする。(爆)
ちなみに、一番のDVDは・・・ってこれもバレテイル気がする。(笑)
何故だ、何故なんだぁ~。
そいえば、今日スーパーに行ったらLOVE★GUNのインストゥルメントが
普通に流れていてビックリしました。<シンセとかで弾いてるバージョン
やっぱ、あ~やも一般曲なんですね。(笑)
んでわん。
by Fumizo (2008-01-06 00:23)
RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>上位は、予想通りの順位でしたね。(笑)
予想通り言うなーw
>SHORT CIRCUIT IIやAice5曲がもっと上にしろ~。^^;
いやその2枚も凄くお気に入りではあるのですが。
トップ3のお気に入り度がハンパじゃないので(爆)
>聞いていないのかな?ワシ結構好きなのに~。良い曲多いよ。
昨年出たアルバムは買いました。未だに未開封ですが(爆)
シングル曲は好きですが、ランク上位曲ほど聴き込もうという感じでは無いですかね~
>あれ?気のせいか言うまでも無く、ばれている気がする。(爆)
あーやとあーやとあーやですよね?w
>ちなみに、一番のDVDは・・・ってこれもバレテイル気がする。(笑)
あーや以外ありえないですよね?w
>普通に流れていてビックリしました。<シンセとかで弾いてるバージョン
随分と逸般的なスーパーなんですね(マテ)
そう言えば、iTSで配信してるLOVE★GUN☆☆☆REMIXはFumizoさん的には
如何でしょうか?
CLUBっぽい感じで私的にはこういうのもアリだと思いますがw
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2008-01-06 06:19)
ほそさん、こんにちは。
CDランキング!
3分の2ほどしか判らなかったです…十分か?w
歌えと言われて歌えそうなのはさらに半分以下になりますが(汗
上位は…他の皆さんと同じく概ね予想通りでした(笑
私の場合だと、何が上位に来るか…自身でもかなり不明です(ぉ
今だと水樹さんのが上位に来そうですけど、また先では揺れ動く可能性あります(^ω^;
by つか (2008-01-06 12:27)
RE:つかさん、こんばんわ~
アイコンが付きましたね!
>3分の2ほどしか判らなかったです…十分か?w
いや、世間一般的に不十分です(ぉ
>歌えと言われて歌えそうなのはさらに半分以下になりますが(汗
ランク入りしたCDの曲は殆ど歌った事がありますw
>上位は…他の皆さんと同じく概ね予想通りでした(笑
なぜ私の嗜好は皆さんに読まれるのでしょうか?(^^;
>今だと水樹さんのが上位に来そうですけど、
水樹奈々さん人気高いですね。
まぁ歌唱力はダントツだし、曲も良いしですしね~
でもほちゃ曲も良いですよ~w
by hoso (2008-01-07 00:55)