SSブログ

黒薔薇保存会「レッドシグナル」 [音楽]

先日のコミックマーケット73で発売された黒薔薇保存会の新曲「レッドシグナル」です。

当初、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなで1月1日発売とアナウンスされていて通販で予約していたのですが、直前の12月28日に2月14日に延期との連絡メールが…orz
しょうがないのでオクで落としてしまいましたw

私は一般人なのでコミケには行けない体ですし…例え行っても交通費を考えればオクの方が安いですし…それに何より1分1秒でも早く聴きたいですしw
これはもうしょうがないですよね? ね??(爆)




ジャケット写真。
前作の「BLUE HEAVEN」ではをイメージカラーとして使っていましたが、今回はです。
なかなかカッコイイです。

裏ジャケ。
実はユイエルのスカートはユイエルにしてはえらく短い(膝上15cm以上?)のですが、コートで殆ど隠れているのが残念w
黒く見えるのはスカートでは無くコートの合わせの部分です。

でも大丈夫!!
ほちゃスキーの皆さんならきっとほっちゃんの太もも(*゚∀゚)=3ハァハァ
妄想想像出来る事でしょう(爆)

■収録曲■
 1.レッドシグナル
 2.Happy happy*rice shower -type black-
 3.レッドシグナル instrumental
 4.Happy happy*rice shower -type black- instrumental

「レッドシグナル」はちょっとカッコイイロックナンバー。
とは言え、サビのキャッチーさや所々に入るメンバーのコーラスなどなかなか良い感じ。

そして問題作の「Happy happy*rice shower -type black-」w
元は可愛くてPOPな曲ですが、黒薔薇Ver.として新たに生まれ変わりました。
候補曲として「Love Destiny」とかも挙がっていたのですが、黒薔薇がやってもあまり変わらなかったと言う事と、元曲と違う曲にしたいという事でHhrsが選ばれた経緯があります。

全体的にダークで怪しげ、ハードな曲調となっていますw
ユイエルのボーカルも甘さを抑えて歌ってますが、メロディーが良い曲なのでハードな演奏にもバッチリ合いますね。
個人的にはかなり気に入ってます。
特筆すべきはラストのサビ(2:20あたりから)の男性陣コーラスというかシャウト(爆)
いや~、この部分大好きですw



初回製造限定商品として、メンバー5人の携帯ストラップ用堕天使フィギュア5体が付属しています。

デフォルメされていて可愛いです。
これで¥2,000…生産数を考えると足が出てるのでは…と心配になります。(^^;

ユイエルのアップ。

この手のストラップ用フィギュアって、頭のネジがすぐ弛んで無くしちゃうんですよね~
シスプリの亞里亞なんて何個無くした事か…w



今回も2曲とも黒薔薇保存会らしさが出てて良いと思います。
今度のFCイベントでやってくれないかなぁw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ひゅぎぃ

レッドシグナルはまだそんなに馴染んでないのですが、Happy happy*rice showerはちょっと衝撃でしたね。
こんなアレンジで来たか~。
確かに黒薔薇ならではのアレンジです。
終盤のサビの男性陣のシャウトもイカス。
そして可愛い歌詞とのギャップに悶え苦しむ(苦笑)。
by ひゅぎぃ (2008-01-09 00:15) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>レッドシグナルはまだそんなに馴染んでないのですが、
こちらは従来の黒薔薇の延長と言った感じですね。

>こんなアレンジで来たか~。
天たまで初めて聴いた時は衝撃的でした。
ここまでガラッと変えるとは予想しませんでしたよ。

>終盤のサビの男性陣のシャウトもイカス。
最初は吹きそうになりましたw

>そして可愛い歌詞とのギャップに悶え苦しむ(苦笑)。
苦しむんですかっw
大丈夫、50回くらい聴き込めば違和感なくなりますよ(爆)
by hoso (2008-01-09 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。