SSブログ

ホームタウンドルパ京都5 その3 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

3/16(日)に参加したHTD京都5参加記事第三弾、前々回の記事前回の記事の続きです。

IMG_2745_edited-2.jpg

今回はボークスブースの展示、ディーラー回り後編等々です~



ディーラーを半分回り休憩を取った後にワンオフ投票をしに行きました。
今回誰に投票しようか迷いに迷いましたが、結局パピたんに投票しました。
IMG_2591_edited-1.jpg
当選しても財布に優しいですしねw

ついでにボークスブースの展示も見に行きます。
優雅なDD瑛理華さん。ゲーム未プレイですがゲーム中でもこんな感じなのでしょうか?w
IMG_2682_edited-1.jpg
DD桐葉さん。踏まれたくなるような黒スト姿が麗しいです(爆)
IMG_2683_edited-1.jpg
幼SDのカノンたんとネオンたん。
IMG_2686_edited-1.jpg
SDローゼたん&ビアンカたん。PC購入してなければ受注に逝ったかもw
IMG_2689_edited-1.jpg
SD13沖田総司。
IMG_2690_edited-1.jpg

天すみ服。
ふわニットの2種類。是非L胸で着せたいですw
IMG_2678_edited-1.jpg
カーディガン・ワンピースの2種類。MDDが着るととても可愛いです。
IMG_2679_edited-1.jpg
ブルーレーベルの4着。シンプルな分、SD自体の魅力を引き出してくれそう。
IMG_2680_edited-1.jpg
ブラックミルフィーユドレス。値段を考えると結構良いかも?
IMG_2681_edited-1.jpg

私は今回天すみ品は買いませんでしたが、アフターで何か買うかもです。



という訳で、ディーラー回り再開です!

◆50%さん
IMG_2695_edited-1.jpg
IMG_2696_edited-1.jpg

◆十三段目さん
魔法陣のベースを販売されてました。
IMG_2698_edited-1.jpg

◆Promised landさん
カジュアル服な幼っ子v
IMG_2700_edited-1.jpg
IMG_2701_edited-1.jpg

◆襲-kasane-さん
IMG_2703_edited-1.jpg
IMG_2704_edited-1.jpg
IMG_2705_edited-1.jpg
これは幼っ子サイズのキャリングカバー? なんか可愛いです~
IMG_2706_edited-1.jpg

◆May Popさん
やはり良さげなドレスはすぐに完売しちゃいますね。
IMG_2708_edited-1.jpg
IMG_2709_edited-1.jpg
IMG_2710_edited-1.jpg

◆なるなるさん
IMG_2713_edited-1.jpg
IMG_2712_edited-1.jpg
IMG_2714_edited-1.jpg
IMG_2715_edited-1.jpg

◆†Angel of black wing†さん
IMG_2717_edited-1.jpg
IMG_2718_edited-1.jpg

◆Pink no Mamonoさん
IMG_2720_edited-1.jpg
IMG_2721_edited-1.jpg
IMG_2722_edited-1.jpg

◆ありす・わーるどさん
IMG_2724_edited-1.jpg
IMG_2725_edited-1.jpg
IMG_2726_edited-1.jpg
IMG_2727_edited-1.jpg

◆へなちょこ堂さん
IMG_2729_edited-1.jpg
こちらの紅さんも可愛いv
IMG_2730_edited-1.jpg
お団子ヴィッグなこのみたんもイイなぁw
IMG_2731_edited-1.jpg

◆Little Sugarさん
大きな垂れ耳は幼っ子を更に可愛く見せますね。
IMG_2733_edited-1.jpg
IMG_2734_edited-1.jpg
IMG_2735_edited-1.jpg

◆Little-bitsさん
コックさんやエプロンドレスなウェイトレスさん。
IMG_2737_edited-1.jpg
IMG_2738_edited-1.jpg

◆東宝清花さん
IMG_2741_edited-1.jpg
IMG_2742_edited-1.jpg

◆a poco a pocoさん
一目見た瞬間、心を奪われたお洋服ですw
IMG_2744_edited-1.jpg
ちょっとせくすぃーなところがniceですね。勿論購入させて頂きました(爆)
IMG_2745_edited-1.jpg
IMG_2746_edited-1.jpg
IMG_2747_edited-1.jpg

◆Fairy Moon&エンゼル・メーカーさん
お値段手頃な割に可愛いです。
IMG_2749_edited-1.jpg
IMG_2750_edited-1.jpg
IMG_2751_edited-1.jpg
IMG_2752_edited-1.jpg

以上、ディーラー回りの様子でした。

今回のディーラー数は約270と少な目ですが、その分じっくり見て回る事が出来ました。
お陰で写真編集が大変な事にw
ただDD服は少な目だったのがちょっと残念ですね。



14:00になり、いよいよワンオフ抽選結果発表です。
帽子屋さん、AQUAさんと一緒に結果を聞きますが、残念ながら皆さんハズレでした。
ドルパワンオフはなかなか当選しませんね~(^^;



ここでブログで知り合って今回初めてお会いする予定のつかさんに連絡。
ワンオフ展示場前で待ち合わせをして、電話をすると丁度目の前につかさんがw
一緒にいらっしゃったつかさんのご友人の方とも挨拶をし、しばしお話しをしました。

らいむさん、AQUAさん、帽子屋さんとも合流し紹介します。
入口横の自販機スペースでしたが、窓際だったのでちょっと撮影会をする事になりました。
千夏たんを忘れてこなければ一緒に撮れたのに残念です。(^^;

つかさんの委員長さん。
IMG_2756_edited-1.jpg
エステルさん私服をアレンジして着せてるのがとても似合ってました。
IMG_2755_edited-1.jpg
何処かのスク水ばかり着ている委員ちょさんとは大違いですw

帽子屋さんが前夜祭でお迎えされたゆう~白雪Ver~たん。
実物を拝見しましたが白かったですw
IMG_2760_edited-1.jpg
ノーマルなゆうたんとはまた違った良さがあります。



暫く撮影会をした後、らいむさん、AQUAさん、帽子屋さん、私の4人はちょっと早めに会場を後にしました。
京都駅の地下で食事をし、早めの新幹線に変更し解散となりました。
流石に疲れが出てきて帰りの新幹線の中では爆睡モードでしたw

参加された皆さん、お疲れ様でした~
らいむさん、つかさんとはドルパ19で、AQUAさん、帽子屋さんとはGWのKANON帰省でまたお会いしましょうw



3回に渡ってHTD京都5の模様をお伝えしてきましたが如何でしたでしょうか。
参加出来なかった方々も見て少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

FetishRoom_Master

冒頭の一枚、いいなぁと思っていたらご購入とのことw
いや、お披露目お待ちしています。

前後半合わせて、確かにちっちゃい子がワラワラと・・・
やはり、ほそさんらしいレポに癒されました。

うちは幼はおろかMDDもいないのですが、こういうのを見ているとお迎えしたくなっちゃいます。
いやいや、今はとても無理ですが・・・<「今は」なのか・・・

楽しいイベントで良かったですね。
次のドルパ19では是非ご一緒させてください。

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2008-03-21 21:54) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>優雅なDD瑛理華さん。
 アゾンからも出るようですね。……儲けているなぁ、オーガスト。

>SDローゼたん&ビアンカたん。PC購入してなければ受注に逝ったかもw
 アフターで、ぜひ。って、もうすぐですよね。何を買うか全然考えていません(^^; 何か一体くらいと思わなくもないのですが、場所の問題もあるので、あまり安易にお迎えしてもなぁと思いますし。

>ブラックミルフィーユドレス。値段を考えると結構良いかも?
 ボークスニュースでこのドレスを着ていた、F-37が可愛いです。中身込みで売ってくれないかなぁ。

>◆Pink no Mamonoさん
 幼サイズの「おぱんつセット」が面白そう。

>ありす・わーるどさん
 こちらも素敵なドレスが多いですよね。青いドレスがものすご~く、ゴージャスですね。ウチの娘には似合わないだろうけど。

>一目見た瞬間、心を奪われたお洋服ですw
 ディスプレイのうまさもあるのでしょうが、シンプルできわどくて良いですね。買いたくなる気持ち、わかります。

>お値段手頃な割に可愛いです。
 お手頃価格で色のバリエーションがあると全部買ってしまいそうで、危険です。

>参加出来なかった方々も見て少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
 十分、堪能させていただきました。イベント的には次は4/6のドールショウ22でしょうか。わたしは、えっくすきゅーとの「ひめの」目当てで参加しようかなと思っています。
by 回遊魚 (2008-03-21 22:57) 

つか

ほそさん、再びこんばんはです。
レポート最終まで更新お疲れ様です。

>優雅なDD瑛理華さん。ゲーム未プレイですがゲーム中でもこんな感じなのでしょうか?w
優雅な感じでも有り…別な面も持っているな感じですよ~w
総合的に見ると可愛い子だって感じです<どんなだ(笑

>DD桐葉さん。踏まれたくなるような黒スト姿が麗しいです(爆)
やっぱり目がそっちに行きますよね(爆
でも、踏まれるにしてもせめて靴は脱いで欲しいかも?
ゃ…そんな趣味は無いヨ?w

>SDローゼたん&ビアンカたん。PC購入してなければ受注に逝ったかもw
やはり財政的余裕は必然事項なのですね(>ω<;
揺らぎ出すと大変なことになるので頑張って自重なわけですけどw

>ふわニットの2種類。是非L胸で着せたいですw
きっとピッチンパッツンですよ?w
別な方法でえちぃ度合いを上げる方法もありですよね…

>魔法陣のベースを販売されてました。
魔法陣も良いなと思ったんですが、それよりお洋服にグハッって来ましたよw

>ちょっとせくすぃーなところがniceですね。勿論購入させて頂きました(爆)
良い購買ですね(>ω<b
絶妙なローアングルでのお披露目楽しみにしてますよ~(コラw

>ただDD服は少な目だったのがちょっと残念ですね。
確かに…東京のイベントや以前の大阪ドルパ等では
結構DD服も多かったと見受けたのですが(´・ω・`)
でも、それなりに買えたので良しな感じですよね。

>ワンオフ展示場前で待ち合わせをして、電話をすると丁度目の前につかさんがw
あれは、結構びっくりしましたよ?
電話でほとんど喋る間もなくお互い発見してましたしw

>千夏たんを忘れてこなければ一緒に撮れたのに残念です。(^^;
先ででも、撮影出来ることを楽しみにしてますね♪

>エステルさん私服をアレンジして着せてるのがとても似合ってました。
そう言ってくれると嬉しいです。
アレンジさせないと服の種類が無いっていう欠点を補う意味もあるんですけどね(笑

>実物を拝見しましたが白かったですw
確かに、白かったですw
でも、可愛さはにじみ出てましたよね(^ω^b

>らいむさん、つかさんとはドルパ19で、AQUAさん、帽子屋さんとはGWのKANON帰省でまたお会いしましょうw
ホントに、またお会い出来るのを楽しみにしてますね~♪

by つか (2008-03-22 17:37) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>冒頭の一枚、いいなぁと思っていたらご購入とのことw
一目見て惚れてしまいましたw
シンプルながら素晴らしい衣装ですね。

>前後半合わせて、確かにちっちゃい子がワラワラと・・・
うちのレポ記事の特徴ですね。自覚しています。(^^;
イベントでもまず幼っ子のいるブースに目が留まりますw

>こういうのを見ているとお迎えしたくなっちゃいます。
幼っ子は可愛いですよ~
銀様と戯れてるところを見たいです~
MDDは…可愛いので今すぐお迎えすべきです!w

>次のドルパ19では是非ご一緒させてください。
Masterさんの娘さん達と一緒に写真も撮りたいですね~
楽しみにしています。^^
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-03-23 04:35) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> アゾンからも出るようですね。
でもなんで某と被るんでしょうね。
白たんを50cm素体で出せば人気出るでしょうに…

> アフターで、ぜひ。って、もうすぐですよね。何を買うか全然考えていません(^^;
ドルパ19でも魅力的な子が出そうですし、今無理にお迎えすると後々大変かもw
幼っ子は値段は安いので両方でお迎え出来ますw

> ボークスニュースでこのドレスを着ていた、F-37が可愛いです。
可愛いですよね。
私もこのドレス込みでお迎えしたかったりw
ドレスは買っておいて、フルチョでこの通りのメイクで頼むのが手っ取り早いかと。

>こちらも素敵なドレスが多いですよね。
幼っ子サイズはお値段も手頃です。
大きい子のはお高くなりますが。
青のドレスは回遊魚さんちの子にも似合うと思うけどなぁ。

> ディスプレイのうまさもあるのでしょうが、シンプルできわどくて良いですね。
見えそうで見えないポーズが良いですよねw

>お手頃価格で色のバリエーションがあると全部買ってしまいそうで、危険です。
カラバリは危険ですよねw

>イベント的には次は4/6のドールショウ22でしょうか。
実はI DOLLに参加していたり…(^^;

>えっくすきゅーとの「ひめの」目当てで参加しようかなと思っています。
DS Ver.はツインテールなんですね。私もお迎えしたいです。
新メンバーだから人気出るのかな~

by hoso (2008-03-23 04:35) 

hoso

RE:つかさん、またまたおはようございます~
>レポート最終まで更新お疲れ様です。
ドルパ記事は2~3記事に別れるくらいのボリュームなので大変です。(^^;

>優雅な感じでも有り…別な面も持っているな感じですよ~w
別な面ていうのが気になりますw
私もプレイしたいんですけど…やってる暇が…(^^;

>でも、踏まれるにしてもせめて靴は脱いで欲しいかも?
私も靴で踏まれる趣味はありませんw
あくまでストッキングで踏まれたいのです!(爆)

>やはり財政的余裕は必然事項なのですね(>ω<;
私はいつも散財してるみたいに見られますが無駄遣いはしない主義なのです(ぉ
そう、無駄でなければ購入しますよ~(爆)

>別な方法でえちぃ度合いを上げる方法もありですよね…
どんな方法なんでしょう?w
L胸装着はらいむさんあたりがやってくれそうですね。

>魔法陣も良いなと思ったんですが、それよりお洋服にグハッって来ましたよw
洋服は売り物じゃ無かったみたいですが、私も好みです。
ブラウスも良いですが、ホットパンツ+ニーソが絶妙ですよね~

>絶妙なローアングルでのお披露目楽しみにしてますよ~(コラw
SDは2人居ますが、誰に着せようかな~

>確かに…東京のイベントや以前の大阪ドルパ等では
関東開催のドルショやI DOLLの方が多いくらいでした。
ドルパ19は版権モノもOKですし期待できそうですね。

>電話でほとんど喋る間もなくお互い発見してましたしw
同じ趣味をお持ちとはいえ顔を知らない人と初めて会う時はドキドキものですw

>アレンジさせないと服の種類が無いっていう欠点を補う意味も
委員ちょさんはスク水をベースにしてアレンジさせるのがオススメです(爆)
でわでわ、ドルパ19でお会いできるのを楽しみにしています。
遠征時は娘さん連れてこられるのでしょうか?w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-03-23 07:14) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。

 ドルパ参加お疲れ様でした。
 レポートの方で色々なディーラーさんの写真を見られたので、イベント当日に買えなかった分が少し癒されました(笑)
 やはりイベントはディーラーさんを回るのをメインにした方が楽しめそうなので、私も次からは一般列に並ぼうかと思っています。前回に続いて今回も買い逃したディーラーさんもありますし。


> お団子ヴィッグなこのみたんもイイなぁw
 一見しーぽんに見えましたw
 さすがにドルパに持ち込むのは無理ですよね。


> 今回のディーラー数は約270と少な目ですが、その分じっくり見て回る事が出来ました。
 私はこのくらいの数が見て回るのにはちょうど良いと思います。東京のドルパのように数が多いとチェックするだけでも大変ですし。ただ版権物が無いのは残念ですね。


> AQUAさん、帽子屋さんとはGWのKANON帰省でまたお会いしましょうw
 今回は結局KANONにご一緒できなかったので、次こそ行けるといいですね。
 それでは。

by AQUA (2008-03-23 21:23) 

帽子屋

レポートお疲れ様です。

>ちょっとせくすぃーなところがniceですね。勿論購入させて頂きました(爆)
めざとく買われてましたね。
私も気にはなりましたが(笑)
レビュー楽しみにしてます。

>ドルパワンオフはなかなか当選しませんね~(^^;
当たったら困ったコトになっていたのは内緒です(爆)

>何処かのスク水ばかり着ている委員ちょさんとは大違いですw
ほそさん、DDにはまともな服買わないしw

>ノーマルなゆうたんとはまた違った良さがあります。
再販されるんですかね。その時は是非お迎えしてください。

>AQUAさん、帽子屋さんとはGWのKANON帰省でまたお会いしましょうw
GWですね。
まだ予定はなんともですが、楽しみにしてます。

by 帽子屋 (2008-03-23 22:22) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
>イベント当日に買えなかった分が少し癒されました(笑)
素敵なお洋服は見てるだけでも楽しめますね。

>やはりイベントはディーラーさんを回るのをメインにした方が楽しめそうなので、
今のドルパは実質限定っ子を取るかディーラー服を取るかの2択ですが、
限定列は並び疲れるわ、ディーラー回れなくなるわで良い事無いですね。

> 一見しーぽんに見えましたw
そう言えばしーぽん、ドルパ以外のイベントでも見かけませんねw

>東京のドルパのように数が多いとチェックするだけでも大変ですし。
500もあるととてもゆっくり見れません。(^^;

>ただ版権物が無いのは残念ですね。
こればっかりは本ドルパやWFじゃないとですね。
ドルパ19では何処かでパステルいんく服出して欲しいです。
あと、ツインエンジェル服とか(爆)

> 今回は結局KANONにご一緒できなかったので、次こそ行けるといいですね。
1人でKANONに帰るのも慣れてますが、やはり話し相手が居ないと寂しいですw
GWに皆さんの都合つくと良いですね。

by hoso (2008-03-24 01:42) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>めざとく買われてましたね。
見つけてしまった以上、アレは買わないとダメでしょう(爆)

>当たったら困ったコトになっていたのは内緒です(爆)
そういう時に限って当たったり…は流石に無いですねw
一体倍率何倍なんだろう。

>ほそさん、DDにはまともな服買わないしw
まともの定義にもよりますがw、カジュアル服はちょくちょく買ってますよ?
ちなみに未だに委員ちょさんは裸リボン状態です(爆)

>再販されるんですかね。その時は是非お迎えしてください。
八代たんは次回再販ありそうですが、白雪Ver.の再販は前例が無いですしね。
是非再販して欲しいところです。

>まだ予定はなんともですが、楽しみにしてます。
前半はドルパ、後半は10周年記念ドルショがあるので中頃ですかね。

by hoso (2008-03-24 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。