SSブログ

I DOLL VOL.22 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

最近ドールイベントが続いてますね。(^^;
と言う訳で…3/20(木)に東京流通センターで開催されたI DOLL VOL.22に行って来ました。

IMG_2860_edited-1.jpg

あいにくの雨模様に気温は低め…
仕事と京都遠征の疲れからか風邪気味と体調最悪な事もあり、12時前に遅めの会場入り。
Fumizoさんも後から来られるようです。

HTD京都5ではディーラーさんのDD服が少な目だったのでせくすぃーなDD服があると良いなぁw
では早速ディーラー回りの様子です!



◆ちびちび問屋。さん
IMG_2761_edited-1.jpg
あど。さん製作のまめにゃんこ達。
IMG_2763_edited-1.jpg
ショートボブのお姉さんとちみっ子。他の子は既にお迎え先が決まっていました。
IMG_2765_edited-1.jpg

◆Flowershopさん
ぷちパたんがわらわら~vvv
IMG_2766_edited-1.jpg
IMG_2767_edited-1.jpg
毎回何人かは新しい衣装になっています。
IMG_2768_edited-1.jpg

◆翁屋さん
事前にFumizoさんから「みじゅぎが出るよ。うっほほ~い」という連絡を頂いてたので実物を見に行きました。
ええ、勿論買わせて頂きましたとも!w
IMG_2769_edited-1.jpg
IMG_2771_edited-1.jpg
もこちゃんサイズのお洋服も作られています。
IMG_2770_edited-1.jpg

◆ばらの姫君さん
花柄ワンピースを狙っていましたが、会場入りが遅かったので売り切れ…(^^;
IMG_2773_edited-1.jpg
ドルパでは購入したいところです。
IMG_2774_edited-1.jpg

◆モモ屋萬年堂さん
IMG_2775_edited-1.jpg

◆Pink Roseさん
モノトーンをベースに赤の差し色を使った服好きですw
IMG_2778_edited-1.jpg
IMG_2779_edited-1.jpg

◆プラチナ・ガーデンさん
IMG_2782_edited-1.jpg

◆Pure Dropさん?
多分間違いないとは思うのですが、ディーラー名撮ってなかったので。(^^;
IMG_2784_edited-1.jpg
IMG_2785_edited-1.jpg

◆maricotinhaさん
IMG_2790_edited-1.jpg
TFさんが着てるお洋服がかなりズギューンでしたv
IMG_2791_edited-1.jpg

◆ChilledCherryさん
IMG_2793_edited-1.jpg
DD/MDD用のキャミソールや体操着なんかを製作されています。
IMG_2795_edited-1.jpg

◆ディーラー名失念…
くるみさんが可愛い~
IMG_2797_edited-1.jpg
幼っ子サイズは確か参考展示のみでした。
IMG_2799_edited-1.jpg

◆Black Berryさん
IMG_2801_edited-1.jpg

◆ドリームキャットさん
ピンタックワンピースが沢山。
IMG_2803_edited-1.jpg
IMG_2804_edited-1.jpg
IMG_2805_edited-1.jpg

◆雅楽-gara-さん
今回はセール販売されていたみたいです。
IMG_2808_edited-1.jpg
参考展示のピュアニーモ用着物が滅茶苦茶可愛かったです。ドールショウかドルパで販売されるそうです。
IMG_2807_edited-1.jpg

◆グルゥミィパペットショウさん
IMG_2810_edited-1.jpg
IMG_2811_edited-1.jpg

◆Black Kingdomさん
IMG_2813_edited-1.jpg

◆Marine17さん
DD/MDD用のお洋服など。
IMG_2818_edited-1.jpg
みくるたんの和装メイド。お胸が凄い事にっ!w
IMG_2819_edited-1.jpg
ピュアニーモサイズの衣装も。
IMG_2820_edited-1.jpg

◆SCRAMBLE WORKSさん
IMG_2822_edited-1.jpg
IMG_2823_edited-1.jpg
IMG_2824_edited-1.jpg

◆お針子もお気に召すままさん
IMG_2826_edited-1.jpg
IMG_2827_edited-1.jpg

◆舞姫さん
IMG_2829_edited-1.jpg

◆Miel d' amourさん
IMG_2831_edited-1.jpg

◆シャンブル・ド・プペさん
IMG_2834_edited-1.jpg
ドルパ18で買い逃したうさ耳はドルパ19で販売されるそうです。
IMG_2833_edited-1.jpg

◆彩花さん
IMG_2836_edited-1.jpg
IMG_2837_edited-1.jpg

◆すすきのはらさん
IMG_2839_edited-1.jpg
IMG_2840_edited-1.jpg
IMG_2841_edited-1.jpg

以上、ディーラー回りの様子でした。
なんかあっと言う間に回り終わってしまいました。(^^;

他にはSELEN'Sさんでセール販売されていたDD用脚支えスタンド(ステンレスベース)を買ったり。
大したモノは買ってないのに何故25kも使ってるんだろう…(爆)



ディーラー回りも終わったのでFumizoさんと撮影会をする事に。
撮影スペースに行くとFumizoさんは既にお知り合いの方々と撮影会をされています。

私は千夏たんとあゆむたん2人を連れて行きました。
先日のHTD京都5で購入したtam-tamさん服を早速着せてます。やっぱ可愛いなぁ~v
IMG_2844_edited-1.jpg
Fumizoさんのゆきたんと3人で。
IMG_2845_edited-1.jpg
Butterscotchさんのお洋服を着たゆきたんがまたカワエエのですv
IMG_2847_edited-1.jpg
千夏たんとゆきたんでヴィッグを替えて遊んでみたりw
IMG_2849_edited-1.jpg
千夏たんの方がヘッドが大きい感じ?
IMG_2850_edited-1.jpg
あゆむたん。カッコイイです。
IMG_2852_edited-1.jpg
最後にまた3人で。
IMG_2855_edited-2.jpg



15:00頃、特にする事も無くなったので早めに帰る事にします。
Fumizoさんと品川へ移動。え? 何故品川なのかって?

そりゃアンアンミラミラしに行くからに決まってるじゃ無いですか!(爆)

いやFumizoさんがどうしても行きたいと言うのでお付き合いしたのですよ?(マテ)

それ程待たされることもなく、ウェイトレスさん食事を堪能して店を出ました。
Fumizoさんとは新宿まで一緒に移動して解散。

お疲れ様でした。
また来月あたりにカラオケオフでもしましょうw



これから5月にかけてまだまだドールイベントが目白押しです。
3/29はドルパアフターイベント、4/6にドールショウ22、4/27はドルパ19、5/6はドールショウ10周年記念スペシャル
イベントがあるのは楽しいのですが、財布の中身が心配です。(^^;

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

十兵衛

ほそさま、こんばんは
気のせいか、京都ドルパより品揃えがすごい様な…
個人的にはばらの姫君さんトコの花柄ワンピースがツボったw

by 十兵衛 (2008-03-23 23:53) 

hoso

RE:十兵衛さん、こんばんわ~
>気のせいか、京都ドルパより品揃えがすごい様な…
SD系、DD系ともにHTD京都の方が数は多かったとは思いますが、
好みのDD/MDD服に関してはI DOLLの方が上かもですw

>個人的にはばらの姫君さんトコの花柄ワンピースがツボったw
ばらの姫君さんはなかなかツボなお洋服を作られますねw
結構人気ディーラーさんなので早めに行かないと売り切れてしまいます。(^^;

by hoso (2008-03-24 01:58) 

Fumizo

ほそさん、こんばんわぁ~。
ドルショ、お疲れ様でした。

今回のドルショは、やはりDD服のが気のせいか
元気がありましたね。(笑)
水着とか水着とか水着が。<ぉ
今回SD服は、舞姫さまの服が欲しかったのですが
残念ながら片方売り切れていたので断念しました。^^;

撮影会でtam-tamさんの服見せていただきありがとうございました。
う~、やはり今回のも可愛いですね。
パンツもスカートもいい感じです。
関東に着てくれないかなぁ。(笑)

>Fumizoさんがどうしても行きたいと言うのでお付き合いしたのですよ?
えぇぇぇ。謀りおったな、ほそ殿よっ!
まさか、そんな罠が仕掛けてあるなんて思いもよらなかった。(泣)
え~、そうですよ。パッツンパッツンなお姉さまや
プリンプリンなおねぇさまを、ワシは十分楽しませていただきましたよ。(笑)
ふふ~ん。開き直ってやる。

今回は、お互いにちょっと体調が優れなかったので
今度のカラオケの時は、全快で楽しみましょうね~。
んでわん。
by Fumizo (2008-03-25 00:08) 

らいむ

こんにちわ~

>東京流通センターで開催されたI DOLL VOL.22に行って来ました。
な!ドルパから4日しか経ってないのに、また行ってきたですかっ!?
その凄まじい情熱に・・・乾杯(笑
ってか自分はその日、仕事でした(泣

>仕事と京都遠征の疲れからか風邪気味と体調最悪な事もあり
そこまでして逝くんだ・・・ww
その凄まじい熱意に・・・敬礼(爆

>せくすぃーなDD服があると良いなぁw
ほそさん本気だ!
ほそさんが本気出したっ!
どんなえちぃなお洋服をGetされたのか?楽しみですよ。

>ぷちパたんがわらわら~vvv
この光景はいつ見ても癒されますね~

>ええ、勿論買わせて頂きましたとも!w
みじゅぎキター!(ハァハァw
自分的には赤×黒が好みですが、ほそさんは当然両方お買い上げですよね?ね?

>花柄ワンピースを狙っていましたが、会場入りが遅かったので売り切れ…(^^;
これはイイお洋服だ~
京都ドルパで出てたら、間違いなく買いだったなぁ!
右側の白いワンピースもGoodですね。

>◆モモ屋萬年堂さん
ドルショ20でお世話になりましたが、次はウェディングドレスを狙ってます。

>DD/MDD用のキャミソールや体操着なんかを製作されています。
これもイイな!
これならギリギリお披露目できそうならんじぇりぃですね。
ってか、何気に京ドルより良いDD服がそろってるな~

>◆SCRAMBLE WORKSさん
ぉ!「ef」の制服が!

>これから5月にかけてまだまだドールイベントが目白押しです。
見事に仕事がかぶってて、ドルパ19くらいしか参加できませんよ~(汗
まぁまずは、今度のドルパアフターでお逢いしましょう!

でわ~
by らいむ (2008-03-25 14:08) 

つか

ほそさん、こんばんは~

ドルパに引き続いてI DOLLにも参加してこられたのですね…
情熱が目に見えるほど凄い感じですね、ほそさんもらいむさんと同じく師匠級かも<級ってなんだろ?w

>ええ、勿論買わせて頂きましたとも!w
良い感じの水着ですね、やはり2着とも!でしょうか?w
お披露目楽しみにしてますね~
その下の写真の黒キャミワンピ?と白の短カーディガン?も少し気になりましたよw

>モモ屋萬年堂さん
すっごく勢揃い。しかも和洋様々取りそろえてる感じで良いですね♪

>プラチナ・ガーデンさん
わ~ぃ☆へそだしだ~(笑
でも、こういう服も良いですね…
えちぃ意味合いでも、普通の意味合いでもですよ?w

>Marine17さん
みくるたんの和装メイドも目を惹きましたが、
その上の黒のメイド服が結構ツボかも~(>ω<b
や、もちろんまっ先に巫女服に目が行ったのは内緒ですが(ぉw

>ドルパ18で買い逃したうさ耳はドルパ19で販売されるそうです。
うえぇぇ!?マヂですか!
と言うことは、また買い逃ししそうですね。
メカニックタイプウサ耳~…
しかし、金銭面も考えると値段とかで買うかどうするか悩んでるかな?(・ω・;

>そりゃアンアンミラミラしに行くからに決まってるじゃ無いですか!(爆)
やはり定番なのですね?w
定番になるほどだと、どれだけ凄いのか夢が広がるわけですよ。

>また来月あたりにカラオケオフでもしましょうw
みなさん、新曲を大量に持ち歌にしてそうなので、
凄く楽しいんだろうなぁと思ったりで羨ましいです。

>これから5月にかけてまだまだドールイベントが目白押しです。
ホントに目白押しですね。
私が参加するかもなのは、アフターと、ドルパ19ぐらいですね。
お会い出来るかもなのは、ドルパ19ですね。
会えるよう頑張ります(>ω<b
by つか (2008-03-25 22:28) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>ドルショ、お疲れ様でした。
あ、ドルショで無くてアイドールですよw
かなりお疲れのようで…w

>水着とか水着とか水着が。<ぉ
翁屋さんのは良い水着でしたね。
ドルパでもまた販売されるようなので追加購入したいですw

>今回SD服は、舞姫さまの服が欲しかったのですが
私も上白下黒の服が欲しかったですが、売り切れてましたね。(^^;
確かにお揃いにしたいかも。

>う~、やはり今回のも可愛いですね。
もしかしたらジャンスカも通販されるかもですし、狙ってみては如何でしょうw

>まさか、そんな罠が仕掛けてあるなんて思いもよらなかった。(泣)
ふっふっふっ…先に既成事実を作った方の勝ちなのです!(マテ)
いや~、久々のアンミラ堪能出来ました。

>パッツンパッツンなお姉さまやプリンプリンなおねぇさまを、
ふと思ったのですが、私達の座った席どちらが得でしょうかね。
私の席は禁煙席内に来たウェイトレスさんを見れますが、Fumizoさんの席は
通路を通るウェイトレスさんが見えますし…なかなか迷う選択です(爆)

>今度のカラオケの時は、全快で楽しみましょうね~。
時間さえ合えば一晩中でもOKですよ(爆)
でわでわniceどうもでした~

by hoso (2008-03-26 01:25) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>な!ドルパから4日しか経ってないのに、また行ってきたですかっ!?
流石にキツいスケジュールでした。(^^;

>ってか自分はその日、仕事でした(泣
祭日だったのでらいむさんは無理だろうと思ってましたが…お仕事お疲れ様です。
らいむさんの分までアンミラ楽しんで来ましたのでご安心を!(マテ)

>どんなえちぃなお洋服をGetされたのか?楽しみですよ。
今回お洋服は少な目です。
なのに何故25kも使ってるんだ…orz

>この光景はいつ見ても癒されますね~
うちもぷちパとかもこちゃんとか増えてきました。
PCの周りがそりゃもう凄い事に…w

>自分的には赤×黒が好みですが、ほそさんは当然両方お買い上げですよね?ね?
赤×黒も惹かれたのですが、写真には載ってないドット柄のを購入しました。
水着デザインが2種類、柄が6種類あるのですよ~

>京都ドルパで出てたら、間違いなく買いだったなぁ!
デザインも可愛いしミニなのが良いですよねw
ちなみに白いのはキャミソール&ショーツです。

>次はウェディングドレスを狙ってます。
なかなかに綺麗でしたよ。
ここはDDさんを沢山展示されていて壮観ですよね。

>これならギリギリお披露目できそうならんじぇりぃですね。
すいません、買いました(爆)
エロというより可愛い系なのでお披露目出来そうです。

>何気に京ドルより良いDD服がそろってるな~
秋のI DOLLの時もそうでしたが、なかなか侮れませんよw

>見事に仕事がかぶってて、ドルパ19くらいしか参加できませんよ~(汗
残念ですね。行けないイベント分全てドルパ19で散財して下さいませw
でわでわ、アフター頑張りましょう!
niceもどうもでした~

by hoso (2008-03-26 01:40) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>ドルパに引き続いてI DOLLにも参加してこられたのですね…
いや、ほら…イベントがあるのがいけないのです!(爆)

>ほそさんもらいむさんと同じく師匠級かも<級ってなんだろ?w
やめて~、らいむさんと同類にしないで~(マテ)

>良い感じの水着ですね、やはり2着とも!でしょうか?w
残念ながら今回は1着だけです。(^^;
柄は委員ちょさんに着せようかと思ってあまり派手じゃないのにしました。

>黒キャミワンピ?と白の短カーディガン?も少し気になりましたよw
このワンピース&カーディガンは可愛かったですね。
翁屋さん、オススメですよw

>みくるたんの和装メイドも目を惹きましたが、
現物のみだったので、購入するともれなくみくるたんの生着替えを
拝ませてくれるとの事でした(爆)

>その上の黒のメイド服が結構ツボかも~(>ω<b
前が短く後ろが長い服がなかなか良かったです。
4/6のドルショでもDD巫女服祭りされるそうです(爆)

>と言うことは、また買い逃ししそうですね。
早めに行かないと無理そうですね。(^^;
ちなみに販売されるのは黒×青の方です。そんなに高くなかったハズですよ。

>定番になるほどだと、どれだけ凄いのか夢が広がるわけですよ。
アンミラは…凄いです。特にお胸のあたりが…(マテ)
次回遠征時は是非逝かれてみて下さいなw

>みなさん、新曲を大量に持ち歌にしてそうなので、
皆さんほっちゃん曲全曲歌えると思いますよ(嘘)

>私が参加するかもなのは、アフターと、ドルパ19ぐらいですね。
ドルパ19はまた限定列は凄い事になりそうですが…頑張りましょう。(^^;

by hoso (2008-03-26 01:46) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

>大したモノは買ってないのに何故25kも使ってるんだろう…(爆)
その気持ち、非常に良く分かります。
ドール関係の買い物ってなぜかそんな感じですよね。

>先日のHTD京都5で購入したtam-tamさん服を早速着せてます。
ぐはっ!予想以上に可愛いですね。
千夏たんとあゆむたんに、もの凄く似合っています。
いやぁ~可愛いなぁ。
モニターの前で転げまわりそうになりますね。

>イベントがあるのは楽しいのですが、財布の中身が心配です。(^^;
私も他に予定が無ければ、デジイチを購入したいところなのですが、
ドルパ19の事を考えるとなかなか思い切れない状態ですね。
やはり財布の中身をどこに振り分けるかで非常に悩みます。

それでは、今回はこの辺で失礼致します。

by スギケン (2008-03-27 23:56) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>その気持ち、非常に良く分かります。
おお、分かって頂けますか!w

>ドール関係の買い物ってなぜかそんな感じですよね。
今回スタンドとかブーツとか5kくらいの小物をいくつか買ったりしてたので
気が付いたらそんな出費になっていました。(^^;

>ぐはっ!予想以上に可愛いですね。
実物は更に可愛いですよ~vvv

>モニターの前で転げまわりそうになりますね。
ようやく自宅でちゃんと撮影して正式お披露目記事用をうpしました。
撮影しながら萌え転がり回りそうだったのはナイショですw

>私も他に予定が無ければ、デジイチを購入したいところなのですが、
入門機でも本体+レンズで3幼SDくらいしますからね~
私もEOS Kiss X2あたりに買い替えたいですのですが、幼っ子3人のお迎えを
我慢するのはとても無理です(爆)

by hoso (2008-03-28 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。