SSブログ

さよなら神戸KANONオフ [イベント(オフ会/撮影会)]

以前の記事で書きましたが、神戸KANONが今月一杯で閉店するというので、先週末に急遽三ノ宮に帰ってきました(爆)

IMG_3326_edited-1.jpg

関西の知り合いに声をかけ4人ほどメンバーが集まったので「さよなら神戸KANONオフ」開催です。



-さよなら神戸KANONオフ 1日目-

今回は前日入りせず当日の出発です。
6時起きなので寝坊しないようにと思いつつ、ブログ記事の撮影をやってたり、
ほっちゃんクリスマスライブDVDをまた通しで見たりしたせいで寝たのが4時…
ええ、目を覚ましたら案の定7時でした(爆)

急いで準備を済ませ出発。
指定券は乗り遅れても他の列車の自由席に座る事が出来るのですが、自由席が混んでいたので結局指定券を買い直しました。
余計な出費が…まぁ自業自得なのですが。(^^;



三ノ宮到着は予定より40分遅い12:05でした。
既に先に神戸KANONに入ってる3人と合流。3人もちょっと前に入ったそうです。
参加メンバーは帽子屋さんAQUAさんひゅぎぃさんほその4人です。

土曜日だというのに店内は空いてました。(^^;
カレーを注文しようとするとココナッツミルクのイエローカレーが無いとのこと(涙)
とりあえずインド風チキンカレーを注文しましたが明日はあるといいなぁ。(^^;

神戸KANONの雰囲気を味わいつつ、デザートまで食し満足ですw
店を出る時に帽子屋さんが貯まったポイントでウェイトレスさんとチェキ。
私も明日やってもらおうっと。

逸般ショップを何軒か回った後、カラオケへ。
カラオケはいつものジャンボカラオケ広場 三宮駅前店
機種はuga plusです。

皆が歌った曲リストはこちら。
IMG_3318_edited-1.jpg
IMG_3319_edited-1.jpg
IMG_3320_edited-1.jpg
IMG_3321_edited-1.jpg
IMG_3322_edited-1.jpg
IMG_3323_edited-1.jpg
IMG_3324_edited-1.jpg
今回は前回のオフからあまり日が経ってないので新曲メインと言うよりは新旧織り交ぜて歌いました。
久々にGA曲も歌ってみたりw
KANONオフらしく「教えてせんせいさん」で締め。



カラオケ終了後はまた神戸KANONへ(爆)
1日2回帰ったのは初めてです。流石にこの時間帯だとそれなりに混んでますね。
2食連続でカレーを食べるのもアレだったのでお茶だけしました。
夕食はイタリアンレストランのLa Pausaで取りました。
各自パスタを選んで、他に一品ずつ注文して皆で食べましたがなかなか美味しかったです。
食事後は三ノ宮駅で解散しました。






-さよなら神戸KANONオフ 2日目-

前日3時過ぎまでホテルでゲームをしたりしてましたが、特に寝坊する事もなく時間通りに起きました。
ただ新大阪駅のコインロッカーが何処も空いて無く、荷物を三ノ宮まで持って行く事に…
三ノ宮の駅でコインロッカーが丁度1つだけ空いていたので荷物を預けます。

2日目の参加メンバーはAQUAさんリー=メイさんほその3人です。

早速神戸KANONに帰りカレーを注文しようとすると…今日もココナッツミルクのイエローカレーが無いそうですorz
またインド風チキンカレーを注文しました。
今日は昨日と違い割と混んでて、一時期は席も満席に近いくらいになりました。
食後のデザートも注文します。呼び鈴を鳴らす時も「あぁ、最後なんだな~」と感慨深いですw
会計時に貯まったポイントでウェイトレスさんとのチェキをお願いしました。
今まで2回ほど一緒に撮ってもらった事のあるツインテールなウェイトレスさんです。

今まで会員特典の誕生日チェキが5枚、ポイントで1枚、計6枚もチェキってますねw
我ながら良く帰ったモノです(爆)

ウェイトレスさんと言えば開店当初に居たきょぬー眼鏡っ子ウェイトレスさんがうちらの中では人気が高かったです。
たまにドジっ娘ぶりを発揮したりしてましたw
このウェイトレスさん、KANONのメイド服姿のままちょっと離れたボークスに買い物に来てたのを目撃した時は(  Д )    ゚   ゚ な感じでビックリしたのも良い思い出です(爆)



神戸KANONを出た後は逸般ショップをちょっとだけ回って早めに解散となりました。



今までありがとう、神戸KANON!!・゚・(つД`)・゚・



リー=メイさんと新快速に乗り三ノ宮を出た直後…ロッカーの荷物忘れたー!!Σ(゚Д゚;)
芦屋で降りて三ノ宮に戻ります。三ノ宮が私を引き止めてるのでしょうか(爆)
このアクシデントのおかげで新幹線の出発時間に丁度良い感じになりましたw



これで4年半に渡る神戸KANONオフも終了となりました。ちょっと寂しいですね。(^^;
三ノ宮に来る回数は激減しそうですが、元町には姉妹店のお月見猫王様の不思議な銘茶館がまだ残ってるので時々行ってみようと思います。

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

帽子屋

KANON帰省お疲れ様でした。
最後のKANONを堪能されたでしょうか。

>カレーを注文しようとするとココナッツミルクのイエローカレーが無いとのこと(涙)
しばらく食べてなかったので最後に食べたかったのですが残念でした。
翌日もないとは思いませんでしたが(^^;

>今まで会員特典の誕生日チェキが5枚、ポイントで1枚、計6枚もチェキってますねw
私は今回のを含めて4枚…だったハズ。
さすがに帰省される人は違いますねw

>ウェイトレスさんと言えば開店当初に居たきょぬー眼鏡っ子ウェイトレスさんがうちらの中では人気が高かったです。
あのウエイトレスさんは良かったですね。私は一緒にチェキできなかったので残念です。

>元町には姉妹店のお月見猫王様の不思議な銘茶館がまだ残ってるので時々行ってみようと思います。
駅から遠いのが難点ですね。あの立地条件でやっていけるのかと思っていたので、神戸KANONの方が閉店になったのは意外でした。
でも、あちらの方が店自体はいい感じですし、人気はあるのかも(制服の好みはともかくw)

by 帽子屋 (2008-06-25 12:32) 

AQUA

 最後の帰省、お疲れ様でした。

> 店を出る時に帽子屋さんが貯まったポイントでウェイトレスさんとチェキ。
> 私も明日やってもらおうっと。
 以前のオフ会の時にポイントを使っていたのでチェキできませんでしたorz
 これがあると知っていたらポイントを残しておいたのですが。


> ウェイトレスさんと言えば開店当初に居たきょぬー眼鏡っ子ウェイトレスさんがうちらの中では人気が高かったです。
 忘れ物をした私を追いかけてアニメイト前まで走ってきてくれたのも今となっては良い思い出です(爆)


>三ノ宮に来る回数は激減しそうですが、元町には姉妹店のお月見猫王様の不思議な銘茶館がまだ残ってるので時々行ってみようと思います。
 私も最近は全然行っていないので、KANON閉店を機会に一度は足を伸ばしてみようかと思います。もう少し山手側にあれば少しは行きやすいのですが。


by AQUA (2008-06-25 21:41) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。
神戸KANON帰省、お疲れ様でした。

>今日もココナッツミルクのイエローカレーが無いそうですorz
二日連続で売り切れとは・・・私は良く分かりませんが、
神戸KANONの人気メニューなのでしょうか。
最後の最後で、味わいたかった食事が取れないのは
結構痛いですね・・・。

>ロッカーの荷物忘れたー!!Σ(゚Д゚;)
よほど別れるのが辛かったのでしょうか。
お早い精神的回復をお祈りしております。
by スギケン (2008-06-25 23:01) 

へか

こんばんわー

最後のKANONオフになりましたね。日本橋でもほとんどメイド喫茶がなかった頃からあったので残念です。

私も例のイベントが今月中にあるので、ついでに行ってこようと思います。
販売物とかはいいの残ってないだろうな。

>開店当初に居たきょぬー眼鏡っ子ウェイトレスさん
やっぱこの娘は印象ありますねー。あと背が高めの雅さんとか良かったです。
このメンバーがいなくなってからあまり行かなくなったというのもあります。
あとメニューのレパートリーももうちょっと欲しかった。

あ、昔はコインもくれましたね。
何枚かあるので大切に持ってよっと。
by へか (2008-06-25 23:50) 

つか

最後のKANON帰省お疲れ様でした。

>ええ、目を覚ましたら案の定7時でした(爆)
あらら(^ω^;
でも、無事に帰省出来たので良かったですよね。

>カレーを注文しようとするとココナッツミルクのイエローカレーが無いとのこと(涙)
人気商品で品切れしちゃったんでしょうか…

>皆が歌った曲リストはこちら。
毎回思うのですが、みなさんレパートリー広いですよね…
今回はきっと五分の一も歌えないですよ(´・ω・`)
でも楽しんで歌っている感じがして羨ましい~(>ω<;

>今まで会員特典の誕生日チェキが5枚、ポイントで1枚、計6枚もチェキってますねw
>我ながら良く帰ったモノです(爆)
本当に、凄くよく帰ってますねw

>元町には姉妹店のお月見猫王様の不思議な銘茶館がまだ残ってるので時々行ってみようと思います。
姉妹店があったんですね…
機会があれば行ってみたいかも♪

何はともあれ二日間の帰省お疲れ様でした~


by つか (2008-06-26 01:58) 

hoso

RE:帽子屋さん、オフ会お疲れ様でした。
>最後のKANONを堪能されたでしょうか。
堪能してきましたよ~w

>しばらく食べてなかったので最後に食べたかったのですが残念でした。
KANONのカレーの中では一番好きだったので残念です。(^^;
かといって今週末帰る訳にもいきませんしね。

>私は今回のを含めて4枚…だったハズ。
今年の誕生月に帰ってればもう1枚増えたのにw
私より近いんですから毎日帰らないと(爆)

>私は一緒にチェキできなかったので残念です。
あのウェイトレスさんとは2回チェキしました(爆)
1年目は眼鏡じゃなくてコンタクトでした。

>駅から遠いのが難点ですね。
夏場は行くまでが辛いですよね。
店自体は前に行った時はそれなりに繁盛してたようでしたが。

>あちらの方が店自体はいい感じですし、
落ち着いた雰囲気は良いですよね。
また皆で帰りましょうw

by hoso (2008-06-26 03:02) 

hoso

RE:AQUAさん、オフ会お疲れ様でした。
> 最後の帰省、お疲れ様でした。
最終日は会社を休んで帰られないのですか?w

> 以前のオフ会の時にポイントを使っていたのでチェキできませんでしたorz
残念でしたねw
私もすっかり忘れていて初日に飲み物に使っちゃうところでしたw

> 忘れ物をした私を追いかけてアニメイト前まで走ってきてくれたのも
話題に事欠かさないウェイトレスさんでしたねw

> KANON閉店を機会に一度は足を伸ばしてみようかと思います。
たまには一般人らしく元町散策とかルミナリエとか行きましょうかw
昨年は募金などで黒字化して今年も開催されるみたいですね。
あの人混みと並びは地獄を見そうですが…(^^;

>もう少し山手側にあれば少しは行きやすいのですが。
ですよね~(^^;
まぁあの場所だからこそ混雑し過ぎないのかもしれません。

by hoso (2008-06-26 03:12) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>神戸KANON帰省、お疲れ様でした。
強行軍だったので疲れましたw

>神戸KANONの人気メニューなのでしょうか。
人気かどうかは不明ですが、個人的には一番好きでした。
KANONは一部メニューが売り切れの時が時々あるんですよw
前日売り切れだと次の日もそのまま売り切れだったりとか。

>最後の最後で、味わいたかった食事が取れないのは
ちょっと残念ですね。
2杯くらい食べても良かったのにw

>よほど別れるのが辛かったのでしょうか。
いや単に疲れてただけかもw
仕事の方でも色々あったりと精神的にも疲れてるかもです(爆)

by hoso (2008-06-26 03:12) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>最後のKANONオフになりましたね。
もう帰る事は無いと思うと寂しいですね。(^^;

>私も例のイベントが今月中にあるので、ついでに行ってこようと思います。
ほっちゃんとKANONを1日で楽しめるとは…羨ましいですw

>販売物とかはいいの残ってないだろうな。
残ってたのはパフェ用グラス、ミルクポット、小さめのカップ、
クッキー用受け皿、イベント使用のキャンドルスタンドでした。
最終日には何か追加されるみたいですのでその日も帰られては?w

>やっぱこの娘は印象ありますねー。あと背が高めの雅さんとか良かったです。
眼鏡ウェイトレスさん人気ですねw
雅さん…背が高めの人はいましたが顔をよく覚えてなかったり。(^^;

>あとメニューのレパートリーももうちょっと欲しかった。
食事のメニューは少ないので毎日帰るのは辛いですね。金額的にもw

>何枚かあるので大切に持ってよっと。
私も2枚くらい持ってます。使う人が少ないのでコインが無くなったとか…
でわでわ、楽しんできて下さいませ~

by hoso (2008-06-26 03:13) 

donnersclag

ほそさん、またまたこんにちは〜♪

最後のKANON帰省、楽しまれたようですね。
自分も、一度は行ってみたかったなぁ・・・

まぁ、会社辞めてスク水メイド喫茶を立ち上げるほそさんに期待しましょう!?(笑
by donnersclag (2008-06-26 12:39) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>最後のKANON帰省お疲れ様でした。
2日間で延べ3回も帰ってしまいました(爆)

>人気商品で品切れしちゃったんでしょうか…
KANONではたまによくある事なのですw
最後に食べたかったなぁ…

>毎回思うのですが、みなさんレパートリー広いですよね…
全員がこの曲全て歌える訳ではないです。(^^;
結構皆さん偏ってたりしますが4人居るのでレパートリーが多く見えるだけかも。

>でも楽しんで歌っている感じがして羨ましい~(>ω<;
皆さんカラオケは好きですからね~
歌おうと思えば一晩中歌う事も出来るのではw

>本当に、凄くよく帰ってますねw
KANONも今週末まではやってますので一度帰られては如何でしょう?

>機会があれば行ってみたいかも♪
飲み物(アイス)の量の多さはハンパじゃ無いです。
ハッキリ言って飲みきれないくらいなので一度お試しあれw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-06-27 00:43) 

hoso

RE:ドナさん、またまたこんばんわ~
>最後のKANON帰省、楽しまれたようですね。
楽しかったですー^^
ていうか私、神戸が好きなんですよね(ぉ

>自分も、一度は行ってみたかったなぁ・・・
一度も帰った事無いのですか!?
それは社会人として失格です!(爆)

>会社辞めてスク水メイド喫茶を立ち上げるほそさんに期待しましょう!?(笑
ドナさんが仕事で儲けて立ち上げて下さいw
…いっそ2人で立ち上げましょうか?(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-06-27 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。