SSブログ

ホームタウンドルパ大阪5 その4 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

8/3(日)に参加したホームタウンドルパ大阪5参加記事第四弾、その1その2その3の続きです。

IMG_3671_edited-2.jpg

今回は天すみブース、SDファッションデザインコンペ、撮影会の模様をお送りします。



13時過ぎになると天すみブースも一段落しています。
IMG_3663_edited-1.jpg
流石に完売した商品は多いですが、MDD服やヴィッグはまだ在庫があったのでいくつか購入しました。
ついでに展示されていたドレス類を撮影。

冥土へ誘うもの アイリ
IMG_3644_edited-1.jpg
結構可愛いです。鎌が欲しいなぁw

◆天使のころも
リトルセーラーフリルセットコスモセーラーワンピースセット
IMG_3641_edited-1.jpg
会場ではまだ在庫がありました。結構好きなのですがw
IMG_3642_edited-1.jpg
IMG_3643_edited-1.jpg

放課後の待ち合わせセット
IMG_3645_edited-1.jpg
L胸専用で胸が強調されてますw

学園の木漏れ日セット
IMG_3646_edited-1.jpg

◆ホワイトローズコレクション
ムーンナイトドレスセット
IMG_3647_edited-1.jpg
ローズクイーンナイトドレスセット
IMG_3648_edited-1.jpg
ホワイトナイトドレスセットクレセントナイトドレスセット
IMG_3649_edited-1.jpg
避暑地でお散歩ドレスセット初夏のおでかけドレスセット
IMG_3650_edited-1.jpg

◆LPCピンクレーベル
フリンジドホワイトドレスセット
IMG_3651_edited-1.jpg
フリンジドピンクドレスセット
IMG_3652_edited-1.jpg

◆LPCブルーレーベル
キャッスルプリンセスセットキャッスルプリンスセット
IMG_3653_edited-1.jpg
2連ベルトレザーベストセットフリルキャミデニムセット
IMG_3656_edited-1.jpg
キャミ&ジャケットスカートセットレイヤードキャミデニムセット
IMG_3657_edited-1.jpg
スリースターズデニムセット
IMG_3658_edited-1.jpg

◆LPCブラックレーベル
シフォンプリンセスドレスセット
IMG_3654_edited-1.jpg
レッド&レースドレスセット
IMG_3655_edited-1.jpg
せくすぃーでカッコイイポーズだw

レオパードドレスセットとオセロットドレスセット
IMG_3659_edited-1.jpg
ブラックパンサードレスセット
IMG_3660_edited-1.jpg

◆デザイナーズコレクション
昼下がりの花園
IMG_3661_edited-1.jpg
夕闇の木陰
IMG_3662_edited-1.jpg

以上天すみブースの展示でした。



会場中央付近にSDファッションデザインコンペ最終審査の展示がされていました。
IMG_3474_edited-1.jpg

どれどれ…と見てみる事に。
IMG_3475_edited-1.jpg
IMG_3476_edited-1.jpg
IMG_3477_edited-1.jpg
IMG_3478_edited-1.jpg
IMG_3479_edited-1.jpg
IMG_3480_edited-1.jpg
IMG_3481_edited-1.jpg
IMG_3482_edited-1.jpg
IMG_3483_edited-1.jpg

流石にどれも力が入ってますね。
スタッフの方から宜しければ投票して欲しいと言われたので投票しました。
どれが最優秀賞を取ったのかはわかりません。(^^;



途中何人かからワンオフ投票券を貰ってSDくるみに追加投票したりしました。
結果は計5枚投票してもやっぱり当たらず。残念ですw

ディーラー回りも一通り終わり、各展示も撮影したので撮影会をすることに。
今回私は幼っ子の千夏たんを連れて行きました。
HTD京都5ではホテルに放置プレイしてしまったのでそのお詫びにです。(^^;

bavoさんが連れて来られたワンオフのクリスタルさんと一緒に。
IMG_3664_edited-1.jpg
クリスタルを間近で見るのは初めてですが美形ですね。

TammyTammyさんのところに遊びに行きました。なんか楽しそうに見えますw
IMG_3668_edited-1.jpg
う~む、千夏たん、まるでtam-tamさんちの子みたいだw

つかさん、つかさんの友人のTomoさんと合流。
IMG_3672_edited-1.jpg

つかさんちの長門っち。妙に可愛いんですよね~v
IMG_3673_edited-1.jpg
ヘッドホンは自作されたそうです。市販のヘッドホンを利用したので音も出るとかw

TomoさんちのMSD F-18さん。お名前聞くの忘れてました…(^^;
IMG_3675_edited-1.jpg

そしてうちの千夏たん。
IMG_3681_edited-1.jpg

会場で購入した小物を使って撮影w
IMG_3684_edited-2.jpg
IMG_3682_edited-2.jpg
いやそれだと溶けて無くなっちゃうから!w



そうこうしているうちにビンゴ大会が始まりました。
IMG_3685_edited-1.jpg

最近は聖天使や霊天使目当てに毎回参加していますが、今回もリーチすらかかりませんでした。(^^;
今回販売の幼っ子も賞品としてあったようです。
毎回思うのですが、のぼりは貰っても困ると思います(爆)
帽子屋さんがリーチまで行きましたが結局当選せず。次回はせめてポストカードを当てて下さいませw



16時過ぎ、ドルパも閉幕です。
車で来られていたつかさん達と会場入口でお別れし、帽子屋さんと梅田に出て夕食を取ります。
今日初めての食事が腹に染み渡りますw
食事後は特に何処にも寄らずホテルに戻りました。

参加された皆様お疲れ様でした~
関西の方々も12月のドルパでまたお会いしましょうw

4回に渡ってレポ記事を見て頂いた方々にも感謝です!


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 15

回遊魚

ほそさん、改めましてこんばんは。

>MDD服やヴィッグはまだ在庫があったのでいくつか購入しました。
 お披露目を楽しみにしてます。何を買われたのでしょうか?

>結果は計5枚投票してもやっぱり当たらず。残念ですw
 おお、それだけ登用しても駄目ですか。やっぱりガイドブックを10冊くらい買わないと駄目か(笑)。

>HTD京都5ではホテルに放置プレイしてしまったのでそのお詫びにです。(^^;
 今回は大丈夫だったんですね?

>会場で購入した小物を使って撮影w
 こういう小物はなかなかぴったりのサイズがないので、イベントなどで良いものがあれば「買い」ですね。

>そうこうしているうちにビンゴ大会が始まりました。
 どうせ当たらないと分かっていてもついつい真剣に番号を聞いてしまいますね。わたしはいつもビンゴが始まる前に帰ってしまいますが。<それでもビンゴカードはもらう(笑)

>車で来られていたつかさん達と会場入口でお別れし、帽子屋さんと梅田に出て夕食を取ります。
>今日初めての食事が腹に染み渡りますw
 3食ちゃんととらないと駄目だと思います。

 イベントレポートご苦労様でした。参加できなかったので、帰省前に全てのレポートが読めて良かったです。
by 回遊魚 (2008-08-07 21:15) 

らいむ

こんばんわ~
いつもより長いドルパレポ、お疲れ様でした!
少しでもドルパ行った気分になれて、楽しかったです。

>リトルセーラーフリルセットとコスモセーラーワンピースセット
某の写真だとどうもピンと来ませんでしたが、こうやって見るとなかなかに可愛いですね。
う~む、電話貰ったときに頼めば良かったかな?
アフターまで悩んでみようと思います(笑

>L胸専用で胸が強調されてますw
ほんと・・・スッゴイですね(*´¬`*)
ますます欲しくなった!
よっしゃ~アフター頑張るぞ!

>ムーンナイトドレスセット
>ローズクイーンナイトドレスセット
うわぁ~エレガントですね~
たま姉さまやフィーナさまに似合いそう!

>せくすぃーでカッコイイポーズだw
ポーズひとつで、服まで良く見えてしまう罠(笑
ってか自分は、黒ストッキングのおみ足に惚れ惚れです!

>会場中央付近にSDファッションデザインコンペ最終審査の展示がされていました。
ボークスニュースの後ろの方にイラストが出てましたね。
それがそのままドール服になるなんて、ちょっと感動かも?

>つかさんちの長門っち。妙に可愛いんですよね~v
コーディネイトからして、可愛すぎ(笑
今頃になって、長門さんお迎えしたくなりましたよ~

>そしてうちの千夏たん。
ほそさん沢山おねだりしちゃったのでしょうか?
ほら?置いてきぼりをネタに揺すれば、いくらでも・・・<マテw

>いやそれだと溶けて無くなっちゃうから!w
Niceコント!
いや~会場でコント撮影なんて、なかなかやりますね。
最近のほそさんの妄想力はスゴイです~

でわ~
by らいむ (2008-08-07 22:35) 

つか

ほそさん、たくさんこんばんは~♪

>会場ではまだ在庫がありました。結構好きなのですがw
と言うことは、二つ目もご購入と言うことで?<それ無理だから!(笑

>L胸専用で胸が強調されてますw
ですよね~。しかも高台に設置されているから
普通に見ても、強調されまくりの構図になって、
写真もそんな感じに…狙ってますよね担当者さんは。

>会場中央付近にSDファッションデザインコンペ最終審査の展示がされていました。
こちらまったくもって見てませんでしたよorz
良いお写真でデザインのお洋服見させて頂きました(>ω<b

>結果は計5枚投票してもやっぱり当たらず。残念ですw
たぶん、クジの抽選二桁よりも厳しい確率だったのでしょうね(´・ω・`)

>HTD京都5ではホテルに放置プレイしてしまったのでそのお詫びにです。(^^;
今回は無事に千夏たん、楽しんだようで何よりですね♪

>う~む、千夏たん、まるでtam-tamさんちの子みたいだw
本当に、そう見えますよね。
でも、そうしちゃうと千夏たんが余所に行っちゃいますよ!?w

>いやそれだと溶けて無くなっちゃうから!w
吹き出し付きで、楽しいコント風に仕立てられてる~♪
GJです、ほそさん(>ω<b
by つか (2008-08-09 00:38) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> お披露目を楽しみにしてます。何を買われたのでしょうか?
コスモセーラー、エアリーポニー1つ、ウェーブベリーショート2つです。
エアリーポニーは幼っ子には大きいという噂も…

>やっぱりガイドブックを10冊くらい買わないと駄目か(笑)。
狙ってお迎えしたいなら最低でも100冊は必要だと思いますw

> 今回は大丈夫だったんですね?
今回は幼っ子用のケースを新調して初めからバッグの中に入れておきましたw

>イベントなどで良いものがあれば「買い」ですね。
買ったのは関東のイベントでも出店されている食べ物系のミニチュアを
販売されてるディーラーさんです。
SD/DDには丁度良いサイズです。

>わたしはいつもビンゴが始まる前に帰ってしまいますが。
勿体ないですねw
まぁまず当たらないのですが、リーチがかかるとドキドキ出来ます。
予定外の子をお迎えする危険性もありますが…w

> 3食ちゃんととらないと駄目だと思います。
時々飲み物で糖分&水分補給してれば大丈夫です。
ていうかドールイベントは基本食事休憩は取りませんね~
時間勿体ないですしw

> イベントレポートご苦労様でした。
楽しんで頂ければ幸いですー^^

by hoso (2008-08-09 03:00) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>いつもより長いドルパレポ、お疲れ様でした!
ただDD系ディーラーの写真が少ないので他の方のレポを参考にして下さいませ~

>少しでもドルパ行った気分になれて、楽しかったです。
てっきりらいむさん、会場に居ると思ってたのですが…w

>こうやって見るとなかなかに可愛いですね。
リトルセーラーフリルは特に可愛かったです。
まぁアフターでも速攻売り切れという事は無いでしょうが…

>ほんと・・・スッゴイですね(*´¬`*)
強調し過ぎですよねw
アシストしますので複数買って下さいませw

>たま姉さまやフィーナさまに似合いそう!
ただウエストが余りそうですね。(^^;

>ポーズひとつで、服まで良く見えてしまう罠(笑
あのポーズに惹かれて買った人は多いと思いますw
黒スト…良いですよね(爆)

>ボークスニュースの後ろの方にイラストが出てましたね。
らいむさんのコメントで気付きました(爆)
イラストよりやはり実物の方が素晴らしかったです。

>今頃になって、長門さんお迎えしたくなりましたよ~
つかさんのコーディネートがまた良いんですよね~
私も気になっててオクを覗いてますw

>最近のほそさんの妄想力はスゴイです~
いやこれは妄想じゃなくて想像力ですから!w
元々会場でやるつもりは無かったのですが、せっかくの撮影なので使いたくなってw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-09 03:05) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>と言うことは、二つ目もご購入と言うことで?<それ無理だから!(笑
会場でも並び直せば買っても文句言われなかったかも?
なにしろダダ余りでしたしw

>普通に見ても、強調されまくりの構図になって、
そこまで強調させるか?というような構図でしたね~
でもパンチラはしないような構図になってましたね(爆)

>こちらまったくもって見てませんでしたよorz
割とスルーしがちな展示場所かもw
とりあえず全員撮りましたので楽しんで頂ければ。

>たぶん、クジの抽選二桁よりも厳しい確率だったのでしょうね(´・ω・`)
くるみだと1000人くらい投票してるんですかね。(^^;
ドルパに1000回参加して1回当たるくらいの確率?(爆)

>今回は無事に千夏たん、楽しんだようで何よりですね♪
千夏たんも楽しそうでした。^^

>本当に、そう見えますよね。
着てる服が販売品と勘違いされないかと心配でした。(^^;

>吹き出し付きで、楽しいコント風に仕立てられてる~♪
長門さんが変なボケ担当になってる気が多少しますがw、ご協力頂き感謝です!
冬ドルパではまたコラボコントしましょうね~
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-10 01:56) 

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜

ドルパレポ乙ですー。
毎回きっちりと撮影されてて、某から表彰状もらっても良い位ですねw

>ついでに展示されていたドレス類を撮影。
某の展示は、カスタムや限定のウィッグが使い放題でウラヤマシスw<そりゃそうなんですがww
こういう使えるウィッグを普通に売ってくれたらいいのなぁ・・・

>結果は計5枚投票してもやっぱり当たらず。残念ですw
いつか投票分全部当たりのミラクル期待してますw

>今日初めての食事が腹に染み渡りますw
脳内麻薬でお腹いっぱいだったんですね。分かりますwww

>いやそれだと溶けて無くなっちゃうから!w
わはっ、リアルですねー。
裸エプロンならぬ、裸ソフトクリームをやるために買ったんですね。分かります(爆
by donnersclag (2008-08-10 12:47) 

hoso

RE:うっちーさん、たくさんniceどうもでした~^^

by hoso (2008-08-11 03:04) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>毎回きっちりと撮影されてて、某から表彰状もらっても良い位ですねw
全ディーラーさん撮ってるワケじゃ無いので…(^^;
読んでくれる皆さんに感謝ですよ~

>こういう使えるウィッグを普通に売ってくれたらいいのなぁ・・・
いやホントにそうですよね…ヴィッグの再販はして欲しいです。

>いつか投票分全部当たりのミラクル期待してますw
いや別々には投票しませんから!w
投票したくなるくらい魅力的な子はいましたけどね。

>脳内麻薬でお腹いっぱいだったんですね。分かりますwww
幼っ子を見てるだけで癒されますよね。
お腹一杯にはなりませんがw

>裸ソフトクリームをやるために買ったんですね。分かります(爆
いや勝手に解らないで下さい!w
裸ソフトクリーム…落ちたバージョンを2つ買うべきだったか(マテ)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-11 03:19) 

Fumizo

ほそさん、こんばんは~
ドルパお疲れ様でした。
う~、やはりレポ見ているとドルパにも行きたかったなぁ・・・・。
なぜイベントが重なるのでしょうか、ショック。(笑)

>計5枚投票してもやっぱり当たらず。残念ですw
複数枚を投票する時も悩みますよね。
いっぺんに入れるべきか、時間差で入れるべきか。^^;

>放置プレイしてしまったのでそのお詫びにです。(^^;
あはは、リベンジですね。<違う
今回は、幼っ子服を沢山買われたのでしょうか。
いいなぁ~、最近あまり買ってないから
買わなきゃいけない強迫観念が。(笑)

>今回もリーチすらかかりませんでした。(^^;
ありゃりゃ、残念でした。
ほんとネタのためにで構わないので、せめてビンゴだけでも
してみたいですよねぇ?
当たらないのは、お布施が足りないからでしょうか。(笑)

受注分のお披露目楽しみにしています~。
by Fumizo (2008-08-11 23:04) 

bavo

今晩は。
ドルパレポお疲れ様でした。
なんだかドルパに参加してきた気持ちになりましたよ~。(笑)
いろいろなディーラーさんのお写真を拝見して、
この服良い! こ、この服もらぶり~
予算が幾らあっても足りませんよね。

家の子を可愛いく載せていただき有り難うです。

by bavo (2008-08-11 23:46) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>う~、やはりレポ見ているとドルパにも行きたかったなぁ・・・・。
FumizoさんかYokoさんが密かに来られるかと期待してたのですが…w

>なぜイベントが重なるのでしょうか、ショック。(笑)
重ならなければ私もワンフェス行ってみたかったですね。
…やっぱ夏のワンフェスはキツそうなので行かないかもw

>いっぺんに入れるべきか、時間差で入れるべきか。^^;
今回は時間差で1枚、2枚、2枚と入れたのですがダメでした。
普通に折らないで鶴でも折って入れれば良かったかな?w

>今回は、幼っ子服を沢山買われたのでしょうか。
tam-tamさんところの3着にplugさんのところで1着分だけです。
あとDD(SD)用にえちぃのを1着だけです。流石に予算が…

>買わなきゃいけない強迫観念が。(笑)
来月ドルショもありますし、年末のドルパで散財しまくって下さいw

>当たらないのは、お布施が足りないからでしょうか。(笑)
それなりにしてると思うんですけどねぇ…お布施。(^^;
まぁのぼりやポストカードは当たっても嬉しいかは不明ですがw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-08-12 03:22) 

hoso

RE:bavoさん、こんばんわ~
>なんだかドルパに参加してきた気持ちになりましたよ~。(笑)
ちょwbavoさんもしっかり居ましたから!w

>この服良い! こ、この服もらぶり~
>予算が幾らあっても足りませんよね。
ホント欲しい服全部買ってたら間違いなく10万超えそうです。(^^;
まぁ売り切れてる服も多いのですが。

>家の子を可愛いく載せていただき有り難うです。
いえいえ、綺麗でしたよ~^^
また冬ドルパでも一緒に撮らせて下さいませ~

by hoso (2008-08-12 03:23) 

なまずかわ

ほそさんこんばんは

ドルパレポお疲れ様です。
沢山の画像大変楽しませて戴きました。
会場の楽しい雰囲気が凄く伝わりました。
新作ドール、ワンオフ、オーナー様の素敵なドールとどれも素敵ですね。

幼SDくんさんお迎えおめでとうございます。
お披露目楽しみにしています。

by なまずかわ (2008-08-25 23:22) 

hoso

RE:なまずかわさん、こんばんわ~
>沢山の画像大変楽しませて戴きました。
行けなかった方々にも楽しんで頂けると幸いです~^^
HTDも楽しいですよ。機会があれば是非一度どうぞ。

>新作ドール、ワンオフ、オーナー様の素敵なドールとどれも素敵ですね。
素敵なドール達を見てるだけでも遠征して良かったと思います。
いやお迎えもしたいし、ディーラー服も欲しいですがw

>幼SDくんさんお迎えおめでとうございます。
どうもです~。なんとかお迎え出来ました。(^^;
とは言っても受注なので届くのはもうちょっと先みたいです。
届いたらすぐにお披露目しますね。

by hoso (2008-08-26 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。