SSブログ

お泊まり撮影会 その2 [イベント(オフ会/撮影会)]

伊豆高原へのお泊まり撮影会レポ、2日目の模様です。

IMG_4688_edited-2.jpgIMG_4721_edited-1.jpg

前日はあろうことか1時半頃には寝ました…が、前々日貫徹だったため起きたのは8:00過ぎ。
皆さんは7時には起きられてたようです。

朝食を取った後はチェックアウトまでまた撮影会ですw



貸別荘は結構広い庭があり、周りを生け垣で囲まれてるので外からはあまり見えないようになっています。
ドール撮影にはもってこいですねw
IMG_3933_edited-1.jpg
撮ったのはチェックアウト直前のため窓が閉まっています。

外に出て委員ちょさんの撮影です。
以前購入した小不思議さんの制服を着せてみました。
IMG_4685_edited-1.jpg

でも下は履いてなかったり(爆)
IMG_4692_edited-1.jpg

IMG_4714_edited-1.jpg
委員ちょさん「だからパンツじゃないから恥ずかしくないんです~

リネットたん風味にしてみました。リネットたんは白パン…いや白ズボンですがw

はぁ~…私もらいむさんの仲間入りか…<マテ

制服姿のねむさんとみみさん。
IMG_4693_edited-1.jpg
委員ちょさんと違い下はちゃんとスカートを履いてますw

別荘内に戻ると…30さんが密かにみずほさんの撮影をされていましたw
IMG_4696_edited-2.jpg
DDの構造上、上体そらしは難しいですね。
IMG_4700_edited-1.jpg
しかしみずほさん、せくすぃーです。
IMG_4704_edited-1.jpg

たえさん。SDさんは野外で撮影するとかなり魅力的に写りますね。
IMG_4707_edited-1.jpg

キャンディたん。2日間この格好&キラッ☆ポーズでした。(^^;
IMG_4717_edited-1.jpg
アップで見るとやっぱカワエエ~(*´д`*)<親バカ
IMG_4726_edited-1.jpg

またまた別荘内に戻ると…みずほさん力持ちー!?Σ(`□´/)/
IMG_4728_edited-1.jpg
お揃い服のまなかたんも可愛いですね~

まりもさんのたまねぇさん&キャンディたん。
こちらもお揃い衣装で微笑ましいです~
IMG_4743_edited-1.jpg
この2人はいつもラブラブでしたw
IMG_4742_edited-2.jpg

MIZUKIさんがスクワットを!?Σ(`□´/)/
IMG_4747_edited-1.jpg
足に結構強力なマグネットが着いてるのでこういうポーズも出来るとか。

お着替えしたみみさん。
IMG_4740_edited-1.jpg
背景の緑に赤い衣装が映えますね~

ドルパ17で販売されたスワローテイルメイドセットを着たAKAさんちのDD2人。
これがまたお2人に似合ってるのですよ~
IMG_4749_edited-1.jpg
何度か出てきたこの2人用スタンド、Haz-Matさんの自作だそうで、支え部分の間隔も変えられます。

社霞さんが被ってるツインテールヴィッグはご本人が作られたそうで…凄すぎですw
IMG_4755_edited-1.jpg
大人気で皆さんに囲まれていました。
IMG_4760_edited-1.jpg



そうこうしてるうちにチェックアウト時間が迫ってきました。
最後に皆で記念撮影です。

IMG_4762_edited-1.jpg

改めて見るとDD率高いですね~



伊豆マリンタウンで昼食&休憩を取った後、帰路につきました。
IMG_3934_edited-1.jpg
SELEN'S永井さんとHaz-matさんとはここでお別れです。

東名高速出口で直前に事故があったため30分ほど時間をロスしましたが、事故に巻き込まれなくて良かったです。
アキバで皆と合流した後解散となりました。
私とらいむさんはとらのあな→メロンブックスとちょっと寄った後解散。
らいむさんは例の如く沢山買い物をされていたようですw



今回は10人という結構な人数での撮影旅行でしたが、初顔合わせでも同じドールという趣味を持っているのですぐにうち解けられてとても楽しく過ごせました。
イベント以外ではなかなか会う事が出来ない方々ともゆっくりお話しすることが出来ましたし。
そして何より皆さんの娘さん達が素敵過ぎで見惚れる事もしばしば…自分もスク水やブルマばかり履かせてないでもっと頑張らなければなぁと思いました(爆)

参加された皆様お疲れ様でした~
このような機会を作って頂いた幹事の30さん、運転手をして頂いたMasterさんやらいむさんには特に感謝です。
次回がありましたらまた参加させて下さいませ。^^

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

aka

こんばんは…おはようございますだな、この時間じゃ。
こちらへコメントさせていただくのは初めまして、なakaです。
以前からこそこそ来させてはいただいてたんです が 。

先日は大変お世話になりました~。
一日目と二日目のレポどちらにコメさせていただこうか悩んだんですが
二日目レポのあゆむたんのGJ写真が素敵すぎなのでこちらに(笑)。
一日目のひまり(仮)たんの「うみ!」写真も素敵でした~。
スク水番長は言うまでもなく(笑)。
スク水の良さがイマイチわからないヲタク失格な自分でしたが、
番長のおかげで目覚めそうになりました。たいへん。
今度是非らいむさまとこの白スク水いいんちょとツーショ撮ってください。
たまねえさまとのスリーショットも楽しみです。
わあ。たまねえさまってばハーレムだ!
いっそ30さまのとこのまなかたんもいれて…
なんならうちのいいんちょも参戦させて…さすがのたまねえさまも大変かなw
キャンディたんのポーズ生で見ると本当悩殺ものですねー。
かわいいvvv
ファイティングポーズなたまねえさまもかわいい…ですよ?
本当みなさんの娘さんがかわいくてかわいくてすごい幸せな二日間でした。
それにしてもスク水番長の人気は凄かったですね!
パンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーンないいんちょも素敵ですけど。

霞のウィッグは本当簡単ですから!
キラッ☆手が作れるほそさまなら楽勝ですよ!

ではでは。
支離滅裂文章で失礼しました('◇')ゞ
by aka (2008-10-03 06:14) 

らいむ

ほそさん、こんちゃ~

>前々日貫徹だったため起きたのは8:00過ぎ。
あのフライパン攻撃でも起きないなんて・・・
今度は「お兄ちゃん!起っきろ~」εミ(ο_ _)οど~ん!ってしちゃうぞ!(爆

>周りを生け垣で囲まれてるので外からはあまり見えないようになっています。
まぁそれでも前日夕方、犬の散歩してた方が何事か?という視線で見てたきがしますが・・・(笑
でも、人数が大勢だと恥ずかしくないですね<マテw

>前購入した小不思議さんの制服を着せてみました。
いつ買ったのかな?思ってましたが、そういえばお披露目記事にコメントしてましたね。
もぉお互い、お洋服ありすぎて訳わからんです(笑
間違って、同じお洋服とか買ってしまいそう~

>はぁ~…私もらいむさんの仲間入りか…<マテ
いやいや!自分がようやく、ほそさんに追いついたくらいですよ(笑

>MIZUKIさんがスクワットを!?Σ(`□´/)/
こんな写真も撮ってたんですね~
あちこちでプチ撮影会状態だったので、気がつかない写真とかたくさん嬉しいですね。

>背景の緑に赤い衣装が映えますね~
ロングヘアーが風になびいて、よても良い感じでした。
今度は海辺で撮影してみたいな~

>らいむさんは例の如く沢山買い物をされていたようですw
え?いやいや、ほんのちょっとですよ。
だって・・・10冊超えてないし(爆

>運転手をして頂いたMasterさんやらいむさんには特に感謝です。
基本的に、運転好きなんですよ~
こちらも久しぶりにドライブ出来て楽しかったです。

でわ~

by らいむ (2008-10-03 14:00) 

hoso

RE:うっちーさん、おはようございます。
niceどうもでした~^^

by hoso (2008-10-04 09:23) 

FetishRoom_Master

イベント後の疲れと、仕事に振り回されすっかり出遅れの私です。

ということで、
>委員ちょさん「だからパンツじゃないから恥ずかしくないんです~」
朝一で見たあの風景は、忘れらそうにありません。
前日のスク水いいんちょといい、今回のイベントでのベストドレッサーは決まりですね、個人的に~~

>2日間この格好&キラッ☆ポーズでした。(^^;
これ、最後まで元ネタが分からなかった・・・、というか、元ネタあるとは思わなかったです。今度、ウチでもDDサイズで作ってみますね~~^^

>運転手をして頂いたMasterさんやらいむさん
迷走気味のドライバーで失礼しました。
次回は若い方にお願いしようと強くココロに誓いましたよ

でわまた・・

by FetishRoom_Master (2008-10-04 17:02) 

hoso

RE:AKAさん、いらっしゃいませ&撮影旅行お疲れ様でした~
>以前からこそこそ来させてはいただいてたんです が 。
このようなブログに見に来て頂けてたとは…嬉しいです。

>一日目のひまり(仮)たんの「うみ!」写真も素敵でした~。
その際にはお手伝い頂きありがとうございましたw
1人だとなかなか撮影するのが大変ですね。(^^;

>スク水番長は言うまでもなく(笑)。
スク水メイドは伝説にもなっている究極のスク水昇華型の衣装です。
他にもスク水サンタとかスク水セーラーとかDD衣装のベースになるのですよ~
…ってこんなにスク水について熱く語ってると誤解されちゃうかも!?(^^;

>今度是非らいむさまとこの白スク水いいんちょとツーショ撮ってください。
らいむさん次第ですが、次回の撮影会では実現するかも?w

>なんならうちのいいんちょも参戦させて…さすがのたまねえさまも大変かなw
スク水っ子を侍らせご満悦のたまねぇ…想像できてしまいますw

>キャンディたんのポーズ生で見ると本当悩殺ものですねー。
どうもですー^^
キャンディたんはどんなポーズでも可愛いのですが、キラッ☆ポーズは
かなり気に入っています。

>本当みなさんの娘さんがかわいくてかわいくてすごい幸せな二日間でした。
いえいえ、こちらこそです。
AKAさんの娘さん2人もとても素晴らしかったです!

>霞のウィッグは本当簡単ですから!
そのうち挑戦してみようとは思ってますが…ちょっと自信が無いですが。(^^;
でわでわ、宜しければまた遊びにいらして下さいませ☆

by hoso (2008-10-04 21:33) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>今度は「お兄ちゃん!起っきろ~」εミ(ο_ _)οど~ん!ってしちゃうぞ!(爆
女性陣にやって頂けるなら喜んで(マテ)
…でもそうすると男性陣の皆さん早く起きなくなりそうですねw

>でも、人数が大勢だと恥ずかしくないですね<マテw
旅の恥はかき捨てと言いますしね!w
貸別荘だったのは良いですね。
他の客がいるような旅館とかだと流石に一目が気になりますし。

>いつ買ったのかな?思ってましたが、そういえばお披露目記事にコメントしてましたね。
購入したのは結構前ですね。
ブレザーを着せるとゴツくなるのですが、カーディガン姿だととても可愛いのですよ~

>もぉお互い、お洋服ありすぎて訳わからんです(笑
や、うちはそこまでは酷くないですが…w

>いやいや!自分がようやく、ほそさんに追いついたくらいですよ(笑
またまた~、ご謙遜なさってw
らいむさんはそっち系衣装で頂点を極めたお方…私如きが追いつくのは到底不可能です。

>気がつかない写真とかたくさん嬉しいですね。
私も他の方の記事を見てしまったーと思ったり羨ましかったりw

>今度は海辺で撮影してみたいな~
ついに野外撮影デビューですか!w
応援していますので~

>だって・・・10冊超えてないし(爆
ちょっと前にあれだけ買っておいて更に買うってのが凄すぎです。(^^;
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-10-04 21:34) 

hoso

RE:Masterさん、撮影会お疲れまでした~
>イベント後の疲れと、仕事に振り回されすっかり出遅れの私です。
私もです…結局月曜は疲れが出て休んじゃいました。(^^;

>朝一で見たあの風景は、忘れらそうにありません。
普通にズボンですよ?(爆)
確かにパンツのように見えますが、全然恥ずかしい衣装じゃ無いのです!(マテ)

>前日のスク水いいんちょといい、今回のイベントでのベストドレッサーは決まりですね
いえいえ、お揃いチャイナかお揃いスワローテイルメイド服に差し上げたいですw
うちはせいぜい特別賞くらいですw

>これ、最後まで元ネタが分からなかった・・・、というか、元ネタあるとは思わなかったです。今度、ウチでもDDサイズで作ってみますね~~^^
前期終了アニメではかなり話題になったマクロスFですね。
なかなか面白いのでオススメですよ~

>迷走気味のドライバーで失礼しました。
いえいえ、そのお陰で逆に旅行が更に楽しくなりましたので時には有りかと。
ていうかMasterさんカーが無ければ荷物が積み込めなかったですしw
また次回撮影旅行がありましたら宜しくお願いしたいです。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-10-04 21:41) 

hoso

RE:azさん、いらっしゃいませ~
niceどうもでした~^^

by hoso (2008-10-04 21:42) 

AKI

遅くなりましたが、先週はお世話になりました。

スク水番長さん、本当に可愛かったです!
水着のチョイスもさることながら、髪留めを使ったヘアスタイルが最高に似合ってて、、
本気で惚れちゃいそうでした、というか惚れました(はぁと
ひまりちゃんにも再びお目にかかることが出来て幸せでした。水色の澄んだ瞳、明るい笑顔が素敵ですねぇ。
1/6も結構賑わってて、嬉しかったです。

沢山お写真撮らせて頂いて有難うございます。
ウチのたえも綺麗に撮ってくださって有難うございました。
またお会いできることを楽しみにしつつ。それではまた。
by AKI (2008-10-05 21:28) 

hoso

RE:AKIさん、こんばんわ~
>遅くなりましたが、先週はお世話になりました。
いえいえこちらこそ~^^
大勢での旅行&撮影会は楽しかったですね~

>スク水番長さん、本当に可愛かったです!
スク水委員ちょさん、そんなに大人気だったのですか!w

>本気で惚れちゃいそうでした、というか惚れました(はぁと
よ、嫁には出さないんだからねっ!w

>ひまりちゃんにも再びお目にかかることが出来て幸せでした。
1/6ドールは嵩張らないのでまたイベントには連れて行くと思います。
次はどんな服を着せようかな…スク水かブルマか…(マテ)

>ウチのたえも綺麗に撮ってくださって有難うございました。
たえさん、黒髪だとそれ程気にならなかったのですが金髪ヴィッグにすると
アナイスっぽくなってホント素敵ですね。
う~ん、お迎えしておくべきだったか。(^^;

>またお会いできることを楽しみにしつつ。それではまた。
次回はDDギャザリングかI DOLL…あ、その前に白秋祭がありますね。
またお会いしましょう。^^

by hoso (2008-10-06 03:34) 

つか

ほそさん、変則的になりましたが、今日最後のおはよう御座います。

その1にコメントしてすっかりコメントした気になってましたorz

>朝食を取った後はチェックアウトまでまた撮影会ですw
朝食後に即撮影会が出来るというのは、なんと羨ましい事か…ですね。

>でも下は履いてなかったり(爆)
あゆむくん、ベストなショットに立ってますねw
というか、せめて外だから下を~下を~。
あぁ、ズボンだからOKなんですね(笑

>キャンディたん。2日間この格好&キラッ☆ポーズでした。(^^;
や、実に似合っているからそれでも問題なしかと(>ω<b
じっと見ていると、これが本来の格好かと思えますし♪

>社霞さんが被ってるツインテールヴィッグはご本人が作られたそうで…凄すぎですw
このツインテール…凄いですよね。
手作りは、難しいと思うのですが(>ω<;
その技術を身につけたい~w

>改めて見るとDD率高いですね~
集合写真、良いですね~
マスターさんがブログ記事で書かれていた記念撮影のボードとかあると
また一つ楽しみ増える様な感じですよね。
by つか (2008-10-18 11:33) 

hoso

RE:つかさん、最後のこんばんわ~
>朝食後に即撮影会が出来るというのは、なんと羨ましい事か…ですね。
皆さん早起きなので時間もたっぷりありますし。
普段こんなに早く起きないですよ~(^^;

>あゆむくん、ベストなショットに立ってますねw
あゆむたん、この為だけに連れて行った感じですw

>あぁ、ズボンだからOKなんですね(笑
そう、ズボンだから何の問題も無いのです!w

>や、実に似合っているからそれでも問題なしかと(>ω<b
コスモセーラーワンピースセットはMDDには結構似合うと思います。
でもこの手の服しか持ってないので普通の服が欲しいですw

>このツインテール…凄いですよね。
「結構簡単」という話なのですが、難しそうです。(^^;
でもDDギャザリングでゲットできなかったら自分で作るしかないのかな~

>マスターさんがブログ記事で書かれていた記念撮影のボードとかあると
次回は誰かが作ってくれるでしょう。(^^;<他力本願
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-10-19 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。