SSブログ

堀江由衣「バニラソルト」 [音楽]

10月22日は皆さんが待ちに待ってたほっちゃんのニューシングル、「バニラソルト」の発売日です。

いつもの如くアニメイト通販で予約済みですが届くのは2~3日後でしょうし、1分1秒でも早く聴きたいので、会社帰りに自宅の最寄り駅のCDショップで購入してきました。
自宅に帰ったらアニメイトから宅急便の不在通知が…帰りが遅いので受け取れませんでしたが今回は届くの早かったですw

IMG_4920_edited-1.jpg

前作の「恋する天気図」以来、1年2ヶ月ぶりになるマキシシングルです。
アニメ「とらドラ!」のED曲として使用されておりCMも流れてるので、曲を聴いたりPVを見た方も多いことでしょう。

では早速、超客観的なレビューです!w



ジャケット表面。白いヘッドホンがお洒落です。
IMG_4907_edited-1.jpg
帯は裏面まで続いてるタイプ。
とらドラ!の女の子キャラ3人が描かれています。
IMG_4909_edited-1.jpg
帯を外すと…ショートヘアほっちゃんの後ろ姿が!w
IMG_4911_edited-1.jpg

ジャケット内側はPV内に出てくる3種類の姿のほっちゃんが!(゚∀゚)
IMG_4913_edited-1.jpg
今回は二の腕だけじゃなく、おみ足の露出が多いのが特徴ですw
IMG_4915_edited-1.jpg
IMG_4917_edited-1.jpg

■収録曲
1. バニラソルト
2. I my me
3. バニラソルト (off vocal ver.)
4. I my me (off vocal ver.)
■初回版特典DVD
・ バニラソルト (PV CLIP)

「バニラソルト」
ややアップテンポで打ち込み系のオケです。それにほっちゃんの声が乗って可愛い感じに仕上がってます。
ドラムが「ヒカリ」のように軽くもなく「ALL MY LOVE」のように強調し過ぎてもなく丁度良い感じです。
MP3で聴くと埋もれがちですが細かい電子音の使い方が面白い曲です。
歌詞の内容的には役を演じてるみのりんより大河の心情に近いかも。

「I my me」
こちらも「バニラソルト」と似た曲調の打ち込み系の曲です。
抑え気味のAメロBメロに加えドラムが若干強調されてダンサブルな感じに。
一転サビに移るとしっかりとしたメロディーラインで力強い歌い方になります。

どちらの曲もサンプリングを使ってたりで最近のほっちゃん曲とはまた違った感じに仕上がってます。
曲としての完成度は結構高いと思ったりw



初回限定盤には「バニラソルト」のPV CLIPが収録されたDVDが付いてきます。
ロングヘアーのほっちゃん…
vanillasolt003.jpg
ウェーブヘアーのほっちゃん…膝小僧に(*゚∀゚)=3ハァハァ
vanillasolt004.jpg
そしてショートヘアーのほっちゃんの3人が切り替わって行きます。
vanillasolt006.jpg
個人的にはこのショートヘアーがお気に入り♪
vanillasolt005.jpg
今回はほっちゃんのPVにしては珍しく振り付け有りなのですが、二の腕全開です!(爆)
vanillasolt008.jpg
vanillasolt010.jpg
vanillasolt009.jpg
二の腕堪能しました~(*´д`*)
こりゃ絶対天たまにそういう感想のハガキが来るな…w



「バニラソルト」、iTSでも21日の夜には早速配信されてました。
vanillasolt001_edited-1.jpg
しかし2曲で400円…微妙な値段だ…CDを買わない人には良いのかもですが。(^^;



以上、「バニラソルト」のレビューをお送りしました。
ほっちゃんスキーな方は言うに及ばず、曲自体もなかなか良い感じでオススメです。

「バニラソルト」のカラオケはHYPERJOY V2で10/25に配信か…早く歌いたいなぁw

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

カルディア

ほっちゃん可愛えぇ~!
なにこのPV、天使がいる! 二の腕天使が!

>最寄り駅のCDショップで購入してきました
いやいや、予約してるのに直購入とかw
おい、だれか止めなかったのか!?
ああ~、これがhosoさんのデフォだから仕方ないか…w

>iTSでも21日の夜には早速配信
さっき確認したら人気メーターがMAXだったぞ!
結構iTSでの購入もあるんだなぁ

by カルディア (2008-10-23 00:45) 

へか

こんばんわー

私もさっそく買ってきましたー。

アニメは見てない(見れない)けどいい曲ですねー。

>可愛い感じに仕上がってます。
>曲としての完成度は結構高いと思ったりw
私も同じように思いました。
特にI my meはちょっと毛色がちがう感じですよねー。

>二の腕堪能しました~(*´д`*)
これはどうしても視線がそこに行ってしまいますね(笑)。

>iTSでも21日の夜には早速配信されてました。
え?昨日には配信されてたのですか・・・orz
by へか (2008-10-23 00:50) 

hoso

RE:カルディアさん、おはようございます~
>ほっちゃん可愛えぇ~!
可愛いですね~
とても○○歳には見えない…w

>二の腕天使が!
ちょw何という褒め言葉w

>ああ~、これがhosoさんのデフォだから仕方ないか…w
いややっぱ少しでも早く聴きたいじゃないですか~
会社帰りに確実にアキバにでも寄れるなら複数買いしないのですが…w

>さっき確認したら人気メーターがMAXだったぞ!
おお、凄いですね~。結構みんな購入してるんだなぁ…
流石にトップソングには入ってませんがw

でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-10-23 07:55) 

hoso

RE:へかさん、おはようございます~
>私もさっそく買ってきましたー。
おお、やはり買われましたね!
なかなか良い曲ですね~

>特にI my meはちょっと毛色がちがう感じですよねー。
個人的にはこれも結構気に入っています。
色々な曲を楽しませてくれるのは嬉しいですねv

>これはどうしても視線がそこに行ってしまいますね(笑)。
粋なファンサービスですね!(爆)

>え?昨日には配信されてたのですか・・・orz
日が変わる前に既にあった気が…
もしやiTSだけ買われる予定だったのでしょうか。
ファンならCDも買わないと…って両方買われてたとは凄いですw

by hoso (2008-10-23 07:55) 

ぽんぽこ山

やっぱりウットリしちゃいます!
ほっちゃん可愛い〜!
髪型でやっぱり雰囲気変わりますねー。
ショートの方はちょっと幼く見えますねーでもそこが可愛い☆

今回露出が多いですねー
ほっちゃんのナマ足にドキドキです。
日記に書いてましたが、確かにあの短さでは踊れないですね(笑)
いろいろ大変な事に...(笑)


早くメイトに取りに行きたいです!
明日行って来ます!!PV早く見たいです!!
by ぽんぽこ山 (2008-10-24 13:58) 

hoso

RE:ぽんぽこ山さん、おはようございます~
>やっぱりウットリしちゃいます!
いや~可愛かったですね~^^
PVも堪能できました。

>ショートの方はちょっと幼く見えますねーでもそこが可愛い☆
ショート姿を見た時は衝撃的でした。
新たな魅力を再発見ですw

>今回露出が多いですねー
ついつい目が行ってしまうのはしょうがないですよね? ね??(爆)

>日記に書いてましたが、確かにあの短さでは踊れないですね(笑)
いつものほっちゃんと比べてかなり頑張った短さですねw
あの短さで踊ったら大変な事になりそうです。

>明日行って来ます!!PV早く見たいです!!
今頃ゲットされて堪能されている頃でしょうかw
メイトだとショート姿のポストカードが貰えるようですね!

by hoso (2008-10-26 07:35) 

つか

ほそさん、再びこんばんは~☆

>1分1秒でも早く聴きたいので~
さすがほそさん、即日購入でしたか♪

>ジャケット内側はPV内に出てくる3種類の姿のほっちゃんが!(゚∀゚)
お洋服もそれぞれに違いを出してるのですね~。

>ウェーブヘアーのほっちゃん…膝小僧に(*゚∀゚)=3ハァハァ
また印象が変わってカワユスです(>ω<b
私は、ウェーブなほっちゃんが気に入りましたですよ~。

>二の腕堪能しました~(*´д`*)
本当に二の腕全開で堪能しまくりなPVなのですね。
実にNiceですよ~。しかし初回版のみ…と。
音楽専門番組で放映しないかな?<買えよ!w

>「バニラソルト」のカラオケはHYPERJOY V2で10/25に配信か…早く歌いたいなぁw
ほそさんの事ですし、配信までには歌詞を覚えてマスターしている感じでしょうか。
by つか (2008-10-29 22:02) 

hoso

RE:つかさん、再びこんばんわ~
>さすがほそさん、即日購入でしたか♪
良識ある社会人として基本です(爆)

>私は、ウェーブなほっちゃんが気に入りましたですよ~。
ウェーブも捨てがたいのですが…やっぱショートが好きかな~w

>本当に二の腕全開で堪能しまくりなPVなのですね。
ついつい目が行ってしまいますよね? ね??(爆)

>音楽専門番組で放映しないかな?<買えよ!w
そう言えばiTSだとPVは配信して無いんですよね。
CW曲の「I my me」ですが、CMでPVが流れる時があります。
こちらも二の腕全開ですが、収録して欲しかった…w

>ほそさんの事ですし、配信までには歌詞を覚えてマスターしている感じでしょうか。
早速歌い(歌わされw)ましたが、結構難しかったです…
似たような曲調が続くけど微妙に違いがあったり、Cメロがあったり…
次回は完璧に歌えるよう頑張りますー^^
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-10-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。