SSブログ

OVA快盗天使ツインエンジェル発売記念イベント [イベント(音楽)]

という訳で、11月9日(日)に行われたOVA快盗天使ツインエンジェル 発売記念イベントに逝ってきました~ヽ(´▽`)ノ

twinangel_200811091659_edited-1.jpg

会場は秋葉原UDXのアキバスクエア、1回目(16:00~17:00)の参加です。
生能登さんを近くで見れるかな~



会場に到着したのは14時50分頃。
アキバスクエアの前に100人ほどが集まってるようです。
電光にもツインエンジェルのイベント名が表示されてますw
twinangel_200811091451_edited-2.jpg

15時には列形成が始まり、運良く早めに並べました。
当日は結構寒かったので早めに中に入れるのは嬉しいのです。

30分程して開場時間には既に300人以上の列が…(^^;
入場時に座席抽選を行いますが…さて何番でしょうか!?


IMG_5012_edited-3.jpg
300番台…orz


ちなみに座席数は350くらいですw
前から12列目くらい。なんとか顔は見えるかな~?
一緒に写ってるのは入場時に貰ったボールペン。
アンケートに答えるとクリアファイルが貰えるので、開演までの待ち時間に書き書き。



16時過ぎ、いよいよ開演です。

早速2人が登場…と思ったら遥と葵の着ぐるみを着た人が出てきましたよ!?w
造型工房SIGMAさんのところの作品みたいです(リンク先にツインエンジェルイベントの写真有り)。
声は能登麻美子さんと田村ゆかりさんが裏でアフレコしてるらしく、暫く掛け合いをやってました。
そして「中の人登場で~す」と言って能登麻美子さん田村ゆかりさんが登場!!

ゆかりんちんまい! 脚細っ! ツインテールが似合ってて可愛いですw
そしてのとまみさん!! 麗しいです~ (*´д`*)
写真以上に綺麗で優しいお姉さんって感じです。ウェーブな髪型も似合ってました。

両隣の人「「ゆかり━━━━━━ん」」<野太い声で

ちょwゆかりんファンに挟まれてますよ!?Σ(`□´/)/

会場内はゆかりんファンが多いみたいです。(^^;

ここから声優トーク。司会の男性はやまけんさん
能登さんが夏場に賞味期限切れオニギリを食べた話とか、アフレコ時にミスティナイト役の檜山さんに田村ゆかりさんが「カッコ良かったです!」と言ったら「馬鹿にしてんのか!」と言われた話とか、なかなかに笑えました。



ここで2人が一旦退場し、あべにゅうぷろじぇくとの佐倉紗織さんと井上みゆさんが登場。
「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」「ラブリー☆えんじぇる!!」の2曲を披露してくれました。
人前では初披露らしいですw
佐倉紗織さんの声はキンキンします(爆)
ノリの良い曲なのですが一部のヲタ芸を打ってる人以外は誰も立ちませんでした。(^^;
手拍子とかは皆やってましたが…
ライブメインのイベントじゃないのでしょうがないのかな。皆立つと見えなくなるしw

ていうかヲタ芸打ってるヤツはっきり言ってウザイです(苦笑)



能登麻美子さんと田村ゆかりさんが最登場し、着ぐるみのツインエンジェルとミニゲームをした後、抽選会です。
遥、葵の抱き枕カバーに中の人のサイン入りと、抱き枕スキーじゃない自分でも欲しくなる一品です(爆)

2回目の抽選の時、能登さんが引いて「線がある方が下ですよね?」と言うから何番かと思ったら…

能登さん「1番です

いやそれ上から見ても下から見ても1番だから!w

流石能登さん、ナチュラルにボケてくれますw
やまけんさんからも突っ込まれてましたw
残念ながら抱き枕カバーは当たりませんでしたが1時間があっという間に過ぎ、楽しめたイベントでした。



2人が去った後、会場に設置されたディスプレイにムービーが流れます。

ちょwナニコレ!?w

ネコ耳の新キャラ?

新主題歌??

キャスト名の中に堀江由衣さんの名前が━━━!?

大人の事情でタイトルにはモザイクが掛けられてましたがw、OVA第二弾なのかパチスロ新機種なのかは不明ですが、めっちゃ気になりますがな!w
キャストには釘宮さんの名前もあったようで…
今後の展開が楽しみです。



会場を出る時にアンケートを出して貰ったクリアファイル。
IMG_5009_edited-2.jpg

外に出るとすっかり暗くなって小雨が降っています。
UDXの周りにはもうクリスマスのイルミネーションが。クリスマス迄にはまだ一月以上ありますが綺麗ですね~
twinangel_200811091704_edited-2.jpg

その後はNewPC組み立てのためにパーツ類を見て回った後、帰宅しました。



今回のイベントでは念願である生能登さんを見て声を聞く事が出来てとても嬉しかったです。
また何かのイベントでお会いできるといいなぁ~

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 7

つか

ほそさん、こんばんは~

ツインエンジェルの記念イベント参加お疲れ様です。
楽しまれてきたようで羨ましいです。

生能登さんと言い、生ゆかりんと言い、新キャラで…
ほそさん爆裂ですね?w

>造型工房SIGMAさんのところの作品みたいです(リンク先にツインエンジェルイベントの写真有り)。
この方の作品(マスクというか着ぐるみというか)丁寧に作られてますよね。
私は手を出してませんが…出来の良いのは聞いていたりします。

>佐倉紗織さんの声はキンキンします(爆)
生あべにゅ~ぷろじぇくとも良いですね~

>能登さん「1番です」
これは、確かに突っ込み入れたくなりますねw

>また何かのイベントでお会いできるといいなぁ~
きっとほそさんなら、また何かのイベント当選を引き当てるに違いない!
と信じて記事を楽しみに待ってますね<マテw
by つか (2008-11-13 00:09) 

カルディア

ぐああああぁぁぁ! 今の俺には生能登エキスが足らない!
1人で補充してくるなんてズルイw
別サイトでの記事を見て羨ましがっていたところに、まさかのhosoさんが!

>写真以上に綺麗で優しいお姉さん
初めて出会った時の衝撃は自分も忘れませんよ。写真より美人だよね~。それと癒やしの空気を感じる(*´Д`*)

>ゆかりんファンに挟まれてますよ!?
うはw 想像するとそれもまた楽しそうだけど!w
生声トークに歌に、羨ましいぞ!!!!!!!!

>堀江由衣さんの名前が━━━!?
これはhosoさんには嬉しすぎる展開w
くっう~、充実した日を過ごした感じが文章から滲み出ているぜ!
by カルディア (2008-11-13 01:02) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
お返事が遅くなり申し訳ありません~
>楽しまれてきたようで羨ましいです。
楽しんできましたよ~^^

>ほそさん爆裂ですね?w
いや、だって、ねぇ…しょうがないですよね? ね??(爆)

>この方の作品(マスクというか着ぐるみというか)丁寧に作られてますよね。
マスクもですが、ツインエンジェルは衣装もなかなかの出来でした。

>生あべにゅ~ぷろじぇくとも良いですね~
ライブハウスとかでちゃんと聴きたいですね~
かなり疲れそうですがw

>これは、確かに突っ込み入れたくなりますねw
いや~ホントに楽しいお方ですw

>きっとほそさんなら、また何かのイベント当選を引き当てるに違いない!
以前あーやのイベント当選しておきながら里イベントと重なったせいで
行けなかったとかありました。(^^;
好きなアーティストや声優さんはなるべく申し込むようにはしてますが
最近は競争率高い気がしますしどうでしょうねw
とりあえず来年のほっちゃんFCイベントは参加確定です(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-11-15 04:46) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>1人で補充してくるなんてズルイw
カルディアさんには悪いと思いつつ堪能してきてしまいました(爆)
OVA買うと申し込み券が付いてるとお教えしようかと思ったのですが、
そこまでして購入するか分からなかったので…w

>写真より美人だよね~。それと癒やしの空気を感じる(*´Д`*)
一体あなたは何処の天使だ、とw
欲を言えばもうちょっと近くで見たかったですね~w
能登さんの生トークはホント癒されましたよ。

>生声トークに歌に、羨ましいぞ!!!!!!!!
カルディアさんの方が能登さん出演イベントに行きまくってる気がw
いつか能登さんイベントの会場で一緒に応援出来ると良いですね(爆)

>これはhosoさんには嬉しすぎる展開w
どうやら新エンジェル?が釘宮さん、コミック版にも出てきた姉妹キャラの
片方がほっちゃんみたいです。
どんな話なのか今から気になって夜も眠れませ~ん(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-11-15 04:47) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした!
水銀さんものとまみ&ゆかりんのファンでしょうか?w

by hoso (2008-11-15 04:47) 

らいむ

こんにちわ~

>生能登さんを近くで見れるかな~
なにぃっ!独りでのとまみ(生)だとぅ!?
さらに、ゆかりんも一緒だってぇぇ~(笑
ほそさん・・・ずるい~~~(爆
ううっ、いいなぁイイナァ~

>300番台…orz
やっぱDDギャザでの良番が大きすぎたのでしょうか?
今回がこの調子なら、次のドルパ抽選は安泰ですねw

>ちょwゆかりんファンに挟まれてますよ!?Σ(`□´/)/
そこをかき分けて「のとまみ~~~」と大きな声援を送ったほそさん・・・
もぉ立派なのとまみスキーですね!

>残念ながら抱き枕カバー
のとまみ等身大抱き枕でしょうか?<あふぉ
ほほほほほっすぅぃぃぃ~(爆

>キャスト名の中に堀江由衣さんの名前が━━━!?
まさに、ほそさん狙い撃ちの幸運!
こんな調子じゃ、次のドルパ抽選は厳しいかも<マテ

>UDXの周りにはもうクリスマスのイルミネーションが
自分も出向帰りの一昨日、アキバによって見て撮ってきました!
まぁ確かに綺麗ですが、冬にはちと寒々しい感じですねぇ。

>その後はNewPC組み立てのためにパーツ類を見て回った後、帰宅しました。
どんな娘が誕生するんでしょう?
是非お披露目してほしいなぁ。

でわ!

by らいむ (2008-11-15 13:50) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>なにぃっ!独りでのとまみ(生)だとぅ!?
やっぱ生は良いですね~w
のとまみさんを堪能しちゃいました。

>今回がこの調子なら、次のドルパ抽選は安泰ですねw
次回は更に悪い番号だったり…(^^;
二桁を引きたいものです。

>そこをかき分けて「のとまみ~~~」と大きな声援を送ったほそさん・・・
いや流石にコールは出来ませんですよ~(^^;
ほっちゃんだったらやったんですが…(爆)

>のとまみ等身大抱き枕でしょうか?<あふぉ
そんなのあったら私も欲しいです(爆)

>まぁ確かに綺麗ですが、冬にはちと寒々しい感じですねぇ。
最近は青色LEDのイルミネーションが多いですよね。
私も昔の豆電球の暖かさが恋しいですw

>どんな娘が誕生するんでしょう?
Core i7プラットフォームではなくてCore 2 Duoで安く構築する予定ですw
勿論ケースは赤で決まり!(爆)
製作記事にすれば記事数も稼げて良いですね(ぉ
えわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-11-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。