SSブログ

ドルパ20 その3 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

ドルパ20参加レポその3、今回は撮影会の模様をお伝えします。

IMG_4370_edited-1.jpg

今回連れて行ったのはDD委員ちょさんMDDキャンディたん、そして幼天使しずくたんです。
しずくたんは残念ながら天使降臨2008・秋ではお迎え出来ませんでしたが、なぜか一週間後にはうちに居ました(爆)



まずはTammyTammyさんのところにしずくたんを連れて行きます。
IMG_4394_edited-1.jpg
相変わらずうちの子が溶け込んでいますw
IMG_4395_edited-1.jpg

次はマイミクさんでもあるCANDY☆ROSEさんのところに。
IMG_4396_edited-1.jpg
例の名刺をお渡ししたら凄く喜ばれましたw

最後にBaumkuchenさんのところに遊びに行きました。
最近のドールイベントや銀座天すみで幼SD用ポーチを販売されているので見た事がある人も多いと思います。
今回ドルパには初参加、そして新作の…こたつセット!w
IMG_4397_edited-1.jpg
幼っ子がわらわらこたつに入ってるのを見ると和むのですよ~( ´∀`)
IMG_4400_edited-1.jpg
お値段も手頃で完売したそうです。

しずくたんをこたつに入れて暫く預けていましたが、この展示が可愛くて結構皆さんに写真を撮られまくってたようですw



そしていよいよ委員ちょさんとキャンディたんの出番…



念願の…



スク水部設立です!!(爆)
IMG_4406_edited-1.jpg

IMG_4412_edited-1.jpg
輝親さんちのつぐみさんとうちの委員ちょさん。

IMG_4413_edited-1.jpg
うちのキャンディたんとつかさんちのMDDセイバーさん。

IMG_4429_edited-1.jpg
仮入部のみなぎさんちのMDDまゆ&エステルさんとらいむさんちのきりきりさん。

IMG_4416_edited-1.jpg
つかさんちの音夢さんと…うっちーさんちの銀様!w

IMG_4417_edited-1.jpg
銀様!!

IMG_4420_edited-1.jpg
銀様!!!!

いや~、銀様のスク水姿なんて滅多に拝見できるモノではありません(爆)
皆様、わざわざスク水を着てお集まり頂きありがとうございました~w

フラッシュを焚いて撮影してみました。
IMG_4425_edited-1.jpg
IMG_4427_edited-1.jpg

ん? 何やら怪しげな物体が委員ちょさんを…
IMG_4428_edited-1.jpg
ら○むさん「うひょひょ~、オーバーソウル~
委員ちょさん「ひゃう~、このクマさんエッチだよぉ~

IMG_4436_edited-1.jpg
きりきりさん「ら○むっ! ナニやってるのっ!!

IMG_4431_edited-1.jpg
ら○むさん「し、幸せ…ガクリ」

てな事をやって遊んでたりw



その後、ディーラー組の30さんMasterさん、Haz-MatさんにぢょをぢぃさんSeahorseさんも加わって普通の撮影会にw
IMG_4451_edited-1.jpg
…委員ちょさんはこっち側に居て問題無いですよね?(爆)

IMG_4437_edited-1.jpg
Masterさんちの瑞姫さん。

IMG_4444_edited-1.jpg
30さんちのちびまなかたんとみずほ姐さん。

IMG_4440_edited-1.jpg
フィーナさまとHaz-Matさんさんちの音夢さん。
IMG_4442_edited-1.jpg
この音夢さん、ポーズとか衣装とか一寸の隙も無いくらい可愛いですw

IMG_4453_edited-1.jpg
いつの間にか銀様が普通のお洋服に着替えてましたw

以上撮影会の様子でした。
サンキューギャザリングが始まる頃、片づけをして会場を後にしました。
Masterさんとは新橋駅で別れ、残りのメンバーでファミレスに入りようやく一息つきました。
食事&談笑してつかさんの帰りの新幹線の時間が迫ってきたので新橋駅で解散です。
皆さんお疲れ様でした~



あ、そうそう、Sweet Suger Cakesさんで委託販売したキラッ☆手ですが…

DD用12個、MDD用10個、見事完売しました!!ヽ(´▽`)ノ
最後にファミレスでつかさんに残った1個を買い取って頂いたお陰ですがw

やはり売れると嬉しいものです。
また何か販売できるようなものを作ってみたいですね~♪



あと今回、以前の記事で紹介したDECOCAを持っていったのですが、同じDECOCA仲間の方々や新しい名刺を作った方々と名刺交換することが出来ました♪

上段左からありさかさんぢょをぢぃさんKei-Papaさんtake-yさん
下段左かららいむさんKNさん
IMG_4456_edited-1.jpg
なぜ同じ名刺が2枚あるかというと…このように裏面は違う絵柄になってるからですw
IMG_4457_edited-1.jpg
らいむさんの見開き名刺は凝ってますし(そのうち冊子でも作られるのではw)、KNさんの名刺も可愛く写ってますね。
そう言えばSeahorseさんもDECOCA作られて一緒に撮影もしたのに交換するの忘れてました。(^^;
次回お会いした時にでも交換しましょう。^^



以上ドルパレポでした。ここまで読んで下さりありがとうございます~
今回はお迎えよりもディーラー服購入に名刺交換や撮影会に重きをおいたドルパでした。
また次のイベントでは新しいDECOCA作ろうかなw

購入したお洋服やお迎えしたボディwを早くお披露目しないとですね~

nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 18

うっちー

>スク水部設立です!!(爆)

(笑)

スク水部員として、今後も活動していきたいと思いますー♪

by うっちー (2008-12-11 07:25) 

和音まりも

hosoさま
レポ、お疲れ様でした(*^_^*)
楽しく拝見いたしました~♪

幼っ子のこたつセット…かわええ!これはよいアイテムですね~。
しかもお値段びっくり!お値打ち価格!すばらしいです。

>撮影会
スク水部、創設おめでとうございます!
いや~、念願叶ってよかったね、お兄ちゃん♪
そして…踏まれるら○むさん…知らなかった
こんなことが起こっていたなんて…合掌。ちーん♪

そして、キラッ☆手パーツ完売、おめでとうございます!
お預かりした私もうれしいです。
また次回作を考えましょうか?(*^_^*)

ではでは、また週末に♪
by 和音まりも (2008-12-11 10:30) 

Seahorse

週末の集まりに急遽参加させていただきありがとうございます。
あの場でご一緒していたのに、交換を忘れていました。
この機会に交換させてくださいー。

スク水部、設立おめでとうございますー。
キラッ☆手も完売おめでとうございますっ。
銀様の生水着姿は見るの初めてだったかも。
これもスク水部おかげですね(笑)
by Seahorse (2008-12-11 14:31) 

bavo

遅くなりましたが
ドルパお疲れ様です。

毎回リポートありがとうございます。
みるくお迎え出来ずに勢いで投函したワンオフモデルのルナさんを
初めて見ました。(笑)
拝見して更にがっくりな、、、。
ルナさんめっさ好みですよ!

しずくたんお迎えおめでとう御座います。
お迎えされていたのですね。<私の記憶漏れ?
Baumkuchenさんのところで私もお写真撮りたかったです。
私がふらふらしていたので自業自得ですが。

またイベントなどでご一緒させてくださいませ。

あ、
(旧)スク水部ご結成おめでとう御座います!
by bavo (2008-12-11 21:59) 

take-y

ほそさんドルパ会場ではお世話になりました。
 落し物までとどけていただいて感謝です。
カード交換もできましたし、左だけですがキラ手も購入できてよかった。
 ただ、心残りはほそさんのところのお嬢さん方を拝見できなかったことですね。うちにはスク水ないですし、あっても誰に着せようか迷うところですが、また次の機会がありましたら、一緒に撮影とかもしたのでよろしくお願いします。
 
by take-y (2008-12-11 23:15) 

hoso

RE:うっちーさん、こんばんわ~
>スク水部員として、今後も活動していきたいと思いますー♪
白スクがよくお似合いでしたよ~w
うっちーさんの銀様が居れば全国大会制覇も夢では無いです(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-12-12 02:32) 

hoso

RE:まりもさん、こんばんわ~
>楽しく拝見いたしました~♪
ディーラーさんにお邪魔したり撮影会で撮りまくったりで楽しかったですw

>幼っ子のこたつセット…かわええ!これはよいアイテムですね~。
Baumkuchenさんは幼っ子オーナー視点で欲しいモノを作られてるので
私も欲しくなるんですよね~w
こたつと幼っ子がこんなにも合うとは…

>いや~、念願叶ってよかったね、お兄ちゃん♪
お兄ちゃん感慨無量だよ…・゚・(つД`)・゚・
…ってそれじゃお兄ちゃんがスク水スキーみたいじゃないですか!(爆)

>そして…踏まれるら○むさん…知らなかった
ら○むさんに「踏んでも良いですか?」と聞いちゃいました。(^^;
快く(?)OKして頂いたら○むさんにも感謝っす!

>そして、キラッ☆手パーツ完売、おめでとうございます!
まりもさんが綺麗にパッケージングしてくれたからかと♪
MDD用が何個か余るかな~?と思いましたが丁度良い数だったみたいですね。

>また次回作を考えましょうか?(*^_^*)
いいですねぇ。
ディーラーサイドでの楽しみを味わっちゃうと…また何かやりたいですね。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-12-12 04:27) 

FetishRoom_Master

ようやく新ブログが落ち着いてきた今日この頃・・・

ドルパ、お疲れさまでした~~~って、明日はまたイベントでしたねw
念願のスク水部設立、おめでとうございます。
#次はらいむさんのチャイナ服部か??

にしても、そのままの銀さまが参加とは・・・(;^ω^A
うちですらやらなかったのに脱帽ですよ。

瑞姫も着せてみようかな>スク水


by FetishRoom_Master (2008-12-12 22:46) 

水銀

>スク水部設立です!!(爆)
設立してしまいしたか!
私もDDをお迎えした際には是非入部を?

紺スクに白スク、これだけ並ぶと壮観ですね~♪

あと、こたつセットいいなぁ~♪
「こたつみかん」とか好きですね(^^

by 水銀 (2008-12-12 23:52) 

hoso

RE:Seahorseさん、ドルパお疲れ様でした~
>週末の集まりに急遽参加させていただきありがとうございます。
いえいえ、楽しかったですね~♪
名刺も交換できて良かったです。^^
頑張ってレポ記事書いてます。

>スク水部、設立おめでとうございますー。
どうもです。やりましたよ!w
Seahorseさんも入部しませんかー?(爆)

>キラッ☆手も完売おめでとうございますっ。
今回数を多く作ったので完売するか不安でしたがなんとか完売しました。^^
また何かディーラー側での参加を考えてますw

>銀様の生水着姿は見るの初めてだったかも。
圧倒的な存在感でしたねw
私も見る事が出来て眼福でしたw

by hoso (2008-12-14 01:50) 

hoso

RE:bavoさん、ドルパお疲れ様でした~
>毎回リポートありがとうございます。
今回写真少な目ですいません。(^^;

>みるくお迎え出来ずに勢いで
みるくはお互い残念でしたね…会場限定なので機会は無いのか…orz

>ルナさんめっさ好みですよ!
ワンオフルナさん良かったですね。真紅も。
いつかドルパワンオフさんお迎えしたいです~

>お迎えされていたのですね。<私の記憶漏れ?
あ、一部を除き黙っていたので今回が初お披露目です。
今回奇しくもひなた&しずくコンビが揃いましたねw

>Baumkuchenさんのところで私もお写真撮りたかったです。
結構長時間置いたままにしてたのですが残念でしたねw
年末のカラオケの時にでもまた連れて行こうかな?

>またイベントなどでご一緒させてくださいませ。
次はドールショウか里イベwかHTD京都6でしょうか?w

>(旧)スク水部ご結成おめでとう御座います!
F-18たんとか入部しませんか?(爆)

by hoso (2008-12-14 01:51) 

hoso

RE:take-yさん、ドルパお疲れ様でした~
> 落し物までとどけていただいて感謝です。
荷物のすぐ側に落ちてたので。
DECOCA持ってる人は限られるので分かりやすいですねw

>カード交換もできましたし、左だけですがキラ手も購入できてよかった。
ご購入頂きどうもです~^^
また新しいカードを作ったら交換しましょうねw

>心残りはほそさんのところのお嬢さん方を拝見できなかったことですね。
いや単なるスク水姿だったので…(^^;
普通のお洋服を着てる時に(あるのか?w)見て下さいませ~

>うちにはスク水ないですし、あっても誰に着せようか迷うところですが、
やはりセイバーさんに着せてスク水甲冑セイバーさんを!<マテ
次回は一緒に撮影できると良いですね。

by hoso (2008-12-14 01:52) 

hoso

RE:Masterさん、ドルパお疲れ様でした~
>ようやく新ブログが落ち着いてきた今日この頃・・・
移転ご苦労様です~w

>#次はらいむさんのチャイナ服部か??
そ、そんな逸般部活には入りません!w
次回はブルマ部やメイド部とかかなぁw

>にしても、そのままの銀さまが参加とは・・・(;^ω^A
これにはビックリしましたよね。
うっちーさんに漢を感じました(爆)

>うちですらやらなかったのに脱帽ですよ。
DDボディ化されてからはそれ以上にせくすぃーなお洋服担当じゃないですかw

>瑞姫も着せてみようかな>スク水
ノアドの42cm用スク水なんか丁度良いパツパツ感になりそうな?w
期待してますね(ぉ
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-12-14 01:59) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>設立してしまいしたか!
しちゃいました(爆)

>私もDDをお迎えした際には是非入部を?
楽しみですね~^^
スク水部入部は置いておくとしても、スク水はボディラインを綺麗に見せる
最高のドレスですよ~w

>紺スクに白スク、これだけ並ぶと壮観ですね~♪
丁度左右で紺と白に分かれて綺麗ですw

>あと、こたつセットいいなぁ~♪
これはniceアイテムでしたね。
どてらを着せて小道具にみかんもあれば更に完璧でしたねw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-12-14 02:04) 

Fumizo

ほそさん、こんばんは~。

>幼っ子がわらわらこたつに入ってるのを見ると和むのですよ~( ´∀`)
えへへ、ワシの予想以上の和やかっぷりでした。(笑)
ま、まさか自分でもここまでの破壊力があるとはねぇ・・・。
幼っ子のスペックを甘く見ておりました。^^;

>しずくたんをこたつに入れて暫く預けていましたが、この展示が可愛くて結構皆さんに写真を撮られまくってたようですw
そのままうちの子にするので、置いていってくれて良かったのになぁ。
しずくたん、もっとこたつに入っていたかったぁ。といった表情でしたよ?(笑)
いつもとは違い、うちではビックリする位撮影いいですか?と聞かれて
ありがたや~、ありがたや~。
これも、幼っ子の伝道師のほそ師匠のおかげでございますっ。

まりもさん、bavoさん、水銀さん褒めてくださってありがとうございます。
こういった言葉を頂けると、めっちゃがんばるぞぉ~と励みになります。

>どてらを着せて小道具にみかんもあれば更に完璧でしたねw
げっふん・・・げっふん。
どてら需要あるかな?個人的には可愛いから欲しいけどねぇ。
はんてんじゃだめ?(笑)<同じだろっ。
や、作る時間ないから無理無理。^^;
みかん?ディスプレイ用に作る予定が時間がた・・・モゴモゴ。<ダメすぎ

んでわでわ~。
by Fumizo (2008-12-15 23:13) 

hoso

RE:Fumizoさん、ドルパお疲れ様でした~
>えへへ、ワシの予想以上の和やかっぷりでした。(笑)
こたつに幼っ子が4人も居ると和みますよね~
やはり幼っ子わらわらは4人以上の法則ですねw

>そのままうちの子にするので、置いていってくれて良かったのになぁ。
なんて事をっ!w
Bavoさんちのひなたたんで勘弁して下さい(マテ)
ていうかFumizoさんちにも幼っ子は十何人と居るじゃないですか~w

>いつもとは違い、うちではビックリする位撮影いいですか?と聞かれて
今まではポーチメインでしたが、今回のこたつはそのまま幼っ子の展示に
使えるのが良かったのかと。

>どてら需要あるかな?個人的には可愛いから欲しいけどねぇ。
こたつセットには必需品かも?w
来年の冬ドルパでは是非販売をお願いしますw

>みかん?ディスプレイ用に作る予定が時間がた・・・モゴモゴ。<ダメすぎ
頑張って食玩ででも探して下さい。作った方が早そうですがw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-12-16 02:02) 

つか

ほそさん、三度こんばんは~☆

>幼っ子がわらわらこたつに入ってるのを見ると和むのですよ~( ´∀`)
アットホームな感じで良いですよね♪

>スク水部設立です!!(爆)
無事の設立おめでとう御座います(>ω<b

>いや~、銀様のスク水姿なんて滅多に拝見できるモノではありません(爆)
やはり印象大きいですよね。
堪能しましたよね~?wもちろん、私もです(爆

>…委員ちょさんはこっち側に居て問題無いですよね?(爆)
スク水番長さんですから、問題ないです、はいw
というか、違和感を感じさせない所が良いですね。

>最後にファミレスでつかさんに残った1個を買い取って頂いたお陰ですがw
実は、ドルパ時に買うのを忘れていたから、という理由だったりするのですよ?w
DDの右を目当てにはしていたのですがw
MDDでも使うので、余っていてむしろ感謝なのです。

>また何か販売できるようなものを作ってみたいですね~♪
新規販売品楽しみにしてます~♪

>あと今回、以前の記事で紹介したDECOCAを持っていったのですが、
DECOCA勢揃いですね(>ω<b
そう言えば、今日DECOCAのOHPを覗きまして…
お気に入りに登録しておきました~。
あとはデザインとか考えて…作るだけなのですが(^ω^;
作ったら是非貰ってやって下さい。
by つか (2008-12-16 23:37) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>アットホームな感じで良いですよね♪
こたつ、いいですよね~
うちの幼っ子19人をこたつでわらわらさせたいです(爆)<無理です

>無事の設立おめでとう御座います(>ω<b
これもつかさんやらいむさんを初めとするスク水スキーの方々のご協力のお陰です。
せいばー名札も良かったですよ~w

>堪能しましたよね~?wもちろん、私もです(爆
スク水を高貴に着こなすDD/SDさんは初めてで衝撃を受けましたよ~

>というか、違和感を感じさせない所が良いですね。
いやもう何年も着慣れてますから…w

>実は、ドルパ時に買うのを忘れていたから、という理由だったりするのですよ?w
一応装着した時に歪まないような指の加工にしています。
MDD用は作るの楽なんで言って頂ければすぐに増産出来ますよw

>新規販売品楽しみにしてます~♪
色々とやってみたい事はあるんですけどね~
作業場所を作るために引っ越しを考えようかなw

>あとはデザインとか考えて…作るだけなのですが(^ω^;
年末の忘年会でのデコカ交換楽しみにしています(ぉ
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-12-19 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。