SSブログ

New PCを組み立てよう [PC・インターネット]

皆さんより一足早い夏期休暇に入り、堕落した日々を送ってる今日この頃…w

今使っているメインのデスクトップPCがスペック的にもHDD容量的にもキツくなってきたので新しいPCを組み立てる事にしました。
VAIO typeJのような市販の安いPCを購入して済ませても良いのですが…

赤い筐体が無い!!

これはPCとして致命的です(爆)

なので赤いケースを購入して自作するしかないのでしたw

P1060394_edited-1.jpg

以前WiNDy Onlineのセールで購入していたALTIUM SUPER X MATX S-TUNE REM(レッドマイカ)です。
やはりPCは赤くないとw



今のデスクトップPCです。勿論色は
ミドルタワーケースですが、中身はM-ATXのPentium-Mマシンです(爆)
P1060415_edited-1.jpg
上に色々載ってますが気にしないで下さいw

名前は蘭花たん。何にハマってる頃に作ったかすぐ分かりますねw
蘭花たんの前に使っていた咲耶たんwがPentium4マシンで結構五月蠅かったのと、丁度Pentium-Mが流行始めた頃だったのもあり、静音マシンを組んだのでした。

確かに静か(HDDのシーク音が一番五月蠅いw)なのですが、フォトショやエンコードとかやると処理が重い重いw
それでも今まで頑張って来ましたが、ここに来てHDD容量がピンチになってきたのでどうせならと新しく組み立てる事にしました。
パーツ類は半年前に購入済み(爆)
今年前半は仕事やらイベントやらで組み立ててる暇が無かったのですが、夏期休暇なのでようやく組み立てです。

P1060398_edited-1.jpg
あゆむたん「これでようやくあのゲームが出来るな…

P1060401_edited-1.jpg
あゆむたん「ハイクオソフトのさくらさくらがあぁぁっ!!」ド━(゚Д゚)━ ン !!

…って子供がやっちゃダメだから!(^^;

えと、知らない方のために説明すると、うちのあゆむたん、女の子大好きですw
同人や18禁ゲーにも詳しく、スク水絵柄テレカやはだエプ絵柄テレカを収集していたりしますw

そう、私とは正反対の性格ですw


と言う訳で…これからPC組み立てです。
…って写真撮ったり記事書いてたらこんな時間…とりあえず今日は寝ますw



久々にあゆむたんが登場したのでお披露目写真等を…
本来もっと早くお披露目したかったのですが、写真撮るの忘れてました。(^^;

着ているのはHTドルパ京都6で購入したTammyTammyさん幼SD用カーディガンセット-boyです。
P1060405_edited-1.jpg
カーディガンとチェックのパンツがカッコイイです。

面白いのがネクタイがプリントされたTシャツ。色々と考えられるなぁと感心しかり。
P1060406_edited-1.jpg

今度の撮影会にはあゆむたんも連れて行こうかなw
P1060409_edited-1.jpg
周りは殆ど女の子ドールなのであゆむたんハーレム状態ですねw

カーディガンを脱ぐと夏にもピッタリです。
P1060411_edited-1.jpg
あゆむたん「夏コミのチェックはもうしたの?」

いや、オレは一般人なんで逝かないから!(^^;

と言う訳でついでですが、あゆむたんのお披露目でした~

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 11

水銀

こんばんわ、ほそさん

>赤い筐体が無い!!
>これはPCとして致命的です(爆)
赤好きですね~、致命的かどうかは別にして(^^;

>なので赤いケースを購入して自作するしかないのでしたw
NewPC自作ですか~(^^)
私も最近、夏に向けてAtom330搭載の「D945GCLF2」でPCを自作したところです~
やはり、HDDが一番音が大きいですねw

>あゆむたん「これでようやくあのゲームが出来るな…」
おや、自作PCの話題と思ったら、あゆむたんのお披露目でしたか(^^;

>周りは殆ど女の子ドールなのであゆむたんハーレム状態ですねw
なかなか、羨ましい(?)環境ですね~
by 水銀 (2009-08-05 05:21) 

帽子屋

ごきげんよう、ほそさん。

今年私もベースが2002年の自作マシンを新調しましたが、DELLにしてしまいました。
以前は組むこと自体が楽しかったんですが、今は使えれば良い感じです。

>赤い筐体が無い!!
>これはPCとして致命的です(爆)
三倍スピードが違ったりするんだったら致命的ですがw

>パーツ類は半年前に購入済み(爆)
今ならどんなパーツを買われるのかな、と思ったら購入済みとわ。
パーツに初期不良とかあったら泣けますが(汗
半年前なら既にCore i7もありましたが、Core 2系でしょうかね。

>そう、私とは正反対の性格ですw
女の子が好きなあゆむたんと正反対なほそさんは…男の子好き?(爆)

スペック含めて、続きを楽しみにしています。
by 帽子屋 (2009-08-05 08:37) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>赤好きですね~、致命的かどうかは別にして(^^;
あくまで私的にはですが…致命的ですw

>私も最近、夏に向けてAtom330搭載の「D945GCLF2」でPCを自作したところです~
水銀さんも自作されてるんですね。
私もMINI-ITXで作りたかったのですが、Core2でPCI-Ex16が使えるマザーって
限られるんですよね…確か今は1つしかなかったような。
サブPC用にAtom+IONマザーも良いのですが。

>やはり、HDDが一番音が大きいですねw
今のPCは前面が吸気口になってるので余計に音が漏れますw

>おや、自作PCの話題と思ったら、あゆむたんのお披露目でしたか(^^;
ついでだったので…(^^;
記事を分ければ良かったかな。

>なかなか、羨ましい(?)環境ですね~
男性で男の子ドールをお迎えしてる人は少数ですね。
それを活かして撮らないとですw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-08-06 04:46) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>以前は組むこと自体が楽しかったんですが、今は使えれば良い感じです。
私も組んでいて面倒くさくなってきました(爆)
でも赤いPCじゃないと負けた気になるので…w
Windyでも組み込みPCとか販売されてますが高いんですよね~

>三倍スピードが違ったりするんだったら致命的ですがw
三倍格好良くはなりますが…性能は変わらないですw

>今ならどんなパーツを買われるのかな、と思ったら購入済みとわ。
CPUにしろ、OSにしろ中途半端な時期ですよね。

>パーツに初期不良とかあったら泣けますが(汗
グラボを挿すとなぜか電源が入りませんw
外すと電源入るんですが。

>半年前なら既にCore i7もありましたが、Core 2系でしょうかね。
予算の都合でE8400ですw
しばらくしたらCore 2 Quadに買い替えようかなと。

>女の子が好きなあゆむたんと正反対なほそさんは…男の子好き?(爆)
そうそう、特に男の娘が…って違うよっ!!(爆)
そういうツッコミが来るとは思いませんでした。(^^;

>スペック含めて、続きを楽しみにしています。
まだOSインストール出来ていません(爆)

by hoso (2009-08-06 04:54) 

hoso

RE:yakoさん、こんばんわ~
niceどうもでした~^^

by hoso (2009-08-06 04:55) 

カルディア

どんだけ赤好きなんだ!
って、前からわかっていたけどさw
デスクトップで赤のケースってほとんどお目にかかったことがないから、なんだかすげーレアな感じ。色味もカッコイイ!

by カルディア (2009-08-07 02:16) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ!
今日も元気に堕落してますでしょうか?<マテw

>やはりPCは赤くないとw
携帯にこだわりを持ってるのは存じてましたが、PCまで「赤」でしたか!
そのうち、お家も赤にしてしまうに違いないっ!
ってことで、手始めに「赤い跳ね馬な車」から如何でしょ?(笑

>今のデスクトップPCです。勿論色は赤w
や~何か、目がチカチカしそうですね<マテ
で・・・ほっちゃん仕様の痛PCにはしないのでしょうか?(笑

>パーツ類は半年前に購入済み(爆)
半年も放置したら、スペック的に古くなってしまう気がするのですが・・・
まぁエロゲとネットしかやらないなら、関係ないですね<マテw

>そう、私とは正反対の性格ですw
実は、あゆむたんにはほそさんがオーヴァーソウルしているとの噂が(爆
ちなみに最近は「嫁テレカ」に惹かれてる自分ですが・・・w
グッと我慢して、複数買いしないように気を引き締めています。

>いや、オレは一般人なんで逝かないから!(^^;
ついでに、オーガストブースで「瑛里華さまエレガント抱き枕」を買ってきて欲しいのですが<コラw
http://august-soft.com/event/index.htm

「さくらさくら」は後ほど感想を聞かせてくださいね~
でわ!

by らいむ (2009-08-07 13:59) 

hoso

RE:カルディアさん、こんにちわ~
>どんだけ赤好きなんだ!
いや~、今度部屋のカーテンを赤くしようかと…w

>って、前からわかっていたけどさw
ちょwバレバレ?w

>デスクトップで赤のケースってほとんどお目にかかったことがないから、
ノートだと増えてるけど、デスクトップは無いですよね。

>色味もカッコイイ!
PCは性能より色です!(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-08-07 15:35) 

hoso

RE:らいむさん、こんにちわ~
>今日も元気に堕落してますでしょうか?<マテw
何故今起きたのがバレた!?(爆)

>携帯にこだわりを持ってるのは存じてましたが、PCまで「赤」でしたか!
コンデジとiPodも赤ですよw
らいむさんも赤い携帯持ってるんですからお仲間に…w

>ってことで、手始めに「赤い跳ね馬な車」から如何でしょ?(笑
いやそのお金でドールが何人お迎え出来るか…w

>で・・・ほっちゃん仕様の痛PCにはしないのでしょうか?(笑
エアブラシ持ってたらやってもいいのですが…<するのかよっ

>半年も放置したら、スペック的に古くなってしまう気がするのですが・・・
古くなりましたね。(^^;
それよりもCPUやグラボやHDDの値下がり方が…w

>実は、あゆむたんにはほそさんがオーヴァーソウルしているとの噂が(爆
まさかそんならいむさんみたいな設定を!?w

>グッと我慢して、複数買いしないように気を引き締めています。
特典で複数買いするようになったら終わりですねw

>オーガストブースで「瑛里華さまエレガント抱き枕」を買ってきて欲しいのですが<コラw
あれ? 弟さんに頼まないんですか?w
らいむさんなら死んでもゲットしに逝くかと思ってたのですが。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-08-07 16:02) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

New PCに切り替えですか~。
私も以前は自作したのですが、今使っているPCは、
普通に組みあがったものを購入しました。
奇遇な事に、うちのPCも赤です。w

>TammyTammyさんの幼SD用カーディガンセット-boyです。
こちらを購入なさっていたのですね~。
私は前回、ニットタイ付パンツセットのみを購入しました。
このお洋服も、あゆむ君にとても似合いますね。
確かにネクタイがプリントというのも面白いです。

>あゆむたん「夏コミのチェックはもうしたの?」
このポーズ、なんとも爽やかでカッコイイですね。(^^)

by スギケン (2009-08-07 21:55) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>New PCに切り替えですか~。
流石にまともに使えなくなってきたので泣く泣くリプレースすることに
なりました。(^^;

>奇遇な事に、うちのPCも赤です。w
おおっ、スギケンさんも赤スキーですか!?
しかも以前は自作されていたとは…
流石に自作は面倒に感じてきました。(^^;
1TBのHDDのフォーマットに数時間かかりましたよ~

>こちらを購入なさっていたのですね~。
他にも購入したのはあって着せてはいるのですが、時期を逃して
しまったのでお披露目はどうしようかな…w

>私は前回、ニットタイ付パンツセットのみを購入しました。
アレも良い物ですね。

>このお洋服も、あゆむ君にとても似合いますね。
どうもです~^^
女の子用もお披露目した方が良いでしょうか?w

>このポーズ、なんとも爽やかでカッコイイですね。(^^)
あゆむたんはカッコつけですからw
でもオタクという設定ですw

by hoso (2009-08-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋遠征計画 その2活動(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。