SSブログ

I DOLL VOL.26戦利品その2 ピュアニーモ用ワンピース  [ドール(27cm以下)]

第一弾から間が開きましたが…先月開催されたI DOLL VOL.26戦利品お披露目シリーズ第二弾は…7th*Dhaliaさんぴゅあにーも用ワンピースです。

IMG_7281_edited-1.jpg

新しいデジイチLUMIX DMC-GH1はとても使い易いのですが、唯一の難点が殆どボケないこと。
最近ちょっとボケ分が不足してたので、EOS Kiss D-N+EF-S60mm F2.8 マクロ USMを使ってボケを堪能したいと思いますw

モデルは文佳たんです。



セット内容はワンピース、ストッキングです。

髪の色的に苺あいかとか似合いそうでしたが、amazonの段ボールの中からサルページしないといけないので断念。(^^;
ってどんだけ長い間積んでるんだよっ!w

1/3段だけ絞って。やはりこのボケいいなぁw
IMG_7285_edited-1.jpg
ピンの合ったところとボケとの対比が素晴らしいレンズです。

こちらは1段絞ったところ。
IMG_7291_edited-1.jpg
ブラウンにピンクの水玉が可愛いです~

全身カットで。F8まで絞ってます。
IMG_7297_edited-1.jpg

今回背景ですが、いつものピンクの単色の布にレースを加えてみました。
なかなか良い感じかもーw

やはり背景があると写真的には映えますね。
IMG_7292_edited-1.jpg

困ったようなツンなような表情が素敵です。
IMG_7294_edited-1.jpg
クマのぬいぐるみはらいむさんがオーバーソウルしたものではありませんので安心ですw

文佳たんはオビツ25SBHボディですが着れます。
ちょっと上のスナップがキツかったので肩紐のチェーンがピンと張ってこの位置に。(^^;
IMG_7299_edited-1.jpg

1/6サイズのお洋服は作るのかなり大変なハズですが、yukaさんの作られるお洋服はホント丁寧な仕上げで感心します。
IMG_7301_edited-1.jpg
この小ささで裏地も付いてるんですよね~



と言う訳で、7th*Dhaliaさんぴゅあにーも用ワンピースのお披露目でした~
色違いも買っておけば良かったー!と思えるくらいの素敵なお洋服でした。

最後はちょっと谷間を見せるように。ボケてよく見えませんがw
IMG_7303_edited-1.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

水銀

こんばんわ、ほそさん。

>新しいデジイチLUMIX DMC-GH1はとても使い易いのですが、唯一の難点が殆どボケないこと。
そろそろマイクロフォーザースにも、F1.4クラスの明るい単集点が欲しいところですね~

ピンクの水玉ワンピース可愛いですね~
文佳たん、似合ってますよ~(^^)

それにしても、凄く手の込んだワンピースですね
ここまで作り込まれるのって凄いなぁ(^^)
by 水銀 (2009-08-22 00:56) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>F1.4クラスの明るい単集点が欲しいところですね~
ですね~
単焦点レンズですらまだ少ないですからね…
F1.4とまでは行かなくてもF2くらいの単焦点マクロが欲しいですw

>文佳たん、似合ってますよ~(^^)
どうもです~
1/6サイズでディーラーさんの衣装を買うことは少ないのですが、
これは買わないと!って感じですw

>それにしても、凄く手の込んだワンピースですね
やはり人気のディーラーさんだけあって作りもしっかりしてるんですよね。
デザインも可愛いし。
お針子始めた身としては尊敬するのですよ~
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-08-22 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。