SSブログ

青ほおずきさん追撃撮影会 その2 [イベント(オフ会/撮影会)]

2/27(土)に参加したRayさん主催の青ほおずきさん追撃撮影会レポ、第二弾です~

IMG_8512_edited-1.jpg

それではどうぞ~♪



まずはKiss D-N+EF-S60mmで撮った写真から。

かわうそさんの苺花ちゃん(azにゃんカスタム)と一緒に。
IMG_8511_edited-1.jpg
「おねえちゃ~ん」と抱きつきっ!w
IMG_8521_edited-1.jpg

なもちゃんちの娘さん。かなり高いところでポーズとってます。
IMG_8518_edited-1.jpg

testuさんとKNさんの娘さん達。
IMG_8546_edited-1.jpg
IMG_8545_edited-1.jpg

ここでおやつターイム!
IMG_8529_edited-1.jpg
どれも美味しそうですね~
IMG_8530_edited-1.jpg
IMG_8531_edited-1.jpg
IMG_8532_edited-1.jpg
ちょwユーノ君も食べたがってる!?w
IMG_8534_edited-1.jpg

azにゃんちのカスタムっ娘。
IMG_8535_edited-1.jpg
座ってるのはあの3万円のチェアー!w

おやつを食べた後はまた撮影再開です。
IMG_8550_edited-1.jpg

azにゃんカスタムっ娘がわらわらw
IMG_8540_edited-1.jpg

ここでなぎさんにFD 35mm F2レンズとマウントアダプターをお借りしてGF1でMF撮影してみたり。
手持ちでMF撮影はちょっと厳しいけど楽しいですね。
構図が若干違いますが、上の写真と似た感じで。
P1000113_edited-1.jpg

ここからはGF1+LUMIX G 20mmで。
P1000122_edited-1.jpg
今回GF1で撮った中で一番お気に入りの写真v
P1000125_edited-1.jpg
パンケーキレンズでもこんなに可愛く撮れるんだなぁ(ぉ

終了30分前くらいから撤収準備を始め18時にスタジオを出ました。

GF1+パンケーキレンズで初撮影会でしたが、ドール撮影にも結構使える事が分かったのでドルパはこれだけ持って行こうかな。
ホントはLEICA DG 45mmマクロがあれば最高なのですが、なにぶん予算が…w




浅草橋駅前へ戻り、ここで何人か帰られる事になりましたがそのまま山ちゃんで飲み会です。
それでも16人くらい居たのかな?

早速カエルさんやホイホイさんを出す皆さんw
P1000128_edited-1.jpg
手羽先と鍋が美味しかったですv
P1000131_edited-1.jpg
GF1でカエルさんを撮影。これはフォーサーズの50mmマクロをマウントアダプターで。MFですがw
P1000135_edited-1.jpg
いつの間にかここでもカエルさんわらわらw
P1000137_edited-1.jpg

人数が多かったので離れた席の方々とはあまりお話し出来ませんでしたが、それでも席を移動しつつ色々話して楽しみました。
3時間ほどで店を出て有志の方々は3次会へw
私は次の日用事があったのでそのまま帰宅しました。

皆さんお疲れ様でした~
人や娘さんが多くてわたわたしながらの撮影会でしたが、普段やらないスタジオでの撮影、飲み会ととても楽しい一時を過ごせました。
幹事のRayさんはじめ、皆様方に感謝です!


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 15

az

ちょ、ま、こっちのレポ羞恥プレイすぎるんですが…!Σ(゜д゜lll)
コメではお久しぶりですazですー。
どっちの記事にコメしようか悩んだんですが
いっそのこと羞恥プレイを潔く受けとめてこっちに(笑)

撮影会お疲れさまでしたー。
私は最後ほぼ顔出すだけでしたが、
あんな中でうちの01をかわいく撮ってくれて有難うございました~。
メインは椅子だったんですけどね…!(笑)
なんだろ、なんでほそさんが撮った写真はこんなにツボるんだろう…。
てゆうか元データください(屮゚Д゚)屮(爆)

苺花さんと小桃たんと03スリーショットも撮ってくれて有難うです!
ほそさんも無事カエルさん捕獲したとのことなので
今度はカエルさんオフですね!
マイクロフォーサーズ仲間が地味に増えていって嬉しいazでした**
…ペンペンだって負けないんだからね…!

by az (2010-03-02 17:45) 

なぎ

撮影会、お疲れ様でした~
飲み会、お相手ありがとうございます。
Gトーク楽しかったですw
この際、一緒にMF道に落ちてみませんか?www
またお相手お願いいたします~
by なぎ (2010-03-03 01:02) 

hoso

RE:azにゃん、撮影会お疲れ様でした~
>いっそのこと羞恥プレイを潔く受けとめてこっちに(笑)
何を仰いますか!
あんな可愛い子達を生み出してるご本人様が!w

>あんな中でうちの01をかわいく撮ってくれて有難うございました~。
撮ろうとすると隠すの禁止!w

>メインは椅子だったんですけどね…!(笑)
椅子かよっ!w
でもあの重たい椅子持ち運びご苦労様でした。

>なんだろ、なんでほそさんが撮った写真はこんなにツボるんだろう…。
被写体への愛を感じるからじゃないですか?(爆)
01たんカスタムのファンなのですv
元画像はいつでも送りますよ~

>今度はカエルさんオフですね!
カエルさん集まりましたね~
カエルオフは是非開催しましょうw

>マイクロフォーサーズ仲間が地味に増えていって嬉しいazでした**
私もGH1買った時は周りに誰も居なかったので仲間が増えて嬉しいですw
撮影時にレンズの貸し借りとかもできますしね~

>…ペンペンだって負けないんだからね…!
ペンペンというとエヴァのペンペンを思い出してしまう…w
ペンペンを思い出すとストローや爪楊枝のシーンを…(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-03 02:45) 

hoso

RE:なぎさん、撮影会お疲れ様でした~
>飲み会、お相手ありがとうございます。
こちらこそ色々とお話出来て良かったです。
あといつもタバコ仲間が少ないので何人か集まれて良かったですw

>Gトーク楽しかったですw
GF1ユーザー増えて嬉しいですw
マイクロフォーサーズユーザー自体も大人数になりましたね~
次は是非G1かGH1を…w

>この際、一緒にMF道に落ちてみませんか?www
例のレンズどうしようか迷ってます…(^^;
やっぱ憧れですよね~w

>またお相手お願いいたします~
こちらこそまた次回オフ会で宜しくなのですw

by hoso (2010-03-03 02:55) 

ろったん

撮影会お疲れさまでした~!
今回はほそさんとはあまり絡めませんでしたね(´・ω・`
と言うかなかなか全員の方とゆっくりとは絡めませんでしたが、
また次回、ゆっくりお話しや撮影させて下さい!
てかまたカラオケやりませうww
ではでは、またヨロシクお願いします!
by ろったん (2010-03-03 21:45) 

hoso

RE:ろったん、撮影会お疲れ様でした~
>今回はほそさんとはあまり絡めませんでしたね(´・ω・`
ですね~
今回は皆さん部屋が分かれてたうえに、自分の子の撮影に夢中だったのか
なかなか絡めませんでした。

>また次回、ゆっくりお話しや撮影させて下さい!
ではろったんの好きな濃い話でも…<マテ

>てかまたカラオケやりませうww
ですね!
今期のアニメ曲も配信されたので近々企画したいと思います!
歌いたい曲沢山あるのでw

by hoso (2010-03-04 02:36) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-04 02:37) 

hoso

RE:りぼんさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-04 02:37) 

hoso

RE:タケルさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-04 02:38) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-04 02:38) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-04 02:38) 

青ほおずき

こんばんはぁヽ(*´∀`)ノ
撮影会 お世話になりましたぁ
んでもって
カエル捕獲 おめでとうございまぁす PAN!!(っ´∀`)っ∠※.*~;。゚
((ФωФ))新たな生贄が... ←違っ
閉店間際にお店に入り込むってのも なかなか面白かったです
それにしても 皆さん カエル増えましたね



しみじみ|ョωФ) {azさんって 凄いなぁー

by 青ほおずき (2010-03-05 00:02) 

hoso

RE:青ほおずきさん、カエルオフ&撮影会お疲れ様でした~
>撮影会 お世話になりましたぁ
ああっ! 青ほおずきさんの子、カエル以外撮ってなかったです!orz

>カエル捕獲 おめでとうございまぁす PAN!!(っ´∀`)っ∠※.*~;。゚
どうもです~^^
前々から欲しかったのですが赤いカエルさんがいたので…<赤スキーなのでw

>((ФωФ))新たな生贄が... ←違っ
気がついたら皆さん私を陥れようと(?)行くことになっててビックリでしたw
店では色々とお洋服があったりで楽しかったです。

>それにしても 皆さん カエル増えましたね
撮影会であんなに集まるとは思いませんでしたw

>しみじみ|ョωФ) {azさんって 凄いなぁー
カスタムされる方は凄いですよね~
特にazにゃんの01カスタムさんは可愛いのですv

また皆でオフ会とかやりたいですね~

by hoso (2010-03-05 04:16) 

くま隊長

撮影会お疲れ様でした〜。
とても楽しかったですが、部屋を活かしきれなかったのが残念です。
それと、山ちゃんに参加できなかったのも・・・
私と執事さんの場合、ドールを事務所に連れて帰らなければならないので、
あんまり遅くなれないんですよね〜(^_^;

まあ、またご一緒したときはよろしくお願いしますね!
あ、カエルさん捕獲おめでとうございます。
そのうち、うちにもいたりして(笑)
by くま隊長 (2010-03-07 18:04) 

hoso

RE:くま隊長さん、撮影会お疲れ様でした~
>とても楽しかったですが、部屋を活かしきれなかったのが残念です。
ですねぇ…部屋が沢山あったけど事前にどんな部屋か分からなかったので
それに合わせた準備ができなかったのもありますね。

>それと、山ちゃんに参加できなかったのも・・・
また次回のオフ会にでも…
くま隊長さんや執事さんとはまだ宴会ご一緒したことないのかな。
是非色々とお話ししたいですね。

>あ、カエルさん捕獲おめでとうございます。
どうもです~
皆さんがお迎えしてるの見て私も逝っちゃいましたw
お迎えされるの期待してますね!w

by hoso (2010-03-08 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。