SSブログ

HTドルパ大阪6の限定DD [GAME]

HTドルパ大阪6まであと3週間、VOLKS NEWSがそろそろ発送されているらしいですね。

金曜日に「クドわふたー」「おとボク2」でも買おうかと会社帰りにアキバに行く途中、amebaなうHTドルパ大阪6の限定DD情報の書き込みがありました。
VOLKSの携帯サイトの情報らしいですが、なにやら「ましろ色シンフォニー」というPCゲームのキャラのDDが出るとのこと!

しかし私は未プレイなのでどんなキャラか分かりません。
らいむさんによると2009年のベストソフトらしいですがw

と言う訳で大雨の中…

「ましろ色シンフォニー」買ってきちゃいました(爆)

P1020320_edited-1.jpg

「クドわふたー」と「おとボク2」購入はまた後日と言うことでw



右上の瓜生桜乃、左下の天羽みうのDDが出るそうです。
P1020321_edited-1.jpg

以前うちの委員ちょさんをお迎えした時も、直前に「ToHeart2」をプレイしてお迎えを決めた経緯がありますw
造形のみに惹かれてお迎えも良いですが、キャラとして思い入れのあるDDをお迎えするのも楽しいし、いぢり易いですしね~w

早速インスコしてプレイ開始~

おお、確かにプレイしてて面白い!(・∀・)
テキストは読んでいて楽しいし、主人公もヘタレだったり授業中寝てばっかりじゃないw
しかもおにゃのこが可愛い(爆)
先日プレイした「恋色空模様」もプレイしてて楽しかったですが、こちらも同等の楽しさで私好みのソフトですよ~w

以前プレイした「リトルバスターズEX」なんかは殆ど男との会話ばかり、ギャグとかノリが私にはちょっと合わないためテキストを読んでいてストレス溜まりまくりw
クドが出てくるあたりまで頑張ってプレイしましたが結局そこで投げ出しました…w
そのせいで「クドわふたー」も購入を迷っていた経緯があるのです。(^^;
それと比べると雲泥の面白さです。


■瓜生桜乃
主人公の妹です。基本的にお兄ちゃんラブですが、何というか独特の話し方が面白いw
mashiroiro01_edited-1.jpg

■天羽みう
主人公の1つ上の先輩。ほわ~んとしてとても癒されますw
mashiroiro03_edited-1.jpg
謎の生物wぱんにゃも付属するらしいですw

この2人を優先してプレイ中です~


DDの写真もちょっと見れましたが、例の如く似てる似てないはさておきw、なかなか可愛く個人的にツボっぽい造形でした。
みう先輩の方は身長146cmという設定にもかかわらずDDdyボディで出るらしいですが…w
VOLKS NEWSを見てみないと最終的には判断できませんが2人共お迎えする方向で行くかと思いますw

今日明日辺りに届くと思われるVOLKS NEWSが待ち遠しいです~
届き次第、改めて記事にする予定です。
ガイドブックも買ってこないとですね!w

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

かわうそ

ほそさん、おはようございます!

ましろ色キャラ可愛いですよねっ!
発売当時から気になっていた作品だけに今回のDD化はイラスト好きとしては嬉しいです。
作品としても周囲からはかなり評判が良いのですよ~。

この情報を聞いた時『大阪に逝け!』フラグかと思いましたがさすがに・・・ねw

以前、友人とアキバのコスパへぱんにゃをお迎えしようと行ったら売り切れでした・・・(涙)
それ以来、お迎えするタイミング逃しちゃって。。。。

やはり何事においてもタイミングって重要なんですよねー。

最終判断はニュースが届いて現物を見てからでしょうが、
ほそさんの久しぶりのお迎え楽しみにしていますよ~。
今回はお迎えにかなり気合が入っているようなので楽しみですw
by かわうそ (2010-07-11 09:36) 

おけおけ

 かなりのお久しぶりです。(^^;

 個人的には、アンジェリーナ・菜夏・シーウェルが一押しだったりします。(^^ゞ
by おけおけ (2010-07-11 10:08) 

帽子屋

ほそさん、ごきげんよう。

もう確定ですかw
ニュースが届いて、見ましたが、顔はゲームの絵をドール化してますね。
もうちょっとドール的解釈を加えても良いように思いますが。

ドルパorアフターでお迎えできるよう、祈ってます。

ではでは。

by 帽子屋 (2010-07-11 22:37) 

hoso

RE:かわうそさん、こんばんわ~
>ましろ色キャラ可愛いですよねっ!
可愛いですー!
メインヒロインだけじゃなくサブヒロインとかも攻略したくなるくらい
可愛いのは重要ですw

>作品としても周囲からはかなり評判が良いのですよ~。
今みう先輩クリアしました!w
感動の涙が止まらない…。・゚・(ノД`)・゚・。

>この情報を聞いた時『大阪に逝け!』フラグかと思いましたが
流石にもう無理ですよね。(^^;

>以前、友人とアキバのコスパへぱんにゃをお迎えしようと行ったら売り切れでした・・・(涙)
今コスパのサイトで在庫があるみたいですよ!w
私も注文しようかな~

>最終判断はニュースが届いて現物を見てからでしょうが、
色んなとこで画像が上がってるので、それを見る限りはほぼ確定ですね。
頑張りますーw

by hoso (2010-07-12 02:11) 

hoso

RE:おけおけさん、こんばんわ&お久しぶりです~
> 個人的には、アンジェリーナ・菜夏・シーウェルが一押しだったりします。(^^ゞ
アンジェですか!
流石はメイドスキーのおけおけさんです!w
アンジェもですが、メインヒロイン全員好きです(爆)

by hoso (2010-07-12 02:14) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>もう確定ですかw
幼っ子のパピたんはお迎え済みですしDDの2人かなとw

>ニュースが届いて、見ましたが、顔はゲームの絵をドール化してますね。
関西は関東より早くて羨ましいです~
雰囲気は結構出てると思います。

>もうちょっとドール的解釈を加えても良いように思いますが。
どっちにしても賛否両論だと思うのでw

ドルパには参加されるんでしょうか。
私も頑張りますー

by hoso (2010-07-12 02:15) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-12 02:17) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-12 02:17) 

hoso

RE:輝親さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-12 02:17) 

hoso

RE:KOEELE_tokkyさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-12 02:17) 

hoso

RE:ma-si-さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-12 02:17) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-12 02:18) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-12 02:18) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-12 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。