SSブログ

けいおん!4巻 [BOOK]

9/27日(月)、アキバブログで話題になってましたが「けいおん!4巻」が発売されました。
私は1~3巻を買ってないのでどうしようか迷いましたが、他の用事でひとまずアキバへ…

P1030668_edited-1.jpg

さて、私はけいおん!4巻を買ったのでしょうか!?



アキバの各店では特典競争が凄かったです。
アニメイト:掛け替えカバー(梓絵柄)+秋葉原店・池袋店のみメッセージペーパー
ゲーマーズ:描き下ろし掛け替えカバー(澪絵柄)+ミニスリムポスター
メロンブックス:着せ替えザラピカブックカバー(紬絵柄)
とらのあな:オリジナルギターピック+描き下ろしイラスト付き台紙

メロンブックスに行ってみると…壁に沿ってずらっと並ぶ列が!!Σ(゚д゚lll)
しかも2列に並んでいてコミケ時並の列になってましたw

開店直後は更に凄かった模様…w
1~3巻も再入荷してた上に、数は少ないけど全巻水着絵柄のカバー付き。
そりゃみんな並ぶっちゅーねん。

ここで一旦本来の目的であるヘッドホンの試聴をしにダイナ5555へ。
30分ほど色々試聴した後、またメロンへ。

Kanameさんが来てるようなのですが姿は見つからず。
同人誌を見てると…いきなり横に会計を済ませたKanameさんがw

その後はとら、メイトと寄った後、ゲマに戻り私が4巻を購入。
列が無いからであって、け、決してブルマ絵柄が好きだから買った訳じゃ無いんだからねっ!(爆)

と言う訳で、4巻です。紬ちゃんが表紙。
P1030666_edited-1.jpg

そしてゲーマーズ特典の描き下ろし掛け替えカバー。
澪のブルマと律っちゃんの太ももが見どころみたいです…が、ブルマ殆ど見えねー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
P1030663_edited-1.jpg
この露出度だったらブルマじゃなく縞パンにしたほうがもっと売れたと思うよ?w<無理です

同じく特典のミニスリムポスターです。
P1030665_edited-1.jpg

お話し的には3年の夏休み後から卒業まで。
アニメの方も楽しめましたが、コミックも楽しめました。

1~3巻も買ってくるかな…w


タグ:けいおん!
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 13

ゆかりねこ

「使い回しが酷い…」と、思ってしまった(==;
同じ絵柄で、色んなモノに流用し過ぎ…

単行本もDVDも買ってないけど、雑誌での連載当初から読んでました。
あまり無いタイプのマンガだから、それなりには売れるだろうと思ったけど、
まさかここまでヒットするとはね(^^;
先に原作を読んでたから、アニメ版の微妙な違いは気になってたけど、
何より唯の扱いがねぇ(´・ω・`;
(アンチ的な発言になるので、控えておきます。)

ちなみに、そのスリムポスターと同じ絵柄のPC用壁紙が、
「まんがタイムきららWeb」で来月末までDL出来ますよん♪
ついでに言うと、同じ絵柄のクリアファイルが、
雑誌のオマケとして2枚セットで入ってました。
私は要らないから、ドール仲間にアゲましたがw
by ゆかりねこ (2010-09-28 09:33) 

水銀

こんばんわ、ほそさん

けいおん4巻ご購入ですか~
私も買ってきました(^^)

>け、決してブルマ絵柄が好きだから買った訳じゃ無いんだからねっ!(爆)
え~??w

私は、メロンで買ってきました(^ω^ゞ

あっ、スク水絵柄が好きだからメロンで買った訳じゃないですよ?
by 水銀 (2010-09-28 19:54) 

hoso

RE:ゆかりねこさん、こんばんわ~
>同じ絵柄で、色んなモノに流用し過ぎ…
版権上しょうがないですね…(^^;
プライズ系も見た事ある絵柄が殆どですし。

>単行本もDVDも買ってないけど、雑誌での連載当初から読んでました。
ひだまりスケッチなんかもですが、普段見てる雑誌じゃないと
全然知らなかったりします。
アニメ化されてこんな漫画あるんだと気付くという…

>先に原作を読んでたから、アニメ版の微妙な違いは気になってたけど、
私はまだ4巻しか読んでませんが、特に気にならないです…
ていうかアニメから見ても扱い酷い気がしますw

>「まんがタイムきららWeb」で来月末までDL出来ますよん♪
お教え頂きどうもです~
早速DLしてます。でもXGAサイズが無いのが残念w

>雑誌のオマケとして2枚セットで入ってました。
クリアファイル、なかなか使えなかったりしますね。(^^;

by hoso (2010-09-29 03:22) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>私も買ってきました(^^)
おお、皆さん買われてますね~

>私は、メロンで買ってきました(^ω^ゞ
メロンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

>あっ、スク水絵柄が好きだからメロンで買った訳じゃないですよ?
スク水部分の印刷に惹かれただけですよね?わかりますw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-29 03:27) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-29 03:30) 

hoso

RE:KOEELE_tokkyさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-29 03:30) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-29 03:30) 

あんどう

映画化ケテーーイ!
最終回の最後の最後にやってくれました。
by あんどう (2010-09-29 03:31) 

hoso

RE:あんどうさん、こんばんわ~
>映画化ケテーーイ!
>最終回の最後の最後にやってくれました。
新曲とかもですが、この辺情報開示が徹底してますよねw
このまま終わりにならなくて良かったですw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-29 03:36) 

ma-si-

ブルマ最高! まで読んだ(笑)

これはもうフィギュア化してもらうしかないですね(1/3サイズで)。


by ma-si- (2010-10-03 21:03) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-04 03:07) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-04 03:07) 

hoso

RE:ma-si-さん、こんばんわ~
>これはもうフィギュア化してもらうしかないですね(1/3サイズで)。
その大きさだと置く場所がありませんw
DDだとちょっと無理なポーズですねぇ~
niceどうもでした~

by hoso (2010-10-04 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。